• 締切済み

恋人と'

随分と前の話ですが質問します。 私には付き合って1年の恋人がいます。 私の実家は香川ですが広島にで一人暮らし。 恋人は香川で実家暮らし。 夏のこと。私の仕事の休みが金曜、土曜、日曜 恋人の仕事休みが土曜、日曜、月曜と重なったので 日曜日に私が香川に戻って『海に行こう!!』となりました。 二人で話しあい一週間前に予定を立てました。 木曜日 仕事に終わった私は電車で実家に帰る。 金曜日 私は実家 恋人はお仕事  土曜日 午前中に恋人が美容院に行く。     午後から一緒に買い物と晩御飯。 日曜日 朝から海にいってBBQなどして遊びつかれる。 月曜日 始発で新幹線使って帰ってそのままお仕事。     恋人は仕事がお休み。 という予定でした。 そして土曜日の朝になりました。恋人は美容院なので 実家に帰るのは久しぶりだったので私は10時過ぎに 祖母と母と一緒にお墓参りとお寺参りに出かけました。 すると11時頃に恋人からスマホに着信が。 恋人:『美容院の連絡先を姉が教えてくれるはずだったのに     教えてくれてなくて、しかも連絡が取れない』 私:「そうなの?じゃー美容院まだなんやね?」 恋人:『うん、姉の会社にかけてみる』 私:「わかったー、予定決まったらまた連絡して♪」 --------30分後--12時前--再び着信-------- 恋人:『電話して予約しけど、1時からなんよー』 私:「そうなんやΣ! じゃー集合は2時ごろになるかな?    お迎えにその頃に行けばいい感じかな?」 恋人:『うん。』 私:「了解!!」 と、12時前に予定が変わったので2時まで暇になり 祖母と母を家に降ろし、そのままGUに行きました。 なにせ、部屋着がなかったもので。12時過ぎ到着。 再び恋人より着信。 恋人:『お昼食べに行かない?』 私:「え、今から?GU来てるからそっちつくの12時半だよ?    1時から美容院やろ?ぎりぎりじゃない?」 恋人:『じゃー美容院終わってからいこ?』 私:「了解♪じゃー美容院終わったら連絡頂戴ね♪」 恋人:『美容院一緒にいってそのままいくのは?』 私:「え!?恋人が髪切ってる1時間ちょっと私は?」 恋人:『まってて♪』 私:「えー恋人も初めて行くところでしょ?    しかも、そこで1時間待ちぼうけって。2時じゃだめなの?」 恋人:『わかった』ガチャ。 -----5分後--LINE--恋人から----- 恋人:『買い物一人で行く。』 私:「え?なんで?」 -----電話をかける私----- 私:「もしもし?」 恋人:「・・・・・・」 そして音信不通になり、買い物も行かず 結局海にも行かず、私は月曜の始発で広島に帰りました。 長くなりましたが、質問です。 私は何かまずい言動があったのでしょうか? どうするべきだったのでしょうか? 今後のためによろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.2

恋人氏は美容院に行こうとしたが場所が分からない→イライラ やっと予約したものの午後でないと駄目→イライラ 早くご質問者様と会って、でも待たせておきたいが断られる→イライラ と言う所でしょうね。 恋人氏が勝手なだけだと思いますよ。

kakuway
質問者

お礼

自分のことだけでなく、相手のことも見て欲しいな。 と思いました。 MOMON12345さんの言うとおり、恋人が勝手だったと思います。 次からはその勝手があってもすんなり行くように 予定を立ててみようと思います♪ ありがとうございました!!

回答No.1

個人的な持論ですがLINEに依存した人間関係はろくなもんではない、個人情報あかして身元を明らかにせよ、と思ってます。 恋人さんは自分の都合でしか動いてませんから、あなたには非はないと思います。腑に落ちないかもですが、恋人さんの段取り悪いわ報告連絡相談しないわ、悪い面が出ちゃったんでしょうね。恋人さんは自分の都合の良い時間に昼ごはんが食べたかったんでしょう。おなか空いてるとどうでもいいことに八つ当たりしたくなるものなので。 あと常識で考えて、自分の付き合ってる人と休みがあうようなときに、美容院いくとかも、もっと日取り考えなよと思います。先週のうちにいっておくとか美容院の用事を恋人と済まして自分は雑誌など読んで待っててあげるゆとりとか。 遠方から帰ってきてはしゃぐのわかりますが、予定詰め込みすぎだったんじゃないですかね。恋人さんの価値観だと。

kakuway
質問者

お礼

そうですよね。 恋人の計画性の無さを改めて実感しました. そして、わがままさも。 普段私の帰省したときの予定はもっとぎゅうぎゅうなので 大丈夫だと思っていましたが、相手も重要ですね。 次から気をつけようと思います♪ ありがとうございました!!

kakuway
質問者

補足

xxxassamxxxさんの 『個人情報あかして身元を明らかにせよ、と思ってます。』 とは何のことでしょうか? 今回の質問には関係ないことですかね?気になったもので。 ちなみに私のLINEには実際に会った人間しか登録されていません♪