• 締切済み

告白を考えていて・・

新高2になったものです。学校が始まりクラス替えが、あり1年生の頃、好きだった隣のクラスの男子とは、今年こそ同じクラスを狙っていたのですが、また隣のクラスになって離れてしまいました。その人とは、私は、以前、その人を好きになる前、別に同じクラスに好きな人が私にはいました。ヤヤコシイので、今、好きな人をA君、以前、好きだった同じクラスの人をS君とします。S君とは、いわゆる入学式に出会って、一目ぼれでになりメルも私から聞いてしてましたメル友の関係で昨年の春頃、告白したとき『好きな人いるからごめん。』と聞き、実際にも男子の他のメルしてる人がいたので、話題には、なっていました。だから、振られてしまったのは、好きな人いるから諦めるしかないと思っていましたが、でも、会うたびどんどん好きになっている私がいました。そして、秋A君のことも廊下ですれ違った時、気になり始めてしまいメルも聞きいてしました。今年のバレンタインに、結局、A君に渡しましたが、終わってから私は、20日に、メルで、告白しました。答えは、『彼女とか作るきない』と言われしまい、結局また、振られました。しかし、A君には、好きな人がいないということは、わかり、まぁチャンスはあるにはあり。来年は、私は、三年生ですが、4年制の私立の大学の受験を控えていますし、受験でそれどころではなくましてや、私の高校は、そんな進学校ではないので2年になった夏休みあたりから勉強を始めなくてはなりませんA君は、進学せず就職みたいですなので出来れば早くて今年の夏休み前か、後に、告白を直接ちゃんとA君に言って、はっきりしたいというか、自分の中のけじめをつけて、受験勉強に身を引き締めたいんですが、どうすれば良いですか?あとメルで振られているで、やっぱりまた直接告白ってちょっと、違和感があるのでしょうか

noname#22242
noname#22242

みんなの回答

  • zwei1111
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

俺は告白しといたほうが良いと思うよ。 もちろんメールじゃなくて直接言うべきです。 結果がどうなれ自分の気持ちに整理はつけた方がmickey1 さんの為にもなると思います。

noname#22242
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 告白を断りたい・・・泣

    中2です。 なんか、クラスの友達に教えてもらったんですが、 私の隣の席の男子がもうすぐ私に告るらしいんです・・・。 隣の席の男子(A君とします。)今年初めて同じクラスになった男子で、 席が隣になって仲良くなりました。 A君は普通にいい人だし、友達としてはその人のこと好きです。 でも彼女になるというのはちょっと・・・ 要するに、恋愛感情を抱いたことはないんです! だから告白してくれるのは嬉しいけど、断りたいんです・・。 実は私、もし告白されたら、人生初なんです。 小さいときから恋愛とか苦手で、告ったことも告られたこともありません。 だからどうやって断ればいいのか分からないんです!!(T-T) A君を傷つけずに断りたいです。 あと私のキャラはちょっと男勝りで、勝ち気な女子って感じです。 次の日から気まずくならない断り方でおねがいします。 告白を断ったことがある人にもう一つ質問ですが、 次の日からどのように振る舞い、その人と接しましたか!? 長文、本当にすいません。 幼い悩みということは分かっていますが、ものすごく困っています。 よろしくおねがいします。

  • 告白する勇気が・・・

    中3年の男子です 以前に振られた人をまた好きになってしまったのですが・・・ クラスは違うし、話したことも少ししかありません でも好きという気持ちが強過ぎて受験勉強に集中できません しかし告白する勇気がなかなか持てません どうしたらよいのでしょうか?

