• ベストアンサー

illustratorの色

illustratorで作業内容を保存して再度開いたら、それまで付いていた色が消えてました。 どうやって元に戻すんでしょうか? ちなみに、アウトライン表示ではなく、ちゃんとプレビュー表示にしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

質問の際は必ずバージョンと(ハードウェアのスペックも含む)使用環境は書きましょうよ。 >それまで付いていた色が消えてました。 詳細な状況が不明ですけど・・・ 色が消えたとはどの様な表示が成されているのでしょうか? アウトライン表示になっていると言うなら、Illustratorの設定を「プレビュー表示」にしていても、データが複雑化したりメモリ等のハードウェア性能が不足したりすると自動的にアウトライン表示に切り替わります。 レイヤーウィンドウの表示の所をチェックして白目になっていたらそこをクリックして(場合によってはクリックの際にcommandかCTRLを同時に押す必要がありますが)、黒目にすれば解消されます。 ですがその状況に陥ったわけですからそのファイルがお使いのハードウェア環境に対して性能不足を引き起こしている訳で根本解決はハードウェアの性能アップを図らないとダメとなります。 アウトライン表示のようになっているけど線が着色されている場合はなんらかの誤操作(全選択中にshift+xを押したとか)で線と塗りが入れ替わっているかもしれません。 その場合は線と塗りを入れ替え直すだけです。

kafka2000
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 翌日、もう一度開いたらなぜか色が付いていました…。