彼氏の誕生日とバレンタインのデートプランについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日が2月の上旬にあります。計画を立ててデートに行きたいと考えているが、バレンタインが1週間後で迷っている。
  • 誕生日もバレンタインもお菓子を作ってプレゼントしたいが、2週連続でデートするのはベタベタしすぎるか悩んでいる。
  • お金に余裕はないが、彼が喜ぶならば2回のデートをしたいと思っている。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の誕生日がバレンタインデーと近くて、、、

17歳女子、学生です。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になる同期の彼氏とのことについて、相談させて下さい>< 彼氏の誕生日が2月の上旬にあります。 私が計画を立てて、どこかデートに行きたいと考えているのですが、 誕生日の1週間後がバレンタインなので、 そちらの日も私がプラン考えて、デートするべきかどうか迷っています; 誕生日もバレンタインも、お菓子を作ってプレゼントしようと思っています。 ただ、誕生日に一緒にお出かけして、また次の週も出かける・・・というのは ベタベタしすぎなのかな・・・と; まだお互い高校生なので、お金にすごく余裕があると言う訳ではないです。 でも、自分に出来る精一杯のお祝いをしたいです。 彼が喜んでくれるなら、ちゃんとどちらの日もデートしたいと思います。 小さなことかもしれませんが、悩んでいます>< 皆さんからアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.1

質問の内容は「2週連続でデートするのはベタベタしすぎ?」ということで大丈夫ですか? 私の彼女は誕生日はホワイトデーの前日なんですが、2年付き合ったなかでそれぞれにプレゼントはあげてません。 私にお金に余裕がないこともわかってくれていますので、合わせてプレゼントを贈っていますが文句を言われたことはありません。その分、少し値段のするものを頑張って贈っていますが。苦笑 だから、彼にとっては2度お祝いをあなたからされるのは嬉しいはずですよ。自分のためにやってくれているのですから。 2週連続で出掛けるのがベタベタしすぎなら、私は彼女と毎週末会ってます。仕事も同じ仕事なのでほぼ毎日顔も合わせてますよ。 まあ、そこは人それぞれだと思いますが、好きな人と記念日を過ごしてうれしくない男はいないと思います。 つまり、彼を2週連続でデートに誘ってお祝いしてあげちゃってください! きっと喜ぶと思います。

orihimeboshi
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございます! >好きな人と記念日を過ごしてうれしくない男はいないと思います。 確かに、私がもし逆の立場だったとしても、2度お祝いしてもらえたらすごく嬉しいです。 同じような境遇の方からお話が聞けて、たいへん勉強になりました。 思い切りお祝いしてあげたら、きっと喜んでもらえますよね^^* どちらも、良い日に成る様に、デート企画 頑張りたいと思います。 彼女さんと、ずっとお幸せにvωv 本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 付き合ってる彼氏の誕生日です。

    付き合って4カ月の年上の彼氏の誕生日です。 いつもデートは2週間に1度は泊まって 泊まった翌日はお出かけデートをしてます。 今回、彼の誕生日のときは誕生日の前日に 飲んで泊まって翌日はお出かけデートです。 この場合、プレンゼントと手紙を渡すタイミングってどこですかね?? それと、彼の誕生日の日のデートは すべて奢らないと、おかしいですか?? プレンゼントはもう用意してあります。 正直、お金にそんなに余裕ないので すが、恋人の誕生日の日は奢るものですか?

  • 彼の誕生日とバレンタインが近い。

    私♀26 彼 31 付き合い始めて1ヶ月ちょい。 彼の誕生日が18日で、バレンタインと日が近いうえ、 付き合いはじめて日も浅いので、誕生日のプランに悩んでいます。 バレンタインにはチョコだけ渡すつもりです。 日も浅いし、あまりお金をかけるのも相手に気を使わせるかなとも 思うのですが、付き合うまでに彼とはいろいろあって、 ずっと長く付き合っているような感じで、 付き合うまでにもいろいろ支えてくれた大切な人なので、 予算的に6万くらいを考えています。 17日に、夜景のきれいなホテルを予約して(休日なので割高です。)、 ホテルのレストランでお祝いしようかと思うのですが、 これだと、予算的にプレゼントは買えなくなってしまいます。 (買えてもどこか中途半端なものにもなってしまいます。) 何か残るものをあげたいとも思うのですが、 逆に、プレゼントに重きをおいて、 残りでレストランだけ予約するのと、どちらがいいでしょうか? もう日も迫っているので、本当に悩んでいます。 また、付き合うことになって、日が浅いうちに、 相手の誕生日を迎えた方はどうされてますか? 好きなのでいろいろしてあげたいとは思うのですが、 日が浅いというのがひっかかってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    付き合って4ヶ月目になる彼氏の誕生日がもう少しできます。大好きな彼の一緒に過ごす初めての誕生日なので御互いにとって素敵な日にしたいのですが考えすぎてしまってどう過ごしていいのかわからなくなってしまいました。 プレゼントはもう考えてあるのですが予定がきまっていません。その日は御互い仕事がお休みなので一日一緒にすごせます。 お出かけするにもどこへ行こうか悩んでしまいます。 何かいいプランはありますか??

