• ベストアンサー

ヴィッセル神戸はなぜ強くなれない?

ヴィッセルはお金はあるのになぜ強くなれないのでしょうか? フロントがアホなんですか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000000-dal-socc

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オーナーがアホだからでしょう。 もしかして、未だに試合前にグチャグチャ注文付けてたりして。 野球の方はスタメンなどに口出し出来なくなったら、強くなりましたからね。

sukeikai
質問者

お礼

楽天は打順表とかがファクスで送られてきたそうでですね。ひどい話です

その他の回答 (4)

回答No.5

オーナーが口出しして前の選手ばかりとっているからです。チームバランスがひどく悪いですね。監督は気の毒です

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.4

オーナーとフロントが駄目だから。広島カープを参考にしなさい、と言いたい

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.3

海外でもそうですが、オーナーが口を出すとロクなことになりません。金は出しても口は出さないのが良いオーナーです。ソフトバンクの孫さんとかね。 ここのオーナーは「スピード感がないとだめだ」みたいな感じで、サッカー素人なのに、すぐにあれこれ人事に口を出します。で、チームが迷走します。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.2

オーナーが楽天のあの人なので「不採算」と思ったら社長・監督はすぐにバッサリです。なのでフロントは基本的にイエスマンでしょうね。まあ、ネルシーニョももらっている給料の割には結果は出せてなかったですが・・・。 今季も昨年得点王のFWレアンドロが開幕から怪我で長期離脱しているのですが、その後、元ドイツ代表のポドルスキ、元日本代表のハーフナーなどFWばかりを獲得するなどバランスがメチャクチャです。本当に監督が希望した選手なのか疑問ですね。 年俸8億円だかのポドルスキも初戦こそすごいシュートを決めましたが、その後はマークされ、イライラして集中力を乱して無得点、チームも3連敗です。 サッカーはお金をばーんと出して名前のある選手を揃えれば勝てる競技ではありません。世界トップクラブのレアルマドリーやバルセロナもそういうやり方で暗黒時代が続いた時がありました。 ドイツ代表は10年計画で育成から徹底的に見直して、世界のトップに返り咲きました。お金があるなら、まずチームスタイルを明確にし、そのスタイルを構築できる監督を呼ぶ。そして育成組織に投資して良い素材を集め、トップチームと同じ戦術練習をさせて、長期的視点の強化が必要です。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 不倫疑惑の橋本健市議、神戸市役所に抗議殺到

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000005-dal-ent 参院議員の今井絵理子氏と不倫疑惑の橋本議員は辞めると思いますか?

  • 西川耐えた!レーザー妨害も1失点

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000019-spnannex-socc こういうのは相手チームや、サポーター出入り禁止・制限など罰則はないのでしょうか?

  • 内田はJリーグで活躍できますか?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00000024-sph-socc 元日本代表の内田が鹿島に復帰するようですが、活躍できますか? 

  • 内村選手のぎっくり腰、すぐ治る?

    http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160811-00000044-dal-spo リオ五輪中に体操の内村選手がぎっくり腰になったそうですが、これって数日で治すことは可能なのでしょうか・・・?

  • 日本は豪州戦負けでも最終節△以上で予選突破

    日本に追い風!サウジがUAEに敗れる、日本は豪州戦負けでも最終節△以上で予選突破 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-01643509-gekisaka-socc UAEが負けて少しラクになりましたね。プレッシャーが減って、オーストラリア戦には有利になりますか?

  • アントラーズ優勝・・・だけど・・・

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110226-00000308-soccerk-socc 画像違うんじゃない??

  • ザック氏「本田からの批判は同感しない」批判とは?

    26日付イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」の記事引用のサッカーマガジンZoneの報道によると、  対ギリシャでの、ロングボールのパワプレーを巡って、意見の対立が有ったという事ですが、 http://www.soccermagazine-zone.com/archives/1785 一方、日本のスポーツ紙では「それには賛成」でした、 http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140623-00000073-dal-socc http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/06/24/kiji/K20140624008427430.html  本田、言 どういう事でしょう?  日本のメディアには語らないで、 イタリア紙には言ってるのでしょうか? 先ず、ガゼッタの詳しい記事ご存知の方いらっしゃれば御願いします。 ご存知無ければ、何故これが日本の新聞には出て来ないのか? インタヴューの事情等、ご推察でも結構ですので教えて下さい。

  • 服役中の受刑者の散髪

    堀江元社長仮釈放会見の様子なんですけど、髪の毛がありますね、 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000050-dal-ent 服役中の受刑者の散髪は、他の服役してる受刑者が毎月刈るそうですから 刑務所に服役中は坊主刈りではなかったですか?

  • チンパンジー (´・ω・`)

    ポルトガル語で「チンパンジー」はなんというのでしょうか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000017-sanspo-socc

  • 神戸市の犯罪教師たち

    このクズのような教師たちは、それでも現在謹慎中期間の給料をよこせといっているそうですね。 仕事もせず給料なんて渡せるわけがないと思います。 そして、なぜ早く警察は逮捕しないんですか?いじめじゃなく犯罪でしょう。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000540-san-soci

専門家に質問してみよう