聖母のような女性っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 男女関係で理想の女性像を要約してみました
  • 彼の理想とする彼女(将来的には奥さん)の条件は穏やかさ、理不尽に怒らない姿勢、彼の天邪鬼を正しく察する能力などです
  • しかし、友達によると、そんな完璧な女性はいないとのこと。それでも、彼が理想とする女性がいるなら会ってみたいと考えています
回答を見る
  • ベストアンサー

聖母のような女性っているのでしょうか?

男女関係で。元カレの私への不満と理想の女性像を要約してみたので見て頂きたいです。 彼の理想とする彼女(将来的には奥さん)とは... ・いつでも穏やかで、どんな彼の理不尽にも八つ当たりにも怒らない ・彼女が直してほしいところを指摘しても持論で反論し、更には相手(彼女)の嫌なところを指摘して直せと言うが、それも怒らず彼女は自分の悪いところだけを直すよう努める。もちろん彼は直していない。 ・彼の天邪鬼を常に正しく察してほしく、察してくれなかったことに文句垂れてきても決して咎めない怒らない ・彼が「仕事終わった―疲れたー」などと一言発したらそこから彼女が沢山話を振って彼を楽しませてあげる。もし「うるさい」と言われても、それが天邪鬼なのか本気なのかを見極め、対応してあげる ・カップルでの甘えの度合いは、彼:彼女=8:2くらい ただし、一人暮らしの彼の家事等を休日に彼が爆睡している傍らで一式やってあげたり、膝枕や彼が会いたい時に会ってあげるのは全然甘やかしに入らない(らしい) ・彼女が「会いたい」などと我儘を言うのは鬱陶しがって嫌がるが、嫌がられて彼の方に合わせていたら「全然会いたがらないし」と怒ってきたとしても怒らない。もしくはその前に察してあげる そして上記のことをSNSの絵文字やスタンプすら使わない、文字だけの会話のみで察しなければいけません。 こんな聖母みたいな人いるんでしょうか? 友達が私と元カレとの関係を見ていた感じでは、男女共に口を揃えて「そんな人いないし、それに一番近いのが今の彼女だと思うんだが...」と呆れていました。私はみんなが思ってくれている程ではないと思いますが、それでもかなり甘やかしていたと思うし、彼の奇想天外な思考を許容していたと思います...。今思うとよく相手してたな...と当時の自分に感心します。もちろん良い所・好きになった所があったから無意識に仕方ないし、と割り切っていた部分はありますが、どこが好きだったのかもう忘れかけています...。 挙句、「職場の上司に性格(今の私がグレードアップしたらあんな感じか...という勝手な妄想)や髪形が似ていてストレスで顔も見たくないほど嫌なんだ。帰ってからや休日にも君の顔見て上司思い出すのが嫌だから別れて」でした。その話しをされるまで一切喧嘩しない日々を送っていたのに本当に突然でした。上司よりも先に二年以上は親睦があったのに後から出の上司が嫌だから彼女も嫌になって別れを告げる、ってなんだかもう呆れてしまって。最初は「私なにもしていないのに理不尽すぎる!」と怒ったのですが、それすらも「すぐ怒るそういうところが嫌なんだよ」と言われ、言いたいこと反論したいことは山程ありましたが怒ってる自分すらアホみたいなのでやめました。 さすがに復縁したいとか思わないですが、彼には結婚願望はあるそうなので、上記のように彼が理想とする女性がいるのなら是非お会いしてみたいものです。 上記のような対応のできる女性って実際いるのでしょうか? ただただ興味本位で質問しています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikisei_
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.3

甘やかすのが聖母かな? ちゃんと諭せる人が聖母な気がしますね・・・ 自分の行動を変えてまで一緒に居たいと 思える女性が現れたら、それがその彼に とっての聖母じゃないですかね? あなたに対する彼の態度は、本命とは思えず 都合の良い、浮気相手と感じてしまいますね これはあなたが悪い訳ではなく、相性の問題 だと思います。 あなたが聖母となり得る彼氏(夫)が出来る と良いですね

berryy_y
質問者

お礼

途中までは彼も私のために自分を変えても良いと思っていたらしいし、私も諭すようにしていたのですけどね~彼の我が儘が爆発しましたね~残念です(笑) 私が聖母となり得る相手を探します。 ありがとうございました

その他の回答 (13)

回答No.14

そんな人いる訳ないじゃないですか。 もし、居たとしたらその人の前に行列ができますよ。

berryy_y
質問者

お礼

No.13さんと同じ方ですよね? お礼コメント省きますね!

