聖母のような女性っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 男女関係で理想の女性像を要約してみました
  • 彼の理想とする彼女(将来的には奥さん)の条件は穏やかさ、理不尽に怒らない姿勢、彼の天邪鬼を正しく察する能力などです
  • しかし、友達によると、そんな完璧な女性はいないとのこと。それでも、彼が理想とする女性がいるなら会ってみたいと考えています
回答を見る
  • ベストアンサー

聖母のような女性っているのでしょうか?

男女関係で。元カレの私への不満と理想の女性像を要約してみたので見て頂きたいです。 彼の理想とする彼女(将来的には奥さん)とは... ・いつでも穏やかで、どんな彼の理不尽にも八つ当たりにも怒らない ・彼女が直してほしいところを指摘しても持論で反論し、更には相手(彼女)の嫌なところを指摘して直せと言うが、それも怒らず彼女は自分の悪いところだけを直すよう努める。もちろん彼は直していない。 ・彼の天邪鬼を常に正しく察してほしく、察してくれなかったことに文句垂れてきても決して咎めない怒らない ・彼が「仕事終わった―疲れたー」などと一言発したらそこから彼女が沢山話を振って彼を楽しませてあげる。もし「うるさい」と言われても、それが天邪鬼なのか本気なのかを見極め、対応してあげる ・カップルでの甘えの度合いは、彼:彼女=8:2くらい ただし、一人暮らしの彼の家事等を休日に彼が爆睡している傍らで一式やってあげたり、膝枕や彼が会いたい時に会ってあげるのは全然甘やかしに入らない(らしい) ・彼女が「会いたい」などと我儘を言うのは鬱陶しがって嫌がるが、嫌がられて彼の方に合わせていたら「全然会いたがらないし」と怒ってきたとしても怒らない。もしくはその前に察してあげる そして上記のことをSNSの絵文字やスタンプすら使わない、文字だけの会話のみで察しなければいけません。 こんな聖母みたいな人いるんでしょうか? 友達が私と元カレとの関係を見ていた感じでは、男女共に口を揃えて「そんな人いないし、それに一番近いのが今の彼女だと思うんだが...」と呆れていました。私はみんなが思ってくれている程ではないと思いますが、それでもかなり甘やかしていたと思うし、彼の奇想天外な思考を許容していたと思います...。今思うとよく相手してたな...と当時の自分に感心します。もちろん良い所・好きになった所があったから無意識に仕方ないし、と割り切っていた部分はありますが、どこが好きだったのかもう忘れかけています...。 挙句、「職場の上司に性格(今の私がグレードアップしたらあんな感じか...という勝手な妄想)や髪形が似ていてストレスで顔も見たくないほど嫌なんだ。帰ってからや休日にも君の顔見て上司思い出すのが嫌だから別れて」でした。その話しをされるまで一切喧嘩しない日々を送っていたのに本当に突然でした。上司よりも先に二年以上は親睦があったのに後から出の上司が嫌だから彼女も嫌になって別れを告げる、ってなんだかもう呆れてしまって。最初は「私なにもしていないのに理不尽すぎる!」と怒ったのですが、それすらも「すぐ怒るそういうところが嫌なんだよ」と言われ、言いたいこと反論したいことは山程ありましたが怒ってる自分すらアホみたいなのでやめました。 さすがに復縁したいとか思わないですが、彼には結婚願望はあるそうなので、上記のように彼が理想とする女性がいるのなら是非お会いしてみたいものです。 上記のような対応のできる女性って実際いるのでしょうか? ただただ興味本位で質問しています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikisei_
回答No.3

