• 締切済み

恋人が太ってきました

恋人がアメリカに短期留学していて遠距離です 付き合いはじめの頃は足もほっそりしていたのですが、 しだいに太くなってしまいました。 ほんにんにそれとなくいってみると、怒ります。 太ってると言うなんて失礼だと。 昨日写真を久しぶりに送ってもらったのですが、 パースのせいなのかますます足が太いような気がします。 怒らせないで、確実に細くする方法を教えてください。 それともどうしても気になるなら、別れるべきでしょうか? 昔つきあっていいた人は、足が太かったのが気になって けっきょく想いが醒めてしまって別れてしまいました。

みんなの回答

回答No.4

私も似たような経験があります。 アメリカの大学で彼女に知り合ったのですが、徐々に太くなっていきました。アメリカは食生活がかなり乱れているので、初めは多少太るのは仕方が無いかもしれません。日本人と比べて周りが一般的に太っているので、私も大丈夫なんだと考えてしまう人も少なくはありません。 (アメリカ生活16年からの経験です。) 私の場合は、”最近太ってきたねと”さりげなく伝えたときにはかなり怒られましたね。ただ、気にしていたようで数ヵ月後にはもとに戻っていました。彼女もあなたのことが本気で好きな場合は、痩せる努力をするかもしれません。また日本に戻ったときに自分が周りと比べて太っている?と気づくかもしれません。 彼女のことを内面から愛してるのであれば、今は気になるかもしれませんが、別れる判断をする前にもう少し待ってみては?

noname#110945
質問者

お礼

彼女の場合、アメリカに行く前からそうなりだしたんですよね。。 べつに間食しているわけじゃないみたいだし。 離れていることも合ってほっそりしてる人をみると素敵だな って思ってしまいます。 だけど実際それだけで判断するわけじゃないですもんね。 それはわかるんですが、悪いところが目につくと気になりだしちゃって 仕方なくなるんです。

• vega333b
回答No.3

自分の好みの問題なのですから、何か譲らなきゃ始まりませんよ。 彼女の好きな身体の動かし方をアナライズして、あなたが付き合わないと…  デブに「デブ」って言ったところで直りません。  バカに「バカ」と言ったところで始まりません。  愛しているのなら、自分から譲らなきゃ。

質問者

お礼

そうですよね 太っているのは別にイヤじゃないです。 お腹なんて別に出てても構わないし。 足はもう少し細くあってほしいです。 そう思いませんか?

• vega333b
回答No.2

一緒に山登りに出掛けるとか ジムに行くのは?

質問者

お礼

ジムはいってもいいですが僕自身が行ったことないのでちょっと抵抗アリです。 山登りはいきたいです! そういうの好きなんです。 が、恋人は行きたくなさそうです。 一人で行ってくれば?みたいにいわれてしまいます。

• gldfish
回答No.1

そのくらいの理由で別れられるんなら、別れた方がいいですよ。anagurumaさんの恋人への思いなんてその程度って事ですから。 ちなみに自分は、恋人のルックスが自分の好みから少し外れたくらいでは、別れようなんてちっとも思いません。つまり、「この人好き」あるいは「付き合いたい」って思うくらいの相手ですから、それ以上の多くの価値をその人に見出している訳ですね。 なので、足が太いだけで別れられてしまうanagurumaさんの愛って、逆に凄いって思いました。(本当に相手のこと好きなのかって疑問も少々・・。)

質問者

お礼

相手のことは、外見だけでなく内面から愛しています。