回答No.13

そんな人いる訳ないじゃないですか。もし、居たとしたらその人の前に行列ができますよ。

berryy_y
質問者

お礼

ですよね(汗) ありがとうございました

noname#229814
noname#229814
回答No.12

例に並んでいるような子はいない。 けど、その側面が多い子はいる。 ただ、大抵、もっと聖人みたいな男性と付き合って結婚しておさまっている。 そして、そういった類の男性は人望や真面目さで大抵高収入。でもこれは、みんな納得の対価。 女性は将来の不安が薄い分、心に余裕ができて、ますます聖母化。過剰な育児はせず、子供をまったり育ててる。 ベストカップルっていうより、そっくりさん。 稀にしかいないからスゲーって周りに言われるけど、 たぶん、元彼が聖女以上を持ってないと会う機会もないと思う。 恋愛ゲームは悪いも良いも詰まった「夢」だからゲームで終わってる。 もし、例文に書いた女の子が現実にいたら、あなただけではなくみんなにそうしているM子の姓に開放的な子だと思う。 それで処女で~ってなると「夢は夢だからいいんです」って助言したい。私も恋愛ゲームやるけど、BLばっか。 だって、女向けゲーム都合が良すぎてがっかりすること多いから。 BLは昔の少女漫画みたいに、がんばるから相手が見てくれるって大事な部分残してるね。18禁はやらないから、キスendだし、第三者で大応援だし。少女漫画ゲームと頭の中で変換してやってる。オタクからはオタクではなく、ただのノベル好きと言われてはいますが。 元彼さん。女を観てないね。 私がよく使う、そういった類への言葉は「ユニコーンが一年中咲いている花畑を歩き回り、妖精が音楽を奏で続け、誰も争わないし、食事をしなくても空気の成分だけで美しく生きていける・・・ってところで生まれたのかしら」って嫌味言うね。 それぐらい非現実的すぎる。 別れ言葉も最悪だし、 ないものねだりして、得てみたら「そろそろ飽きたな。僕ちゃんにはもっと新しい刺激うんぬん」で人を粗末にする人。 一生、悪夢の中で生きるしかないね。 アニメは硬派が好きだから、好きな言葉があるんだけど。攻殻機動隊(マトリックスの元ネタになったほどのシリアスアニメ)で、名台詞「永遠に覚めない夢なんて死んでいるのと一緒」ってあったんですが。 彼、死んでるんだと思います。だからたぶん目覚めないと結婚できないです。 マザコン要素あり、萌えアニメゲーム洗脳要素あり、自分中心で相手もそうである、そうであるべきという勇者思考。 もう典型的な萌え豚脳だね。 可哀そうだが、そこまでを相手に求める限り、自分を改めない宣言だから。 バカみたいな発言は自己紹介とネットでよく言うけど、彼はあますとこなく「僕はこんな人間」って自己紹介してるね。 飽きちゃう病もあるから、レンタル妻制度かってに作って、1か月100万オプション可。前払いなら嫁様来るかも。ってレベルに聞こえた。 早く出会って別れてよかったね。投稿者様にはいい経験になったと思う。 そういった男にもう捕まることないと思うから。 無責任に応援だけして、見守ってあげた方がいいと思う。まさにそれが聖母だしw

berryy_y
質問者

お礼

例えなどが分かりやすすぎて笑いました。 確かにその通りですね(笑) 無責任に応援してあげます(笑) ありがとうございました

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.11

欲を言えばそうなるんでしょうね。究極の甘えん坊さんというか、幼稚なままなんですね。 聖母というより乳母でいいかと。

berryy_y
質問者

お礼

乳母w 欲を言えばもちろん誰だってそうでしょうけどね(笑) リアルにはいないですもんね~ ありがとうございました

回答No.10

ゲームやアニメの中だけの存在じゃないかな? 現実にはいないよ。断言できる。 あとその男は言ってないようだが、85-58-85の黒髪ストレート美人ってのも条件に入ってるかもしれない。 そうなると、もう架空の存在でしかありえないかと!!!

