• 締切済み

恋人が太ってきました

恋人がアメリカに短期留学していて遠距離です 付き合いはじめの頃は足もほっそりしていたのですが、 しだいに太くなってしまいました。 ほんにんにそれとなくいってみると、怒ります。 太ってると言うなんて失礼だと。 昨日写真を久しぶりに送ってもらったのですが、 パースのせいなのかますます足が太いような気がします。 怒らせないで、確実に細くする方法を教えてください。 それともどうしても気になるなら、別れるべきでしょうか? 昔つきあっていいた人は、足が太かったのが気になって けっきょく想いが醒めてしまって別れてしまいました。

みんなの回答

回答No.4

私も似たような経験があります。 アメリカの大学で彼女に知り合ったのですが、徐々に太くなっていきました。アメリカは食生活がかなり乱れているので、初めは多少太るのは仕方が無いかもしれません。日本人と比べて周りが一般的に太っているので、私も大丈夫なんだと考えてしまう人も少なくはありません。 (アメリカ生活16年からの経験です。) 私の場合は、”最近太ってきたねと”さりげなく伝えたときにはかなり怒られましたね。ただ、気にしていたようで数ヵ月後にはもとに戻っていました。彼女もあなたのことが本気で好きな場合は、痩せる努力をするかもしれません。また日本に戻ったときに自分が周りと比べて太っている?と気づくかもしれません。 彼女のことを内面から愛してるのであれば、今は気になるかもしれませんが、別れる判断をする前にもう少し待ってみては?

noname#110945
質問者

お礼

彼女の場合、アメリカに行く前からそうなりだしたんですよね。。 べつに間食しているわけじゃないみたいだし。 離れていることも合ってほっそりしてる人をみると素敵だな って思ってしまいます。 だけど実際それだけで判断するわけじゃないですもんね。 それはわかるんですが、悪いところが目につくと気になりだしちゃって 仕方なくなるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 自分の好みの問題なのですから、何か譲らなきゃ始まりませんよ。 彼女の好きな身体の動かし方をアナライズして、あなたが付き合わないと…  デブに「デブ」って言ったところで直りません。  バカに「バカ」と言ったところで始まりません。  愛しているのなら、自分から譲らなきゃ。

noname#110945
質問者

お礼

そうですよね 太っているのは別にイヤじゃないです。 お腹なんて別に出てても構わないし。 足はもう少し細くあってほしいです。 そう思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 一緒に山登りに出掛けるとか ジムに行くのは?

noname#110945
質問者

お礼

ジムはいってもいいですが僕自身が行ったことないのでちょっと抵抗アリです。 山登りはいきたいです! そういうの好きなんです。 が、恋人は行きたくなさそうです。 一人で行ってくれば?みたいにいわれてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

そのくらいの理由で別れられるんなら、別れた方がいいですよ。anagurumaさんの恋人への思いなんてその程度って事ですから。 ちなみに自分は、恋人のルックスが自分の好みから少し外れたくらいでは、別れようなんてちっとも思いません。つまり、「この人好き」あるいは「付き合いたい」って思うくらいの相手ですから、それ以上の多くの価値をその人に見出している訳ですね。 なので、足が太いだけで別れられてしまうanagurumaさんの愛って、逆に凄いって思いました。(本当に相手のこと好きなのかって疑問も少々・・。)

noname#110945
質問者

お礼

相手のことは、外見だけでなく内面から愛しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人ってなんですか?

    あなたにとって「恋人」ってどんな存在ですか? 恋人と別れるなら何が決め手になりますか? ・振られるまでいる ・相手の浮気 ・性格の不一致 ・会えなくなったら(遠距離) ・他に好きな人が出来たとき 始めは好きで相手とお付き合いされたのかもしれませんし 相手が思いを寄せてくれて且つ相手もいなかったから付き合われたのかもしれませんが 恋人と別れるとなると「好き・嫌い」が理由以外でも別れる理由っていっぱいある気がします。 長くなるにつれ 嫌いじゃないならそのまま付き合うってのが多い気がしますが 誰か他の異性がよって来て浮気があっても別れたりしませんよね? 好きじゃなくて普通なのに何で?って思います。 恋人同士の仲をつなぐ理由って結局情なんでしょうか? 好きじゃないのに別れない理由がわかりません。 それは「別れる」のが面倒だからでしょうか?

