• 締切済み

幼馴染のこと

私(高一男子)には小さい時に仲良くしていた幼馴染(女子)がいます。私は引っ越したためなかなか会う機会がなかったのですが、この間約9年ぶりに再会しました。メールアドレスの交換もしたのですが、彼女からの返信はなかなかなく、あげくに何の知らせもなくアド変されてました。かなりショックです。幼馴染とはそんなものなのでしょうか?PS その幼馴染の子とは親ぐるみの付き合いで家も市内なので会おうと思えば簡単にあえます。 

みんなの回答

回答No.4

嫌われているのに気付きなさい・・・ そして諦めなさい。 女など腐る程いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.3

何の知らせもないというのは、アドレスを変える際に伝える必要がないと彼女が考えた人ということですからね。 幼馴染であって、今は馴染みではないという事でしょう☆

回答No.2

>幼馴染とはそんなものなのでしょうか? 9年間会わなかった相手を幼馴染というのは無理があります。 ましてや成長期の真っ只中の質問者達にしてみれば、子供時代とは全くの別人といっても良いでしょう。 単純に「特に友達づきあいもしたくない。」といった感じだと思います。 質問者に落ち度は全く無いので、気にする必要はないです。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

>幼馴染とはそんなものなのでしょうか? 9年間放置してた人の言うことじゃないですね。というのは置いといて、、、 >メールアドレスの交換もしたのですが、彼女からの返信はなかなかなく、 内容に問題があったのでは? >あげくに何の知らせもなくアド変されてました。かなりショックです。 あなたがターゲットとは限りませんけど、思い当たるフシがあるのでしょうか? 単に、「うっとおしくなってきたら一掃」の中の一つではないかと。 >その幼馴染の子とは親ぐるみの付き合いで家も市内なので会おうと思えば簡単にあえます。  親の付き合いなのに特別扱いしてもらえると思ったのが間違い、、、だったのかもね。 相手も「難しい年頃」だし、変に手を出しても下心アリと思われるだけですよ。

originalpe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。厳しいご意見ですね・・・。下心があるわけではないんですけどね。

関連するQ&A

  • 幼なじみと会いたいんですが…

    初めまして。自分は、高1(男)です。自分には、小学1年の頃までよく遊んでいた幼なじみの同級生女子がいます。その子とは、自分が引越して以来、お互い連絡先も知らずに別れていました。しかし、高1のある日、グリーで再会しました。それで今は、メアドも交換してるんですが、最近、会って話ししたくなりました。これっていくら幼なじみでも、会ったら違反になりますか?

  • 幼馴染みを好きになってしまったのですが

    幼稚園の時からの幼なじみを好きになってしまいました。お互い大学一年生です。中高は女子校と男子校だったので、彼女はいないと思います。 遊びにいきたいと言えば、行こうかといってくれますし、この前は一度飲みに行ってみたいのと言えば、私の友達と幼馴染みの友達で飲みにいく機会を設けてくれました。(年齢についてはちょっと目をつぶってください。) でも、高校生の時にスケートに行ったのですが、二人とも最初のうちあぶなっかしくて、普通に手をつなぐことになりました。全然意識されていないと感じてしまいます。 私はちょっと酔ってよろけて支えてもらった時にも嬉しいと思ってしまいます。 いきなり告白する勇気もありません。でも、もし彼女ができてしまったらと考えると悲しいです。 少しずつでも意識してほしいなと思うのですが…… あと、私はできたら、留学したいと思っています。そのことを知っている友達に、2年後に留学する可能性があるのに、恋愛というのはまずいんじゃないの?と言われてしまいました。結婚詐欺みたいなものだと、言われてしまったのですが、やっぱりそうでしょうか?

