太っている男性NGって多いのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 婚活がうまくいかずに悩んでいた私に、尊敬する上司がご主人様の同僚を紹介してくれました。
  • 相手は旧帝大出身で、大手広告代理店の男性(37歳)です。女性の多い職場なので、レストランの予約やデートも非常にスマートです。
  • ただ唯一の難点は太っていること。太っているだけで、こんな素敵な人が残っていることはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

太っている男性NGって多いのでしょうか

婚活がうまくいかずに悩んでいたら、 職場の上司がご主人様の同僚を紹介してくださいました。 私は国立とはいえ地元大学出身の、中小企業の事務員です。 しかし、相手は旧帝大出身で、大手広告代理店の男性(37歳)でした。 事前に聞いていた通りの優しい人柄で、上司に感謝しています。 ただ、なぜこれほどの好条件の方が今まで残っていたのだろうと思います。 女性の多い職場なので、レストランの予約や、デートも非常にスマートです。 唯一の難点は太っていらっしゃること(雪見だいふくみたい)です。 太っているだけで、こんな素敵な人が残っていることはあるんでしょうか。 というのも、私が男運が散々なく、 20代半ばで相手の浮気で婚約破棄となり、 次の彼は29歳となって結婚が見えてきたころから「売れ残りを拾ってやるから感謝しろ」などの酷い言葉を言うようになりました。その次の彼は、相手のご両親に会っても好感触で喜んでいたら、泊まらせていただいた日にお母さんの膝枕でテレビを見ていて、これまでのデートもお母さんのアドバイスだと判明しまして… 尊敬する上司の紹介で四度目の正直をと思いつつも、不安が少し勝ってしまいます。

  • 婚活
  • 回答数10
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun57823
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.9

こんにちは。 まず貴方の今までの男運とだいふくの彼とは何の関係ありません。 貴方はもしかしたら男を見る目が無いのかもしれませんが、 今回は上司(女性ですよね)の紹介です。 だいふくの彼に何か欠点があるのでは?と不安になるくらいなら バンバン彼とデートして確かめましょう。 37歳でだいふくですから、もしかしたら糖尿などの気配があるかもしれませんね。私ならそっちを心配します。 もしそうだとしても、まだ若いのでいくらでも回復できると思います。 >なぜこれほどの好条件の方が今まで残っていたのだろうと思います エリートでも遊ばない人は遊ばないですよ。仕事が忙しくて彼女をつくる暇が無いと言うか。。高給クラブでの接待などはあるのかもしれませんが、いちいち手を出してたら評判悪くなりますよね。。 もちろん、だいふくの彼が酷い人間だという可能性もあるのでしょうが、 貴方を押したのは貴方の上司でしょう? 貴方を信頼して人間性を認めたんじゃないですか? それに欠点の無い人間などいません。 彼が貴方にとって自分らしくいられる存在なら前向きに考えて良いと思いますよ。逆に良い男性でも、一緒に過ごしていると窮屈に感じるなら止めた方が良いとも思います。 「男運の無い私が、こんな素敵な男性と付き合える訳が無い」と文面から察してしまうんですが、チャンスだと思ったら掴まないと、本当に男運が無くなりますよ!

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「だいふくの彼」という表現にちょっと笑ってしまいました。 また、チャンスをつかまないと本当に男運が悪くなるという言葉も、なるほどそうだなと拝見していました。 回答ありがとうございました。 あまり悪く考えすぎず、でも気にもしつつ楽しんでみます。

その他の回答 (9)

回答No.10

太ってる人が苦手という人はいますよ。 私もそうですね。 一緒に運動できない人はちょっとご遠慮願いたいですね。 それに太ってると機敏に動けなさそうだし 食欲のコントロールができなくてだらしなさそうという印象はどうしても持ってしまいますね。 急な時にすばやく動けない人との行動は制限されそうですからね。 一番問題なのは健康面です。 生活習慣病を持ってそう、メンタルに問題があってそれ系の薬で太ってる となるとちょっと無理ですね。 これらを全部上回るほどの人間性があれば上に書いたことは全部帳消しにして素敵な人ってことでいいと思いますよ。