  • 恋人と半年会ってない

    色んな事情から遠距離の恋人とかれこれ半年会っていません。 正直顔が段々、ぼやけつつあります、、。 思いは一応そのままです。 久しぶりに恋人に会われた方 その時の再会した気持ちって如何でしたか? 別れた後、またしばらく会えなくても 全然大丈夫だなぁ、って感じになりましたか?

  • アメリカ人のデート、恋人について

    最初に、 出来る限り自分で調べたりしましたがこちらで相談させてください。 アメリカ人のデート、恋人についてです。 アメリカでは日本のような告白から始まる恋愛があまり無く、まず気になる相手とデートを重ねる期間があり、人によっては複数の人とデートをします。 そしてまた人によってはそこで体の関係にもなります。 この人!と思えた人とデートを重ね、コミットメント(約束)したり恋人だと人に紹介されたりします。 そこにたどり着くまでは人により、短い人もいれば何年もデートを重ねる人もいます。 アメリカで暮らしている、いた方、詳しい方、だいたいはこのような解釈でよろしいでしょうか? 私はこの恋愛の仕方を知った時に最初はショックを受けました。 約1年前に、アメリカ人の男性からすごい熱烈なアピールを受けました。毎日のメール、チャット、食事の誘い、職場が同じなのでちょっかいを出される日々。 私はかなり警戒心の強いほうなので、食事に行くのもかなり期間を置きました。 遠距離になった期間もありましたが毎日連絡を取り合って、少しずつ彼に惹かれはじめ、旅行をしたり遊びに行ったりしました。 彼が本気なのを確信してから、これもかなり期間を置いて体の関係になりました。 その翌日、彼の友人に「my girlfriend」と紹介されました。 それから誕生日、クリスマス、カウントダウン、かなりの数のけんかもしました。 しかし、恋人同然の事をしていて私は彼の恋人だと思っていましたが、ある日確認したら、「今までそういう話はした事ないよね?」と言われました。 かなりのショックですごいけんかをしました。 「あなたは私の恋人じゃないならもう泊まりに行かない!」と私が言うと「じゃあ恋人になってよ!」とどさくさに紛れた感じで言われました。 でも私は彼に不信感が募りました。 音信不通の状態もありました。 私が2カ月ほど海外の留学に行くと決まって、離れる直前にまた3回ほど会い食事をしました。この時には体の関係はありません。 離れている間も連絡は来ました。 しかし彼は他の女の子と2人きりで遊びに行ったり食事に行ったり平気でします。カジュアルな関係だからと言いますが、気が多い人だと思います。いまいち私の事だけが好きだと確信していません。 私が留学から帰ってきてからまだ彼とは会っていません。 他の女の子と遊んだり会ったりしている事が分かり、私は疲れてしまって何も話す気になれず彼からの連絡を1週間経ちました。 もう出来れば忘れたいぐらい苦しんだのですが、1週間だけで彼から繰り返し連絡してとありました。 また会って同じようにデートを繰り返すのがすごく嫌です。 恋人でないならもう体の関係にはなりたくないし、他の女の子と会っているなら他の子と遊べばいいと思います。 しかしこの1年間、彼との思い出が多過ぎました。 嫌いになりたくてもなれません。 出来ればきちんと恋人としてお付き合いしたかったです。 でも、彼は優柔不断な気がしてきました。 このままデートを重ねてもきちんと恋人になれる気がしないのでもう会いたくないです。 その上、これからまた遠距離になるので真剣なお付き合いは難しいです。 もう何もしない方がいいのか、彼になんと言ったら良いのか、わからないです。 これを見てアメリカでの恋愛について詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ちょっと傷心中なので辛口だけはご遠慮お願い致します。 また、全てのアメリカの方がこうではない事は理解しています。 彼個人の考え方や価値観に違和感を感じたので、どなたかの意見を参考にしたいと思いました。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 恋人に対するお金の話

    恋人にお金(収入)のことをいろいろと話すのは失礼にあたりますか?? 給料がどのぐらいで保険などの待遇がよいかどうか心配で気になる自分がいます。 ちなみに私は悪げがないのにうっかりしつこく話したせいで、恋人に信用をなくされてしまいました。

  • 恥ずかしながら恋愛したことありません。恋人ってどうしたらできるんでしょうか?

