• ベストアンサー

恋人と会えない日数の限度は?

恋人とどのくらいの期間会わないでいると、会いたいと強く感じたり、辛く感じますか? 付き合いたてホヤホヤだとどうですか? また、一年か二年以上付き合ってて安定してきた頃だとどうですか? 遠距離ではなく、電車で片道30分ほどの距離だと仮定して下さい。(会わない、会えない理由は、忙しかったり休日が合わなかったり...などの予定が合わない類で考えて頂ければと思います) ふと気になったので、深く考えず、自分だったらどうか?で答えて頂いて大丈夫です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文系の学生だったら毎日会いたい、会えなかったらさびしい。 社会人で30分の距離であれば、一人暮らしなら 1週間、10日会わなければ寂しいなぁ 無理に予定あわせても会いに行きます。 安定しても、2週間に1度は少しの時間でも良いので 会って顔見て話したいです。

berryy_y
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

付き合いたてなら二日ぐらいですね。二年ぐらいで落ちついてきたら一週間ぐらい

berryy_y
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

夫とは出会って一か月後に結婚することになったため、付き合いたてになります。その場合、一週間くらいです。 過去にお付き合いした本心が読めない男性陣は、一か月放置とか平気でした。私は会えない期間が長く感じました。彼らと結ばれなくて本当に良かったと今になって思います。

berryy_y
質問者

お礼

遠距離でもないのに1ヶ月放置はさすがに付き合ってる感じしないですね… ありがとうございました

回答No.2

付き合いたてだと3日、一年だと10日

berryy_y
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋人と距離をおいた経験がある人にお尋ねします。

    『恋人と距離をおく』とよく言いますがやはりこの言葉がでたら二人の関係は終わりなのでしょうか?  また距離をおいてから付き合いが始まったという人はどのくらいの期間距離をおかれていたのでしょうか? また距離をおいた理由は何だったのでしょうか? ご意見お聞かせ願います。

  • 恋人ってなんですか?

    あなたにとって「恋人」ってどんな存在ですか? 恋人と別れるなら何が決め手になりますか? ・振られるまでいる ・相手の浮気 ・性格の不一致 ・会えなくなったら(遠距離) ・他に好きな人が出来たとき 始めは好きで相手とお付き合いされたのかもしれませんし 相手が思いを寄せてくれて且つ相手もいなかったから付き合われたのかもしれませんが 恋人と別れるとなると「好き・嫌い」が理由以外でも別れる理由っていっぱいある気がします。 長くなるにつれ 嫌いじゃないならそのまま付き合うってのが多い気がしますが 誰か他の異性がよって来て浮気があっても別れたりしませんよね? 好きじゃなくて普通なのに何で?って思います。 恋人同士の仲をつなぐ理由って結局情なんでしょうか? 好きじゃないのに別れない理由がわかりません。 それは「別れる」のが面倒だからでしょうか?

  • 恋人の関係で下ネタの様な会話をしないのは変ですか?

    恋人の関係で下ネタの様な会話をしないのは変ですか? 会話を今の彼とお付き合いして一年になります。知り合い期間も入れると3年半です。 これまで一度も下ネタと言われる類の話をしたこ とがありません。 そのことを、30代男性の知り合いに話したところ、「おかしい!胸大きくなった?とか話しないの?彼性欲ないの?笑」と言われました。 そういう話するものですか?? 彼は27わたしは25です。 今は遠距離でたまにSkypeする。と話したら、「恋人同士でSkypeするって、そういう話になるでしょ~!」と言われました。 恋人同士でそういう話をしないのってそんなに変わったことですか?

  • 長く付き合った恋人と・・・

    付き合って4年ほどたつ恋人がいます。 今までに何度も喧嘩もし、色んな問題にも直面しましたが、 なんだかんだ乗り越えこの年月です。 今ではまるで、夫婦の幸せな老後生活かのような落ち着きと安定感です。 このままだと、別れとか余り考えられないのですが、 私も彼も来年から社会人。 環境が変わればそういうこともありうるかもしれない。 皆さんは、今まで長く付き合った人と別れてしまったことはありますか? 付き合った期間と別れた理由などお教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 友人恋人、特に恋人が欲しい

