• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:聖母のような女性っているのでしょうか?)

聖母のような女性っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 男女関係で理想の女性像を要約してみました
  • 彼の理想とする彼女(将来的には奥さん)の条件は穏やかさ、理不尽に怒らない姿勢、彼の天邪鬼を正しく察する能力などです
  • しかし、友達によると、そんな完璧な女性はいないとのこと。それでも、彼が理想とする女性がいるなら会ってみたいと考えています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikisei_
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.3

甘やかすのが聖母かな? ちゃんと諭せる人が聖母な気がしますね・・・ 自分の行動を変えてまで一緒に居たいと 思える女性が現れたら、それがその彼に とっての聖母じゃないですかね? あなたに対する彼の態度は、本命とは思えず 都合の良い、浮気相手と感じてしまいますね これはあなたが悪い訳ではなく、相性の問題 だと思います。 あなたが聖母となり得る彼氏(夫)が出来る と良いですね

berryy_y
質問者

お礼

途中までは彼も私のために自分を変えても良いと思っていたらしいし、私も諭すようにしていたのですけどね~彼の我が儘が爆発しましたね~残念です(笑) 私が聖母となり得る相手を探します。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

>・彼が「仕事終わった―疲れたー」などと一言発したらそこから彼女が沢山話 >を振って彼を楽しませてあげる。もし「うるさい」と言われても、それが天邪 >鬼なのか本気なのかを見極め、対応してあげる これに関して、最近Twitterで話題になったものがありましたよね。 疲れたーと言って帰ってきたら「大変だったね」などのねぎらいの言葉よりも「おつかれ~、おっぱい揉む?」が最高に癒されるって。 この一言で全ての不満が帳消しになります!(笑)

berryy_y
質問者

お礼

なるほど(笑) ならおっぱいが豊かで簡単に揉ませてくれる女性と彼が出会えることを願いましょう! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.2

いないでしょう。 仮にいたとしても、その元彼さんはその彼女の中に絶対「足りないところ」を作って(「見つけて」ではなく「作って」です)、及第点を出さないですよ。 理想として言っているだけであればどうぞご勝手に、なのですが、本心でそんな人を探しているのであれば、頭の中をちょっとのぞかせてもらいたい感じですね。 女性でも、女性受けするというか女性ならではの理想の男性ってありますよね。例えば背が高くてイケメンで、頭が良くて運動神経も抜群で、モテモテなんだけど私一筋で絶対に浮気しなくて、私がどんな我がままを言っても笑って望みを叶えてくれてとっても優しい!みたいな(笑) ネタとして言っている分には、皆笑って「そうそう!」とか言って楽しめますが、現実の世界を見たときにそんな人はいないというのが分かっているので、あくまでファンタジーを楽しむというか、普通は区別が出来ている。 出来ていない人って、見たことないです。少なくとも私の周りでは。 なので、どうも質問を見た限りでは区別の出来ていない男性がいたよ・・・ということで、冒頭の、頭の中を覗いて見たいという感想になりました(笑)。

berryy_y
質問者

お礼

ですよね(笑) 彼は本気で思って言っているので困ったくんなのです。私も是非頭の中見たいものです。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228784
noname#228784
回答No.1

( ̄∇ ̄;) さぁ・・・いるんじゃない?(呆。 世の中、どうしようもないダメンズに引っかかる女性もいるくらいだから。 時代錯誤も良いところですが、昔は亭主関白が通った時代もあったわけですし。 現在でも、そういう天然記念物的な?  シーラカンス的な女性がいる可能性はありますよね。 どこの世界か知らないけどwww 別れて正解ですょ。 ^^b おめでとう。 次はもっと良い男と縁を掴めるさ~♪

berryy_y
質問者

お礼

シーラカンス的なw思わず笑いましたw ある意味ダメンズに引っかかってしまったシーラカンス的な女かもしれないです(笑) もっと良い男性を探します! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人にもよりますがなんで女性は、例えば元彼に道で偶然

    人にもよりますがなんで女性は、例えば元彼に道で偶然会ったり、などで飲みに行ったり、その後彼氏がいるのに性行為までしちゃったりするのですか? いくら内緒でもそういうのって今彼氏いればかなり失礼だし、だから日本人の女性は、信用できないんですよ。 上司に相談したらだから男は、綺麗ごとなんかやめてある程度理不尽に女なんて口説いてもっていかないとダメなんだよって言われました。 どう思いますか?

  • 性格の矯正するにはどうしたらいいのでしょう?

