• 締切済み

ファイルが開かれているのにイラストレータ画面が灰色

Illustrator CSを使用しています。 使用中に何かがきっかけで、先ほどまで表示されていたオブジェクトが無くなり、全体が灰色っぽいだけの画面になってしまいました。 アートボードの端の方に移動してしまったかと思い、画面を最小まで縮小したりしましたが、何も現れません。また、左下にあるはずの倍率表示もありません。 メニューバーの「ウィンドウ」をクリックすると、2つ開いていたファイルの両方とも、現在存在している事になっており、数回クリックするとチェックマークはそれぞれ切り替わりますが、画面は灰色のままです。 どうすれば、見れるようになるでしょうか?

• Bonar
  • お礼率83% (259/312)

みんなの回答

• ki-ro-ro
回答No.1

これかも アートボードの表示・非表示 http://www.dougamanual.com/blog/9/40/e640.html

Bonar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動画解説のとおりに「表示」「アートボードを表示」の操作をしましたが、変わりませんでした。  動画解説では画面自体は白かったですが、私の場合は灰色(紫がかった灰色)なので、違うケースのようです。 教えていただいたサイトは、初めて見ましたが、とてもわかり易いサイトでした。他の操作方法を調べるときや、確認する際にまた利用させていただきたいと思いました。 どうもありがとうございました。