    ここ10年友人恋人がいませんでした。 休日になると孤独になるのが怖いです。 今も3時に目が覚めて、寝ておりません。 友人恋人の作り方を具体的に教えてください (以下長文) 自分は軽い自閉症でして、外見上はわかりません (但し、深い付き合いをするとばれる) ここでも数十回相談してきました。 ここ1年では、一応友人らしきものが3名できました。 理由は、就職することで、友人0の社会人・友人を探している 社会人に信頼されるようになったからです。 彼らとは、友人を探すという目的が共通なので、 たまに会ったり、メールでは頻繁に情報交換をしています (全員男性) 今度は、恋人が欲しいです。過去にも数回デートをしたことがある のですが、深い関係になったことはありません。 恋愛関係の本や、自分磨きの本は腐るほど読んできましたが、 効果がありません。 自分で感じているのは、男友人との間にある共通の目的というか 連帯感がいつまでたっても、作れないので 女の子の方からきられてしまうのです。 そこで、友人ももっと欲しいのですが、 恋人の作り方を教えてください。

  • 恋人と'

    随分と前の話ですが質問します。 私には付き合って1年の恋人がいます。 私の実家は香川ですが広島にで一人暮らし。 恋人は香川で実家暮らし。 夏のこと。私の仕事の休みが金曜、土曜、日曜 恋人の仕事休みが土曜、日曜、月曜と重なったので 日曜日に私が香川に戻って『海に行こう!!』となりました。 二人で話しあい一週間前に予定を立てました。 木曜日 仕事に終わった私は電車で実家に帰る。 金曜日 私は実家 恋人はお仕事  土曜日 午前中に恋人が美容院に行く。     午後から一緒に買い物と晩御飯。 日曜日 朝から海にいってBBQなどして遊びつかれる。 月曜日 始発で新幹線使って帰ってそのままお仕事。     恋人は仕事がお休み。 という予定でした。 そして土曜日の朝になりました。恋人は美容院なので 実家に帰るのは久しぶりだったので私は10時過ぎに 祖母と母と一緒にお墓参りとお寺参りに出かけました。 すると11時頃に恋人からスマホに着信が。 恋人:『美容院の連絡先を姉が教えてくれるはずだったのに     教えてくれてなくて、しかも連絡が取れない』 私:「そうなの?じゃー美容院まだなんやね?」 恋人:『うん、姉の会社にかけてみる』 私:「わかったー、予定決まったらまた連絡して♪」 --------30分後--12時前--再び着信-------- 恋人:『電話して予約しけど、1時からなんよー』 私:「そうなんやΣ! じゃー集合は2時ごろになるかな?    お迎えにその頃に行けばいい感じかな?」 恋人:『うん。』 私:「了解!!」 と、12時前に予定が変わったので2時まで暇になり 祖母と母を家に降ろし、そのままGUに行きました。 なにせ、部屋着がなかったもので。12時過ぎ到着。 再び恋人より着信。 恋人:『お昼食べに行かない?』 私:「え、今から?GU来てるからそっちつくの12時半だよ?    1時から美容院やろ?ぎりぎりじゃない?」 恋人:『じゃー美容院終わってからいこ?』 私:「了解♪じゃー美容院終わったら連絡頂戴ね♪」 恋人:『美容院一緒にいってそのままいくのは?』 私:「え!?恋人が髪切ってる1時間ちょっと私は?」 恋人:『まってて♪』 私:「えー恋人も初めて行くところでしょ?    しかも、そこで1時間待ちぼうけって。2時じゃだめなの?」 恋人:『わかった』ガチャ。 -----5分後--LINE--恋人から----- 恋人:『買い物一人で行く。』 私:「え?なんで?」 -----電話をかける私----- 私:「もしもし?」 恋人:「・・・・・・」 そして音信不通になり、買い物も行かず 結局海にも行かず、私は月曜の始発で広島に帰りました。 長くなりましたが、質問です。 私は何かまずい言動があったのでしょうか? どうするべきだったのでしょうか? 今後のためによろしくおねがいいたします。

  • 恋人と会う回数、ペースは?