    こんばんは。 直属の上司の理不尽に我慢ならずついつい反論してしまい陰湿なイジメを受けています。ありがたいことに職場の同僚が上司と一緒になって攻撃してくることはないです。ただ、職場の長は『定年間近なおじさんが今更性格の矯正は出来ないのだから、どんなに間違ったことを言っても理不尽なことを言われてもあなたが我慢しなさい』といわれました。 やっとこの上司が転勤するとの噂が… しかし、この性格を治さなければ似たような上司が来た場合、やはり揉めてしまうでしょう。 どんなに理不尽な事を言われても、相手が間違った事を言っても素直に私が悪いですと言えるにはどうしたらいいのでしょうか…

  • 早く、もう恋愛感情のない元彼を吹っ切りたいです

    数ヶ月前に、約10ヶ月付き合った彼氏と別れました。 別れた経緯は少し複雑なので簡単に書きますが、喧嘩別れです。 別れたあと、共通の友達(女性)に、今までされた理不尽なこと(バカにされる、見下される、否定される等)を愚痴って、 彼女が、元彼にそのことについて怒ったら、後日、元彼から「彼女からイメージダウンしたと言われた。 人の交遊関係壊してどうしてくれるんだ」とキレられました。 付き合っていたとき、なかなか自分の意見が言えなかった私ですがこのときばかりは悔しくて、 「それだけのことしたって自覚はないの?」と反論しましたが頭の良い元彼には口で勝てず、結局私が謝ってしまいました… それからというもの、元彼のことが少しでも頭をよぎると、イライラした気持ちが収まらず、 付き合っていたときの理不尽な仕打ちも思い出され、悔しい気持ちでいっぱいになります。 相手は、何も考えずに飄々としているんだと考えると、もうやりきれません… 復讐でもしてやろうかとも思ってしまいます。自分がどんどんひねくれた考えになるのも嫌です… ツイッターなどプライベートに関わるものは切りましたが、サークルの先輩なので、 メアド・電話番号を拒否するのはためらわれています。 どうしたら吹っ切れるでしょうか。忘れようとしても忘れられません。 夜も眠れなくて苦しいです。

  • 理不尽に怒られたときのストレス発散方法は? 日常でもいいです。

    理不尽に怒られたときのストレス発散方法は? 日常でもいいです。 上司なんで上司には反論出来ません。 よろしくお願いします~!! 質問の場所がわからないので、こちらで質問させてもらいます。

  • 女性は理不尽にキレる事多い?

    職場のカラオケの後、僕はアッシー君で上司たちを乗せて帰ったのですが 後日、ブレーキの掛け方が荒いと上司が60代のオバさんに愚痴ってたのです するとオバさんいわく、「上司があんたのことブレーキが荒いって言いよった」 と僕に言ってきたので、すぐ上司に謝りました。 その事で、ずっとオバさんは約10ヶ月も不機嫌になり 掃除が出来てない、会社側はアンタが辞めるのを待ちよると目の敵にされていました。 私がアンタに雑談をしてやらんくなったのは上記の事よと退職する前の日に 言ってきたのです。てめぇが要らん種を、まいといて 何をそこまで根に持っているのか 理不尽すぎてなりません(怒) 他にも40代女性と好きなアーティストと曲が被っているので仲良くBARで 飲んでいるのですが、県外からの友達と来ていた時、 その友達がトイレに行ってる間だけでも 隣で話しをしたかったのに 僕が隣に座った瞬間、急に肩を突いてきたのです 謝ったのですが 今後は友達にならないと指摘され、自分には非がないの一点張りです だから40代女性は、いい歳してまだ未婚なのでしょうかね?(苦笑) 前者の60代オバさんは 結婚に失敗したと主張して旦那と訳あり別居 家族で農作業を手伝っているときも 小腹が空いたのでお菓子食べていい?と 母親に聞いた瞬間 休憩する時は、みんなでやるんじゃ~!!!!!と頭ごなしに怒鳴るのです 最初から冷静に説明すればお互いに嫌な思いをせずに済むのに やっぱり女性は理不尽にキレる事多くないですか?

