• ベストアンサー

幼なじみと会いたいんですが…

初めまして。自分は、高1(男)です。自分には、小学1年の頃までよく遊んでいた幼なじみの同級生女子がいます。その子とは、自分が引越して以来、お互い連絡先も知らずに別れていました。しかし、高1のある日、グリーで再会しました。それで今は、メアドも交換してるんですが、最近、会って話ししたくなりました。これっていくら幼なじみでも、会ったら違反になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

メアド交換したならもうGREE関係ないじゃないですか。 違反というならメアド交換の時点で違反。 難しく考える必要は無いでしょう。 ただし、ネット上で知り合った人というのはお互いにリスクがあるものですから、 必ずしも上手く行くとは限りません。そこは理解しておきましょう。

manngo22
質問者

お礼

ですよね… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幼馴染のこと

    私(高一男子)には小さい時に仲良くしていた幼馴染(女子)がいます。私は引っ越したためなかなか会う機会がなかったのですが、この間約9年ぶりに再会しました。メールアドレスの交換もしたのですが、彼女からの返信はなかなかなく、あげくに何の知らせもなくアド変されてました。かなりショックです。幼馴染とはそんなものなのでしょうか?PS その幼馴染の子とは親ぐるみの付き合いで家も市内なので会おうと思えば簡単にあえます。 

  • 幼馴染みが結婚します。

    幼馴染みで同級生だった子(女性です)が今春に結婚するという話しを親に来ていた年賀状を見て偶然知りました。 (その子の親とうちの親とは知り合いなのです) その子とは幼稚園・小学1年の途中まで同じ学校、その後彼女が引越して会えなくなったんですが同じ中学校で再会、高校も同じ所に行きました。高1の時僕は告白して振られてしまいそれからは話す事もあまりなく高校を卒業、その間会う事も話す事もなく疎遠になり10数年が過ぎ今にいたります。 今の正直な気持ちはなんだか懐かしい気持ちと切ない気持ちなのですが皆さんもこういう事てありましたか? 今の僕は彼女もいないので余計にそう思うだけなのかなぁという気もしますがやはり少し寂しい気もします。 また僕からその子に「結婚おめでとう」と一言言ってあげてもいいんでしょうか? それとも何年も連絡もない相手からそんなん言われたら迷惑でしょうか?

  • 幼馴染と・・・

    私は19歳の学生です。 私には幼馴染がいるのですが、小学生以来話していません。私はせめて挨拶くらいする仲にはなりたいんですけど、もう何年も話していないし、なんて声をかければいいのかがわからないんです。家がまん前なだけに、たまに出くわすんですが、お互い無言でなんかそっちのほうがおかしいような気がするんですが・・・。 どうすればいいでしょうか・・・?

  • 幼なじみ

    先日facebookを通して、幼なじみの男の子と14年振り(小2以来)の再会を果たして来ました! 幼なじみとは離れ離れになってから高校はじめ位までは年賀状のやりとりはしていましたが、その他連絡は一切取っていませんでした。 ちなみに、幼なじみとは離れ離れになってから、現在まで恋愛感情を持った事はないです。 私には現在彼氏が居るのですが、幼なじみとの久々の再会という事で彼氏に正直に話してみた所OKが出たので2人きりで会いました。 私の都合上夜に食事をしたのですが、懐かしい話しやお互いの話しなどができ凄く楽しかったです!あと、ふだん女友達には話せないような恋愛の話しなどを、14年振りに再会した異性である幼なじみにすんなり話しができた事に凄くビックリしたし、不思議な感覚でした。 (もちろんやましい事は何もなかったです。) 私は、友達とはふだん深く狭く付き合うタイプで女友達も少ない方だし、仲の良い男友達なんて1人もいませんでした。 だから、こうして本音で話せる人(幼なじみ)が出来て、凄く嬉しかったです。 だから、私はこれからも幼なじみとたまに会って相談事やお話しをしたいなと思っています。(もちろん、彼氏にOKを貰った上での話しですが…) ここで質問なのですが… 彼女が幼なじみである男の子と会うのはどうなのでしょうか? また、彼氏が居るのに、いくら幼なじみであるからといって男の子と会うのはいけないことなのでしょうか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 幼なじみのことが好きになってしまいました。

    幼なじみのことが好きになってしまいました。 今、幼なじみの女の子のことが忘れられません。 僕とその子は小学生の時からの仲良しです。 お互いに、好き同士ってのは本人から聞いたりして知っていて、向こうにも伝えてたので知ってたと思います。だけど、中学の時だったので周りも付き合っている人とかもいなかったので僕たちも、付き合ってなかったんです。 高校に入ってからは逢ってなかったですが、最近偶然会ってまた好きになっちゃったんです。 実際、今から付き合うとかは可能なのでしょうか? また、女性にとっては迷惑ではありませんか?

