積極的な同性の対処法

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子による積極的な同性の接触に困っています。彼の性格が問題であり、関わりを減らす方法を探しています。
  • 高校生男子による積極的な接触が日常的にあり、精神的に疲れています。彼の性格が自己中心的であるため、関わりを減らす方法を求めています。
  • 高校生男子が毎日接触してきており、ストレスがたまっています。彼との関わりを減らす方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

積極的な同性の対処法

はじめまして高校三年の男子です。 普通科共学の高校に通っています。 ここ二ヶ月くらい昨年同じクラスだった男子にベタベタ 抱きついてきたり 身体触ってきたりされます。毎休み時間僕の机に来ては接触してくる毎日です。彼は廊下でも構わずくっついてくるので周りからは冷たい目線をされています。 彼の性格は自己中心的でわがまま、クラスではあまり主張しないタイプの人です。僕的には彼とは普通に話す程度なら大丈夫だけど 一日中付き回されるのは精神的に疲れます。彼にやめてほしいと言ってもめげずに止めません。彼との関わりを少しでも減らしていきたいと思っています。彼のことを何人かの友人に相談しても改善される答えは出ませんでした。相談した友人のひとりによると話してくる内容が僕自身のことが多いようです。 いま時期的に受験へ向けストレスがたまっていくなか、加えて彼の付きまといによるストレスは重荷になっています。 彼との関わりを減らしていくためにはどうすればよいでしょうか。なにか案があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

悪気が無い分大変ですね。 冷たくしたり、無視したりするのも何だかね。 言っても改善しないのは何でなんでしょうね。 言い方? 一度きちんと頭が受験モードなこと。 ベタベタされたりあまりしつこくされるのが嫌なこと。 迷惑していること。をはっきり言ってみたらどうですか? 来られた時にやめろ(やめて)では無く。 好かれることはいい事なんですけどね。

ryoya666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼にされたことについてのみ注意していることに気づかされました。ちゃんと自分の思っていること、はっきり言ってみようと思います。

その他の回答 (4)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

それとなく、その人の家庭環境を知ってみませんか。まぁ それは無理でしょうから…担任(が秘密を守れて 信頼できる人物ならば)に相談してみませんか。 担任がダメならば、保健室の先生に相談に のって貰いませんか。 [アナタ様が本人に云えるのであれば、 ハッキリと云うことも大切ですが、 LGBTなのかもしれませんので、 微妙な問題ですので慎重に進めてみてください。 LGBTでないとしたら家庭内の問題が 影響している可能性があるかも しれません]

回答No.4

くっついてくるのがストレスになってるからやめて欲しいって言いましょうよ。 それ以上やると嫌いになりそうだって言ってみましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.3

誰か他の人と一緒に居ても、そのようなことをしてくるのでしょうか? もし、それで防げるのなら、なるべく一人にならないとか 大勢で行動するようにするとか。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.2

同性でも、あなたに気があるのは確かですね。 学校にスクールカウンセラーはいませんか? 相談してみましょう。 いない場合は、担任か、あなたが信頼できる先生に相談してみてはいかがですか? できれば、クラス替えしてくれると良いですよね。

関連するQ&A

  • 男友達(同性の友達)増やしたい!!

     初めまして。僕は今18歳で予備校に通っているのですが、同じクラスにはほとんどが男子なので男友達を増やしていきたいと考えています。  普通に話せる友達は3人できましたが、3人とも男子校出身なので、共学だった僕には彼らがものすごく新鮮に写ります。  話しても面白いし、ほんとすげーなって思います。彼らは、どんどん友達増やしていっているので、羨ましいと同時に、ちょっと気後れしてます。  男子校の人に「共学だよ!」というと逆にいいなーといわれるのですが、同性の友達を増やすには男子校のが理想的な気がしてます。  どう変化すれば、同性から慕われやすくなりますか??(すごく変な質問だと自分でも思いますが、予備校の人とは志望校が同じなだけに同じ大学に行く可能性が高いだけに結構悩んでます。いきなりキャラつくってヒカれたくないし。最近感じるのは、男子校=下ネタです笑。同じように悩んでいて、そんな悩みを解決された方がいれば、何かアドバイス下さい!!)  

