プリンターがオフラインで印刷できない

このQ&Aのポイント
  • プリンターがオフラインで印刷ができなくなりました。プリンターのケーブルの接続や電源の確認をしても解決しない場合、再起動してみてください。
  • プリンターがオフラインと表示され、印刷ができません。プリンターのケーブルの接続と電源の確認をしてください。同様の問題が解決しない場合は、再起動してみてください。
  • プリンターがオフラインと表示され、印刷ができない状態です。プリンターのケーブルの接続や電源の確認をしてみてください。解決しない場合は、一度再起動してみると良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷ができなくなってしまった。

続けて印刷しようとしたら、 「プリンターはオフラインです プリンターのケーブルが接続されていること、 プリンターの電源が入っていることを確認して下さい」 との表示がでて印刷が出来なくなってしまいました。 よくある質問を見ましたが、わかりませんでした。 ちなみに一度電源をOFにして再起動してやってみましたが、おなじでした。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

[Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665 あとはPrint Spoolerがどうなっているのか?って当たりを確認してみるぐらいでしょうか。 【Windows10】突然 印刷ができない! 全てのプリンターが使用不可! その対処法のご紹介 https://ane-sis.com/2019/10/06/can_not_print/

その他の回答 (2)

• DEN1010
回答No.2

家のキャノンTS8230は、同じ症状が時々出ます。 USBケーブル接続です。 PC側のUSBケーブルを一旦抜いて、再度差し込むと印刷できるようになります。 簡単な所から対処してみてください。

mm3370
質問者

お礼

機種はTS8330です、やってみなしたが駄目でした。 セットアップを再度やってみましたがおなじょでした。 ご親切に有難うございました。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 一般的な回答ですが現在インストールされているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 その後、メーカーのホームページから最新のプリンタドライバをダウンロードしセットアップを始めて画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみることでしょうか。

mm3370
質問者

お礼

機種はTS8330です、ご指摘の件すべてやってみて、印刷できるようになりました、とのメッセージが出ましたが、駄目でした。 ご親切にありがとうございました。