    今、いいなって女の人がいます。 まあ僕の片思いでしょう。 全然好きなルックスではありません。 僕は今まで友人に「きょにゅーで、顔は可愛い子がいい」とか言ってましたが、いざ好きになってみると、性格や笑顔などにひかれてました。たぶん顔はかわいくないほうでしょう(って失礼ですね) 僕のお聞きしたい点は、 ここからどのようにして恋人関係に発展していくのでしょうか? つまり・・・ 今僕から女性への片思い そして 2人が両想いになれば恋人同士になれます。 付き合い始めていきなり2人がはじめから両想いってことはあんまりないって思います。っていうことはどちらかがはじめに片思いの人の告白を「まあ付き合ってあげるかな」って許可したんだと思います。告白された段階で「私も好きですよ」とはならないって思うからです。 では、どういう男性であれば、付き合ってもOKっていう許可をくれるんでしょうか? 要するに僕はなにをどういうふうに行動していけばいいのでしょうか? 恋人になってくれた人いません。 昔高校の頃、片思いでいきなり告白したら(相手がこっちをよくしらないで)、即効ふられました。ちょっと気持ち悪いことしました。そこ反省して今からは、お互いをもうちょっと知りあって告白したいって思ってます。でもなかいいだけで終わる可能性も?ではやさしさをアピールすればいいのか?でもやさしい男なんて世の中ごまんといるし。なにをどう行動したら好きになってもらえるのか?自分だけが好き好き光線出してて、相手はなんにも思ってなかったらかなり空しいんで。 どう頑張っても好かれない場合もあるでしょうし、こればっかりは縁かもしれません。でも聞いておきたいです。 僕はどう行動すればいいでしょうか?まだお互いよくしりません。遊びに行ったりしてないですし。 今、恋人がいる方々。 その恋人さんが回答者さんを好きになったのが始めだった場合、 回答者さんはその恋人のどこにひかれて好きになっていったんでしょうか?できれば女性の方、回答お願いします

  • しばらく会えない恋人への対応

    約1週間前から、男性とお付き合いを始めました。 今は仲良くやっていますが、私は来月から3ヶ月、所用でアメリカに滞在する予定が決まっています。 彼は海外旅行などしたことが無く、海外を非常に遠い別世界だと思っていて、以前付き合っていた恋人とも、恋人の留学の為、別れています。 私は頻繁に海外に行くので、渡米はちょっと隣の県に行くのと、 感覚的に変わりありません。 3ヶ月間離れていて、彼の気持ちが私から離れないか、 心配です。 まだ付き合い始めたばかり。 お互いをよく知っていく期間に離れてしまうことが不安でなりません。 渡米前と渡米後、彼にどのような対応をしたらいいのでしょうか。 また、「私を忘れないでね」という気持ちで、何かプレゼントしたいと思いますが、何がよろしいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋人の条件、恋人の意味

    自分の恋人の仕事の評価って気になりますよね。 直接一緒に仕事しているわけではないのですが、 やはり評判が悪かったりすると、なんとなく 自分と付き合っていることを誰にも知られたく なくなってしまいます。 プライベートでの付き合いのはずなのに、 仕事のことが原因で別れ話をすると、一体 今までの付き合いで相手のどんなところが 良かったのか、見失ってしまいます。 わたしは、仕事人間なので、仕事にたいする 意識が高い人でないと、尊敬できません。 こういった思いでいるのであれば、恋人として 付き合わないほうがいいのでしょうか? 一体相手のどこを見て恋愛していたのか、 自分でもわからなくなり、プライベートでの 良いところを必死に探して言い聞かせている 自分がいます。 そもそも恋人の関係は、どんなものなのでしょう? 恋人ってどんな存在なのでしょう? いろんな意見を聞かせてください。

  • 恋人って、なんですか?