berryy_y
質問者

お礼

おお!あれ以上に理想があるんですね!笑 もう無理ですね!そんな女の人いませんよね(笑) ありがとうございました

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.9

パートナーに対して聖母みたいな女性がいるとしたら、ものすごい野望を持っているとか相手を絶対離したくないから演じているか…だと思います。 大体そんな聖女と毎日過ごしていたら聖水をかけられそうで怖いですよ。 仮に無償の愛を捧げるとしたら、自分の子ども位じゃないですかね。

berryy_y
質問者

お礼

確かに。自分の子供なら出来るかもしれないですね。他人じゃ無理ですよね~ ありがとうございました

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

berryy_y さん、こんにちは。 男性にとっては永遠の理想というやつですね。まあ、夢が冷めるまで我慢しましょう。

berryy_y
質問者

お礼

きっと理想と現実を区別できないんですね~ 夢が覚めたら良い人と出会えるでしょうね(私は無理です笑) ありがとうございました

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.7

いわゆる「プロ彼女」というのが、それにあたるんじゃないでしょうか。 彼が相当な財産を持っているのなら、それ目当てで演じる人もいるかもしれません。 それと。いわゆるダメンズ好きな人なら、出来るかもしれませんし、相手をペット感覚でかわいがるような人も、出来るかもしれません。 ただ、その場合精神的には対等ではないですし、彼自身が望んでいるような「自分が上」という関係では決してないと思いますよ。

berryy_y
質問者

お礼

たしかに~ 対価って大事ですよね! しかし残念、彼にはそれ相応の魅力はないです(笑) 少なくとも彼の前には現れない可能性が高いということになりますね。 ありがとうございました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14857)
回答No.6

そういう人、いるかもしれないけど聖母じゃなく都合のいい女でしょ。 そんな男と付き合ってる時点で男運、無いんだなと思います。

berryy_y
質問者

お礼

男運の悪さは自覚しました(泣) 今後はもっと人を見る目を養って素敵な男性と出会えるよう頑張ります… ありがとうございました

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

交友理想を演じることができる女性はいますね。 もちろん裏表がありますし,この男性を愛しているからできると言うだけでは無いでしょう。このような優しさの安売りは正直水商売や風俗嬢でも時間が限られておりお金があればできますよね。問題はその女性の人生を使ってできるかどうか。答えから言えば、それに近い女性は何名かしっています。尽くす,優しくする、甘えさせる程度は簡単なもので,そもそも奧さんが朝パンツからはかせてあげるという弁護士を知っていますし,愛人の元に車で送り迎えしてあげる代議士の奧さんも知っています。 彼女達が愛情だけでその妻を演じきっているとは私は思えません。 ただ,それを人生をつかっても演じる価値がその男性にあるということです。 その彼にその価値がなければ,ただの妄想バカというだけです。 もし彼が地位や権力,お金を手にすればそれに近い女性を手に入れることも可能であり,あなたの質問の答えも半分はyesになりますね。

berryy_y
質問者

お礼

彼にはその権力や財産といった価値はないため、Noという方になってしまいますね(笑) ありがとうございました

関連するQ&A

  • 人にもよりますがなんで女性は、例えば元彼に道で偶然

    人にもよりますがなんで女性は、例えば元彼に道で偶然会ったり、などで飲みに行ったり、その後彼氏がいるのに性行為までしちゃったりするのですか? いくら内緒でもそういうのって今彼氏いればかなり失礼だし、だから日本人の女性は、信用できないんですよ。 上司に相談したらだから男は、綺麗ごとなんかやめてある程度理不尽に女なんて口説いてもっていかないとダメなんだよって言われました。 どう思いますか?

  • 性格の矯正するにはどうしたらいいのでしょう?