  • 告白

    ぼくは高校3年生です。3年間思い続けてる子がいます。その子とは3年間クラスが同じで、メールもよくするし、いっしょに帰るなんてこともほんとたまーにあったりするんです。その子はすごく部活っ子で部活を引退するまでは1ヶ月に1回休みがあるかないかってほどの強い部に所属していました。ぼくも部活はしていましたが、休みはほどよくありました。はずかしいことに「もし付き合えたら」なんてよく創造してました。でももし付き合えたとしても相手には暇がなく、ぼくの出る幕なんかなかったのです。 ですが今年は受験生、もう部活も引退し、幸運なことにクラスも同じ。ぼくはもし付き合えたらいっしょに勉強したり、受験に向けて励ましあう。そんな妄想もよくしてました。それだけほんとにぼくはその子のことが大好きでした。 そしてぼくは今年の夏休み覚悟を決めて告白することを決めました! メールで告白するのは嫌いなので直接言おうって決めていたのですが、なかなか相手も塾があったりなんやかんやで時間があわず結局電話で告白をしました ぼくは3年間思い続けていたことを伝え、付き合ってほしいともいいました でも、結果はだめでした。でもそのふられかたがよくわかんなくて・・・ 「ほんとにすごい信頼してるし、どんなことでも相談できると思ってる。でも今は受験に専念したいし、付き合うことはできない。これからもずっとなんでも話し合える友達でいてほしい」って電話のむこうで泣きながら言われました。これは受験が終わったらもう1度告白しても可能性はあるのでしょうか。 ふられて2ヶ月した今でもぼくはその子が好きで、ずっと引きずってます。でもその子が受験に合格したらもう1度告白しよう!って思ってるんですが、もう頭の中が混乱してます。 ふられて落ちこんでるぼくに毎日毎日その子はメールもしてくれたし、学校でもよく話しかけてくれました。ぼくはその子が他の男子としゃべってるのを見るのが嫌で、その子をよく避けています。最低ですよね;でもつらいんです。そうしてる内にその子と今はほんとに会話しなくなっちゃって・・・ って感じなんです。自分から逃げといて何?って話なんですけど、ぼくはほんとにその子が好きなんです。 こんな状況なんですけど、これは告白してもいいのでしょうか?

  • 告白すべきか?

    中2の男子です。 今隣の席の子のことを好きになってしまいました。 それで告白すべきか悩んでいるのですがどうすべきでしょうか? 今の状態は ・席が隣なのでよく話す。 ・メアドは知らない ・相手がSっぽいのでこちらの腕や下敷きにいろいろとペンで書かれる ・自分はよく天然だと言われその子にもどんくさいなどと笑いながら  よく言われる このような状況です。夏休みが近く夏休みになると長期間会えなくなってしまうので告白するなら早めにしたいのですが、 どうすべきでしょうか? よい回答をお待ちしています。

  • 受験と恋愛

    高校3年の男子です。 今好きな人がいます、同じ学校ですが違うクラスです。部活が同じで気になりはじめたころに部活が終わってしまいました。夏休みにも入ってしまったのもあって気になって受験勉強に集中できません。 受験を控えているので勉強しなくてはいけないのは重々承知ですが、告白しても問題ないでしょうか?相手も少しこちらのことを気にしてくれているとは思います。ただ相手の子は専門学校への進学なので受験勉強で忙しい自分と付き合っても負担だったりつまらないような気もします。 いったいどうしたらいいのでしょうか? どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白します!

    僕は、今年入った中一男子です。 好きで、好きで、たまらない人がいます。 思い切って、告白してみようと思います。 どんな言葉がいいですか? また、どこで告白すればいいですか? (補足) ・小学校からの友達      ・ルックスは・・・まあまあ 中の上くらい      ・小学校では、学級委員、       中学校では、クラス長(学級委員、級長・・・のことです)      ・小6では、同じクラス、班で、隣の席でした。 こんなかんじでどうでしょうか

  • 告白するには

    高校3年の男子です。 好きな人がいるのですが、あまり話したことがありません。去年は同じクラスだったのですが今年は別のクラスになってしまいました。メアドも番号も知りません。いきなり告白するのは厳しいでしょうか?またどのようにすればいいでしょうか? ちなみ携帯をもっていません

  • 好きでもない人に告白されたら

    高校3年の受験が終わった女子です。 クラスのある男子が私のことを好きになってくれたようです。 彼はすこし変わったキャラで、面白い感じの人です。 でも私は彼にまったく興味がありません。たまに下ネタを話すのが嫌です。 男子同士の話だからと思いますが、クラスで大声で言わないで欲しい><;  人前でそういう話をしない人が好みです。。 彼はまだ受験なのに、私に告白しようとしています。 今私には特に好きな人もいないので、どう断れば傷つけないのか分からずにいます。 ちょっと気になる人ならいますけど、告白するとかではないです 告白されないように常に女子同士でいます。 (何度かTRYしているようですが、無視していますし相手もそこまで踏み切っていないので・・) 普通、好きでもない人に告白されたらどうしますか? 付き合ってみる人もいるんでしょうか。 まだ何も言われてないのにこんな質問してすいません; でもどうしたらいいかわかりません。 回答お願いします。

  • 告白するべきか・・・?

