• 締切済み

どのような男性心理??

約一年ぐらい関係が続いてる男性がいます。 週末は会うのが定番のようになっていて、相手の家にはしょっちゅう遊びにいきます。着替えなどもあります。 デートは半年ぐらいまでは頻繁でしたが最近はたまにぐらいで落ち着いた感じはあります。 旅行も3度ほどいきました。 お互いのお誕生日には会ってお祝いしたりバレンタインやそういった記念日にも会ったりします。 身体は頻繁に重ねますが、ない日もありますし、疲れたから嫌という日は彼も無理強いはしないです。 同棲の話も彼から出ていて、実現しそうです。 付き合おうといわれてはいないのですが男性からみてこの彼はどういうつもりにみえますか?この上記の情報だけだと難しいとは思いますがアドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.6

お互い様なんだと思う。 貴方で言えば「聞きそびれ」 彼側で言えば「言いそびれ」 気付いたら、 お互いに付き合っている「ような」状態に。 告白は無いけれど、 中身は既に付き合っているようなもの。 それを以って、 お互いに付き合っている事にしても良い。 彼の大部分は、 交際中という感覚で成り立っている。 貴方だってそうなんだと思う。 でも・・・ 貴方はまだ正式じゃない可能性。 それを怖々いじっている側。 実は、 1年に至るもっと以前の段階で、 貴方はこの関係を確かめようとした筈なんだよ。 でも、 貴方はそれをしなかった(出来なかった) 理由は単純。 あくまで彼から付き合って! そう「言われたい」貴方がいたから。 仮に貴方から聞いても、 付き合ってはいない(だって告白していないじゃん?) そんな身も蓋もない現実を突きつけられるのも怖くて。 既に付き合っていると思いたい貴方にとっては、 自ら聞いて白黒を付けるのは凄く怖い事。 白は欲しいけれど、それ以上に黒が怖いから。 付き合っているかどうか? それを確かめた事がきっかけになって、 急に疎遠になったりフェードアウトしたら? そう考えてしまうと、 つい守り(結局聞かない)を選びやすい。 気付いたら、 聞けないまま1年も経ってしまった。 先送りすればするほど聞き難くなる。 彼側にも大体似たような時間が生じている。 気付いたら(ふと考えたら)、 きちんと告白していないかも? それにどこかの段階で気付いた可能性もある。 でも、 既に交際っぽい時間が経っている。 今更告白しても何だか不自然。そして野暮。 別に告白していなくても、 中身は既に交際状態になっている。 だからもうしなくてもいいか? 恐らくそのレベルで彼は告白問題を捉えている。 実は、 貴方が想像している範囲「内」だったりする。 今付き合っているかどうか? 聞けば恐らくそうだと認めてくれる筈だよ。 でも・・・ 貴方はそれを出来ずにいる。 もし聞いた時、 それに対してきちんとした言葉で返してくれない場合。 ⇒分かっているだろう?(お前の思う通りだよ) 一見認めているようで、 でもハッキリとした言質を与えない。 もし彼が、 この期に及んでそういう言葉選びをしたら・・・? 貴方は凄く怖くなる筈。 もしかしたら、 ハッキリと付き合おうと言って「いない」事が、 後々の保険のようになっているのでは? それは嫌だ!それでは不安だ! じゃあ貴方から、 ハッキリと言質を得る為に話しをすれば良いじゃないか? それも貴方はまだ選べずにいる。 今ある関係が壊れる不安もあるから。 貴方は今天秤にかけている。 貴方の方こそ、 今後彼と「どういうつもり」で向き合っていくのか? 本当に彼と付き合っている確からしさ、 それを得た上で付き合いたいのか? 得たいのが本音だけれど、 ぶつかるのも怖い(現実を知るのも怖い) マイナスを怖れて、 あくまで受身のまま希望的観測で彼の傍にいるのか? それはもう、 今後の貴方次第なんだと思うからね☆

• sukkyanen
回答No.5

順調なお付き合いをしている様に見えます。 それは彼の今の状態ですが 同棲を始めて時間が経ってくると分かりません。 なし崩しで同棲を始めない方がいいと思います。 あなたは結婚出来るつもりで同棲を始め 数ヶ月、1年2年と経った時に彼は結婚の気持ちは持てなかった、あるいは冷めてしまう可能性がありますよね。 その時になってあなたが結婚するつもりで同棲までしたのになどと騒ぎ立てても、単に一つの恋愛が終わったに過ぎません。 女性の方に大きな傷跡を残されたまま・・・。 なので同棲の前に、彼にちゃんと意思表示して貰ってはいかがでしょうか。 「同棲するなら結婚前提でないと出来ない」 みたいな事を言ってみては? そうして彼が結婚前提で同棲を始めてくれるなら あなたを離したくない今の気持ちが続くのかどうかの危うい不確定な事に気をもむことはありません。 彼も結婚前から結婚への覚悟も出来上がって行くことでしょう。 彼にハッキリ聞くのが怖くて、聞いたら今すぐ終わってしまうかも知れないことに怯えて、同棲してからも結婚してくれるのかどうかとハラハラ過ごすのですか? もしも同棲中に彼の方が気持ちが冷めたら、あなたがすがる関係が目に見えます。 もっと対等に付き合いましょうよ。 ここでちゃんとして欲しいという愛するあなたの言葉を無視する様であれば結婚相手は元より、お付き合いする価値もありませんよ。

• doraneko66
回答No.4

お付き合いしているように見えます。 言葉にするのが苦手で、自信もないのかもしれません。

• Sakura2568
回答No.3

言葉の契約に拘ると大事なもの失うと思います。 どう見たってお付き合いしている状態じゃないですか? 男は契約や逃げ道を無くすことを避けようとしますが だからと言ってその彼に愛情がないとは思えません。 同棲の前にプロポーズについて少し水を向けてみたら? きちんと言葉にしてほしい気持ちも貴方から言葉にして伝えなければ わかってもらえないと思います。

回答No.2

言葉が無いだけで、事実上 お付合いが続いているように思いますよ。 他に女の影は感じられません。 同棲は、あなたを離したくないのが目的であり、将来の結婚を見据えているからでしょう。 順調なお付き合いなので、このまま自然と進めて行けばいいと思います。 同棲が長引いて結婚に至らないケースだけ、気を付けてくださいね。 半年から1年同棲が続いたら、結婚の話を持ち出しましょう。

• tknkk7
回答No.1

〇人の心は、移ろい変わるもの、詳しくは、その男性様に聞けば良いでしょう。 心理学者でも、無い”凡人の知り得る術(すべ)等、有りませんから。〇 それとも、わ~い!投稿者は、モテているの・・とでも、ノロケですか。!