    こんばんは。 直属の上司の理不尽に我慢ならずついつい反論してしまい陰湿なイジメを受けています。ありがたいことに職場の同僚が上司と一緒になって攻撃してくることはないです。ただ、職場の長は『定年間近なおじさんが今更性格の矯正は出来ないのだから、どんなに間違ったことを言っても理不尽なことを言われてもあなたが我慢しなさい』といわれました。 やっとこの上司が転勤するとの噂が… しかし、この性格を治さなければ似たような上司が来た場合、やはり揉めてしまうでしょう。 どんなに理不尽な事を言われても、相手が間違った事を言っても素直に私が悪いですと言えるにはどうしたらいいのでしょうか…

  • 早く、もう恋愛感情のない元彼を吹っ切りたいです

    数ヶ月前に、約10ヶ月付き合った彼氏と別れました。 別れた経緯は少し複雑なので簡単に書きますが、喧嘩別れです。 別れたあと、共通の友達(女性)に、今までされた理不尽なこと(バカにされる、見下される、否定される等)を愚痴って、 彼女が、元彼にそのことについて怒ったら、後日、元彼から「彼女からイメージダウンしたと言われた。 人の交遊関係壊してどうしてくれるんだ」とキレられました。 付き合っていたとき、なかなか自分の意見が言えなかった私ですがこのときばかりは悔しくて、 「それだけのことしたって自覚はないの?」と反論しましたが頭の良い元彼には口で勝てず、結局私が謝ってしまいました… それからというもの、元彼のことが少しでも頭をよぎると、イライラした気持ちが収まらず、 付き合っていたときの理不尽な仕打ちも思い出され、悔しい気持ちでいっぱいになります。 相手は、何も考えずに飄々としているんだと考えると、もうやりきれません… 復讐でもしてやろうかとも思ってしまいます。自分がどんどんひねくれた考えになるのも嫌です… ツイッターなどプライベートに関わるものは切りましたが、サークルの先輩なので、 メアド・電話番号を拒否するのはためらわれています。 どうしたら吹っ切れるでしょうか。忘れようとしても忘れられません。 夜も眠れなくて苦しいです。

  • 理不尽に怒られたときのストレス発散方法は? 日常でもいいです。

    理不尽に怒られたときのストレス発散方法は? 日常でもいいです。 上司なんで上司には反論出来ません。 よろしくお願いします~!! 質問の場所がわからないので、こちらで質問させてもらいます。

  • 女性は理不尽にキレる事多い?

    職場のカラオケの後、僕はアッシー君で上司たちを乗せて帰ったのですが 後日、ブレーキの掛け方が荒いと上司が60代のオバさんに愚痴ってたのです するとオバさんいわく、「上司があんたのことブレーキが荒いって言いよった」 と僕に言ってきたので、すぐ上司に謝りました。 その事で、ずっとオバさんは約10ヶ月も不機嫌になり 掃除が出来てない、会社側はアンタが辞めるのを待ちよると目の敵にされていました。 私がアンタに雑談をしてやらんくなったのは上記の事よと退職する前の日に 言ってきたのです。てめぇが要らん種を、まいといて 何をそこまで根に持っているのか 理不尽すぎてなりません(怒) 他にも40代女性と好きなアーティストと曲が被っているので仲良くBARで 飲んでいるのですが、県外からの友達と来ていた時、 その友達がトイレに行ってる間だけでも 隣で話しをしたかったのに 僕が隣に座った瞬間、急に肩を突いてきたのです 謝ったのですが 今後は友達にならないと指摘され、自分には非がないの一点張りです だから40代女性は、いい歳してまだ未婚なのでしょうかね?(苦笑) 前者の60代オバさんは 結婚に失敗したと主張して旦那と訳あり別居 家族で農作業を手伝っているときも 小腹が空いたのでお菓子食べていい?と 母親に聞いた瞬間 休憩する時は、みんなでやるんじゃ~!!!!!と頭ごなしに怒鳴るのです 最初から冷静に説明すればお互いに嫌な思いをせずに済むのに やっぱり女性は理不尽にキレる事多くないですか?

  • これは精神病なのでしょうか。

    これは精神病なのでしょうか。 職場でだけなのですが、常に自分の作業に対して上司から何からの注意を指摘されるのではないか、もし指摘されたらこう反論してやろうとか、理不尽な事を言うようなら、逆に会社の矛盾点や遵法違反をこう指摘してやろうとか、常に不満と怒りに満ちながら作業をしています。 しかし、これらは殆ど自分の妄想で、実際の上司は理不尽な事など言う人では無いし、実際のそんなに会話もありません。 根底には作業内容に対して報酬が少な過ぎるという不満はあります。 また、作業は7時間ほど休憩なしの立ち仕事で、ある程度集中力とスピードを要求されます。 にしても、実際の上司が言うはずがないというような内容をあれこれと妄想しては、それに対する対抗策を考えたりして、家に帰って労働法や民法を調べて理論武装までしています。 仕事の内容自体は好きなので、もっと平和な精神状態で作業すれば楽しいはずなのですが、どうしても妄想がふつふつと湧いてきてどうしようもありません。 最近になって、これってもしかしたら精神病の一種なのではと疑い始めました。

