• 締切済み

しつこい男の対処法

大1の女です。 同じクラスにしつこい男がいます。 彼をAとします。Aとは高校受験の時通っていた塾が一緒だったのですが、話したことは一度もありませんでした。 しかし最寄りの駅が一緒で、いつも塾がある日は私が改札を出てくるまで待ち伏せていて、気持ち悪いなというイメージでした。特に話しかけられることもなかったのですが、ずーっとこちらを見ていて、それなのに何も話しかけてこないというのが余計に気持ち悪かったです。 また、改札で待ち伏せする時以外はいつもAは私の後ろをつけてきました。例えAが前を歩いていてもわざと振り返って回り込んできていました。 他にも自由席の時に隣に座ってこようとしたり、とにかくくっつこうとしてる感じがしました(絶対に隣には座らせませんでしたが)。 中学も高校もAとは違います。 私は高校生になってからmixiを始めたのですが、そのmixiでAが友人申請を送ってきました。 はじめ「同じ塾だった者です!よろしくね」とメッセージが添えられており、ユーザーネームが本名とは違ったので誰かわからずにOKしてしまいました。 そのあとメッセージが送られてきたのですが、一度も話したことがないのにかなり上から目線な話し方でした。し、「これだから女は~」とか意味のわからない説教をしてきました。 メッセージを無視しても、日記やひとことなどに毎回毎回上から目線で勘違いなコメントを残していくので、しつこくてブロックしました。 しかし、ブロックしても彼はmixiをやり直してまた友人申請を送ってくるのです。それも無視すると、また同じことをやります。 こういうことを5~6回繰り返したあと、結局mixiブームがさったので私はmixiをやめたのですが、今度はFacebookで友人申請をおくってきました。 この人嫌われてるって気付いてないんだ…とショックを受けながらもブロックし、高校時代はそれで終わったのですが、なんと大学でAと同じクラスになってしまいました。 今度も話しかけてくることはないのですが、私が1人で歩いていたり女友達と歩いていると絶対に回り込んで後ろをついて来ます。 ただし、体育会のアメフトやラグビーなどをやってるようなゴツい男の子といる時だけ近寄って来ません。多分怖いんだと思います。 なるべく彼らと一緒にいてもらうようにしているのですが、彼らも常にいるわけではないし、Aも彼らがいても偶然を装って近くに座ってこようとしたりはします。 一度「なんでついてくるの?」と聞こうと思ったのですが、Aはアニメが好きでツンデレが好きらしく、そういうことを聞いたら「僕に興味があるんだ」と勘違いされてヒートアップしそうで怖いです。 今は夏休みなのですが、先日今度はツイッターのアカウントにフォローリクエストが来ていました。 私はAが先に授業で座っている時は絶対にAの遠くに座るようにしているし、Aも私に避けられていることは薄々気づいているらしいのですが(ツイッターに中学の頃からの知り合いに避けられていると書き込んでいたので多分私のことだと思う)、それでもフォローリクエストしてくるってどういう神経をしているのかわかりません。 私の学部はもともと女子が少なくて、クラスに女子が5人しかいないのですが、他の女子とはツイッターで繋がっていないし、男子とも2~3人しか繋がっていないので、クラスメイトとして仲良くしたいという感じでもないと思います。 彼に気持ち悪いからやめてほしいということを自分で又は男友達に伝えてもらおうと思っているのですが、どちらにした方がいいでしょうか?また、どういう言い方をすればいいでしょうか? 長文申し訳ありません。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.2