    見ていただきありがとうございます☆中学3年の女子です。 今,同じクラスに好きな人がいます。彼はすごく優しくて,ちょっと我が道を行く!というタイプの人です。その人とは席は離れていますが結構仲は良くてお互い話しかけたりします★ メールは,夏休み前は2日に1回とか頻繁にしていたのですが夏休みが開けてからは彼の方からは来ず,私が2回だけ送った感じです。 彼とは夏休みにメールで好きな人の話をして,彼に「好きな人誰?」と聞かれたので「同じクラスでよく喋って,優しい人」みたいに言ったりしたんですけど,最終的に「言ったら○○(←彼の名前です)くん絶対引くよ?」「今は緊張するから言えるようになるまで待って!!!」みたいに彼が気づくようなメールをしました。彼からの返事は「絶対引かないいから教えて!」「じゃぁ言えるようになったら教えて!!!」という感じのメールでした。 夏休みが開けてからは運動会練習などで休み時間もほとんど喋る機会がなかったんですが,最近時間が出来てきて喋るようになりました。 そこで彼から「もうそろそろ教えて?」と言われました。私はまだ心の準備が出来てなかったので言わなかったんですが,次の休み時間とかも「誰なの?」と私の席に来て聞いてきました。 一方彼は,好きな子はいないそうですが気になる子はいるそうです。 でも教えてと言っても,どのクラスかさえも教えてくれませんし,仲のいい男子達にも教えていないそうです。その理由は,誰かが勝手にバラしてみんなに広まっていくのが嫌だから・・・だそうです。(前にそういう事があったんです)これからも教えてくれる気はなさそうです・・・↓聞いても私の好きな人の話にすぐ変えられます・・・・ 私は告白してもいいかなという気持ちだったのですが,彼に気になる子がいるというのが少し引っかかります・・・ それでも告白した方がいいと思いますか? また,彼は私の気持ちに気づいてると思いますか?気づいているのなら「引かないから教えて!」などと言うのは気があるからでしょうか? 一応受験生なんですけど,最近は彼のことで頭がいっぱいで塾とかの勉強が頭に入りません・・・泣” たくさんの方からの回答待ってます!!! よろしくお願いします。

  • 告白するべきか・・・?

    再度質問させていただきます。 見ていただきありがとうございます☆中学3年の女子です。 今,同じクラスに好きな人がいます。彼はすごく優しくて,ちょっと我が道を行く!というタイプの人です。その人とは席は離れていますが結構仲は良くてお互い話しかけたりします★ メールは,夏休み前は2日に1回とか頻繁にしていたのですが夏休みが開けてからは彼の方からは来ず,私が2回だけ送った感じです。 彼とは夏休みにメールで好きな人の話をして,彼に「好きな人誰?」と聞かれたので「同じクラスでよく喋って,優しい人」みたいに言ったりしたんですけど,最終的に「言ったら○○(←彼の名前です)くん絶対引くよ?」「今は緊張するから言えるようになるまで待って!!!」みたいに彼が気づくようなメールをしました。彼からの返事は「絶対引かないいから教えて!」「じゃぁ言えるようになったら教えて!!!」という感じのメールでした。 夏休みが開けてからは運動会練習などで休み時間もほとんど喋る機会がなかったんですが,最近時間が出来てきて喋るようになりました。 そこで彼から「もうそろそろ教えて?」と言われました。私はまだ心の準備が出来てなかったので言わなかったんですが,次の休み時間とかも「誰なの?」と私の席に来て聞いてきました。 一方彼は,好きな子はいないそうですが気になる子はいるそうです。 でも教えてと言っても,どのクラスかさえも教えてくれませんし,仲のいい男子達にも教えていないそうです。その理由は,誰かが勝手にバラしてみんなに広まっていくのが嫌だから・・・だそうです。(前にそういう事があったんです)これからも教えてくれる気はなさそうです・・・↓聞いても私の好きな人の話にすぐ変えられます・・・・ 私は告白してもいいかなという気持ちだったのですが,彼に気になる子がいるというのが少し引っかかります・・・ それでも告白した方がいいと思いますか? また,彼は私の気持ちに気づいてると思いますか?気づいているのなら「引かないから教えて!」などと言うのは気があるからでしょうか? 一応受験生なんですけど,最近は彼のことで頭がいっぱいで塾とかの勉強が頭に入りません・・・泣” たくさんの方からの回答待ってます!!! よろしくお願いします。