• 締切済み

恋愛に悩む人々への,ほんとうの解決法

この場では,数多くの人々が,恋愛や人生に悩む人々のために,さまざまなアドバイスを提供しています。(なかには,単にポイント稼ぎのため,宣伝のための「書き込み」をしている人々も少なくありませんが。) 恋愛に悩む人々による質問には,パートナーを見つける方法にかんするものが少なくありません。わたし自身も,確実にパートナーを見つけることのできる方法を,過去に質問したことがあります。 しかしながら,パートナーを見つけることにかんする質問への回答の多くは,「身だしなみを綺麗にしなさい」,「趣味を持ちなさい」,「合コンやオフ会に行きなさい」といった,あまり具体的ではない回答が多くみられます。(わたし自身のことですが,清潔な身だしなみを心がけていますし,収入源にしてもいいくらいの「趣味」があります。また,合コンやオフ会などの「場」に行ったとしても,参加者によるつまらない話題ばかりで,「自分の世界」をもたない人々が集まることが少なくありません。つまり,ありきたりの回答に,わたしは納得しないのです。) 「何月何日の何時に,どこに行って,どんな人に,どんなことを話しかければ,必ずパートナーになってくれる。その場で,ふたりの関係がはじまる。別れることなどない。」 そのような回答を,今まで一度も,いただいたことがありません。そして,ほんとうにパートナーが欲しいと思っている人々は,「具体的なアクション」を求めているものと思います。(同時に,わたしは,ほんとうに信頼できる人物であれば,パートナーとして受け入れる「覚悟」ができています。)

noname#230619

みんなの回答

• zazen3
回答No.3

ANO2 の人の意見は的を射ていると思います。 それで、更に感じたことですが、あなたの文章には棘が有ります。 おそらくあなたの日常生活でも同様なのではないかと想像しています。 だとしたら、婚活でも相手の指摘部位を探しながら会話等をしているのではないでしょうか。 それと、ご自分の事は棚に上げておいて人の善し悪しを評価しているのでしょう。 その様な事をしているから、気に入る様な人は見つかる筈はないのです。 あなたには理解出来ないかも知れませんが、文章でもその人の人柄が受け取れます。 ましてや、対面していたら攻撃的とか猜疑心が強いとか優しさ等々が瞬時に解るのです。 ですから、あなたがよい伴侶を求めているのでしたら、ご自分の人間性を磨く事に勤める事をお薦めします。 人はその人に相応しい人が寄って来るのです。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。

質問者

補足

>人はその人に相応しい人が寄って来るのです わたしのように,いろいろと「出来ている人」をパートナーにできる人は,ほとんどいません。別の言葉で言うのであれば,大衆はバカの集まり,でもあります。

• inuusagi_8
回答No.2

パートナーとして受け入れる覚悟ができている。 だけど信頼できない人は嫌。 ではどうやって初めて会ったばかりの人を信頼するのですか? どうしていきなり関係が始まり、別れることがないのですか。 あなたの心はあなたの頭の中のパートナーとはうまくいくと思いますが、 生身の人間はあなたの言葉通りにはあなたの頭の中を理解できないし、 あなたの気に入らないことも言います。 最初からあなたのことを好きにはなりません。 あなたが気に入る話題を提供できないし、あなたにとってつまらないこともたくさん言うでしょう。 あなたといてつまらないと感じたならあなたを裏切ったりもするかもしれません。 あなたが女性に好かれることが確実な人間ならば確実にパートナーを得られるでしょう。 しかし私達の多くは異性に好かれることが確実な人間ではありません。 なので少しでも確実性を高めるために色々な方法で自分の弱点を克服したりカバーして、その過程で自分に合ったパートナーを得ているのだと思います。 だから確実にパートナーが見つけたければ、あなた自身がどんな状況ででもパートナーを得られる人になることが一番確実だと思います。 >「何月何日の何時に,どこに行って,どんな人に,どんなことを話しかければ,必ずパートナーになってくれる。その場で,ふたりの関係がはじまる。別れることなどない。」 それを全く同じように実践したとしても、あなたが成功するとは限らないというのは、成功した人とあなたとの間に不確実性が存在するからです。 あなたにとっての本当の解決法とは、 あなたが自分でパートナーを得た時にようやく初めて見つかるものですので、 事前に確実な方法というのはありませんし、また他人のアドバイスだけで解決できるものでもありません。 あなたにとっての正解はあなたが成功してこそわかるものだと思います。 他人からのアドバイスは、回答した人々の過去の成功例などからこうすれば成功するのでは?という方法の提案にすぎないので、あなたの場合に確実に適応するとは限りません。 だから一度もうまくいったことのない人からすると「具体性に欠けた解決方法」みえる人が多いのだと思います。 身だしなみや収入、積極的に出会いの場に出ても成果がないのは、 その場にいる他の男性と比べて何かが足りていないとか、取り立てて魅力的な要素がないのかもしれませんが、 ネット上での、あなただけの情報で具体的にここがと指摘できる人はほとんどいないと思います。 具体的なアドバイスが欲しいのならば、あなたが行動している様子を第三者に現場で見てもらって判断を仰ぐ方が良いのではないでしょうか。 もし相手も見ないで確実に成功させられる方法を具体的に教えられる人がいたら、世界的なビッグビジネスになりますね。 私だったらここで無料のアドバイスなんてしないでしょう。

質問者

お礼

質問者

補足

>事前に確実な方法というのはありませんし、また他人のアドバイスだけで解決できるものでもありません。 あなたにとって,この質問にコメントする「意義」とは,どのようなものなのでしょうか? 単に,みずからの「ポイント」を稼ぎたいからなのでしょうか?

• qwe2010
回答No.1

あなたの求める物、それは、お見合い。 それが一番近いと思います。 男性、女性、どちらもある程度調査して、写真で、どうですかと問い。 引き合わせてくれます。 でも、今では、ほとんど廃れていて、あなたの要望に応えられないように思います。

質問者

お礼