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病気やメンタルは確かに少し心配ですね。。。。 ちょっと心配しつつ、様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

部屋が超汚いとか美少女フィギュアが置いてあるとかだと駄目かもですね

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人暮らしの妹の部屋の掃除(かなりの汚部屋)をしてきたので、トイレに座ってくれれば構わないです。。。 けれどフィギュアはちょっと.... いろいろな嗜好の方がいらっしゃいますものね。

回答No.7

・旧帝大出身 ・大手広告代理店 この条件で結婚できないのは何か問題があると考えるべきです。 付き合い始めてしばらくすると態度が変わる 糖尿・痛風などの持病がある とりあえずしばらくお付き合いしてみて確かめましょう

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不摂生で太ってるようなので、健康や間接など心配ですね。レストランでも普通に召し上がっているので痛風は大丈夫そうですが、将来的に気になります。。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14809)
回答No.6

男運が無いと言われるけど、本当に無い方って、そういう酷い男性と 結婚してしまうと思いますよ。 だから、ある意味ラッキーだったのかも。辛い思いは、されたでしょうが・・・ 義妹も、そんな感じだったけど弟と結婚して本当に良かったと言ってます。 焦って結婚の話を進めず、少しお付き合いをして、じっくり見極められた方が いいかもしれないですね。 体型もそうかもしれませんが、大学も避けられる原因の一つかもしれないですね。 娘の友人が、そうですが賢いんだけど、知識が偏っててバランスが悪いんだよ。 いい人だけど、彼氏とか夫では無いなぁと。そんな感じじゃないでしょうか? 気おくれがするとか、馬鹿にされるんじゃないかとかもあるかもしれませんね。

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに少しオタクっぽいというか、好きなことはガーッと話すタイプです。ただ、私は口下手だし、趣味がぴったりなので聞いていて楽しいですが、興味がないと辛いかもしれません。。 じっくり見極めてみます。 ありがとうございました。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

私は30歳手前で、結婚したかった相手に、結婚願望が無くて諦めさせられました。その後も、結婚間近と思われた男性が掌を返したような心代わりをして振られました。 そして、出会ったのが今の夫です。夫とは出会って一か月後に結婚することになりました。若い頃は痩せていたようですが、もう取り返しがつかないメタボ体型ですよ。でも、痩せている私には安心できる風貌です。笑いの絶えない夫婦生活は二年目を迎え、もうすぐ第一子を出産予定です。 あなたは4度目の正直と思い、彼を信じてみてはいかがですか。私の夫は私より10歳程年上なので、あなたの彼が若くて羨ましいです。

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験を聞けて、気持ちが少し明るくなりました!ありがとうございました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

>太っているだけで、こんな素敵な人が残っていることはあるんでしょうか。 そりゃまだ実際のところは分かりませんよ。 先の二つの失敗を反省したら、早々に相手をこんな感じと決めてしまわないほうがいいということですよね。 不安が勝つくらいでいいじゃないですか。 できればなるべく早めに気付きたいところですが、実に巧妙に隠す人だっていますから。 まあ太っていてNGということだってありますよ。 もし何かあって寝たきりになったら介護は大変だし、肥満臭もある。 通路は狭い、夜も重い。 だけどそれだけが原因と言うこともあれば、それ以外のことが問題ということの方が多いのでは。 旧帝大卒で人当たりはいいが慣れると学歴のあまりない人を見下す癖があるとか、好きな人・好意のある人には優しいが興味のない人や利益のない人には無関心とか。 気遣いができるがストレスが多く、家ではお酒ばかり飲んですぐ寝てしまい、一言も喋らないなんていう人もいますよ。 お付き合いの中で見抜けるかどうかがあなたの人生を左右するわけです。 頭のレベルは向こうが上。こまめな人付き合いもクライアントを喜ばせるのもお手のものの職業です。 四度目の正直とかで不安を押し殺して楽観的な期待をするより、利口な相手さえも油断させて本質を見極めるくらいのしたたかさは欲しい。 もしかするとそういう気の優しさに引き寄せられてこれまでの見た目普通中身難ありの男性をあなたが引き寄せていたのかもしれないし、 苦い失敗経験があるなら兆候やパターンを感じるセンサーを持っているはず。 こっそりとそのセンサーの電源を入れるか入れないかはあなたが握っていると思いますよ? 親しい方のご主人の同僚ならば当たりの可能性もあるけれど、 事が起きてみて「そんな人とは知らなかった」という話も結構聞きます。 彼の同僚がご主人ではなく既婚女性だったらもう少し精度もいいんですけれどね。 いい結果になることを信じつつ、まだ警戒は緩めない方がいいのでは。

