プリンターがオフラインで印刷できない

このQ&Aのポイント
  • プリンターがオフラインで印刷ができなくなりました。プリンターのケーブルの接続や電源の確認をしても解決しない場合、再起動してみてください。
  • プリンターがオフラインと表示され、印刷ができません。プリンターのケーブルの接続と電源の確認をしてください。同様の問題が解決しない場合は、再起動してみてください。
  • プリンターがオフラインと表示され、印刷ができない状態です。プリンターのケーブルの接続や電源の確認をしてみてください。解決しない場合は、一度再起動してみると良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷ができなくなってしまった。

続けて印刷しようとしたら、 「プリンターはオフラインです プリンターのケーブルが接続されていること、 プリンターの電源が入っていることを確認して下さい」 との表示がでて印刷が出来なくなってしまいました。 よくある質問を見ましたが、わかりませんでした。 ちなみに一度電源をOFにして再起動してやってみましたが、おなじでした。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14189/27661)
回答No.3

[Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665 あとはPrint Spoolerがどうなっているのか?って当たりを確認してみるぐらいでしょうか。 【Windows10】突然 印刷ができない! 全てのプリンターが使用不可! その対処法のご紹介 https://ane-sis.com/2019/10/06/can_not_print/

その他の回答 (2)

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.2

家のキャノンTS8230は、同じ症状が時々出ます。 USBケーブル接続です。 PC側のUSBケーブルを一旦抜いて、再度差し込むと印刷できるようになります。 簡単な所から対処してみてください。

mm3370
質問者

お礼

機種はTS8330です、やってみなしたが駄目でした。 セットアップを再度やってみましたがおなじょでした。 ご親切に有難うございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14189/27661)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 一般的な回答ですが現在インストールされているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 その後、メーカーのホームページから最新のプリンタドライバをダウンロードしセットアップを始めて画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみることでしょうか。

mm3370
質問者

お礼

機種はTS8330です、ご指摘の件すべてやってみて、印刷できるようになりました、とのメッセージが出ましたが、駄目でした。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年賀状が印刷できません

    年賀状のテンプレートをダウンロードして印刷しようとすると 電源が入っているのに、オフラインです。プリンタのケーブルが接続されていること、プリンタの電源が入っていることを確認してください。とエラーメッセージが出てきます。 プリンターのケーブルもちゃんと繋がっています。 抜けているのかな?と思って確認しましたが、抜けてはいませんでした。 ワードで作った文書などは、普通に印刷できました。 どうすればよいのか困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wifi で印刷できない

    G6030インクジェット 突然下記表示が出てwifiで印刷できなくなりました。 プリンターケーブルで接続すると印刷ができます。 「プリンターはオフラインです。 プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくなりました。

    mg7730を使用しています。 先日から印刷ができなくなりました。 電源は入っていますが「プリンターはオフラインです。 プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」 どうしたら良いでしょうか。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    写真を印刷しようと思うと、「プリンターはオフラインです。プリンターが接続されていること プリンターの電源が入っていることを確認してください」 とでます。プリンターは電源入っているし後ろトレーにしても前にしても印刷できません。 どうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    プリンタの状態がエラーとなっているので、印刷出来ない。 USBケーブルで接続し、オフラインでは印刷出来る。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230オフラインで印刷できず

    MG6230がオフラインとなり、印刷できません。 「印刷待ち一覧」を確認しても、「一時停止」や「オフラインで印刷する」にチェックがついているわけではありませんでした。 プリンター本体の設定を初期設定に戻してLAN接続をし直してみましたが、PCで認識されず、トラブルシューティングをしても「プリンターはオフラインです。プリンターのケーブルが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」となります。もちろん、電源を抜いてしばらく置いてから電源を入れなおして試しましたがダメでした。 スマホからの印刷も「現在このプリンターは使用できません」と表示され、選択できません。 なお、先日もオフラインになったため、接続しなおし、インストールしなおし、どうにか設定できたのですが、今回はお手上げです。 子どもの工作で写真を使用しようと思いましたが、かれこれ半日プリンターと格闘です。解決策を教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-fi で突然印刷ができなくなった

    Wi-fi で今まで簡単に印刷できていたのですが” プリンターはオフラインです。プリンターが接続されていること プリンター の電源が入っていることを確認してください。”と警告が出て先に進みません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が止まりません

    エプソンのプリンターPX-1700を使用しています 電源を入れると印刷が開始され、 2枚印刷→再起動 が繰り返されてしまいます 電源を入れなおしても、ジョブを削除しても直りません LANケーブルを抜いてオフラインにすると止まりますが、再び接続すると印刷が始まってしまいます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PCからの印刷が全くできなくなりました。

    「プリンタと通信できない」と言う文字が出ます。オフラインですると、電源もケーブルもさしているのに、同じように印刷できません。使っている機種は、MG5330です。ウインドウズ10に合わないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 助けて下さい!!!

    canon MG6300 series Printer WSが印刷できなくて困っているのですが、ちゃんとUSBもささってるし、電源も入っているのを確認しているのですがどうしても印刷できません。下記の言葉がうざいです。 windows10です。 プリンターはオフラインです。 プリンターのケーブルが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう