• ベストアンサー

幼馴染の女子に告白するつもりですが…

高校生の男子です。小学校からずっと同じクラスで高校も同じ腐れ縁の幼馴染女子がいます。 こちらで相談させてもらい、自分はその子を好きだと確信しましたが、告白って好きですって言えば良いんですか? しかし、バカにされそうで怖いです。 いつ、どこで言うのが良いのでしょうか… ちなみに、最近その子は急に女らしくなり、かなり可愛くて…恥ずかしくて顔を直視できません。 また、他の女子では手を触れようが、何を話そうが全く動揺しないのに、幼馴染が相手だとすぐ勃起したり、心臓がドキドキしたり、鼻血が出そうになったり、体調が悪くなります… どうしたら良いのでしょうか?併せてアドバイスお願いします。 今日も一緒に帰る予定ですが、緊張してしまいます。

noname#228360
noname#228360

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>今日も一緒に帰る予定です 仲良いじゃないですか♪ 高校生になって一緒に帰るなんて なかなかないことです。 それだけ仲良ければ 告白失敗しても疎遠にはなりませんよ! 夕方か夜の公園か(人少な目) または観覧車でもあれば 「俺と付き合ってください」 「俺と付き合って欲しい」 と伝えましょう。

その他の回答 (6)

  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (255/563)
回答No.6

トワ・エ・モアの「或る日突然」ていう歌みたいですね。 腐れ縁とは、なかなか離れられない悪い関係のことをいうのですが、そういう意味で使っているのではないですよね? 幼い時からぞんざいな口もきける、何でも話せる相手なんでしょうか。ただの友達みたいな関係から、異性を感じる感情が出てきて、それをうまく伝えられないでいるみたいですね。 でも、思ったことをあまり深く考えないで、いつものようにその場でしゃべってしまったほうがかえって楽なんじゃないでしょうか。 「好き」といきなり言えなくても 「〇〇が可愛くなって、一緒にいるとドキドキするよ」とか 「なんで俺を下着売り場に連れて行くんだよ、ちょっと恥ずかしいよ」とか話していれば相手も話し返してくるでしょう。 「なんか〇〇のことが好きになったみたいだ」ぐらいに言うタイミングも見つかると思いますが、どうでしょうか。

noname#228360
質問者

お礼

ありがとうございます。女と意識してからなんか… 今日、がんばりたいです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

腐れ縁だから余計言いやすいかと思うんですけどね。 一緒に帰る仲なら彼女は彼氏居ないんだし。 告白されて初めて男性として意識するってこともあります。

noname#228360
質問者

お礼

そーなんですけど、既に緊張して汗が出てます…

回答No.4

きちんと告白すると、彼女もはっきり返事せざるをえない状況になりますよね。 OKなら良いけど、まだまだ賭けの段階ですよね? あとで後悔しない為にも、まずは 相手の気持ちを探ってみましょう。 まだ高校生でしたね。 冗談っぽく、「今まではただの幼馴染だと思ってたんだけど、最近 ○○ちゃんの事が 気になっちゃうんだよね~ なんてね!」 と言ってみてはどうですか? 恥ずかしそうな反応なら、脈ありだと思います。 表情が曇ったら… まだ時期を待ちましょう。 甘酸っぱい青春時代の恋、満喫してくださいね。

noname#228360
質問者

お礼

ありがとうございます。さっきまで下着屋に付き合わされていました…何で俺が一緒に…って気分でした。 さりげなくですね?頑張ってみます。

回答No.3

恋愛対象として見てない異性に「好きです」とか「付き合って下さい」と言われても困りますよね。 まずは告白する前に好意があることを伝えます。 「急に女らしくなって、可愛くなったよね」と彼女に言うのが第一歩でしょ。 相手がどんな反応を見せるのか、どんな言葉を貴方に返すのか。 その後も時間をかけて好意を伝える。 「○○ちゃんと一緒に帰れて嬉しいなぁ」とか「○○ちゃんと一緒に帰れるの楽しみだなぁ」とか好意の言葉ってあるでしょ。 仲の良い友達から恋愛対象として見てもらうには、こちらは恋愛対象として貴女を見てますと好意の言葉や行動で伝えること。 頑張って下さいね。

noname#228360
質問者

お礼

(。・´_`・。)緊張してしまいます。ね…

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 好きなら好きと言えばいいと思います。  「告白」って、二十世紀の広範囲できた日本特有の奇習ですから、勝手に無視すればいいと思います。

noname#228360
質問者

お礼

好きです!