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにちょっと浮かれていたので、これまでの失敗を思い出して気にしつつ、お付き合いを続ければと思います。 あと、奥様(私の先輩)もお知り合いだそうで、一緒に仕事をしたときはとても気遣いもできて、よい人と思ったと言ってました。そのときに彼の上司(旦那様ではない)からも誰かいないかと聞かれ、私が太めの人が好みと伝えたら思い出して紹介された感じです。鋭い方なのでちょっとそこは安心もしています。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

「本人は婚活していたのに」だとして 「太っているだけ」で今まで独身 は有り得なくも無いですが、違う可能性もあるでしょうね。 例えば知り合っていくにつれて(女性が)将来に不安を感じた。 今まで彼が高望みをしていた。 とか考えればいろいろ想像することは出来ますが、自分が「良い」と感じるのなら前提で付き合っていったらいいかと思います。

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼からは婚活(お見合いや相談所)には行かず、仕事に忙しいまま今日に至ってしまったと聞いています。 ちょっと気にしつつ、良いなと思ってお付き合いを続けてみようと思います。ありがとうございました。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

若い時って自分も他人も見た目を気にしていませんでしたか!? それが歳を取るとともに少しずつですが見た目から中身の重要視して いく事を理解し始めるんです。 質問者様も何度も裏切られてきたので経験者かもしれませんが今までの 彼氏を容姿で判断してきましたか、それとも中身を知ってから付き合って 行きましたか!? 私が勝手な事を言って申し訳ないのですが4人とも中身を十分に吟味する 前に付き合ってしまっていたと思うんです。 男性でも女性でも太っていることを気にしている段階でNGですよ。 何ごとも不安が付きまとうから良いんですよ。不安を安心に出来るのも 自分の行動しかないのですからね。 相手の懐に入って自分が主導権を濁れるお付き合いをすれば良いのです。 今迄のように相手に合わせてばかりではダメですよ。 お幸せに

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はこれまでの4名もバラバラで、大学時代のサークル仲間からも「紳士」と評判のいい彼氏だったり、友人の紹介だったり、自分で選んだりしているので、なぜこうも駄目だったのか不安なばかりで。。。どなたも三か月デートを繰り返して付き合っているので余計にモヤモヤしていました。 太っている男性はむしろ好みなので大歓迎なんですが、太っている以外に何も問題点のない彼なので、もっと大きいなにか問題点がこれから出てこないかしらと不安になったり、世間は意外に太っているだけでNGになるものかしらと揺らいでました。 けれど、回答に書いてくださった”相手に合わせてばかり”というのはぴったりあてはまる気がします。毎回どんどん相手が強気になって行ってしまって…幸せになりたいので尽くしすぎないように頑張ります。 回答ありがとうございました。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

文章を読んだ雰囲気では、基本的に貴方は彼に好感を持っているように感じます。それなら良いじゃないですか。そんな昔の彼との事と比較しなくても。それより、彼を今以上に理解出来るようにするのが一番です。

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性を見る目がないとしみじみ思っているので、太っている以外に問題点のない彼のことも不安になってしまっていましたが、それで良いじゃないとおっしゃっていただいて安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に2度目のデートに誘ってもらうには?

    相手は同じ職場の男性です。彼は年上草食系で、連れてってくださいとか私と出かけたいような流れの話をしてくれるので…1度目のデートは私から誘いました。 午前中から夜遅い時間までいましたが、とても楽しく過ごせました。話のなかで、次は何をしたいとか、どこ行きたいの?って話題がでて、次のデートも出来るなと嬉しい気持ちでいました。 けど、次の休みのシフトがでたのに…誘いがきません。 同じ職場で休みがかぶることも少ないので、それを逃すと一ヶ月はデートできないです。 自分からまた誘おうかと思いましたが、私から誘うのが当たり前になるのもさみしいです。相手が積極的なタイプでないことはわかってますが、誘ってほしいんです…。 うまく誘導というか…誘ってもらえるようにする方法ってありますか? ぜひご意見お願いします。

  • 忙しい男性との関係の進め方

     何度かこちらで質問をさせていただいています。新しい恋に心がうきうきする中、大丈夫なのかな~と悩むことも多々あります。    相手の男性は友達の紹介で知り合った2つ上の26歳で働きながら、プロボクサーとして、週6日(日曜以外)トレーニングをしています。朝は早くからランニング、夜は仕事の後10時までジムでトレーニング、仕事の休みは不定期的…。そんな人なので、まだ1度しか会ったことがありません。    なかなか会えませんが、相手がやりたいと思っていることを毎日頑張っているので、心から応援していきたいと思っています。また、忙しい中でメールの返事をくれたり、会う時間を作ろうとしてくれる彼に感謝もしています。  ただ、不安もあるんです。私が友達に紹介をお願いした方で、初デートの時は彼から誘ってくれたのですが、その後からの連絡は全部私からなんです。忙しい人なので、仕方ないかな~と思いますが、1度会ってからの変化なので、私ダメだったかな~と考えてしまいます。メールも返事がくるし、電話も楽しく会話が弾み、4週間後に2回目のデートの約束もできました。でも、それが彼からの好意なのか、配慮(紹介してくれた人への?)なのか解りません。  忙しい方は相手の女性からデートに誘われたり、連絡がくるのは苦痛になったりするのでしょうか。また、相手の負担にはならずに、関係を深めていくにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 男性心理がわかりません、、、

    友人の紹介で知り合い、4回デートした男性のことが気になっています。 毎回デートの別れ際に「次いつ会いますか?」と聞いてくれてLINEも毎日してますが、恋愛話やボディタッチも一切なくこのまま友達関係になってしまうのではないかと思えてきました。。 (エスコートは慣れてる様子で色んな場面で気を遣ってくれます) かなり打ち解けてきたと思うものの、初対面の時と変わらず敬語のままなのも気になります。個人的には敬語やめてもらいたいですが、相手は30代半ばで私は20代後半で、こちらから言い出しにくいです。。 ただ話し相手が欲しいだけでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 連絡しても、メールも電話もスルーってあり?

      知人の紹介(職場のおぼさん)から、女性を紹介してもらい、数回会いました。  2回目3回目ぐらいまでのデートは、好感触だったのですが、3回目、告白めいたことを言ってしまい、 相手の女性がとまどっていた感じがありました。  それから、4回目のデートは1回断られたのですが、会ってはくれました。次は、映画にでも行こう言って、デートはおわったのですが・・・・何日ぐらいにメールするね?とメールして、はい。待ってます。というメールをうけたのですが・・・・・メールしても、返信がなくなりました。電話もでてくれません。 これは、もうダメってことですかね?なんとか復活させたいのですが・・・・

