太っている男性NGって多いのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 婚活がうまくいかずに悩んでいた私に、尊敬する上司がご主人様の同僚を紹介してくれました。
  • 相手は旧帝大出身で、大手広告代理店の男性(37歳)です。女性の多い職場なので、レストランの予約やデートも非常にスマートです。
  • ただ唯一の難点は太っていること。太っているだけで、こんな素敵な人が残っていることはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

太っている男性NGって多いのでしょうか

婚活がうまくいかずに悩んでいたら、 職場の上司がご主人様の同僚を紹介してくださいました。 私は国立とはいえ地元大学出身の、中小企業の事務員です。 しかし、相手は旧帝大出身で、大手広告代理店の男性(37歳)でした。 事前に聞いていた通りの優しい人柄で、上司に感謝しています。 ただ、なぜこれほどの好条件の方が今まで残っていたのだろうと思います。 女性の多い職場なので、レストランの予約や、デートも非常にスマートです。 唯一の難点は太っていらっしゃること(雪見だいふくみたい)です。 太っているだけで、こんな素敵な人が残っていることはあるんでしょうか。 というのも、私が男運が散々なく、 20代半ばで相手の浮気で婚約破棄となり、 次の彼は29歳となって結婚が見えてきたころから「売れ残りを拾ってやるから感謝しろ」などの酷い言葉を言うようになりました。その次の彼は、相手のご両親に会っても好感触で喜んでいたら、泊まらせていただいた日にお母さんの膝枕でテレビを見ていて、これまでのデートもお母さんのアドバイスだと判明しまして… 尊敬する上司の紹介で四度目の正直をと思いつつも、不安が少し勝ってしまいます。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun57823
回答No.9

こんにちは。 まず貴方の今までの男運とだいふくの彼とは何の関係ありません。 貴方はもしかしたら男を見る目が無いのかもしれませんが、 今回は上司(女性ですよね)の紹介です。 だいふくの彼に何か欠点があるのでは?と不安になるくらいなら バンバン彼とデートして確かめましょう。 37歳でだいふくですから、もしかしたら糖尿などの気配があるかもしれませんね。私ならそっちを心配します。 もしそうだとしても、まだ若いのでいくらでも回復できると思います。 >なぜこれほどの好条件の方が今まで残っていたのだろうと思います エリートでも遊ばない人は遊ばないですよ。仕事が忙しくて彼女をつくる暇が無いと言うか。。高給クラブでの接待などはあるのかもしれませんが、いちいち手を出してたら評判悪くなりますよね。。 もちろん、だいふくの彼が酷い人間だという可能性もあるのでしょうが、 貴方を押したのは貴方の上司でしょう? 貴方を信頼して人間性を認めたんじゃないですか? それに欠点の無い人間などいません。 彼が貴方にとって自分らしくいられる存在なら前向きに考えて良いと思いますよ。逆に良い男性でも、一緒に過ごしていると窮屈に感じるなら止めた方が良いとも思います。 「男運の無い私が、こんな素敵な男性と付き合える訳が無い」と文面から察してしまうんですが、チャンスだと思ったら掴まないと、本当に男運が無くなりますよ!

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「だいふくの彼」という表現にちょっと笑ってしまいました。 また、チャンスをつかまないと本当に男運が悪くなるという言葉も、なるほどそうだなと拝見していました。 回答ありがとうございました。 あまり悪く考えすぎず、でも気にもしつつ楽しんでみます。

その他の回答 (9)

回答No.10

太ってる人が苦手という人はいますよ。 私もそうですね。 一緒に運動できない人はちょっとご遠慮願いたいですね。 それに太ってると機敏に動けなさそうだし 食欲のコントロールができなくてだらしなさそうという印象はどうしても持ってしまいますね。 急な時にすばやく動けない人との行動は制限されそうですからね。 一番問題なのは健康面です。 生活習慣病を持ってそう、メンタルに問題があってそれ系の薬で太ってる となるとちょっと無理ですね。 これらを全部上回るほどの人間性があれば上に書いたことは全部帳消しにして素敵な人ってことでいいと思いますよ。

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病気やメンタルは確かに少し心配ですね。。。。 ちょっと心配しつつ、様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

部屋が超汚いとか美少女フィギュアが置いてあるとかだと駄目かもですね

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人暮らしの妹の部屋の掃除(かなりの汚部屋)をしてきたので、トイレに座ってくれれば構わないです。。。 けれどフィギュアはちょっと.... いろいろな嗜好の方がいらっしゃいますものね。

回答No.7

・旧帝大出身 ・大手広告代理店 この条件で結婚できないのは何か問題があると考えるべきです。 付き合い始めてしばらくすると態度が変わる 糖尿・痛風などの持病がある とりあえずしばらくお付き合いしてみて確かめましょう

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不摂生で太ってるようなので、健康や間接など心配ですね。レストランでも普通に召し上がっているので痛風は大丈夫そうですが、将来的に気になります。。 ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.6

男運が無いと言われるけど、本当に無い方って、そういう酷い男性と 結婚してしまうと思いますよ。 だから、ある意味ラッキーだったのかも。辛い思いは、されたでしょうが・・・ 義妹も、そんな感じだったけど弟と結婚して本当に良かったと言ってます。 焦って結婚の話を進めず、少しお付き合いをして、じっくり見極められた方が いいかもしれないですね。 体型もそうかもしれませんが、大学も避けられる原因の一つかもしれないですね。 娘の友人が、そうですが賢いんだけど、知識が偏っててバランスが悪いんだよ。 いい人だけど、彼氏とか夫では無いなぁと。そんな感じじゃないでしょうか? 気おくれがするとか、馬鹿にされるんじゃないかとかもあるかもしれませんね。

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに少しオタクっぽいというか、好きなことはガーッと話すタイプです。ただ、私は口下手だし、趣味がぴったりなので聞いていて楽しいですが、興味がないと辛いかもしれません。。 じっくり見極めてみます。 ありがとうございました。

• Raquel123
回答No.5

私は30歳手前で、結婚したかった相手に、結婚願望が無くて諦めさせられました。その後も、結婚間近と思われた男性が掌を返したような心代わりをして振られました。 そして、出会ったのが今の夫です。夫とは出会って一か月後に結婚することになりました。若い頃は痩せていたようですが、もう取り返しがつかないメタボ体型ですよ。でも、痩せている私には安心できる風貌です。笑いの絶えない夫婦生活は二年目を迎え、もうすぐ第一子を出産予定です。 あなたは4度目の正直と思い、彼を信じてみてはいかがですか。私の夫は私より10歳程年上なので、あなたの彼が若くて羨ましいです。

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験を聞けて、気持ちが少し明るくなりました!ありがとうございました。

• inuusagi_8
回答No.4

>太っているだけで、こんな素敵な人が残っていることはあるんでしょうか。 そりゃまだ実際のところは分かりませんよ。 先の二つの失敗を反省したら、早々に相手をこんな感じと決めてしまわないほうがいいということですよね。 不安が勝つくらいでいいじゃないですか。 できればなるべく早めに気付きたいところですが、実に巧妙に隠す人だっていますから。 まあ太っていてNGということだってありますよ。 もし何かあって寝たきりになったら介護は大変だし、肥満臭もある。 通路は狭い、夜も重い。 だけどそれだけが原因と言うこともあれば、それ以外のことが問題ということの方が多いのでは。 旧帝大卒で人当たりはいいが慣れると学歴のあまりない人を見下す癖があるとか、好きな人・好意のある人には優しいが興味のない人や利益のない人には無関心とか。 気遣いができるがストレスが多く、家ではお酒ばかり飲んですぐ寝てしまい、一言も喋らないなんていう人もいますよ。 お付き合いの中で見抜けるかどうかがあなたの人生を左右するわけです。 頭のレベルは向こうが上。こまめな人付き合いもクライアントを喜ばせるのもお手のものの職業です。 四度目の正直とかで不安を押し殺して楽観的な期待をするより、利口な相手さえも油断させて本質を見極めるくらいのしたたかさは欲しい。 もしかするとそういう気の優しさに引き寄せられてこれまでの見た目普通中身難ありの男性をあなたが引き寄せていたのかもしれないし、 苦い失敗経験があるなら兆候やパターンを感じるセンサーを持っているはず。 こっそりとそのセンサーの電源を入れるか入れないかはあなたが握っていると思いますよ? 親しい方のご主人の同僚ならば当たりの可能性もあるけれど、 事が起きてみて「そんな人とは知らなかった」という話も結構聞きます。 彼の同僚がご主人ではなく既婚女性だったらもう少し精度もいいんですけれどね。 いい結果になることを信じつつ、まだ警戒は緩めない方がいいのでは。

