MP493印刷できない

このQ&Aのポイント
  • MP493を持っているが、半年ぶりにパソコンにつないで電源を投入し印刷しようとしたら「プリンターはオフラインです。」という表示が出て印刷できない。
  • MP493を使用しているが、最近印刷をする機会がなかったため数ヶ月ぶりにパソコンに接続して印刷を試みるも、「プリンターはオフラインです。」というエラーメッセージが表示されて印刷できない状況になっている。
  • MP493の電源を投入し、印刷をしようとしたが「プリンターはオフラインです。」というメッセージが表示され、印刷できない状態となっている。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

MP493を持っているが、半年ぶりにパソコンにつないで電源を投入し印刷しようとしたら「プリンターはオフラインです。」という表示が出て印刷できない。どうすればよいか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

プリンターが半年間どういう状態だったか 未使用の状態だったら インクが硬化して目詰まりを起こし使い物にならない可能性が高いです USBケーブルの接点が汚れて電気が通らない オフライン=認識できない 状態かも知れません 同じパソコンであれば既にドライバーはインストールされている USBケーブルを外した状態と変わらない 手持ちの道具で対応できる範囲で 何か買い足さないと調べたり比較できない場合は プリンター買い替えがお勧めです http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MP493

• Gletscher
回答No.1

買い替える。 状況が分からないのでそれしか言えない。