  • 完全脈なし男性に恋をしたかもしれません

    職場の元上司(同い年の男性)が気になり始めました。 職場では2ヶ月間だけ一緒に働いたことがあり、 その後元上司は退職しました。 その時は毒舌だなという印象でした。 送別会のときに仲良い同僚の子も含めてLINEグループを作り、そこから一度だけ3人で出かけたことがあります。 よく恋愛の話を聞いてもらっていたのもあり、LINEで恋愛の話とかこれから会う男性の話とかしてました。 今月はわりと頻繁にLINEやりとりをしていました。 先日は元上司が同僚男性を紹介してくれるということで3人で会いました。 その際にも元上司とLINEやりとりをしていたのですが、わたしのことを「メンヘラ根暗淡々と話すLINE連投するめんどくさい女」と伝えていたりしてたそうです。笑 でも実際は純粋とも伝えてくれてたらしいです。(どのように伝えているのか定かではないですが) あと緊張すると伝えたら「メンヘラのままでいいのでは」と言ってくれたり、具体的にこうした方がいいなどアドバイスもくれました。 元上司のアドバイスでウコンの力を2人に買った時も、自分は飲まないと言いつつ「次の飲み会の時に飲もうかな」と言ってもらってくれました。(もう1人の人はこの日はお酒飲まないと言って受け取ってくれませんでしたが元上司が次飲む時にもらっとけばとさりげなくアシストしてくれました。あとわたしがウコンを買ってくれたこともアシストして紹介男性に伝えてくれてました) あと、紹介男性の飲み会のときに熱々のステーキが来た時にステーキを口に持ってきてくれ、あーんをしてくれました。(おそらくダチョウ倶楽部のおでん熱々ネタみたいな感じでノリ100%です、笑) 冷たかったり毒舌だったりですが、LINEやりとりも楽しいし、LINEこないとさみしいなーとなります。 めんどくさいとか言って相手してくれます。 でも元上司は前働いてた時に話してた時は「○○(わたし)さんが隣にいても襲わない」とかわたしのことを無理ですとか言ってました。 先日会った時も途中で元上司だけバイバイしたのですが、そのときも「3年後に」と言われました。 めちゃめちゃ脈なしなんですが、 ここから逆転することはあるのでしょうか?? 支離滅裂ですがアドバイスいただけるとうれしいです!

  • 初デートがお相手の家というのはどうなのでしょうか?

    はじめまして。30歳の男です。つい先日も質問させていただき、また 回答してもらい感謝してます。 そこで、次も質問したいです。 紹介所からの交際なので、お互い写真でしか知らない間柄でお相手 の年齢は38歳で婚姻歴のある方です。(お子さんは中学生ですが、一緒 には暮らしてはいません。) それで、電話でいろいろ話していると、お相手があまり積極的には外出 してデートしたくない(お相手の方は車酔いが強いのと外食が苦手、また、家で過ごすのが好き)ということなのでお相手の家で過ごすことに なりました。(DVD借りたりして過ごします) 初デートでお相手の家ということになったことについて、みなさんに意見を聞きたいです。

  • 交際のお断りについて

    ・自分は41歳独身男。会社員。 ・元直属上司(今は隣の課に異動)と先輩から「おまえもそろそろ身を固めろ、会わせたい人がいる」と食事会が設定され ・その場で女性を紹介されてお付き合いして8か月ぐらい。(相手の女性は同い年) ・当方の仕事の関係でしょっちゅうデートができず、1カ月ぐらい会えない時が会ったかと思えば毎週末出会ったりとデートの間隔はいろいろ。 ・上司、先輩とも「あとはご自由に、交際の途中の報告なんていらないから」とは言ってとくにその後なにもなし ・お互いの親は交際は承知しているが、直接の紹介はしていない(家にも遊びに行っていない) ・そうこうして、先日、「もう付き合ってかなりの期間が経っているんだからそろそろ結論出せ」とめずらしく上司から呼び出し。 ・その女性の母親と上司が知人で、彼女のお母さんがその後の交際の行方を気にして上司に連絡があったみたい。(女性のほうは自分のことを気に入ってくれてるみたい。) ・自分としては最初数カ月は気持ちが向かっていっていたのですが、最近、出会えば出会うほどなんだか性格的ことや考え方フィーリングなどが合わないよう部分が目立ちはじめ、正直結婚ということが決断できない気持ちになってきました。。 ・これ以上長く引っ張っておくことはできないと思っており、お断りの仕方に悩んでいます。 ・正直に気持ちを言うしかないのですが、どうしてここまで長い期間がかかったのか、中途半端な気持ちでデートしていたのか。と問われれば、なんといえばよいのか・・・。また上司や先輩との関係もどうしていったらいいのか・・・(上司としては順調に交際しているものとおもっていたのでしょうし)。 ・職場の上司や先輩という仕事上の密接な人間関係のある人が間に入って紹介を受けて交際するというのは初めてで、40歳すぎてこんな幼稚な話で自分でも情けないのですが・・・ ・どうふるまったらいいのか考え方などアドバイスいただけたら。