  • 気の強い女性

    職場の女性に密かに想いを寄せています。 その女性は気の強い方で 休日の過ごし方を聞くと 「なんであんたに教えなあかん」と言われ。 この春の歓送迎会では一緒に映画に行きましょうと誘うと 「あんたと行くなら1人で行くわ」と言われました。 (一応、笑いながらです) いずれも職場・上司の前でもあったので そんな場で遊びに行く約束はしてくれないないかも… と後になって思いました。 一応、職場の自分・同期・先輩女性2のグループで食事に 数回行ったことはあり連絡先の交換をしましたがその後 連絡を取り合うことはしていません。 (仕事は同じ部屋でしていますが、ほぼ会話はできません) 連絡先を交換して半年近くたってしまっていますが いまさら帰宅後・休日にメールを送っても大丈夫でしょうか? (職場で会える人なので自粛している状態です。) それとも上記のように誘いも断られるようでは メールを送っても無意味でしょうか? 女性って天邪鬼のようなところがあるのかなと思っているのですが また積極的に遊びに誘っていってもいいのだろうか悩んでいます。 女性との接し方・距離の縮め方って難しいです>< この女性との関係を深めるのは無理だとしても 今後、女性と仲良くなるのに大切なことってなんですか?

  • 仕事上での理不尽、上司からの理不尽 対応方法

    20代男で、サラリーマンです。 自分の、性格がプライドが、高いせいけ 曲がった事が嫌いな性格のせいか 会社内での理不尽な出来事や、上司からの理不尽な要求などがあると 我慢できません。 前職では、上司からの理不尽要求に我慢できず 反発してしまい、結果的に退職しました 転職先でも、上司からの理不尽要求ありますが 前みたいに意見は言わなくなりましたが 理不尽な事をされると、仕事に対するモチベーションも下がります。 理不尽な事をされても、反発もせず ヤル気もなくさずに、頭を下げて、上司のおっしゃる通りですと そのような事が、どうしてもできません。 どうすれば、社内の理不尽な事を気にせずにやり過ごせるようになりますか?

  • 理不尽な大人についての心理。

    理不尽な大人についての心理。 身内に、理不尽な人がいます。具体的には、自分が何かを出しっぱなしや、ドア開けっ放しなど 要するに、やりっぱなしのときが、たまにあるのですが この場合その場で即座に「ちゃんと片付けなさい!」といわれます。 これは、よくわかります。 ただ、その言っている身内は、僕と同じこと(だしっぱなしや開けっ放しなど)を自分もします。 このとき、ぼくはその身内に 「ドアが開けっ放しだけど。」というと、「気づいたら閉めてよ。少しくらい手伝うことも大切だ」とか、「風通しがよくなるから。」などと屁理屈をいいます。 このような、理不尽な人の心理を教えてもらいたいです。 また、この人にはどのように反論すればいいのでしょうか?

  • 自分の性格のことです。

    20代半ばの女です。 私は怒られるとすぐ涙が浮かんでくるんです。 理不尽な怒られ方をすると、『違うのに!』って思って誤解を解こうと反論します、そのときも目に涙が溜まります。 自分が悪いってわかってて怒られてるときは、『失敗したー!!』『迷惑かけちゃった・・・』ってへこんで涙が溜まったり、流れたりします。 涙をみせずに相手の話を聞きたいのですが、なにか対策はないでしょうか? 相手の言い方がきついとか恐いとかで泣いてるわけじゃないんです。自分が後悔してたり理不尽におもってると泣けてくるんです・・・ この性格って、直すことはできないでしょうか? 今の職場では、注意してくれる人はとてもいい人なので泣かせてしまったって気にさせたくないのですが、前の職場の上司は「あぁーあ、泣きはじめたぁー」って皆に聞こえるように言う人だったので、こうゆうことも今後避けたいのです。