• ベストアンサー

幼馴染の女子に告白するつもりですが…

高校生の男子です。小学校からずっと同じクラスで高校も同じ腐れ縁の幼馴染女子がいます。 こちらで相談させてもらい、自分はその子を好きだと確信しましたが、告白って好きですって言えば良いんですか? しかし、バカにされそうで怖いです。 いつ、どこで言うのが良いのでしょうか… ちなみに、最近その子は急に女らしくなり、かなり可愛くて…恥ずかしくて顔を直視できません。 また、他の女子では手を触れようが、何を話そうが全く動揺しないのに、幼馴染が相手だとすぐ勃起したり、心臓がドキドキしたり、鼻血が出そうになったり、体調が悪くなります… どうしたら良いのでしょうか?併せてアドバイスお願いします。 今日も一緒に帰る予定ですが、緊張してしまいます。

noname#228360

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

>今日も一緒に帰る予定です 仲良いじゃないですか♪ 高校生になって一緒に帰るなんて なかなかないことです。 それだけ仲良ければ 告白失敗しても疎遠にはなりませんよ! 夕方か夜の公園か(人少な目) または観覧車でもあれば 「俺と付き合ってください」 「俺と付き合って欲しい」 と伝えましょう。

その他の回答 (6)

• 4810noja
回答No.6

トワ・エ・モアの「或る日突然」ていう歌みたいですね。 腐れ縁とは、なかなか離れられない悪い関係のことをいうのですが、そういう意味で使っているのではないですよね? 幼い時からぞんざいな口もきける、何でも話せる相手なんでしょうか。ただの友達みたいな関係から、異性を感じる感情が出てきて、それをうまく伝えられないでいるみたいですね。 でも、思ったことをあまり深く考えないで、いつものようにその場でしゃべってしまったほうがかえって楽なんじゃないでしょうか。 「好き」といきなり言えなくても 「〇〇が可愛くなって、一緒にいるとドキドキするよ」とか 「なんで俺を下着売り場に連れて行くんだよ、ちょっと恥ずかしいよ」とか話していれば相手も話し返してくるでしょう。 「なんか〇〇のことが好きになったみたいだ」ぐらいに言うタイミングも見つかると思いますが、どうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。女と意識してからなんか… 今日、がんばりたいです。

• fumuslover
回答No.5

腐れ縁だから余計言いやすいかと思うんですけどね。 一緒に帰る仲なら彼女は彼氏居ないんだし。 告白されて初めて男性として意識するってこともあります。

質問者

お礼

そーなんですけど、既に緊張して汗が出てます…

回答No.4

きちんと告白すると、彼女もはっきり返事せざるをえない状況になりますよね。 OKなら良いけど、まだまだ賭けの段階ですよね? あとで後悔しない為にも、まずは 相手の気持ちを探ってみましょう。 まだ高校生でしたね。 冗談っぽく、「今まではただの幼馴染だと思ってたんだけど、最近 ○○ちゃんの事が 気になっちゃうんだよね~ なんてね!」 と言ってみてはどうですか? 恥ずかしそうな反応なら、脈ありだと思います。 表情が曇ったら… まだ時期を待ちましょう。 甘酸っぱい青春時代の恋、満喫してくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。さっきまで下着屋に付き合わされていました…何で俺が一緒に…って気分でした。 さりげなくですね?頑張ってみます。

回答No.3

恋愛対象として見てない異性に「好きです」とか「付き合って下さい」と言われても困りますよね。 まずは告白する前に好意があることを伝えます。 「急に女らしくなって、可愛くなったよね」と彼女に言うのが第一歩でしょ。 相手がどんな反応を見せるのか、どんな言葉を貴方に返すのか。 その後も時間をかけて好意を伝える。 「○○ちゃんと一緒に帰れて嬉しいなぁ」とか「○○ちゃんと一緒に帰れるの楽しみだなぁ」とか好意の言葉ってあるでしょ。 仲の良い友達から恋愛対象として見てもらうには、こちらは恋愛対象として貴女を見てますと好意の言葉や行動で伝えること。 頑張って下さいね。

質問者

お礼

(。・´_`・。)緊張してしまいます。ね…

• SPS700
回答No.2

好きなら好きと言えばいいと思います。  「告白」って、二十世紀の広範囲できた日本特有の奇習ですから、勝手に無視すればいいと思います。

質問者

お礼

好きです!

• 121CCagent
回答No.1

その女の子があなたを恋愛対象として見てない場合は告白したらフラれる可能性が大でしょうね。そして気まずい雰囲気になり今の腐れ縁的な関係は崩壊することになるかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。このままダラダラ、ムラムラよりは良いかなと思います。つらいけど