私が告白したら迷惑かな…

このQ&Aのポイント
  • クラスに気になる男子がいるけど、私が告白すると迷惑になるかな?
  • ハロウィンの後はすぐにXmas。私も彼氏と過ごしたいな。
  • 友達も彼氏と過ごすらしいけど、来年は受験で忙しいし…彼氏と彼女のラブラブを見て羨ましいと思うのは贅沢でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

わたしが告白なんかしたら迷惑かな…

プロフ見てくださっていること前提で相談します。 クラスに気になる男子がいるんですが、私みたいのが告白なんかしたら迷惑になりますかね? ハロウィンの後はいよいよXmasじゃないですか…私も彼氏と過ごしたいんですよね… 友達も彼氏と過ごすらしいし、来年は受験でそれどころじゃないだろうし… プロフ写メを見ていただければわかるのですが、見た目は完全女で、そんな不細工でもないと思うので…自慢はできないですが、普通に紹介できるレベルだと思うんですが… 彼氏と彼女で検索するとラブラブで羨ましいと思うのは贅沢でしょうか? 告白するにしても何て言えば良いのか全くわかりませんが… よろしくお願いします。

noname#228735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

ああ、以前に彼氏とエッチしようとしたら体が違うと指摘されたって方ですか? 半陰陽を指摘されていた回答者さんがいて、私もそれに賛同した記憶があるのですが、結局それが判明した、ということでよろしいでしょうか。 だとすると、それはとてもナイーブでナーバスな問題なのでとても答えにくいものとなります。ましてやまだ思春期という年齢でもありますからね。 あなたはLBGTではありませんが、現実問題としては性的マイノリティとして生きていかないといけないという現実はあると思います。LBGTの人たちも、自分であえて選択して同性を好きになっているわけではありません。自分でも分からないけれど同性が好きで、人によっては異性を愛することができないのです。それと同じように、自分としては自然な感情に生きようとすると世の常識というものとの間にズレが生まれてしまうと思います。 あなたの心の苦しみが分かるのは、同じ悩みを持つ人だけです。私たちはトンチンカンなアドバイスしかできないのが現実です。ごめんなさい。何らかの形で同じ境遇にいる人たちと接点を持つことができれば、自分はひとりではないということは思えると思います。 https://matome.naver.jp/odai/2144663661390248001

質問者

お礼

ありがとうございます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#231195
noname#231195
回答No.1

あぁ、あなた高校生だったんですか。 わるいですけど、一連のご質問読んでて、なんか子供っぽい人だなぁと思っていたんですよね。 なんか納得しちゃいましたよ。 最初に、ご質問と関係ないことをかきますが、もっとご自身を大事にされた方がいいです。 障害があろうとなかろうと、ご自身の体と心は自分自身の大切な財産です。人生まだまだこれからじゃないですか。無限の可能性を持っているんですよ? 本題です。 まだ高校生なのですから、一回マッコウ突撃して無残に撃退されるという経験をするのもいいのかもしれません。 でも、一般的には私は勧めませんけどね。 まず、第一に焦ってはいけないです。 ハロウィンなんてあと2週間しかないじゃないですか。そんなんで目当ての異性を落とせるなんて、百戦錬磨のつわものだけですよ。ハロウィンはあきらめたほういいです。 それで、告白なんて一気に彼女の座を目指すのも失敗した時のダメージが大きいからやめた方がいいです。 なに、友達から始めればいいんですよ。 例えば、「一緒に映画見に行こうよ」とか言ってみたらどうですか?相手も高校生ですから、告白のシノニムととらえるかもしれませんが、まぁ、それはそれでもいいです。 相手が過剰に拒否したとしても、「映画を見に行くくらいなんだっていうのかしら」と強がってみることもできます。こういう風に強がる余地を残しておくというのは、失恋のダメージから立ち直るのに役に立つことありますよ。 もし、学校の帰りの方向が同じなら「ちょっとマックよっていかない?」とかね。 そういう声をかけるきっかけさえつかめれば、ハロウィンやクリスマスに友達として一緒に過ごすことはできるかもしれません。 そういう風にして相手の様子を見ながら、少しづつ距離を詰めていくんですよ。 どんなにしたって恋人になれないという事はよくありますが、少しづつ距離を詰めていく段階で、これはだめぽ、と自然にわかります。 山を登るのに崖を一気に直登する必要はないんです。ハイキングコースを気楽に上っていけるならそれでいいわけでしょ? 最後に、ご自身に自信を持つことです。「私は私である」と自分を肯定的に受け入れる人は輝いて見えるものです。 まぁ、高校生くらいの時期はそういう自分探しをする時期だから、これは今後数年の間の宿題かな。 おっさんの説教ぽくなってごめんね。 でも俺、おっさんなんでさ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!明日にでも早速やってみます!出来るかわりませんが (笑)