  • これは精神病なのでしょうか。

    これは精神病なのでしょうか。 職場でだけなのですが、常に自分の作業に対して上司から何からの注意を指摘されるのではないか、もし指摘されたらこう反論してやろうとか、理不尽な事を言うようなら、逆に会社の矛盾点や遵法違反をこう指摘してやろうとか、常に不満と怒りに満ちながら作業をしています。 しかし、これらは殆ど自分の妄想で、実際の上司は理不尽な事など言う人では無いし、実際のそんなに会話もありません。 根底には作業内容に対して報酬が少な過ぎるという不満はあります。 また、作業は7時間ほど休憩なしの立ち仕事で、ある程度集中力とスピードを要求されます。 にしても、実際の上司が言うはずがないというような内容をあれこれと妄想しては、それに対する対抗策を考えたりして、家に帰って労働法や民法を調べて理論武装までしています。 仕事の内容自体は好きなので、もっと平和な精神状態で作業すれば楽しいはずなのですが、どうしても妄想がふつふつと湧いてきてどうしようもありません。 最近になって、これってもしかしたら精神病の一種なのではと疑い始めました。

  • 気の強い女性

    職場の女性に密かに想いを寄せています。 その女性は気の強い方で 休日の過ごし方を聞くと 「なんであんたに教えなあかん」と言われ。 この春の歓送迎会では一緒に映画に行きましょうと誘うと 「あんたと行くなら1人で行くわ」と言われました。 (一応、笑いながらです) いずれも職場・上司の前でもあったので そんな場で遊びに行く約束はしてくれないないかも… と後になって思いました。 一応、職場の自分・同期・先輩女性2のグループで食事に 数回行ったことはあり連絡先の交換をしましたがその後 連絡を取り合うことはしていません。 (仕事は同じ部屋でしていますが、ほぼ会話はできません) 連絡先を交換して半年近くたってしまっていますが いまさら帰宅後・休日にメールを送っても大丈夫でしょうか? (職場で会える人なので自粛している状態です。) それとも上記のように誘いも断られるようでは メールを送っても無意味でしょうか? 女性って天邪鬼のようなところがあるのかなと思っているのですが また積極的に遊びに誘っていってもいいのだろうか悩んでいます。 女性との接し方・距離の縮め方って難しいです>< この女性との関係を深めるのは無理だとしても 今後、女性と仲良くなるのに大切なことってなんですか?

  • 仕事上での理不尽、上司からの理不尽 対応方法

    20代男で、サラリーマンです。 自分の、性格がプライドが、高いせいけ 曲がった事が嫌いな性格のせいか 会社内での理不尽な出来事や、上司からの理不尽な要求などがあると 我慢できません。 前職では、上司からの理不尽要求に我慢できず 反発してしまい、結果的に退職しました 転職先でも、上司からの理不尽要求ありますが 前みたいに意見は言わなくなりましたが 理不尽な事をされると、仕事に対するモチベーションも下がります。 理不尽な事をされても、反発もせず ヤル気もなくさずに、頭を下げて、上司のおっしゃる通りですと そのような事が、どうしてもできません。 どうすれば、社内の理不尽な事を気にせずにやり過ごせるようになりますか?

  • 理不尽な大人についての心理。

    理不尽な大人についての心理。 身内に、理不尽な人がいます。具体的には、自分が何かを出しっぱなしや、ドア開けっ放しなど 要するに、やりっぱなしのときが、たまにあるのですが この場合その場で即座に「ちゃんと片付けなさい!」といわれます。 これは、よくわかります。 ただ、その言っている身内は、僕と同じこと(だしっぱなしや開けっ放しなど)を自分もします。 このとき、ぼくはその身内に 「ドアが開けっ放しだけど。」というと、「気づいたら閉めてよ。少しくらい手伝うことも大切だ」とか、「風通しがよくなるから。」などと屁理屈をいいます。 このような、理不尽な人の心理を教えてもらいたいです。 また、この人にはどのように反論すればいいのでしょうか?

  • 自分の性格のことです。

    20代半ばの女です。 私は怒られるとすぐ涙が浮かんでくるんです。 理不尽な怒られ方をすると、『違うのに!』って思って誤解を解こうと反論します、そのときも目に涙が溜まります。 自分が悪いってわかってて怒られてるときは、『失敗したー!!』『迷惑かけちゃった・・・』ってへこんで涙が溜まったり、流れたりします。 涙をみせずに相手の話を聞きたいのですが、なにか対策はないでしょうか? 相手の言い方がきついとか恐いとかで泣いてるわけじゃないんです。自分が後悔してたり理不尽におもってると泣けてくるんです・・・ この性格って、直すことはできないでしょうか? 今の職場では、注意してくれる人はとてもいい人なので泣かせてしまったって気にさせたくないのですが、前の職場の上司は「あぁーあ、泣きはじめたぁー」って皆に聞こえるように言う人だったので、こうゆうことも今後避けたいのです。