  • 幼馴染に嫌われるようなことをしてしまう

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今中3女子で好きな人がいます。その子は同じ部活の幼馴染の子なのですが、そのこにいつも暴言を吐いたり殴ったりしてしまいます。(幼馴染くんをAとします。) A君とは小学校4年生の時から仲が良く、一緒に遊んだりしていました。(最近は遊べていない) 部活が一緒なので会う機会が多く普通に話したりするのですが、気づくといつもその子を軽く蹴ったり殴ったりしてしまいます。 別にその子が悲しむ顔が見たい訳でも無く、嫌いになって欲しい訳でもありません。(殴ってもやめて欲しいなどは言ってこないです) 語彙がなくて申し訳ないのですが、私が聞きたいのは ①殴られたり蹴られたりして男子はどう思うのか。 ②すぐ殴ってくる女子をどう思うか ③すぐ暴力的になるのはなにかの病気なのか ④なぜやめてとは言わないのか ⑤今後もこのようなことを続けていったら嫌われてしまうか ⑥自分のことをどう思っているか です。質問が多くて申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️ (知らない、自分で考えろ、攻撃的な回答はお控えください) ※OKWAVEより補足:「ハルメク365( 恋愛)」についての質問です。

  • 幼馴染が気になってしまいます

    21歳,大学3年の男子です。 答えのない質問で申し訳ありません。 また,情報の羅列で読みづらい文章になっています。 私にアドバイスをいただければ幸いです。 私には好きになってしまった幼馴染がいます。 その幼馴染と関係を進展させたく,お付き合いできないか悩んでいます。 幼馴染とは,保育園から高校まで同じ学校に通っていました。 大学から別々の学校に通い,私は遠方の大学,幼馴染は事情により,1学年下の学年となり,地元の大学に通っています。 普段はメールや電話のやり取りを毎日しています。 休暇期間には,2人で遊びにお出かけをすることがよくあります。 また,2人で話し込み,深い悩みを打ち明ける間柄です。 幼馴染は以前,別の幼馴染が好きであったことがあり,その思いがどうなっているのかわかりません。この点は不安要素です。 また,冗談で言ったことであると思いますが,幼馴染は今年中に彼氏が欲しいと言っていたため,私は変に焦っています。 好きになったきっかけは分かりません。なぜ好きなのかもよく分かりません。 ただ,幼馴染の笑顔が素敵であり,何事にも諦めずに挑戦するところに惹かれるようなきがします。なぜか側にいると落ち着く感じです。 もともと奥手で,今までお付き合いしたことはありませんし,人を好きになったことはありませんでした。 よく周りから無口で無表情,捉えどころなく冷静でドライと言われます。 また,女性と話す機会が少なく,よく壁を築くことがあります。 この先どのように進めていけばよいのでしょうか。 ただ,このまま進んでいけば,何も進展はないと思います。 こんな私にアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 幼馴染とお付き合いするには

    21歳,大学3年の男子です。 答えのない質問で申し訳ありません。 また,情報の羅列で読みづらい文章になっています。ごめんなさい。 私にアドバイスをいただければ幸いです。 私には好きになってしまった幼馴染がいます。 その幼馴染と関係を進展させたく,お付き合いできないか悩んでいます。 幼馴染とは,保育園から高校まで同じ学校に通っていました。 大学から別々の学校に通い,私は遠方の大学,幼馴染は事情により,1学年下の学年となり,地元の大学に通っています。 普段はメールや電話のやり取りを毎日しています。 休暇期間には,2人で遊びにお出かけをすることがよくあります。 また,2人で話し込み,深い悩みを打ち明ける間柄です。 幼馴染は以前,別の幼馴染が好きであったことがあり,その思いがどうなっているのかわかりません。この点は不安要素です。 また,冗談で言ったことであると思いますが,幼馴染は今年中に彼氏が欲しいと言っていたため,私は変に焦っています。 好きになったきっかけは分かりません。なぜ好きなのかもよく分かりません。 ただ,幼馴染の笑顔が素敵であり,何事にも諦めずに挑戦するところに惹かれるようなきがします。なぜか側にいると落ち着く感じです。 もともと奥手で,今までお付き合いしたことはありませんし,人を好きになったことはありませんでした。 よく周りから無口で無表情,捉えどころなく冷静でドライと言われます。 また,女性と話す機会が少なく,よく壁を築くことがあります。 この先どのように進めていけばよいのでしょうか。 ただ,このまま進んでいけば,何も進展はないと思います。 こんな私にアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 幼馴染みの女友達