  • 久しぶりに幼馴染みの女子が東京に帰ってきました!中

    久しぶりに幼馴染みの女子が東京に帰ってきました!中2以来の再会でした!笑 僕はそのことを知らなく、パンツ一丁で寝てる所にドッキリサプライズしてきました 笑 僕はビックリしすぎてしまいパンツ一丁であることを忘れてましたw やっぱり久しぶりの再会って嬉しいですよね?

  • 初めまして 自分は高1(男)です 最近、凄く会いたい中学校の頃の同級生

    初めまして 自分は高1(男)です 最近、凄く会いたい中学校の頃の同級生(女)がいます で、多分、その女子のことが好きなんですが…同じ学校の違う女子にも目移りしてるので違うと思いますしかし、最近、夢にもその同級生が出て来るようになってどうしても会いたいです しかし、その子のメアドも知らないし家も知らないしその子のメアドを知っている友人もいません どうやったらその子と会えるでしょうか?

  • 幼馴染に嫌われるようなことをしてしまう

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今中3女子で好きな人がいます。その子は同じ部活の幼馴染の子なのですが、そのこにいつも暴言を吐いたり殴ったりしてしまいます。(幼馴染くんをAとします。) A君とは小学校4年生の時から仲が良く、一緒に遊んだりしていました。(最近は遊べていない) 部活が一緒なので会う機会が多く普通に話したりするのですが、気づくといつもその子を軽く蹴ったり殴ったりしてしまいます。 別にその子が悲しむ顔が見たい訳でも無く、嫌いになって欲しい訳でもありません。(殴ってもやめて欲しいなどは言ってこないです) 語彙がなくて申し訳ないのですが、私が聞きたいのは ①殴られたり蹴られたりして男子はどう思うのか。 ②すぐ殴ってくる女子をどう思うか ③すぐ暴力的になるのはなにかの病気なのか ④なぜやめてとは言わないのか ⑤今後もこのようなことを続けていったら嫌われてしまうか ⑥自分のことをどう思っているか です。質問が多くて申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️ (知らない、自分で考えろ、攻撃的な回答はお控えください) ※OKWAVEより補足:「ハルメク365( 恋愛)」についての質問です。

  • 久しぶりに幼馴染に

    大学1年の男子です 自分には保育園からの幼馴染がいます。小中学校まで一緒でしたが、その間一緒のクラスになったことはありませんでした。 高校はお互い離れてしまって、音信不通でした。全くといっていいほど連絡もありませんでした。ですが、近所に住んでることや、親同士が仲がいいこともあって、彼女の情報はいやでも耳に入ってきました。 自分は地元の国立大に進学し、彼女は地元の看護学校に入学しました。 3年以上も全く連絡をとりあっていない幼馴染ですが、僕はずっと気にかけていました。進学先がたまたまお互い近いところになったので、思い切って友人を介してメアドを教えてもらえました。 分かりやすくすると↓ 自分 ⇒ 僕の友達♂ ⇒ 友達の彼女 ⇒ 僕の幼馴染                  ( 友達 ) 僕にメアドを教えることを、彼女はOKしてくれたらしいのですが、実際連絡可能となると、最初のメールで何と送ればいいかわかりません。 3年ぶりにメールする内容はどうすればいいでしょうか? 長文すいませんでした。どーしようもない質問かもしれませんが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃

    幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃告白したのですが振られてしまいました 幼なじみといってもあまり遊ぶようなことはなかったのですが 振られてから一年経つのですがどうしても忘れられなくてすごく苦しいです 他の子を好きになれば忘れられると思いますが 僕は男子が大半で女子が極めて少ない高校に進学してしまい好きになるどころか高校で女子に話しさえしたことがありません どうしたら忘れられるのでしょうか? 教えてください