  • 教えてください

    教えてください 職場の上司の紹介で、ある男性と出会いました。初めて会う前にメールのやり取りをしていたときからなんとなく気になる存在になっていき、初めてあったときにはとても気になる存在になっていました。 初めて会ったときは、お互い緊張していましたが、徐々に話も盛り上がり、次のデートの約束もしました。 さよならした後も、楽しかったメールも返信できました。でも、その翌日、メールを送っても返事がきません。質問系のメールをしても返事が来ないのは今回が初めてです。 なのでちょっと不安になってきてしまいました。 お互い上司からの紹介なので、社交辞令だったのかな・・・とネガティブに考えてしまいますが、これは考えすぎなのでしょうか・・・。

  • 男性の方へ質問です。1回目のデートの後。。。

    はじめまして、こんにちは。 私は女性です。紹介で友達から、ある男性を紹介してもらいました。 その日のうちに、相手から「楽しかった、また会いましょう」私も同じようなメールを返しました。 その数日後、私の方から「次週は用があるので、今週空いていたら会ってもらえませんか」と、1回目のデートを誘ったところ、OKの返事がありデートしました。 デート後、別れて相手の方から「今、着きました。今日はありがとう。優柔不断で連れ回しちゃいました」というメールが来ました。 私は楽しく過ごせたと思ったので、「こちらこそ、とても楽しい時間を過ごせました」と送りました。そしたら、「僕も楽しかったです、次はもう少し目標を定めて行動する方がいいかもね」というメールが返ってきました。私はさらに「楽しかったと言って頂けてちょっと安心しました、今日のことどういうふうに思われたのか、よくわからなかったので。またスノボでも行きましょう」相手:「スノボグッズを買いに行くのもいいね。僕は顔に出やすいタイプなので面白くない時はしゃべらないよ」で、最後に私「おやすみなさい」相手「おやすみなさい」で終わりました。 で、その後、かれこれ1週間、相手から何の連絡もありません。 私の感じでは、彼は嫌な感じではないと受け取ったのですが、、、 心変わりが起こったということなのでしょうか。 こちらからメールすることも考えましたが、これ以上、押すのもかえって迷惑になるんじゃないかと思い、踏みとどまっています。 客観的に彼の心情はどういうものだと思われますか。 いったい、どうすればよいか教えてください

  • 肩書きと男性の心理について

    職場の上司が自分は肩書きだけがほしくてこの仕事を選んだといいました。 次の仕事に移る場合も今の肩書きがあると有効だからといいましたが、申請が遅く今年退社できないことがわかりあと一年はファィティングポーズをとり、来年今の職場を辞め自分のやりたいことにかけたいと言っています。私はこの言葉を聞いて肩書きだけがほしいとかいう考え方 ファイティングポーズとかいう切り替えの速さ そんな言動になんとなく不信感を感じます。このような考え方は男性独特のプライドなのか見えなのでしょうか?。仁義を通したいから今年は留まった。本当はこの会社が自分には合わないと言います。上司でいてまた半年前から娘の彼氏でもあります。私を一番信頼してるから話したといいますが、そんな振り回されてたまるかという思いで ときどき報告を淡々とすませると今度は 俺をなめてんの!といいます。 娘の親としてとっても悔しかったです。その後私は仕事に私情をどうしても絡んで考えてしまう事 なめてんの?は私に言う言葉? など言ってしまいましたが そのあと、上司は言葉を選びます、すみません、彼女のお母さんでした。どうしたいんですか?俺に辞めてほしいの?とか、娘さんとはせっかく出会いがあって好きになって別れる理由がないから付き合っているといいます。仕事とプライベートをきっちり分け接する事は真面目な考え方であるけれど私としては上司として 娘の彼氏としてどう割り切ったらいいのか戸惑いを感じます。上司は仕事上でなぜもっといい関係でいれないんですか ?と私の私情がらみを問題にします。男性の立場で考えたら こういう考え方あなたなら持てますか? まとまりのない質問になってしまいすみませんが第三者さんからみたらどう思いますか?