    よろしくお願いします・・・学生・女です 私の片思いの人(彼)には幼稚園から小学校、同じクラスだった女友達(A子)がいます 今年の夏休みに小学校のクラス会で再会して アドレスを交換したみたいです 他にも数人の女子がいます 私も彼も同じ幼稚園、小学校だったのですが クラスが違ったので幼馴染ではありません 夏以降、男女数人でカラオケとか会っているみたいです 最近、彼に「A子ちゃんとか仲がいいの?」と聞いてみたら 「幼馴染みだから、A子(名字)はいろんな男子に告って振られてるよ」 「カラオケに行ったんだけど、俺はカラオケは苦手」と言っていましたが なんだか、幼馴染みってうらやましいと思いました 私には男友達がいなくて、メ-ルをしているのも 彼だけだし・・・ 幼馴染が恋人になることもありそうで・・・ 気にすることはないですか? 教えてください

  • ずっと好きだった幼なじみが…

    高1女子です。昨日、11歳の頃からずっと好きで今まで親友としてつきあっていた男子に勇気を出して告白したのですが、「ごめん…俺、さ…あれ…ホモなんだ」と言われました。びっくりしすぎて腰が抜けそうになりました。付き合っている男子もいるらしく、紹介してもらいました。ちなみにどちらもすごい美少年です。 ここからが今すごく悩んでいることなのですが… 私は本気で彼が好きで、フラれて凄く悲しいしショックなはずなのに、彼と彼の彼氏が仲良く(イチャイチャ?)いてるのを見て何故かまあいいや、という気持ちになりました。それどころかなんだか凄く嬉しくなって、家に帰っても彼と彼の彼氏が仲良くしている光景ばかり思い出してしまい、気付いたら口元が緩んでいて自分でもびっくりしました。悲しいはずなのに悲しさよりも嬉しさのほうが多い感じです… 自分の中でなにが起こっているのか解りません。もう意味が解りません。私はどこかおかしくなってしまったのでしょうか?精神病院に行ったほうがいいのでしょうか?誰かこの気持ちの正体がわかるひと、教えてくださいm(__)mお願いします。

  • 幼馴染と付き合うのは難しいんでしょうか?

    現在高校3年の男子校生です。 相手も同じ高校3年です。 幼馴染とは小学校のころから一緒で、親同士も仲がよく 家から歩いて20秒程なのでよく遊んでいました。そのころはまだ恋愛というのもわからなく ただ単に友達感覚でした。 中学校に上がり、遊ばなくなったんですが 中3の頃塾がたまたま一緒になって話す機会が増えました。その時幼馴染の事が好きになりました。 なんていうか、話していてとても楽しく 性格も良く 勉強ができない僕に教えてくれたりしてくれました。 しかし高校上がった直後に相手に彼氏ができたという噂を聞きました。(本当かどうかはわかりません その時は 自分なんて眼中にないのかな・・・と諦めたのですが 時々学校内や地元で会って話したりするので 諦めきれませんでした・・・ それでもなんとか忘れようと 他の人を好きになろうとしたりしたのですが・・・・ そして最近また会って話したときに、やはり受験生ですから勉強の話で盛り上がりました。 そのとき向こうが 私が使っている自主室で一緒勉強する? と誘ってきて それから一緒に勉強をするようになりました。 それがきっかけで 一緒に帰ったり 偶々会ったときに一緒に学校行ったりするようになり 先日大雨が降った時 ちょうど傘を忘れていたのですが 幼馴染が 傘に入る? と言ってきて 相合傘をしながら登校したんです。 その時にまた好きになってしまいました 相手は今彼氏がいないような感じです。(正確にはわかりませんが・・・・ そこから もうガツガツいこうと思い これから毎朝一緒に学校いこうよとか誘ったり なにかと彼女と連絡をとるようにしたんですが 逆にガツガツいきすぎたのか、彼女自身少し引いているような気がします・・・ どうすればいいんでしょうか? やはり幼馴染ですから、恋愛対象に見られないんでしょうか? アドバイスお願いします。 PSわかりにくい文章で申し訳ありません

  • 幼なじみと結婚の可能性は・・・?