自分で伝えるのがベストです。 「彼が気にしてるから、変に誤解されたくない」とだけ。 塾も大学も一緒で運命を感じている人なら「彼氏持ち」で引きます。

回答No.1

気持ち悪がってるから二度と近づくな とはっきり言ってもらうのがいいと思いますけど。

関連するQ&A

  • なんとなく気持ち悪い人

    始めまして。大学生の女です。 私の大学はクラスが設けてあり、語学の時のみクラス単位で受けるのですが、同じクラスの男子(Aとします)で非常に気持ち悪い人がいます。 Aとは中学時代に同じ塾に通っており、家も近所でした。 1度も話したことがないのですが、ある時からAが私の最寄りの駅の改札で待ち伏せするようになりました。 塾が終わったあと、私の方が遅く出ると、Aが必ず駅の改札で待ち伏せしていてこちらをずーっとみて来るのです。 特に話しかけて来るわけでもないし、高校生になったら引っ越すことが決まっていたのもあり、当時は気持ち悪いなと思いつつもスルーしていました。 しかし、塾を卒業して高校生になってから、Aからmixiで友人申請が来ました。 その時はAのことなどすっかり忘れていて、同じ塾だと自己紹介の欄に書いてあったのでとりあえずokしてしまいました。 その時からとにかく毎日のように日記にコメントしたりメッセージを送って来たりで、すごくしつこかったのです。しかもなぜか他人を不愉快にさせるような上から目線な口調なので、他の友人からも「この人なんなの、大丈夫?」と言われるほどでした。 だんだんイライラしてきて結局Aとはマイミクを切ったのですが、しばらくしてからまた友人申請が送られてきました。 さすがに反省したのだろうと思って許可すると、またコメント&メッセージの嵐…。 とにかくしつこかったので今度はブロックしたところ、さらにmixiのアカウントを新しく変えて友人申請を送ってくる、というのが4回ほどありました。 しばらくしてmixiブームが去ったので私はmixiを退会したのですが、その途端Facebookの方に友人申請が…。気持ち悪くて速攻でブロックしたのですが、「この人嫌われてるって気づいてないんだ」とショックを受けたのを覚えています。 そして大学で再会してしまいしまいました。今度も話しかけてはこないものの、授業の時間に隣に座ってこようとしたり、Aが私の前を歩いていたのにいきなり振り向いて私の後ろをずーっとつけてきたり…など、とにかく気持ち悪いことが何度もありました。 直接的に殴られたりしたわけでも何か言われたわけでもないのですが、とにかく視線がねとーっとしていて気持ち悪いです。 Aは中学時代から特に目立つタイプではなく、インドア派で、言い方は悪いのかもしれませんがかなり暗いと思います。 私は昔から結構うるさい方で、Aとは話したことも一度もなく、なぜ私にだけこういうことをしてくるのか検討もつきません。 隣に座ってきたり、後をつけて来るのをやめて欲しいのですが、あまり感情的に言って恨みを買うようなことをしたくありません。 また、Aはアニメオタクらしく、ツンデレ?が好きらしいので、私が「気持ち悪いからやめて」と言っても照れ隠しだと思いそうなタイプでもあります(アニメが好きな人を否定しているわけではありません)。そして、なぜか自分のルックスにはかなり自信があるようです。 今度ついてこられそうになったら、冷静に「いつも着いてくるけど、何か用?」と言うか、それでだめなら彼氏に何か言ってもらおうと思っているのですが、どうするべきでしょうか?

  • ネットストーカーの定義

    高3の女です。 中学の時、同じ塾のクラスだった人(男性)に悩まされています。学校は違います。 私は彼と半年くらい同じクラスでしたが、特に関わりもなく話したことはありませんでした。 高校に入ったある日、mixiで彼から友達リクエストが送られてきたのでokしたところ、その日から毎日のようにつぶやきに上から目線なコメントをしてくるようになりました。 私が「○○で食事した!おいしかった」とつぶやけば「○○とかありえないわ。センス悪い。俺の方がもっといいところ知ってるから俺が教えてやるよ。」みたいな感じです。 また、個人メッセージもやたらと上から目線のものが週1くらいで送られてくるようになりました。コメントもメッセージも無視しても送られてきました。 だんだんそのしつこさにイライラしてきて友達を切ったところ、それからしばらくはコメントやメッセージ攻撃がやみました。メッセージは友達でなくとも受け取れる(=彼からしたら友達では無くなっても私に送ることはできたはず)なので、反省したのかなと思って、2ヶ月後くらいにまた友達リクエストを送ってきたときはまたokしました。 しかしその時からまたコメント&メッセージ攻撃が再開したので、今度はブロックして完全に私と連絡がとれないようにしました。 1ヶ月くらいして彼のことを忘れた頃に、今度は彼が新しいアカウントを作ってまた申請してきました。 さすがに気持ち悪かったので今度は拒否し、ブロックリストにも入れたところ、また1月後くらいに同じことをしてきました。 同じことを3~4回繰り返した頃、みんながmixiをあまり使わなくなったのもあり、私はmixiを退会しました。 それでしばらくは彼のことを忘れていたのですが、昨日とうとうFacebookにも申請が来ました。もちろんブロックしたのですが、彼から申請が来る前日、彼と同じ学校の知らない人からFacebookの申請が来て、それにokしていたことに気づいたんです。 何が言いたいかというと、私はFacebookで友達リクエストを受け取れる範囲を「友達の友達」までに設定しているんです。つまり、私と例の彼の間に共通の友人がいないと彼は私に友達リクエストを送れないんです。多分、一昨日私にリクエストを送ってきた知らない人は、彼に頼まれて私に送ってきたんだと思うんです。 それに気づいてしまってからは本当に怖いし気持ち悪いしで悩み、もし次リクエストが来たらはっきり「あなたのことが嫌いだから友達になれない」と言おうと思っています。 彼は見た目は大人しそうだったので、こんなにしつこい人だとは思いませんでした。 しかし特に好意を伝えられたとかでもないし、これはストーカーになるのかなぞです。 ということで、ネットストーカーの定義を教えてください。

