パソコンからの印刷ができません

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷をしたいのですが、プリンターをオンラインにできません。
  • プリンターは電源が入っているのですが、パソコンではオフラインと表示されます。
  • キヤノン製品の印刷に関するトラブルが発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンからの印刷ができません

パソコンから印刷をしたいのですが、プリンターをオンラインにできません。プリンターは電源が入っているのですが、パソコンではオフラインと表示されます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remy398
回答No.1

プリンターのドライバー(パソコンがプリンターを認識するためのソフトウェア)がインストールされていないのではないでしょうか? 以下のサイトでドライバーをインストールできます。 http://cweb.canon.jp/e-support/software/

misaki6
質問者

お礼

URLまでご丁寧に貼っていただいて、迷うことなくインストールできました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#253083
noname#253083
回答No.3

先日自分も同じになりました 3時間いじくったがなんのことない ドライバをインストールしたら入れ終わると同時にがちゃがちゃと動き始めたね ドライバは壊れることがあるんだ

misaki6
質問者

お礼

ここぞというときにプリンタの調子がたまに悪くなるので困っていました。そうなんですね、覚えておきます。ありがとうございました!

• sky283kk
回答No.2

PCパソコンとプリンター間の、インターフェイス双方向通信が、出来ないか。又は、プリンタードライバーソフトのインストール不調のいずれか。どちらにしても、プリンター動作初期設定不調不具合でしょう。全ての再インストールかな。

misaki6
質問者

お礼

ドライバーのインストールが問題のようでした。もっと勉強しなくては、、、ありがとうございました!