• ベストアンサー

鳩ぽっぽ元首相が辺野古で市民と一緒に座り込み

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00149499-okinawat-oki 写真を見た感想をお聞かせいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ユキオちゃん、クリミアに行ったのかと思ってましたらこんな所に居たんですね

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2年半前には、クリミアに移住すると言っていましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

何もできなかったが、現在沖縄を見捨ててるお坊ちゃん首相よりずっといいですよ。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

『バカとハサミは使いよう』 そんな諺がありますが、鳩山さんは、自ら喜んで使われているような気がします。 第一、直ぐ出戻った弟さんも含め、どうして自民党を出たのかも判らない。 自民党で重要とされず、自分の存在意義を確かめるために出たような気がしてならない。 結局、彼の政治理念はあるのだろうか? 政治理念、信念に基づき、座り込みをしているのであれば、賛否はさておき、一生懸命やってるなと評価もできるのですが・・・ 誰かにおだてられたら、中国でもロシアでも辺野古でもホイホイ行ってしまう、あの尻の軽さでは、まあ相手にもされなくなるのも当然かと。 自分が話題の中心に居ないと気がすまない、誰かから必要とされたり煽てられると嬉しい、ある意味可哀想な、おぼっちゃま政治家かなぁという印象です。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.3

鳩山友紀男元首相ですね? 辺野古現地に行き、市民と共に座り込みしたのは良い事だと思います。今まで座り込みで何人か非暴力の市民が機動隊に逮捕、暴行されていますから、少なくとも元首相の前では暴行できないでしょう。 スーツ姿というのはお坊っちゃんだと思います。 又衆議院議員選挙向けのパフォーマンスだとしたら情けない。選挙区は違いますが。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  「最低でも県外」と言った張本人ですね 言ったが何もしなかった首相時代が恥とは思わないのだろうか。  

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「特亜の意のままに動かされている鳩山を目の当たりにしました」

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄県民を「土人」と呼ぶと何か法律に触れますか

    「どこつかんどんじゃ。土人が」 高江の機動隊員が発言 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00067175-okinawat-oki 市民を「土人」呼ばわり 機動隊員、沖縄のヘリパッド建設現場 識者ら差別発言と批判 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000004-ryu-oki このニュースなんですけどどこが何の法律に触れるのでしょう。

  • 沖縄県の翁長雄志知事って知事の仕事してるんですか?

    沖縄の知事って基地反対以外に何か仕事してるんでしょうか? 意味不明にアメリカに行ったり、個人的な思想による活動が多すぎる気がします。もっと沖縄のためにするべきことがあるのでは? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000004-ryu-oki

  • 黒髪強要の校則・指導は人種差別では?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140302-00000004-okinawat-oki  このように、髪を無理やり黒にさせる、黒でなければ何かさせないというのは、一種の人種差別で(法的にも法的でない部分でも)問題なのではないでしょうか?  たとえ日本人の9割が髪が黒く、それが普通だと思っていても、それを校則や契約によって他人に強要するのはおかしいと思います。学校で行うべきは、髪を単一の色に統一することではなく、世界にはさまざまな髪の色の人がいることを教え、どのような髪の色の人でも平等に取り扱うように教えることではないでしょうか?  皆様はどうお考えになりますか?

  • 安倍首相「わたしのところに確認に来ればよかった」

    安倍首相は、「わたしのところに確認に来ればよかった」と反論されてるようです https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00012862-houdouk-soci なんでそんな発言が出てくるんでしょうか? 官邸サイドによれば、前川前事務次官はおかしな人であの文章も無いし捏造されたんでしょ? なんで(官邸サイド的には)あるはずのない文部省への圧力に、前川前事務次官が現役時に異を唱えればよかったのにという発言が出てくるんでしょう? なんか時空が曲がってるんでしょうか?

  • 日本語2

    >「インスタ映え」がある。これはSNSの写真投稿サイト「Instagram」(インスタグラム)に投稿するのに適した写真を指す言葉 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000343-oric-ent 「インスタ映え」は写真ですか? 日本語おしえて

  • ハトはいったい何がしたかったんだ?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000061-jij-pol 散々小沢と一緒に不信任案可決に協力するよう煽っておきながら、こいつの行動が全く理解できない。 やはり宇宙人だからか?? だれか、頭の悪い私にわかるように教えてください。

  • テストステロンが増えると女性にモテて、高収入につな

    テストステロンが増えると女性にモテて、高収入につながると言いますが、根拠がわかりません。教えてください。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00010001-jij-sctch

  • 海外旅行者、やっと水際対策?

    こんにちは いつもお世話になっております。 対策が遅いと思いませんか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000205-kyodonews-pol こういう人がいると、検疫の甘さが悔やまれます。 尚、まだハワイには旅行者が300人弱いるらしいです。 (Twitter情報です) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000008-hokkaibunv-hok この人たちも酷いですね https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-17510206-kantelev-l26 https://www.anzen.mofa.go.jp/ https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2020C044.html >(4)検査結果が陰性の場合も、入国から14日間は、ご自宅やご自身で確保された宿泊施設等(※2)で不要不急の外出を避け、待機することが要請されるとともに、保健所等による健康確認の対象となります。

  • ヴィッセル神戸はなぜ強くなれない?

    ヴィッセルはお金はあるのになぜ強くなれないのでしょうか? フロントがアホなんですか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000000-dal-socc

  • これが沖縄の実情なのですか

    それぞれが言いたい放題では返還もままならないですね 『返還しろ』 『返還はいやがらせ』 どうしたら良いのでしょう。ほかの基地もふくめて http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000004-okinawat-oki