  • バレンタイン・デイ

    バレンタインは片思いでも両思いでも チョコなどの手作り、もしくは買ったお菓子を プレゼントするものでしょうか? 私の彼氏はお菓子は片思い同士のもので、 カップルは別にお菓子でなくていいんちゃう? と言ってました。 ということは、何かプレゼント・・・ということに なったんですが、何をプレゼントすればいいのか さっぱりわかりません。 彼氏はパンク系のバンドをしてて、好きなアーティストは GOING STEADY、ガガガSP、布袋寅泰などです。 ギターやってるんで、ギター関係のもの、とか 思ったんですが、個人個人使いやすさとかもある だろうから、素人が買うのはやめとこうと思いました。 使えるもの、喜んでもらえるもので、何かいいものは ないでしょうか。 私の1月の誕生日にいろいろもらったんでお返ししたい です。何かお菓子も作るつもりですが、それに添えて プレゼントを・・・。 男の子ってなにが嬉しいんですか? 彼氏は18歳です。何が嬉しいのかさっぱりです。 いいアドバイスをお願いします!!

  • 今度彼氏の誕生日のお祝いをしたいのですが、

    今度彼氏の誕生日のお祝いをしたいのですが、 デートプランで悩んでいます。 私21歳、彼氏31歳です。 誕生日プレゼントは2万円のもので決まったのですが、 当日なにをするかで悩んでいます・・。 私は学生なのであまり大金も出せないので、 予算はあと2万円以内でなんとか過ごしたいのですが・・。 東京でおすすめコースはありますか?

  • 彼氏の誕生日

    はじめまして。 20歳の大学生です。 9月の初めに付き合って半年の彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントと当日のデートプランがなかなか決まりません・・・。 彼は今年24歳になります。 ちなみに、私の誕生日には、横浜でデートをしてプレゼントにはきれいな花束をくれました! ほかのページなどを見ると、豪華なレストランでディナーなど書いてありますが、お互いにあまりそういう柄でもないのですが。 今のところ、誕生日ケーキは手作りするつもりでいます。 何かいいプレゼント、デートプランなどありましたら教えてください。 文章下手で分かりにくかったらすみません。

  • 誕生日とバレンタインデー

    誕生日とバレンタインデー 職場の気になる年下彼のお誕生日が、 バレンタインデーと近く、数週間後です。 バレンタインに軽い感じでチョコレート(普段お世話になっている意味も込めて) を渡したいと思っていますが、 先日、占いがしたくて何気なくお誕生月を聞きましたら1月末でした。 お誕生日のおめでとうも伝えたい気もしますし、 チョコレートも渡したいのでその両方を兼ねて何かしたいです。。 けれど、、 バレンタインにチョコレートを渡すと、 翌月のホワイトデーに何の無反応だったら…と考えると怖いのです(>_<) (お返しが欲しいと言う事ではなくて) お誕生日としてなら一方通行でも良いかなと思いまして。。 男子の方、どちらとしてプレゼントを渡してももらえるのが嬉しいでしょうか?? 同じようなご経験の方、いらっしゃいますでしょうか…??

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    昨年末から付き合っている同じ歳の彼氏がいます。(2人とも27歳) 来月彼氏の誕生日なのですが、 お盆の時期で親戚の家に行くというので、当日は会えません。 なので、他の日にお祝いしたいと言っても しなくてイイの一点張りです。 プレゼントをもらったりするのも気を使うし 逆に私の誕生日にお祝いしたりするのも面倒だというのです。 私はもともとプレゼントを人にあげたりするのが好きなので 誕生日とかにかかわらず、友達にかわいいものを見つけたから、 みたいな感じでプレゼントしたりするのですが、 自分が好きでやっているので 特に見返りを求めているわけではありません。 なので、バレンタインに手作りのお菓子とちょっとしたプレゼントを 彼氏にあげましたが、ホワイトデーは何もなかったけど それも何とも思っていません。 でも、気を使うと言うし、私の誕生日も再来月なので 変に気を使わせたくないし やっぱり彼氏の誕生日には何もしないほうが良いのでしょうか?

  • 付き合って初めての彼氏の誕生日。

    彼氏に私の誕生日を忘れられた場合、彼氏の誕生日を私が祝ったら嫌味っぽくなりますか? 数ヶ月前が私の誕生日だったんですが、彼氏にすっかり忘れられました。 実は当時はまだ付き合ってなくて恋人未満みたいな関係でした。私の誕生日前にご飯に行った際に「誕生日いつだっけ?」と話になり、彼から「もうすぐだね。じゃあ、当日メールするね。」と言われ、楽しみにしていたのですが、当日になっても音沙汰なく。少しして会ったら「あれ?誕生日いつだっけ?」と言われすっかり忘れてました。一応「メール待ってたんだけどな。」と伝えましたがそれ以降もお祝いはなく。 でも付き合ってた訳でもないし、仕方ないかと思い諦めました。 一応その時期辺りからお付き合いするようになり、そろそろ彼氏の誕生日が近くなってきました。付き合って初めての誕生日だし、プレゼントとも用意して、食事も予約してご飯代とかも私が出そうかとプランは立ててるんですが、お祝いされればされるほど嫌味っぽくなりそうかも…と不安になってきました。 一応、彼からは「誕生日当日は会えないから別日にしようね。」と期待しているんだか良く分から ない連絡はきたのですが。 実は好きになったのは私からで、付き合う時も私から押しきったような形なので、あんまり私のこと好きじゃないのかなとか、私の一方通行なのかな、とか考え始めたら不安になってきてしまいました。 元々私は男女限らず奉仕心がある方みたいで、誕生日プレゼントとかを相手が喜んでくれる顔を想像しながら選ぶのが好きなんです。 つい誕生日プレゼントも買ってしまい、計画を立てようとしていたのですが、どうでしょうか? 男性の皆様、アドバイスお願いします! 私20代後半、彼氏30代前半です。 プレゼントは彼氏の趣味のものをいくつか買って合わせて1万円くらいです。