    こんにちは。 題名のとおり、なんだかよくわからなくなってしまったのです。 みなさんのそれぞれの意見があると思うので、思っているとおりに聞かせていただきたいです。 最近、3年ほど付き合った彼氏と別れました。 主な原因は、私のほうで、彼が私を思ってくれる気持ちにこたえきれず、それが重くなってしまったこと、彼の行動に対して彼は何も悪くないはずなのにイライラしたりしてしまって、そんな状況に耐え切れなくなったこと・・ 少なくとも、私たちには何か変化が必要だったことは確かだと思うんですが、今でも、それが正しかったのかどうかわかりません。 彼に言った別れたい理由は、 「あなたのことはおにいちゃんのようにしか思えない」 「あなたの気持ちは私には重すぎる」 それから 「私はまだ性行為はいやだから、あなたにつらい思いをさせちゃううから」 ということ。 でも、友達みたいな付き合いとかっていうのもありますよね。 キスもSEXもしない付き合いっていうのもあるし、ほんとに人それぞれだと思うんです。 私は、自分にとって恋人って、なんなのか、よくわかりません。 新しい恋とか、できる自信がありません。 今、気になる人がいるんですけど、それが恋なのか、そうじゃないのか・・・ これは相談というのとはちょっと違うかもしれません。 いろんな人の意見を聞いてみたいんです。 みなさんにとっての恋愛、恋人ってなんですか?

  • 家族を亡くした恋人を待つこと

    私は現在海外住まいなのですが、日本に恋人がおり、遠距離恋愛中です。 付き合いが始まったとほぼ同じタイミングで私が海外に渡り、半年ほどが経ちます。 来月、彼が 私の住む街に留学してくる予定になっていたのですが、 2ヶ月ほど前に、彼氏のご兄弟に不幸がありました。 詳しくは話せていないのですが、まだお若かったので、突然の不幸だったのだと思います。 しばらくそっとしていたのですが、最近は 少しずつメールのやり取りをするようになってきました。 おはよう、仕事行ってきます などの報告メールです。 ご両親もひどく落ち込んでいるようで、 彼氏としては そばにいてあげたい という思いがあると思います。 なので 今のタイミングでの留学は難しいと思っています。 お互いにとても楽しみにしていたので 中止になるのであれば残念ではありますが、 今は留学よりも家族を優先して欲しいと思っています。 ですが、彼からはまだ 中止や延期など、留学に関する話が全くありません。 今は仕事に入る日数を減らして、ゆっくり過ごしているようです。 家族と公園や旅行に行ったり、友達と飲みに行ったりしているようです。 私としては まず声が聞きたいし、 彼氏の心境や、今後の話をしたいと思っているのですが、 電話もしていないので、何をどう感じ、考えているのか いまいち理解できていない状態です。 側にさえいれば、一緒に過ごすことで元気付けることもできると思うのですが、 残念ながらそうする事もできません。 顔を見に日本に一時帰国しようとも考えていますが、 彼の今後の予定(留学をどうするのか)を聞かないことには、 帰国の予定を組むこともできません。 彼は 元々 自分の気持ちを表現するのが苦手なタイプなので さみしい とか感じても言えないのだと思います。 弱さを見せられない、見せたくない と思います。 何事もなかったかのように振る舞うのが彼のためだと思い、 核心に迫る様な質問はせず、彼から話してくるのを待っているのですが、今はまだ難しいのでしょうか。 こちらから話を切り出すのも 辛くさせてしまいのではないかと思い、 悶々とした日々を過ごしています。 アドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 高校留学経験者の方教えて下さい!

    私は来年から卒業留学としてアメリカに留学します。 短期で留学をした事があり実際高校をみてきました。ただみただけでわからなかったのですが高校留学をした方されてる方に聞きたいのですがアメリカ人の友達恋人など作る事はできますか???やはり人種の問題や言葉の壁があるとおもいますが。実際日本人としてアメリカ人に受け入れてもらえますか??アメリカにめる友がいますが彼がいうには平気だよ!というのですがいろんな人の話をきくと留学はとてもつらいとききます。ぜひお願いします