  • 全く関わりが無い子を好きになりました。

    高校3年の男です。 最近になって好きな人ができました。しかし、その子とは全く関わりがありません。クラス、部活、委員会等、全く違います。たまに廊下でその子と目を合わせるぐらいです。共通の友人もいません。放課後も、自分は即部活にいかなければならないので当然下校時間も全然違います。 このような状況で、どうやったら関わりが持てるようになりますか? 友人にはまだ相談していません。 皆さんなら、どうされますか? よろしくお願いします。

  • 中退か不登校か、

    こんばんは、現在高校1年生の男子です。 僕は共学の高校ですが、クラスが男子だけです。僕は、同じクラスの2人の仲良い同性の友達と、珍しく僕と同じ市に住んでる気になる女の子と、他の高校で僕と中学校は同じで3年間仲良かった中学からずっと仲良い女子友達と、気になる女の子と同じ中学だった男子。。で、地元の祭りに行ったり青春をしようとしてましたが、それに嫉妬したクラスで僕と関わりの無かった人が僕のやってもないことを言いに行き、紛らわしいことはしてたので気になる女の子に謝ると、酷く言われてしまいLINEとインスタをブロックされました。それからは双極性障がい(操うつ病)になってしまい、相談室登校(保健室登校)ですが、このまま3年間ずっと相談室登校でいるか、中卒にするかだと、どちらの方がいいと思いますか??

  • 同性を好きになったみたいです

    同性を好きになったみたいです 共学の高校生女子ですが、最近友人の一人が気になっています。 彼女は趣味も気も合う良い友人なのですが、美人というわけでもなく、クラス内でも(私もですが)空気と化すような子です。尊敬・憧れの対象かといわれると、あまりそうではないと思います。そんなに似ているとも思いません。 私はよく友人達と抱き着きあいます。単純にくっつきたくなってするのですが、私が誰かに抱き着いたり着かれたりしていると、大体私と相手との間に割って入ろうとします。 デート発言もよくあるのですが、あまりそういうことを言うタイプの子ではありません。 最近よく彼女のことを考えている気がするのですが、内容は「彼女は本当に私が好きなのか」というものです。 私は今まで全く恋愛経験がなく、好きになるということがよく分かりません。 私の今の状態が、本当に好きなのか、彼女の行動につられているだけなのか、或いは愛着を持っているだけ、何でも構いません、客観的に見てどう思うか教えてくださると嬉しいです。 同性愛についての偏見は、私は全く、彼女はほとんどないと思います。

  • 女子大に入学する不安。

    私は先日高校を卒業し、春から女子大に入学する者です。 くだらない不安と相談になってしまいますが、回答していただければ嬉しいです。 高校の友達と遊ぶと、最近は、それぞれの進む大学などの話になることがあります。 ある友人が進む大学は、入学前に友達作りの為の催しものが企画されるらしく、その催しの様子を聞くと、やはり共学ですので、女子だけでなく男子との関わりの幅が増えたと言っていました。 私は、高校までは、男子との関わりは人並みにあったのですが、恥ずかしながらこれまで彼氏ができた事がなく、友人のこのような話を聞くと、女子大へ進学するのが不安になりました。 ただでさえ恋愛を知らないのに、女子大へ行ったら…と考えると…。 バイトや他大学との合同サークルには入ろうと考えていますが、それでも共学にはかなわないのかなと思います。 大学へ行くのは、恋愛が目的ではないし、自分の学びたい事の勉強をしっかりしようと考え、学校を選びましたが、やはり不安が出てきました。 喝も含め、回答していただければ嬉しいです。

  • 同性に恋をしているのかもしれません。

    小学生の時から女子校で、今高校1年生。今年で女子校生活十周年を迎えました。周りに女の子しかいない環境で育つ私を、塾の友人などはすごい、とか言います。自分からしてみれば、全然そんなことなくて、むしろそれが自然なことだと思っていたし、中学生の時は、習い事が一緒の男の子に恋もしていて、共学となんら変わらないと思っていました。それが、今年高校になって、中学の時クラスがずっと一緒でとても仲の良かった友人とクラスが別れて、すごい、喪失感を毎日教室で感じています。それは、彼女も一緒みたいで、毎朝とか、お昼休みとかわざわざ隣のクラスから逢いにきてくれます。その子は、中学の時から、家庭内で色々喧嘩とかがあって、時々「人肌が恋しい時期」っていうのがあるらしくて、ハグとか、してたんですね。私の性格がお母さんキャラっていうか、頼りがいあるキャラらしくて、彼女も、安心する、って言ってたんですよ。スキンシップ嫌いな私が、唯一ハグを許せたのが彼女で。そんな彼女が、最近私に、「バイかもしれない」って告白してきて。嫌悪感は、なかったんです。それから妙に意識してしまって、夜とかすごく彼女がいないことが寂しくてたまらなくて。違う友人に相談してみたら、彼女は私の頼れるキャラのところを、自分のお姉さんとかと混同しちゃってて、バイかもしれないって思って、その言葉に影響されてきっと私もそういう風に思っているだけなんじゃないかって、言ってくれてるんです。何がなんだかわからなくなってしまって。所謂友達以上恋人未満なのか、それともすでに私の中で彼女が恋愛対象内に入っているのか。全然解らなくなってしまったんです。好き、なのは好きなんです。どんな友達よりも無意識に彼女を優先してしまうし、後で逢いに行くよ、みたいなメールを貰うと脈が速くなる。昔、男の子に片思いしてたときと同じ感じで。これは、やっぱり恋なんでしょうか・・・・・・。

