私が告白したら迷惑かな…

このQ&Aのポイント
  • クラスに気になる男子がいるけど、私が告白すると迷惑になるかな?
  • ハロウィンの後はすぐにXmas。私も彼氏と過ごしたいな。
  • 友達も彼氏と過ごすらしいけど、来年は受験で忙しいし…彼氏と彼女のラブラブを見て羨ましいと思うのは贅沢でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

わたしが告白なんかしたら迷惑かな…

プロフ見てくださっていること前提で相談します。 クラスに気になる男子がいるんですが、私みたいのが告白なんかしたら迷惑になりますかね? ハロウィンの後はいよいよXmasじゃないですか…私も彼氏と過ごしたいんですよね… 友達も彼氏と過ごすらしいし、来年は受験でそれどころじゃないだろうし… プロフ写メを見ていただければわかるのですが、見た目は完全女で、そんな不細工でもないと思うので…自慢はできないですが、普通に紹介できるレベルだと思うんですが… 彼氏と彼女で検索するとラブラブで羨ましいと思うのは贅沢でしょうか? 告白するにしても何て言えば良いのか全くわかりませんが… よろしくお願いします。

noname#228735
noname#228735

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.2

ああ、以前に彼氏とエッチしようとしたら体が違うと指摘されたって方ですか? 半陰陽を指摘されていた回答者さんがいて、私もそれに賛同した記憶があるのですが、結局それが判明した、ということでよろしいでしょうか。 だとすると、それはとてもナイーブでナーバスな問題なのでとても答えにくいものとなります。ましてやまだ思春期という年齢でもありますからね。 あなたはLBGTではありませんが、現実問題としては性的マイノリティとして生きていかないといけないという現実はあると思います。LBGTの人たちも、自分であえて選択して同性を好きになっているわけではありません。自分でも分からないけれど同性が好きで、人によっては異性を愛することができないのです。それと同じように、自分としては自然な感情に生きようとすると世の常識というものとの間にズレが生まれてしまうと思います。 あなたの心の苦しみが分かるのは、同じ悩みを持つ人だけです。私たちはトンチンカンなアドバイスしかできないのが現実です。ごめんなさい。何らかの形で同じ境遇にいる人たちと接点を持つことができれば、自分はひとりではないということは思えると思います。 https://matome.naver.jp/odai/2144663661390248001

noname#228735
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#231195
noname#231195
回答No.1

あぁ、あなた高校生だったんですか。 わるいですけど、一連のご質問読んでて、なんか子供っぽい人だなぁと思っていたんですよね。 なんか納得しちゃいましたよ。 最初に、ご質問と関係ないことをかきますが、もっとご自身を大事にされた方がいいです。 障害があろうとなかろうと、ご自身の体と心は自分自身の大切な財産です。人生まだまだこれからじゃないですか。無限の可能性を持っているんですよ? 本題です。 まだ高校生なのですから、一回マッコウ突撃して無残に撃退されるという経験をするのもいいのかもしれません。 でも、一般的には私は勧めませんけどね。 まず、第一に焦ってはいけないです。 ハロウィンなんてあと2週間しかないじゃないですか。そんなんで目当ての異性を落とせるなんて、百戦錬磨のつわものだけですよ。ハロウィンはあきらめたほういいです。 それで、告白なんて一気に彼女の座を目指すのも失敗した時のダメージが大きいからやめた方がいいです。 なに、友達から始めればいいんですよ。 例えば、「一緒に映画見に行こうよ」とか言ってみたらどうですか?相手も高校生ですから、告白のシノニムととらえるかもしれませんが、まぁ、それはそれでもいいです。 相手が過剰に拒否したとしても、「映画を見に行くくらいなんだっていうのかしら」と強がってみることもできます。こういう風に強がる余地を残しておくというのは、失恋のダメージから立ち直るのに役に立つことありますよ。 もし、学校の帰りの方向が同じなら「ちょっとマックよっていかない?」とかね。 そういう声をかけるきっかけさえつかめれば、ハロウィンやクリスマスに友達として一緒に過ごすことはできるかもしれません。 そういう風にして相手の様子を見ながら、少しづつ距離を詰めていくんですよ。 どんなにしたって恋人になれないという事はよくありますが、少しづつ距離を詰めていく段階で、これはだめぽ、と自然にわかります。 山を登るのに崖を一気に直登する必要はないんです。ハイキングコースを気楽に上っていけるならそれでいいわけでしょ? 最後に、ご自身に自信を持つことです。「私は私である」と自分を肯定的に受け入れる人は輝いて見えるものです。 まぁ、高校生くらいの時期はそういう自分探しをする時期だから、これは今後数年の間の宿題かな。 おっさんの説教ぽくなってごめんね。 でも俺、おっさんなんでさ。

noname#228735
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!明日にでも早速やってみます!出来るかわりませんが (笑)

関連するQ&A

  • 告白するべきかどうか

    関東の高2男子です。クラスに好きな子がいます。その子とは6月ごろから仲良くなったのですが、付き合いたいです。ですが、今まで恋愛経験が無くて不安なのと、今付き合っても来年受験でいっぱいいっぱいになってしまうかもしれないので告白するか迷ってます。ちなみに相手もそう言っているし、告白するなら今だよね~とも言ってきます。また、今度初めて2人で遊ぶのでもし告白するならその時にします。みなさんならどうしますか?そして、今しないならいつしますか?