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14125/27545)
回答No.1

その女の子があなたを恋愛対象として見てない場合は告白したらフラれる可能性が大でしょうね。そして気まずい雰囲気になり今の腐れ縁的な関係は崩壊することになるかと。

noname#228360
質問者

お礼

ありがとうございます。このままダラダラ、ムラムラよりは良いかなと思います。つらいけど

関連するQ&A

  • 中3女子、、幼なじみへの告白について。

    私には、お母さん同士が親友の、小さい頃からお互いを知っている同い年の幼なじみがいます。 その子が中学受験をすると言ったため、その子のお母さんが受験なんて無縁だった自分に受験を勧めてき て受験して、今は自分も私立に通ってるほどです。 私は昨日まで、3日間の中高生の合宿に行ってきました。(その子のお母さんに紹介してもらって) 半年ぶりくらいに会ったのですが、前と全然印象がちがくて、すごくイケメンで、一目惚れしてしまいました。(周りの中高生の話題にもなるくらい) しかも昔からすごい優しくて、フォークダンスで手をつながなければならなかったのですが、緊張してた私に、ニコって笑ってくれたり、みんなの前で意見を述べると言って挙手してすごくかっこいいことを言ってたり、本当に性格も優しくて好きなんです。 だけどお互い人見知りで、一応幼なじみのくせに、まともに話したことがないんです… でもこんなに好きになった人は初めてで、私は女子校で向こうは男子校なので、いいチャンスかなって思って、告白しようかなって思います。 しかしまともに話したこともない相手に、告白されたらやっぱり困りますかね…?(T_T)それに断られたら、会ったとき気まずいですよね…? あと、もし告白するなら、ラインで告白するのはやめたほうがいいですかね><ラインの電話…? あと、相手はとても頭のいい学校に行ってるので、彼女とか迷惑ですかね… 人生初告白です(T_T) 長文でよくわからなくてすみません(T_T) アドバイスお願いします(T_T) 至急、お願いします(>_<)

  • 幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃

    幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃告白したのですが振られてしまいました 幼なじみといってもあまり遊ぶようなことはなかったのですが 振られてから一年経つのですがどうしても忘れられなくてすごく苦しいです 他の子を好きになれば忘れられると思いますが 僕は男子が大半で女子が極めて少ない高校に進学してしまい好きになるどころか高校で女子に話しさえしたことがありません どうしたら忘れられるのでしょうか? 教えてください

  • 幼馴染のこと

    私(高一男子)には小さい時に仲良くしていた幼馴染(女子)がいます。私は引っ越したためなかなか会う機会がなかったのですが、この間約9年ぶりに再会しました。メールアドレスの交換もしたのですが、彼女からの返信はなかなかなく、あげくに何の知らせもなくアド変されてました。かなりショックです。幼馴染とはそんなものなのでしょうか?PS その幼馴染の子とは親ぐるみの付き合いで家も市内なので会おうと思えば簡単にあえます。 

  • 幼馴染に嫌われるようなことをしてしまう

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今中3女子で好きな人がいます。その子は同じ部活の幼馴染の子なのですが、そのこにいつも暴言を吐いたり殴ったりしてしまいます。(幼馴染くんをAとします。) A君とは小学校4年生の時から仲が良く、一緒に遊んだりしていました。(最近は遊べていない) 部活が一緒なので会う機会が多く普通に話したりするのですが、気づくといつもその子を軽く蹴ったり殴ったりしてしまいます。 別にその子が悲しむ顔が見たい訳でも無く、嫌いになって欲しい訳でもありません。(殴ってもやめて欲しいなどは言ってこないです) 語彙がなくて申し訳ないのですが、私が聞きたいのは ①殴られたり蹴られたりして男子はどう思うのか。 ②すぐ殴ってくる女子をどう思うか ③すぐ暴力的になるのはなにかの病気なのか ④なぜやめてとは言わないのか ⑤今後もこのようなことを続けていったら嫌われてしまうか ⑥自分のことをどう思っているか です。質問が多くて申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️ (知らない、自分で考えろ、攻撃的な回答はお控えください) ※OKWAVEより補足:「ハルメク365( 恋愛)」についての質問です。