  • しつこい元彼の対処法について。

    元彼のルーズな性格や女にだらしない性格に我慢出来なくなり、昨年3月に付き合えない理由を告げて私から元彼を振りました。 すると、「今日は物凄く頭が痛い。良くなってから連絡する。」等と言い、全く別れ話には応じませんでした。 2週間程経ち、元彼から着信があったので、別れ話に応じる気になったのだろうと思い、メールをすると「君が恋しくて寂しくてたまらない。君を失いたくない。」と返信が来ました。 しかし、私の中では別れる意志が固まっていたので、再度付き合えない理由を告げました。 すると、その1ヶ月後にまた元彼から着信。私は勿論無視&着信拒否。 それから更に2ヶ月後に他愛も無い内容のLINEを送ってきましたが、未読スルー。 その後また3ヶ月くらいしてからLINEが来たので、ブロック。 それから更に3ヶ月後、また着信。(ブロックしていますが、履歴は残る) 今年2月には、他人に成り済まして別アカウントで連絡してきたこともありました。 そして先月半ば、今度は電話番号で私の別なSNSを探しあてたらしく、そこ経由で「俺のこと、覚えてる?」とメッセージが入り、さすがに気持ち悪いのと、怒りから、「何故私に連絡をするの?金輪際連絡しないで!」と返信してしまいました。 すると、「君がいなくていつも寂しい。いつも君が恋しい。LINEで沢山のメッセージを送ったけれど、届いていますか?多分、君はLINEのメッセージを読んでいない、だからここからメッセージを送ったよ。最近どうしていますか?」と元彼。 「あなたからLINEのメッセージは受け取っていない。(ブロックしてるし。)申し訳ないけれど、あなたは他の誰かと私を勘違いしていると思います。私は元気です。もう連絡しないで。」 と返信したら、「ちがう。僕は君にメッセージを送った。他の誰かじゃない。」と元彼。 私はもう、関わりたくないので無視&そのSNSでも元彼をブロックしました。 現在、私は元彼とはかなり離れた距離に住んでいるので、実際訪ねてきたりすることは無いと思いますが、ここまでしつこいと流石に気持ち悪いです。 女にだらしない性格なので、現在も色々な女とネット等でやりとりしたりしていると思いますが、他の女とやりとりしているなら、何故私にあの手この手で連絡してくるのか?その心理がまるで分かりません。 もう連絡が無いことを願いますが、もしまた何か連絡があった場合、こういう男を撃退するにはどんな方法が有効なのでしょうか。

  • 私は嫌われたのでしょうか。

    私は嫌われたのでしょうか。 高校三年生の女です。 一年生の時に同じクラスだったAくんと少し仲良くなり、毎日のようにメールが来ていました。 その頃に、私がAくんの親友のBと付き合う事になり、今はBと私は二年付き合っています。 私の部活のライブとかには必ずAくんとBは一緒に来てくれたり、Aくんに彼女がいた時は、Wデートしたりもしました。 そして、今は三年生で、Aくんとクラスは隣ですが、特に話すこともなくなりました。 AくんとBは相変わらずとても仲良しです。 最近、AくんにTwitterのフォローを外されました。 しかし、Facebookの友達申請は来ました。mixiの私のページにも毎日のようにAくんはアクセスしてきます。 私はAくんにフォロー外されたので少しショックでした。 今までは、私がツイートするとコメントくれたりしたので…。 一年生のとき、Aくんの事が少し好きな時もありました…。 Aくんの心境がわかりません。 私は嫌われたのでしょうか。 くだらない質問ですみません。