    私は22歳の社会人3年目で信金に勤める女性です。彼氏は28歳の広告代理店に勤めている社会人です。 彼から告白されて私たちは付き合って4ヶ月、お互い東京に住んでいて電車で1時間ちょっとくらいの距離です。会う回数はだいたい月に2、3回で週に1回会うか会わないかです><先月なんか2週間以上は会えませんでした!連絡の頻度はメールは一日1通くらいで彼氏はメールが面倒みたいで15分くらい最寄り駅に着いた時に電話してくれます。もちろん毎日連絡を取り合っているわけではありません。 gooを閲覧してたら皆さんは恋人と平日も含めて週に3、4回会うというのが多かったのでビックリしました。私は毎日でも彼に会いたいのですがお互い土日休みですが(第2土曜だけ彼は仕事)平日は私が家に着くのが夜7時くらい、彼は遅い時は10時過ぎです・・。平日会ったことはありません。特に土日に予定が入ってなくても会わない時もあります。なので会わない休日は暇で不安になります。 私は次はいつ会える?と聞いて予定を立てたいタイプなのですが(そうしないと仕事もなぜか頑張れない)彼はそうではないみたいなんです。だから毎回会う約束も私からだし、休日ギリギリまで何も言わないとホントに会わない時もあります。最初の頃は彼から誘ってくれていたので楽でした。余り会わないと不安になるんです(泣)彼は一人暮らしなのですが地元に帰って小中時代の友達と飲みます。毎週誘われてるみたいでもちろんその中には女友達もいるので不安で仕方ありません。あと地元には彼女がいてもお見合いパーティに行く男友達もいるみたいでどうやら私の彼氏も付き合っているのに一回行ったようなのです! みなさんに聞きたいのですが恋人とはだいたい月にどれくらい会っていますか?私たちは会わない方なのでしょうか?私はあまり付き合った経験がないので(今の彼氏は2人目で前の彼とは3週間で別れた)なんだか皆がそんなに会っているのを知って同じ東京に住んでて遠距離じゃないのに恋人にしては会わない方なのかなと不安になってしまいました。彼氏とはこのまま3年くらい付き合えたら結婚したいなぁ~とも思ってます。><長文で申し訳ないです、回答よろしくお願いします。

  • 4月から自衛官!!恋人との関わり方は??

    4月から自衛官になる予定の者です。 自衛官として頑張っていきたいと思っているので自衛官になるのはあきらめたくはありません。 しかし、恋人との関係も大切にしたいと思っています。 電車で3時間以上かかってしまうプチ遠距離になってしまうので、どう関わっていいかわかりません。 時間は自分で作るものだとは思いますが、入隊前に付き合い始めた恋人がいり自衛官のみなさんは恋人とどうやって関わっているのでしょうか?? また自衛官の方に関わらず遠距離恋愛でなかなか会えない方の意見を聞かせていただけないでしょうか?? 微妙にカテ違いかもしれませんが、恋愛のことなのでここに書かせてもらいました。

  • 恋人が太ってきました

    恋人がアメリカに短期留学していて遠距離です 付き合いはじめの頃は足もほっそりしていたのですが、 しだいに太くなってしまいました。 ほんにんにそれとなくいってみると、怒ります。 太ってると言うなんて失礼だと。 昨日写真を久しぶりに送ってもらったのですが、 パースのせいなのかますます足が太いような気がします。 怒らせないで、確実に細くする方法を教えてください。 それともどうしても気になるなら、別れるべきでしょうか? 昔つきあっていいた人は、足が太かったのが気になって けっきょく想いが醒めてしまって別れてしまいました。

  • 彼にとって初めての恋人です。

    彼にとって初めての恋人です。 わたしも彼も33歳です。 お互いに似たような病気を抱えています。 福祉施設で知り合いました。 彼は現在働いていて、わたしは福祉施設に通っています。 知り合って半年ほど友達関係で、たまにどこかに遊びに行く仲でした。 最近なんとなく恋愛感情が芽生えました。 彼が手を繋ごうと、サインを出してきたので それに応えて、それが恋仲だと思ったのですが 彼にとっては既成事実が欲しかったらしく それだけでは恋仲ではなかったそうです。 結局、後日彼とのファーストキスをして、 それが既成事実となり、 彼自身が、はじめて恋人が出来たと実感したそうです。 彼が彼の地元(普段は別の場所で逢ってます)を紹介したいというので 来週、行く予定です。 彼の家にもおいでと言われています。 友達付き合いしていた頃から、誘われていました。 わたしは年齢的にも以前から結婚に憧れています。 彼はそれは知りません。 どうやって彼をサポートしていったらいいでしょうか。 わたしにとっては4人目、3年ぶりの恋人です。