  • 幼なじみとの恋

    私には小学校から仲の良い幼なじみの男子がいます。 中学はお互い学区が違い離れてしまったのですがずっと思いはありました。高校も私立(私)と都立(相手)で別れてしまいました。彼への思いを消したくて中学で彼氏を作りました。(5人)でも幼なじみの事が好きでした。高校2年の春に同窓会をしてそこからまた出かけるようになったりしました。2人で出かけると『あの人達付き合ってるのかな?仲良いね』『あの人かっこよくない?隣の人彼女かな』とすれ違う人に言われたりもしました。2人で『いやいやありえないよね』と笑いながら流しました。幼なじみに彼女ができました。高校に入って3人目です。1人目2人目の彼女は彼女側に好きな人ができて1人目は半年2人目は1ヶ月で別れました。今の彼女は部活の後輩マネージャーです。勝ち目ないですよね‥。幼なじみへの片思いを続けて約10年経ってもやっぱ隣にいて安心するのも心を許せるのもバカできるのもイラつかないのも幼なじみでした。向こうは多分、私の事を恋愛対象には入れてないです(^^;; そりゃそうですよね。一番身近にいたら。1人目の彼女ができた時も心がモヤモヤしました。告白したいけど関係を壊したくないからずっと出来ずにいます。好きを匂わせた事は何度もあります。私の学校の女子に『付き合わないんですか?』って聞かせたこともあります。彼は鈍感です。眠いと言われたから『ベンチで寝とけよ笑笑』と言ったら『ベンチ硬いから膝枕で』って言うからしました。そしたら、バックハグ、膝に乗らされたりしました。『嫌じゃないの?』と聞かれました。嫌なわけないじゃん!『別に?』と言いました。『ふーん』と言われました。眠かったからなのか後日何もふれられなかったです。忘れちゃったのかな。彼女ができると相談に乗ってます。別れた時は慰めてます。周りの友達や、男子にはバレてます。それくらいわかりやすくしてます。なのに気づきません。もう一度言います。彼は、鈍感です。この先どうしていけばいいですか?私は、付き合いたいです。将来の旦那さんは幼なじみが良いとすら考えてます。似たような経験のある方、そうでない方もアドバイスお願いします。

  • 幼馴染みと距離を縮めたい

    よくある質問なのですが、少しずつ自分とは状況が違いまして、改めて質問させていただきたく思います。長くて申し訳ありません。 幼稚園の時から一緒で、よく遊んでいました。中学から高校の最初の方はあまり会うこともなかったのですが、高校二年生ぐらいから一緒に出かけたり、バレンタインディでチョコレートを渡したりするようになりました。その時は幼馴染みは兄弟みたいなものと思っていたのです。私は中高と女子校に通っていたので、男の子をほとんど知りませんでした。大学に入って男の子の知り合いが増え、改めて幼馴染みの良さを実感しました。そして、女子校から、男子の多い大学に行き、環境の違いから、落ち込んでいた私を慰めてくれたりしました。その内に好きだなと思うようになりました。 女子校に行っていて、誰とも付き合ったことはありません。いきなり気持ちを伝えるのは唐突すぎます。 距離を縮めていきたいと思うのですが、何かご助言いただけませんでしょうか? 幼馴染みはやめた方がいいという意見などもあると思いますが、気持ちの問題でそう言うわれてじゃあやめようという風には整理ができません。諦めろ、という形の意見はできましたら、感じても書かないでいただきたく思います。