  • 恐怖の復縁希望元カレ。対処法は……

    元カレと別れて1年ほど経ちました。 別れた理由は、遠距離してて、私が浮気をしていないのに疑われ私の話ではなく周りを信用し、誤解がとけたら謝りもせず今までと同じく一緒にいよう。なんなら結婚しようとか言われて、無理だと思ったので別れました。 そのあともしつこくて、今さら謝ってきたり突然きて話そうとか行ってきたのでLINEブロックして引っ越しました。 ただ、携帯の番号は知られていたので今度そっちに 友達からやり直そう。今度発売されるゲームおもしろそうだね。とメッセージ。 等、意味不明なやつでしたので着信拒否をしました。 そうしたら今度 私の友達づたいにTwitterからきて 友達しか閲覧できないようにしてあったので通知だけですが怖くて Twitterもやめると今度Facebookにもきて 怖すぎます。警察に行った方がいいのでしょうか。何かしてくれますかね? 一応今の彼氏に伝えたところ、今の自分のテリトリーに脅かすなら警察だけどとは言われました。 どうすればいいですか?

  • しつこい男友達の対処法

    閲覧ありがとうございます。中学生女子です。 最近しつこい男友達に困っています。 元々しつこい人は同性でも嫌いですが、異性なうえに、レベルが違います。 とりあえず、状況等を説明します。 〈私とその男友達との関係〉 ・小学4年生の時に私が違う県から引っ越してきて、同じマンションになる ・同じ小学校に3年間通うも、一度も同じクラスにならず卒業。 ・中学校1年で初めて同じクラスになる ・中学校2年でクラスが離れる←現在 同じクラスになった去年から困っています。 何に困っているのかと言うと、 その男友達からの一方的な好きアピールや、その言動です。 例えば... ・朝登校する時、(通学路が同じなので)私を見かけると必ず追いかけきたり、  私の方が遅い場合は通学路をわざわざゆっくり歩いて私を待っている。 ・すれ違う度にニヤニヤしてくる ・休み時間には必ず、席が遠くても近くに来てうろちょろしている ・次の時間に暗唱テスト等があると、  私の近くで私の方を見ながら、私に聞こえる声で温度する ・授業中の立ち歩いて意見を交換しあう時間には、必ず私の方にやってくる。 ・下駄箱で遭遇すると、必ず「一緒に帰らない?」と誘ってくる ・私が教室から出るまで待っていて、いざ帰ろうと教室を出ると  「一緒に帰ろうか?」と上から目線で言われた((身長は相手の方が小さいけど   ・某どうぶつが集まるゲームで、興味もない相手の島を半強制的に見せられる  ((相手の島の方がクオリティ高いので何も反論できず ・某どうぶつが集まるゲームで、  「引っ越す住民がいたら教えて!俺の村に呼ぶ!そしたら縁切れないでしょ?」  とか言われる((面倒だし気持ち悪い(|||´Д`) ・某どうぶつが集まるゲームを、同じ時間にやっていると  チャット機能で「今何してる?」と話しかけてくる。 等々他にも数え切れないほどあります... 私は好きな人は他の学校で、相手に、好意など微塵もありませんし、 相手はちょっとオタク気質で、身長も低く、声も高くて、 外見や性格で嫌っちゃいけないと分かっていますが、 生理的に受け付けないタイプで余計に苦手です。 でも周りの女子には、恋愛対象にはならないけど 天然?で可愛いいマスコット的な存在として扱われているので 相談しようにもできません。 周りの女子は気づいていないだけで、 相手には絶対に裏の顔があると、私は確信しています。 どうにかなりませんか? 同じマンションに住んでいるのが厄介ですが、 何か対処法や解決策などあれば教えて下さい🙇

  • 大人しい男のくせに女好き

    全く女子と喋ってる姿も見かけないし クラスでは全然目立たない奴 友達と喋るくらい の男のくせに やたら女のアドレスを聞いています ツイッターも女ばかり 9割女です しかし彼女はいなさそう 性同一性障害なら理解出来るんだけど どういうつもりですか? ブログでは自分の写メを載せてるそう これでヤリチンなら女好きなんだが 女のアドレス知って 集めて 何がしたいんだ? こいつ