  • しつこい男の対処法

    大1の女です。 同じクラスにしつこい男がいます。 彼をAとします。Aとは高校受験の時通っていた塾が一緒だったのですが、話したことは一度もありませんでした。 しかし最寄りの駅が一緒で、いつも塾がある日は私が改札を出てくるまで待ち伏せていて、気持ち悪いなというイメージでした。特に話しかけられることもなかったのですが、ずーっとこちらを見ていて、それなのに何も話しかけてこないというのが余計に気持ち悪かったです。 また、改札で待ち伏せする時以外はいつもAは私の後ろをつけてきました。例えAが前を歩いていてもわざと振り返って回り込んできていました。 他にも自由席の時に隣に座ってこようとしたり、とにかくくっつこうとしてる感じがしました(絶対に隣には座らせませんでしたが)。 中学も高校もAとは違います。 私は高校生になってからmixiを始めたのですが、そのmixiでAが友人申請を送ってきました。 はじめ「同じ塾だった者です!よろしくね」とメッセージが添えられており、ユーザーネームが本名とは違ったので誰かわからずにOKしてしまいました。 そのあとメッセージが送られてきたのですが、一度も話したことがないのにかなり上から目線な話し方でした。し、「これだから女は~」とか意味のわからない説教をしてきました。 メッセージを無視しても、日記やひとことなどに毎回毎回上から目線で勘違いなコメントを残していくので、しつこくてブロックしました。 しかし、ブロックしても彼はmixiをやり直してまた友人申請を送ってくるのです。それも無視すると、また同じことをやります。 こういうことを5~6回繰り返したあと、結局mixiブームがさったので私はmixiをやめたのですが、今度はFacebookで友人申請をおくってきました。 この人嫌われてるって気付いてないんだ…とショックを受けながらもブロックし、高校時代はそれで終わったのですが、なんと大学でAと同じクラスになってしまいました。 今度も話しかけてくることはないのですが、私が1人で歩いていたり女友達と歩いていると絶対に回り込んで後ろをついて来ます。 ただし、体育会のアメフトやラグビーなどをやってるようなゴツい男の子といる時だけ近寄って来ません。多分怖いんだと思います。 なるべく彼らと一緒にいてもらうようにしているのですが、彼らも常にいるわけではないし、Aも彼らがいても偶然を装って近くに座ってこようとしたりはします。 一度「なんでついてくるの?」と聞こうと思ったのですが、Aはアニメが好きでツンデレが好きらしく、そういうことを聞いたら「僕に興味があるんだ」と勘違いされてヒートアップしそうで怖いです。 今は夏休みなのですが、先日今度はツイッターのアカウントにフォローリクエストが来ていました。 私はAが先に授業で座っている時は絶対にAの遠くに座るようにしているし、Aも私に避けられていることは薄々気づいているらしいのですが(ツイッターに中学の頃からの知り合いに避けられていると書き込んでいたので多分私のことだと思う)、それでもフォローリクエストしてくるってどういう神経をしているのかわかりません。 私の学部はもともと女子が少なくて、クラスに女子が5人しかいないのですが、他の女子とはツイッターで繋がっていないし、男子とも2~3人しか繋がっていないので、クラスメイトとして仲良くしたいという感じでもないと思います。 彼に気持ち悪いからやめてほしいということを自分で又は男友達に伝えてもらおうと思っているのですが、どちらにした方がいいでしょうか?また、どういう言い方をすればいいでしょうか? 長文申し訳ありません。

  • 友人についての相談です。

    私は、男子高校生です。半年ほど前からの悩みなのですが、昨年同じクラスでどうしても気になる女子がいます。 同じクラスの時には、関わりはあまり無かったのですが、高校3年になり、クラスが別になって階も別になりました。 その為、用がなければ話したりもせず、廊下であったりすることもあまりありません。 ですが、その人と私はコミニュティーサイト(Gree)に入っていて、そこで日記やメッセージを通じてコミニュケーションがとれています。 (ちなみに、お互い、ケータイのメールアドレス等は知っています。) どうかこの人との友情をもっと深め合い、何でも相談し合える仲になりたいと思うのですがどうしたら良いのでしょうか? もし、良い方法等ありましたらアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症?