  • 幼馴染みが夢に出てくる

    幼馴染みが夢に出てくる 私には幼馴染みの男の子がいるんですが、小学校の時ずっと好きでした。 でも好きと言っても小学校なりの好きで好きな人は他にもいっぱいいたりしました(笑) 高校までずっと学校が一緒で、中学、高校合わせても4年間くらい同じクラスでした。 でも私が好きだったのは小学校までで、中学に行ったら他の人を好きになったりしていました。 中学の時って男子が女子をからかったりするじゃないですか? 私は中1の時に幼馴染み含めた男子3人くらいにふざけて悪口とか言われて泣いてしまった事があって、それ以来ちょっと苦手というか「二重人格!!」とか思ってました(笑) そしてたまたま同じ高校に入学して高2高3同じクラスでした。 幼馴染みは結構男前で昔からモテていました。 高校に入っても彼女を取っ替え引っ掛えしていました(笑) だから「女好きな人って苦手だ~」と思ったし「二重人格だ」って言う思い込みが抜けていなかったのかもしれませんが(笑)幼馴染みの子が私に話しかけてもちょっと素っ気ない態度を取ってしまっていたかもしれません。 だから連絡先も知らないし今高校を卒業して5年くらい経ちますが何年か前に見かけたくらいです。 私は県外へ出て一人暮らししていたのですが、(ちなみに幼馴染みも私と同じ県に進学しました)精神の病気になり2年弱前くらいに実家に帰ってきました。 それ以来幼馴染みの夢をものすごく見ます。 しかも恋愛関係になっていて、夢の中ではものすごく幸せなのです。 日常生活の中で幼馴染みの事を思い出す事は全くと言っていいほどなのに夢にすごく出てきます。 正直恋愛的に全く好きでもないし、逆に付き合いたくないタイプだと思っています。 なのにいつも夢に出てきます>< いつも車で出掛ける時に幼馴染みの家の前を通るからでしょうか? 頻繁に出てきすぎてこれは何なのかすごく気になってしまいました。 同じような事があった方いますか? また理由が分かる方いますか? くだらない質問ですみません。 でもいい加減気になってしまって・・・ ご回答どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 女子とのメールの内容について

    高2の男子です。サッカーをしています。 僕は男子とはバカやったり変な話などで盛り上がれるのですが 女子とはまったくといってもいいほどしゃべれません。 最近、帰宅途中に同じ中学だった女子とばったり会ったので、 途中まで一緒に帰りました。(ちなみに高校は違います。) 偶然にもその子はサッカー部のマネージャーをやっているので そのときはサッカーの話などで普通の会話ができました。 でも、やはりかなり緊張はしてました(汗 僕はそのとき、「女子と話すのって楽しいな」 と思い、その子のことを好きになってしまいました。 その子の家までおくったあとに勇気を振り絞ってメアドを聞いたら、 以外にも教えてくれました。 ・男の方は女とどのような内容のメールでやり取りをしているのですか? ・女の方にお聞きしますが、好きでもない男子からメールされるのって  やっぱり気持ち悪いとか、うざいとかと思ったりしますか? ・デートに誘うときなどはどのような内容のメールを送りますか? ・欲張りですが、どうすればその子に好きになってもらえるかもしれませんか? 教えてください。よろしくお願いします!

  • 幼馴染

    現在高校2年の男子です。 自分は今現在、彼女がいません。 特に好きな人がいるわけでもないのですが、最近Twitterで幼馴染の女の子にフォローされました。最初は「なつかしーな」「久しぶりだなー」だなんて思ってました。そう思いながらTwitterに載せていた写真などを見ていたら前とはだいぶ変わっていて驚きました。そしていつのまにか少しづつ意識していくようになってました。 その子と話したいとは思うんですけど、LINEも交換してないし今はTwitterでやり取りするしか方法がありません。なにか話すきっかけやいい方法はありませんでしょうか。 補足 ?家は自転車で2.3分の距離 ?幼稚園から中学校まで一緒だが高校は別(自分は共学、あっちは女子校) ?中学3年あたりから話さなくなってきた 長々と失礼しました。

  • 幼馴染みを好きになってしまったのですが

    幼稚園の時からの幼なじみを好きになってしまいました。お互い大学一年生です。中高は女子校と男子校だったので、彼女はいないと思います。 遊びにいきたいと言えば、行こうかといってくれますし、この前は一度飲みに行ってみたいのと言えば、私の友達と幼馴染みの友達で飲みにいく機会を設けてくれました。(年齢についてはちょっと目をつぶってください。) でも、高校生の時にスケートに行ったのですが、二人とも最初のうちあぶなっかしくて、普通に手をつなぐことになりました。全然意識されていないと感じてしまいます。 私はちょっと酔ってよろけて支えてもらった時にも嬉しいと思ってしまいます。 いきなり告白する勇気もありません。でも、もし彼女ができてしまったらと考えると悲しいです。 少しずつでも意識してほしいなと思うのですが…… あと、私はできたら、留学したいと思っています。そのことを知っている友達に、2年後に留学する可能性があるのに、恋愛というのはまずいんじゃないの?と言われてしまいました。結婚詐欺みたいなものだと、言われてしまったのですが、やっぱりそうでしょうか?