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにちょっと浮かれていたので、これまでの失敗を思い出して気にしつつ、お付き合いを続ければと思います。 あと、奥様(私の先輩)もお知り合いだそうで、一緒に仕事をしたときはとても気遣いもできて、よい人と思ったと言ってました。そのときに彼の上司(旦那様ではない)からも誰かいないかと聞かれ、私が太めの人が好みと伝えたら思い出して紹介された感じです。鋭い方なのでちょっとそこは安心もしています。

• fumuslover
回答No.3

「本人は婚活していたのに」だとして 「太っているだけ」で今まで独身 は有り得なくも無いですが、違う可能性もあるでしょうね。 例えば知り合っていくにつれて(女性が)将来に不安を感じた。 今まで彼が高望みをしていた。 とか考えればいろいろ想像することは出来ますが、自分が「良い」と感じるのなら前提で付き合っていったらいいかと思います。

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼からは婚活(お見合いや相談所)には行かず、仕事に忙しいまま今日に至ってしまったと聞いています。 ちょっと気にしつつ、良いなと思ってお付き合いを続けてみようと思います。ありがとうございました。

• go_gohide
回答No.2

若い時って自分も他人も見た目を気にしていませんでしたか!? それが歳を取るとともに少しずつですが見た目から中身の重要視して いく事を理解し始めるんです。 質問者様も何度も裏切られてきたので経験者かもしれませんが今までの 彼氏を容姿で判断してきましたか、それとも中身を知ってから付き合って 行きましたか!? 私が勝手な事を言って申し訳ないのですが4人とも中身を十分に吟味する 前に付き合ってしまっていたと思うんです。 男性でも女性でも太っていることを気にしている段階でNGですよ。 何ごとも不安が付きまとうから良いんですよ。不安を安心に出来るのも 自分の行動しかないのですからね。 相手の懐に入って自分が主導権を濁れるお付き合いをすれば良いのです。 今迄のように相手に合わせてばかりではダメですよ。 お幸せに

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はこれまでの4名もバラバラで、大学時代のサークル仲間からも「紳士」と評判のいい彼氏だったり、友人の紹介だったり、自分で選んだりしているので、なぜこうも駄目だったのか不安なばかりで。。。どなたも三か月デートを繰り返して付き合っているので余計にモヤモヤしていました。 太っている男性はむしろ好みなので大歓迎なんですが、太っている以外に何も問題点のない彼なので、もっと大きいなにか問題点がこれから出てこないかしらと不安になったり、世間は意外に太っているだけでNGになるものかしらと揺らいでました。 けれど、回答に書いてくださった”相手に合わせてばかり”というのはぴったりあてはまる気がします。毎回どんどん相手が強気になって行ってしまって…幸せになりたいので尽くしすぎないように頑張ります。 回答ありがとうございました。

• Osric
回答No.1

文章を読んだ雰囲気では、基本的に貴方は彼に好感を持っているように感じます。それなら良いじゃないですか。そんな昔の彼との事と比較しなくても。それより、彼を今以上に理解出来るようにするのが一番です。

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性を見る目がないとしみじみ思っているので、太っている以外に問題点のない彼のことも不安になってしまっていましたが、それで良いじゃないとおっしゃっていただいて安心しました。ありがとうございました。