甘やかすのが聖母かな? ちゃんと諭せる人が聖母な気がしますね・・・ 自分の行動を変えてまで一緒に居たいと 思える女性が現れたら、それがその彼に とっての聖母じゃないですかね? あなたに対する彼の態度は、本命とは思えず 都合の良い、浮気相手と感じてしまいますね これはあなたが悪い訳ではなく、相性の問題 だと思います。 あなたが聖母となり得る彼氏(夫)が出来る と良いですね

berryy_y
質問者

お礼

途中までは彼も私のために自分を変えても良いと思っていたらしいし、私も諭すようにしていたのですけどね~彼の我が儘が爆発しましたね~残念です(笑) 私が聖母となり得る相手を探します。 ありがとうございました

その他の回答 (13)

回答No.14

そんな人いる訳ないじゃないですか。 もし、居たとしたらその人の前に行列ができますよ。

berryy_y
質問者

お礼

No.13さんと同じ方ですよね? お礼コメント省きますね!

回答No.13

そんな人いる訳ないじゃないですか。もし、居たとしたらその人の前に行列ができますよ。

berryy_y
質問者

お礼

ですよね(汗) ありがとうございました

noname#229814
noname#229814
回答No.12

例に並んでいるような子はいない。 けど、その側面が多い子はいる。 ただ、大抵、もっと聖人みたいな男性と付き合って結婚しておさまっている。 そして、そういった類の男性は人望や真面目さで大抵高収入。でもこれは、みんな納得の対価。 女性は将来の不安が薄い分、心に余裕ができて、ますます聖母化。過剰な育児はせず、子供をまったり育ててる。 ベストカップルっていうより、そっくりさん。 稀にしかいないからスゲーって周りに言われるけど、 たぶん、元彼が聖女以上を持ってないと会う機会もないと思う。 恋愛ゲームは悪いも良いも詰まった「夢」だからゲームで終わってる。 もし、例文に書いた女の子が現実にいたら、あなただけではなくみんなにそうしているM子の姓に開放的な子だと思う。 それで処女で~ってなると「夢は夢だからいいんです」って助言したい。私も恋愛ゲームやるけど、BLばっか。 だって、女向けゲーム都合が良すぎてがっかりすること多いから。 BLは昔の少女漫画みたいに、がんばるから相手が見てくれるって大事な部分残してるね。18禁はやらないから、キスendだし、第三者で大応援だし。少女漫画ゲームと頭の中で変換してやってる。オタクからはオタクではなく、ただのノベル好きと言われてはいますが。 元彼さん。女を観てないね。 私がよく使う、そういった類への言葉は「ユニコーンが一年中咲いている花畑を歩き回り、妖精が音楽を奏で続け、誰も争わないし、食事をしなくても空気の成分だけで美しく生きていける・・・ってところで生まれたのかしら」って嫌味言うね。 それぐらい非現実的すぎる。 別れ言葉も最悪だし、 ないものねだりして、得てみたら「そろそろ飽きたな。僕ちゃんにはもっと新しい刺激うんぬん」で人を粗末にする人。 一生、悪夢の中で生きるしかないね。 アニメは硬派が好きだから、好きな言葉があるんだけど。攻殻機動隊(マトリックスの元ネタになったほどのシリアスアニメ)で、名台詞「永遠に覚めない夢なんて死んでいるのと一緒」ってあったんですが。 彼、死んでるんだと思います。だからたぶん目覚めないと結婚できないです。 マザコン要素あり、萌えアニメゲーム洗脳要素あり、自分中心で相手もそうである、そうであるべきという勇者思考。 もう典型的な萌え豚脳だね。 可哀そうだが、そこまでを相手に求める限り、自分を改めない宣言だから。 バカみたいな発言は自己紹介とネットでよく言うけど、彼はあますとこなく「僕はこんな人間」って自己紹介してるね。 飽きちゃう病もあるから、レンタル妻制度かってに作って、1か月100万オプション可。前払いなら嫁様来るかも。ってレベルに聞こえた。 早く出会って別れてよかったね。投稿者様にはいい経験になったと思う。 そういった男にもう捕まることないと思うから。 無責任に応援だけして、見守ってあげた方がいいと思う。まさにそれが聖母だしw

berryy_y
質問者

お礼

例えなどが分かりやすすぎて笑いました。 確かにその通りですね(笑) 無責任に応援してあげます(笑) ありがとうございました

• fumuslover
回答No.11

欲を言えばそうなるんでしょうね。究極の甘えん坊さんというか、幼稚なままなんですね。 聖母というより乳母でいいかと。

berryy_y
質問者

お礼

乳母w 欲を言えばもちろん誰だってそうでしょうけどね(笑) リアルにはいないですもんね~ ありがとうございました

回答No.10

ゲームやアニメの中だけの存在じゃないかな? 現実にはいないよ。断言できる。 あとその男は言ってないようだが、85-58-85の黒髪ストレート美人ってのも条件に入ってるかもしれない。 そうなると、もう架空の存在でしかありえないかと!!!

berryy_y
質問者

お礼

おお!あれ以上に理想があるんですね!笑 もう無理ですね!そんな女の人いませんよね(笑) ありがとうございました

• 00000000aa
回答No.9

パートナーに対して聖母みたいな女性がいるとしたら、ものすごい野望を持っているとか相手を絶対離したくないから演じているか…だと思います。 大体そんな聖女と毎日過ごしていたら聖水をかけられそうで怖いですよ。 仮に無償の愛を捧げるとしたら、自分の子ども位じゃないですかね。

berryy_y
質問者

お礼

確かに。自分の子供なら出来るかもしれないですね。他人じゃ無理ですよね~ ありがとうございました

• ithi
回答No.8

berryy_y さん、こんにちは。 男性にとっては永遠の理想というやつですね。まあ、夢が冷めるまで我慢しましょう。

berryy_y
質問者

お礼

きっと理想と現実を区別できないんですね~ 夢が覚めたら良い人と出会えるでしょうね(私は無理です笑) ありがとうございました

• izumi044
回答No.7

いわゆる「プロ彼女」というのが、それにあたるんじゃないでしょうか。 彼が相当な財産を持っているのなら、それ目当てで演じる人もいるかもしれません。 それと。いわゆるダメンズ好きな人なら、出来るかもしれませんし、相手をペット感覚でかわいがるような人も、出来るかもしれません。 ただ、その場合精神的には対等ではないですし、彼自身が望んでいるような「自分が上」という関係では決してないと思いますよ。

berryy_y
質問者

お礼

たしかに~ 対価って大事ですよね! しかし残念、彼にはそれ相応の魅力はないです(笑) 少なくとも彼の前には現れない可能性が高いということになりますね。 ありがとうございました

• zabusakura
回答No.6

そういう人、いるかもしれないけど聖母じゃなく都合のいい女でしょ。 そんな男と付き合ってる時点で男運、無いんだなと思います。

berryy_y
質問者

お礼

男運の悪さは自覚しました(泣) 今後はもっと人を見る目を養って素敵な男性と出会えるよう頑張ります… ありがとうございました

• Dr_Hyper
回答No.5

交友理想を演じることができる女性はいますね。 もちろん裏表がありますし,この男性を愛しているからできると言うだけでは無いでしょう。このような優しさの安売りは正直水商売や風俗嬢でも時間が限られておりお金があればできますよね。問題はその女性の人生を使ってできるかどうか。答えから言えば、それに近い女性は何名かしっています。尽くす,優しくする、甘えさせる程度は簡単なもので,そもそも奧さんが朝パンツからはかせてあげるという弁護士を知っていますし,愛人の元に車で送り迎えしてあげる代議士の奧さんも知っています。 彼女達が愛情だけでその妻を演じきっているとは私は思えません。 ただ,それを人生をつかっても演じる価値がその男性にあるということです。 その彼にその価値がなければ,ただの妄想バカというだけです。 もし彼が地位や権力,お金を手にすればそれに近い女性を手に入れることも可能であり,あなたの質問の答えも半分はyesになりますね。

berryy_y
質問者

お礼

彼にはその権力や財産といった価値はないため、Noという方になってしまいますね(笑) ありがとうございました