• ベストアンサー

25%灰色はどこだぁぁ!?

こんばんわ…エクセル2002を使用しています セルの塗りつぶしをしたいんですけど、カーソル合わせても色の名称と言うか、説明が出ないんですよね XPの方だとカーソル合わせれば○○%の何色って表示が出るんだったと思うんですけど…それが無いので25%が一体何処にいるのか分かりません^-^; セルの書式設定で色を選択するとこまでの操作は出来てます~ 25%灰色というのが、色の選択画面の、上から何番目右から何番目みたいに教えていただけると嬉しいです 若しくは、色の説明を表示できるようにする方法を知っている方がいましたら教えてください よろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

私はエクセル2000なのでちょっと違うかもしれませんが… セルの書式設定ではなく、ツールバーにあるペンキ缶の絵のついた「塗りつぶしの色」というボタンの右端、▼になっているところを押してください。色のパレットが開くと思います。 このパレット上なら指定した色の名前が小さく表示されます。ちなみに一番右の列、下から2番目が25%灰色です。

dikpan
質問者

お礼

どうにか自力でも発見できました!! やってみましたがうちはバケツからは出なかったです^-^; どうもありがとうございました!!!!

dikpan
質問者

補足

間違えました…バケツからもでてます^-^; 説明も出るように出来ました!!!! なんか自己完結しちゃったみたいなんですけど、どうもでしたぁぁ…^o^;

その他の回答 (1)

• haccyan
回答No.2

塗りつぶし(バケツのやつ)の右にある、 ▼を左クリックして出た色の一覧には、 「25%灰色」のコメントが出るよ。

dikpan
質問者

お礼

そのコメントが出なくて困っていたんです^-^; でも、どうにか自力で発見できました ありがとうございます!!