• ベストアンサー

空白セルのみ灰色で塗りつぶし

エクセル2010です。 10セル×10セル 程度の表ですが、 何にも文字が入っていないセルを灰色で塗りつぶして それ以外は白い背景のままにしたいのですが、 条件付き書式でトライしていますができません。 方法がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 条件付き書式で出来ますよ。(2種類あります) 方法1 「指定の値を含むセルだけ書式設定」   ↓ 「セルの値」「次の値に等しい」を選択   ↓ 「=""」と入力 方法2 「数式を使用して書式設定するセルを決定」   ↓ 「=ISBLANK(x)」と入力(xは指定した範囲の先頭セル番号を入力)

anon256
質問者

お礼

とてもスマートなやり方ですね。 これでいきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

どこか空白のセルを指定してそのセルに等しいなら塗りつぶし。

anon256
質問者

お礼

できました。素早い回答、大変感謝いたします!!