    みなさんの意見を聞かせてください。 私の高校はもともと女子高で何年か前から男女共学になりました。 そのため、コースによりますが私の学年のコースは2クラスで1クラスは女子クラス、もう1クラスは共学ですが37人中男子は10人と、非常に少ないです。 私は高校1年・2年と女子クラスで、今年初めて共学クラスになりました。 ここで聞きたいのですが、2年間隣のクラスにいた女子は、男子にとって受け入れづらいものなんですかね? 私は髪がロングで背も高い方で、女友達からは大人っぽいとよく言われます。 また、第一印象は近寄りがたかったと言われ、なぜだか聞くと、目付きが鋭い・仲が良い子以外とは話さない(中途半端な付き合いが嫌いなので)・男慣れしていそう(実際は男性と関係を持ったことはありません)・ギャルっぽい(私自身ギャルは苦手です)・・・などと言った返事が返ってきました。 私と同じで今年初めて共学クラスになった子は、穏やかな子・性格が明るい子・天然な子なので、男子とは普通に接しているのですが、こういった印象を周りに与える私は、男子からも近寄りがたい存在なのか、今だに話したことはありません。 別に好きな人がいるとか、特別仲良くなりたいとは思いませんが、高校生活最後だし、文化祭なども楽しくやりたいので、せめて普通に話せる程度にはなりたいんです。 でも、私自身、高校1年の春から今まで彼氏はいなく、またずっと女子クラスだった為、男子への接し方がよくわからなくなってしまいました。 また、男性恐怖症は言い過ぎですが、男子と肩や手が触れると必要以上に手を引っ込めて(避けて)しまいます。 謝るときも自然と口から「すいません」「ごめんなさい」と敬語で話してしまいます。 怖いわけではないんですけどね。 第一印象とは程遠い(例えば男慣れ)私ですが、これからどうしていけばよいでしょうか? 回答待ってます。

  • 昔のいやな思い出はどう対処しますか

    42歳女性です。高校の時のいやな思い出に苦しんでいます。 なんとなくいいなあと思う男子に、一年の時にバレンタインチョコレートを渡しました。 するとその子は、クラス中の男子にそのことを言いふらし(その後、学年中のほとんどの男子にいいふらしたらしい)、クラスの前で同じクラブの子と待ち伏せをして、なんと私の目の前で私を指差し「ああ、あいつ!俺にチョコレートやったの!」。 同じクラスの男子に「○○(私のこと)が俺にチョコレートやった!」と言いふらしていたのも聞こえました。するとその男子は大きな声で「なら、つきあえばいいやん。やらせてくれるかもしれんぞ!」 それだけでも信じられない言葉なのに、大きな声で「○○(わたしのこと)が女らしかったら、俺もつきあってやってもいいんやけど」。 同じ教室に私がいるのに、なんてデリカシーのない人!一瞬で嫌になりました。 私はコンタクトレンズを入れていますが、レンズが痛くて目をぱちぱちしていたことがありました。その向こうに彼がいたらしく、「あいつ、俺にウィンクしよった」といいふらかしたり。そのとき、「きもちわりぃ」と言った、彼の友人の言葉までも耳に入りました。 廊下ですれ違うときも、友達とひそひそいいながらこっちをねちっと見たり。こんなことを卒業までねちねちとやられました。 今の私だったら「あなたなんかにもうその気はない」「なぜ、チョコレートひとつでここまで馬鹿にされなきゃいけないの?」ということをはっきり伝えるべき、と思うけど、高校生の時の私はどうしたらいいかわからなからず、「私ってそんなにひどいの?」と相当心に傷を負いました。 毎年バレンタインのシーズンになるとフラッシュバックされます(初めて男子にチョコレートをやったのがこれだったからなおさら)。 あのときの、みじめな自分の気持ちが蘇り、ひどいことを言われても、凛とした態度がとれず、言われるがままだった高校生の、うじうじした自分に腹が立ったり、情けなくなったり(もちろん、相手の男子に対する怒りはもっと感じます)。 思春期のときの、いやな思い出って大人になってからはどのように対処されてるんでしょうか。もちろん、今は、幸せな家庭を築いており、愛に満たされています。しかし、それとは違うところで、思春期の自分に対し、みじめさと腹立たしさを感じるのです。 毎年、バレンタインの季節が重いです。