  • 告白

    高校生男子です。 今好きな人がいます。彼女とは同じクラスになったことはないですが昼休みや放課後に話したりメールをしたりします。 そこで彼女に告白しようと思うんですが自分は受験があってこれからさらに忙しくなります。 だからもし付き合えることになってもあんまり会ったり遊んだりはできないと思うんですが告白されたら迷惑でしょうか? ちなみに彼女の受験は終わってます。 回答お願いします。

  • 告白するかどうか。

    高校三年男子です。 今好きな人がいます。 本当に好きなのでクリスマスに告白しようとおもっています。 でもお互いに受験があり、少し忙しい状況です。 だからお互い進路が決まったら付き合ってくださいと告白しようとおもっています。 でも本当にしていいのかと迷っています。 受験終わってからでいいとおっしゃる方が大半だと思います。 だけど本当に好きで気持ちを伝えようとおもっています。 いろいろアドバイスよろしくお願いします。

  • 告白って…

    わたしは、来年受験生となります。 それを機に、今まで好きだった人に告白し、キッパリと諦めようと思います。このままでは、けじめがつかなくて… けれども、どう告白したらいいのか全然分かりません。 どんな方法がありますか? 相手とは、別のクラスでなんですが… お願いします><

  • 告白を考えていて・・

    新高2になったものです。学校が始まりクラス替えが、あり1年生の頃、好きだった隣のクラスの男子とは、今年こそ同じクラスを狙っていたのですが、また隣のクラスになって離れてしまいました。その人とは、私は、以前、その人を好きになる前、別に同じクラスに好きな人が私にはいました。ヤヤコシイので、今、好きな人をA君、以前、好きだった同じクラスの人をS君とします。S君とは、いわゆる入学式に出会って、一目ぼれでになりメルも私から聞いてしてましたメル友の関係で昨年の春頃、告白したとき『好きな人いるからごめん。』と聞き、実際にも男子の他のメルしてる人がいたので、話題には、なっていました。だから、振られてしまったのは、好きな人いるから諦めるしかないと思っていましたが、でも、会うたびどんどん好きになっている私がいました。そして、秋A君のことも廊下ですれ違った時、気になり始めてしまいメルも聞きいてしました。今年のバレンタインに、結局、A君に渡しましたが、終わってから私は、20日に、メルで、告白しました。答えは、『彼女とか作るきない』と言われしまい、結局また、振られました。しかし、A君には、好きな人がいないということは、わかり、まぁチャンスはあるにはあり。来年は、私は、三年生ですが、4年制の私立の大学の受験を控えていますし、受験でそれどころではなくましてや、私の高校は、そんな進学校ではないので2年になった夏休みあたりから勉強を始めなくてはなりませんA君は、進学せず就職みたいですなので出来れば早くて今年の夏休み前か、後に、告白を直接ちゃんとA君に言って、はっきりしたいというか、自分の中のけじめをつけて、受験勉強に身を引き締めたいんですが、どうすれば良いですか?あとメルで振られているで、やっぱりまた直接告白ってちょっと、違和感があるのでしょうか

  • 告白の仕方

    初めまして。中学3年生の男子です 今好きな人がいます。同じクラスの女子です。 今度の12月24日に呼び出して告白したいと思います。 クラスの女子の友達が、相手がどのようなものがすきかを聞いてくれるといっていました。 そこでクリスマスプレゼントを渡した後、告白しようと思います。 しかし、どのように告白すればいいか分かりません。 ダイレクトに「好きだ」って一言言えばいいのか遠まわしに言って行って最後に「好きです」なんていうほうがいいのかが分かりません。 アドバイスがあればお願いします。

  • 好きでもない人に告白されたら

    高校3年の受験が終わった女子です。 クラスのある男子が私のことを好きになってくれたようです。 彼はすこし変わったキャラで、面白い感じの人です。 でも私は彼にまったく興味がありません。たまに下ネタを話すのが嫌です。 男子同士の話だからと思いますが、クラスで大声で言わないで欲しい><;  人前でそういう話をしない人が好みです。。 彼はまだ受験なのに、私に告白しようとしています。 今私には特に好きな人もいないので、どう断れば傷つけないのか分からずにいます。 ちょっと気になる人ならいますけど、告白するとかではないです 告白されないように常に女子同士でいます。 (何度かTRYしているようですが、無視していますし相手もそこまで踏み切っていないので・・) 普通、好きでもない人に告白されたらどうしますか? 付き合ってみる人もいるんでしょうか。 まだ何も言われてないのにこんな質問してすいません; でもどうしたらいいかわかりません。 回答お願いします。

  • 告白したい!!

    来年、中学生になる、6年生です。 早速ですが、来年度から、「学校選択製」がはじまりまして、 今、一緒のクラスの好きな男子と別れてしまいます。 選択製は、抽選なんで、当たるかどうかわかんないんですが、 私のお母様が、「引越ししてでも、ほかの学校にいく!!」 ってゆうんですよ。 で、今のうちに、告白したいんですが、どうしればいいですか? 夏休み中に告白したいんです!! できれば、詳しく教えてください。

  • 告白する勇気が・・・

    中3年の男子です 以前に振られた人をまた好きになってしまったのですが・・・ クラスは違うし、話したことも少ししかありません でも好きという気持ちが強過ぎて受験勉強に集中できません しかし告白する勇気がなかなか持てません どうしたらよいのでしょうか?

  • 男子高校生再告白

    高校2年の男子です。つい最近のクリスマスイブ好きな人に告白しました。その子とはあまり話せていなかったのですが、受験勉強もそろそろはじまるので言うなら今しかないと思い、LINEで告白しました。そしたらその子は男子と話すのが苦手らしく、男子と話すのが得意でなく、恋愛に興味がないという理由で断られてしまいました。LINEもあまりしない人らしく、今後は受験勉強に専念したいということでLINEのやり取りも切ってしまいました。(気まずさもあったのかもしれませんが)しかし、自分は諦めきれず、また告白しようと思っていますが、上手くいくにはどうすれば良いでしょうか?回答待ってます!