    長文で失礼します。 東京に住む25歳(女)です。 半年くらい前に失恋をしてから彼氏はいません。 (今まで3人と付き合ってきて、3年以上続いています) 私には幼少の頃から20年以上の仲になる幼なじみ(同年齢・男)がいます。 驕る気もないのですが、彼は私のことがずっと好きです。 (彼は今彼女がいませんが、以前はいました) ずっと恋愛感情は持てないと伝えてきて、今に至ります。 家が近所ですので、友人と同じ程度の付き合いを続けてきました。 最近周囲から彼氏だの結婚だのせっつかれるようになり、 焦ってはいないのですが、よく考えるようになりました。 私の好きになるタイプは典型的なダメ男です。 (・・・私もダメな女です。) 半年前にフラれた人は、体の関係があって会社の上司でした。 そして私の後輩(女)と婚約していたことが発覚して、 大変ショックを受けた結末となりました。 それだけが理由ではないのですが、会社を辞めました。 転職も決まり穏やかな日々を過ごすうちに、 私という人間も誰かを幸せにできるのだろうか、と考えるようになりました。 幼なじみと会う機会があり、軽く食事をした後散歩しました。 会話をして、幼なじみが笑っていると何とも心が満たされます。 それは母性とか、家族愛に近いかもしれません。 その時この人を幸せにできるのは私なんじゃないか、って思ってしまいました。 自分勝手な感情かもしれません。 この人に笑っていて欲しいと強く思いました。 最近幼なじみの周囲で結婚ラッシュが続き、 そろそろ付き合わないか?と冗談交じりに言われました。 見た目は頼りないし、実際頼りない男なんですが、 傷付けたくはないので、生半可な付き合い方はしたくありません。 もし幼なじみと一緒に住んだら・・・とか想像すると、 違和感無く自分に染み込んできます。 でも、男と女の恋愛感情ではなく、 幸せにしたいだとか、笑っていて欲しいというのが 付き合いだったり結婚の動機でいいのか不安です。 ご意見頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 幼馴染の噂

    いじめになるのかわからないのですが、ここのカテゴリーで相談させてください。 中学3年生です。 学校で幼馴染の女の子がいます。 その子がこの前レイプされてしまったそうです。 僕も直接彼女に聞いたわけではありません。 噂となって広がっているんです。 男友達は「○○(彼女のことです)の初めてとられちゃったよー」とか「○○のこと狙ってたのに」とか、そういう会話をしているんです。 「そういうこと言うのやめろよ」と注意すると、「おまえ○○のこと好きなのか?」という話になります。 話になりません。 僕は彼女の彼氏ではありません。ただの幼馴染です。学校でも中学生になってからはあまり喋らなくなりました。 でも、彼女の事件が噂となって広がっていくのはとても不快です。 男子も女子も彼女の噂を面白おかしく語っていました。 彼女は新学期が始まってから一度も学校に来ていません。 他人にはわからないくらいのショックなんだろうと思います。 恥ずかしい話なんですが、僕も以前電車で通学しているときに痴漢をされたことがあります。 そのときはまさか!っていう気持ちと怖い!って気持ちと、僕は男なのに!!って気持ちで声を出せませんでした。 勇気を出して取り押さえるべきだったと今は思っています。 痴漢ですらあんなに恐ろしいのに、レイプなんてされたらって考えると恐ろしい気持ちになります。 男性と女性じゃ重みが違うかもしれませんが…。 このサイトの被害者の方の書き込みを読みました。 それを読むと本当に心が痛くなります。悲しくなります。 僕が思っているよりも遥かに被害者の方は辛いことでしょう。 もし僕の大切な人がそんな状況になってしまったら、と思うととても辛いです。 犯人も憎いですが、僕の友人や同級生の行動が許せません。 みんなどうして面白おかしく語れるのでしょうか。 僕はどうしたら良いでしょうか。何か、僕に出来ることはありますか?