  • ぶりっ子の対処法について。

    高校2年女子です。 最近、ぶりっ子の友達が、以前にましてぶりっ子すぎて吐きそうです。 その子とは中学校の頃からの友達なんですが、中1の頃は、地味でブスで、大人しくてガリ勉みたいな子だったんです。 それがちょっとクラス離れて高校で再会した時、地味顔でブスなのは変わりないのに、男子の前だけで媚びたりしてました。女子の前でも「わたしぃ~、幽霊とか~怖くて~、一人じゃ心霊写真とかぜーったいにみれないのっ!💕」とか言ってきたり「あわわ…朝から悲しいニュース見てきて泣いちゃった…ふぇえええん……💕(←なのに満面の笑みで語ってる)」 とか、「わたしぃ~、全然可愛くないからぁ~。でも○○は、あんまり可愛くないよねぇ~」とか言ってきたりしてて、お前、何言ってんの?って事が多いです。 また、自称極度の人見知りで、のくせに、新しいクラスで、沢山の知らない子に「わたしぃ~、人見知りでぇ~、ちょぉっと話しづらいかもだけどっ、よろしくっ💕」とか言ってたんです。そもそも人見知りとかさ、本人が言うもんじゃなくて、周りが人見知りやねーとかいうもんじゃないか?とか思うわけなんですよ。 今もなお、そいつとは同じクラスです。また、帰り道一緒なのでぶりっ子の話し方プラス、ぶりっ子の態度で、ただでさえ部活動後の帰り道でしんどいのに、そいつのくだらない自意識過剰な話を聞かせられ、一緒にいる私は恥ずかしいし、イライラで頭が痛いです。 (ちなみに、そのぶりっ子は私をかなり信頼してるらしく、隠し事とか話してきます。←そこまで仲良くした覚えない) 本当に頭が痛いです。ストレス溜まってるの~?💕とかそいつに言われますが、誰の所為だと思ってんだ!!!!とか誰にも言えずに苦しんでます。 こんなこと思うなんて性格悪いと自覚してますが、本当に我慢の限界です。誰かこいつの(ぶりっ子)対処法を教えて下さい。

  • おならがよくでる。対処法を教えてください。

    私はよくオナラが出てしまいます。 前は便秘かと思って便秘対策をしてたんですけど、最近は二日にいっぺんは出るようになりました。 でもオナラが出ます。 クラスの後ろの席の人にも申し訳ないし気まずいし、もう私がオナラをしていることがみんなに広まっているような気がしてきました。 人間関係は、仲良い人数人(クラスにはあまりいない)なので、噂が流れているかは分かりません。 でも、後ろの人たちは、たまに小声で臭いと言ってるような気がするけど、大声で行ったりは、、多分してないと思う、、、多分、、、。 その状況で席替えをすることになりました。 次の席は、流れてきた話で聞くと一番前の席らしいです。 終わったーって思いました。 私の次の班には、思ったことを大声で言うような人がいます。 多分私がオナラをしたら、「屁くさ!誰か屁した!?」と言うと思います。 それは絶対に避けたいです。 オナラ対策は、乳酸菌飲料(ヤクルトもどき)を飲んだり、ビオフェルミンの薬を夜ご飯の後に飲んだりしています。前は、水をたくさん飲むだけでした(便秘対策)。なので、始めてから3、4日目くらいです。 いつになったらオナラが出なくなるんでしょうか!? 席替えと聞いて泣きそうです。 あと、塾に行った時もオナラが出ます。 この前、塾に忘れ物をしてお母さんと車で行ったんです。 塾への階段を登るときは普通でした、でも塾の中へ入っていったら急にオナラをしたくなって、肛門を締めていました。 条件反射みたいなもので、もう治らなかったりするんですかね…? 病院に行きたいとも思いましたが、親に言ったら迷惑をかけるなと怒られそうでなかなか言えません。アピールだけしてます。 回答まってます!!!

  • マイミク?

    最近mixiを始めたのですが、いまいちよく分かってないので質問させてください。 マイミクというのは、知り合いの人はどんどんマイミク申請してもいいのですか? 1)高校の時のクラスのコミュに入ってるのですが、その人達みんなにマイミク申請した方がいいのでしょうか?女子はともかく、男子とは一度も話した事のない人が大半です。 同じクラスだったという理由だけでマイミク申請をいきなりしても、相手はひいたりしませんか??私からだと知ってビックリされてしまうのか不安で‥ 2)もし上記のクラスの人一部(多少話した人)にだけマイミク申請したら、それ以外のマイミクしてない人達はどう思うのでしょうか?