• 締切済み

恋人と'

随分と前の話ですが質問します。 私には付き合って1年の恋人がいます。 私の実家は香川ですが広島にで一人暮らし。 恋人は香川で実家暮らし。 夏のこと。私の仕事の休みが金曜、土曜、日曜 恋人の仕事休みが土曜、日曜、月曜と重なったので 日曜日に私が香川に戻って『海に行こう!!』となりました。 二人で話しあい一週間前に予定を立てました。 木曜日 仕事に終わった私は電車で実家に帰る。 金曜日 私は実家 恋人はお仕事  土曜日 午前中に恋人が美容院に行く。     午後から一緒に買い物と晩御飯。 日曜日 朝から海にいってBBQなどして遊びつかれる。 月曜日 始発で新幹線使って帰ってそのままお仕事。     恋人は仕事がお休み。 という予定でした。 そして土曜日の朝になりました。恋人は美容院なので 実家に帰るのは久しぶりだったので私は10時過ぎに 祖母と母と一緒にお墓参りとお寺参りに出かけました。 すると11時頃に恋人からスマホに着信が。 恋人:『美容院の連絡先を姉が教えてくれるはずだったのに     教えてくれてなくて、しかも連絡が取れない』 私:「そうなの?じゃー美容院まだなんやね?」 恋人:『うん、姉の会社にかけてみる』 私:「わかったー、予定決まったらまた連絡して♪」 --------30分後--12時前--再び着信-------- 恋人:『電話して予約しけど、1時からなんよー』 私:「そうなんやΣ! じゃー集合は2時ごろになるかな?    お迎えにその頃に行けばいい感じかな?」 恋人:『うん。』 私:「了解!!」 と、12時前に予定が変わったので2時まで暇になり 祖母と母を家に降ろし、そのままGUに行きました。 なにせ、部屋着がなかったもので。12時過ぎ到着。 再び恋人より着信。 恋人:『お昼食べに行かない?』 私:「え、今から?GU来てるからそっちつくの12時半だよ?    1時から美容院やろ?ぎりぎりじゃない?」 恋人:『じゃー美容院終わってからいこ?』 私:「了解♪じゃー美容院終わったら連絡頂戴ね♪」 恋人:『美容院一緒にいってそのままいくのは?』 私:「え!?恋人が髪切ってる1時間ちょっと私は?」 恋人:『まってて♪』 私:「えー恋人も初めて行くところでしょ?    しかも、そこで1時間待ちぼうけって。2時じゃだめなの?」 恋人:『わかった』ガチャ。 -----5分後--LINE--恋人から----- 恋人:『買い物一人で行く。』 私:「え?なんで?」 -----電話をかける私----- 私:「もしもし?」 恋人:「・・・・・・」 そして音信不通になり、買い物も行かず 結局海にも行かず、私は月曜の始発で広島に帰りました。 長くなりましたが、質問です。 私は何かまずい言動があったのでしょうか? どうするべきだったのでしょうか? 今後のためによろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

恋人氏は美容院に行こうとしたが場所が分からない→イライラ やっと予約したものの午後でないと駄目→イライラ 早くご質問者様と会って、でも待たせておきたいが断られる→イライラ と言う所でしょうね。 恋人氏が勝手なだけだと思いますよ。

kakuway
質問者

お礼

自分のことだけでなく、相手のことも見て欲しいな。 と思いました。 MOMON12345さんの言うとおり、恋人が勝手だったと思います。 次からはその勝手があってもすんなり行くように 予定を立ててみようと思います♪ ありがとうございました!!

回答No.1

個人的な持論ですがLINEに依存した人間関係はろくなもんではない、個人情報あかして身元を明らかにせよ、と思ってます。 恋人さんは自分の都合でしか動いてませんから、あなたには非はないと思います。腑に落ちないかもですが、恋人さんの段取り悪いわ報告連絡相談しないわ、悪い面が出ちゃったんでしょうね。恋人さんは自分の都合の良い時間に昼ごはんが食べたかったんでしょう。おなか空いてるとどうでもいいことに八つ当たりしたくなるものなので。 あと常識で考えて、自分の付き合ってる人と休みがあうようなときに、美容院いくとかも、もっと日取り考えなよと思います。先週のうちにいっておくとか美容院の用事を恋人と済まして自分は雑誌など読んで待っててあげるゆとりとか。 遠方から帰ってきてはしゃぐのわかりますが、予定詰め込みすぎだったんじゃないですかね。恋人さんの価値観だと。

kakuway
質問者

お礼

そうですよね。 恋人の計画性の無さを改めて実感しました. そして、わがままさも。 普段私の帰省したときの予定はもっとぎゅうぎゅうなので 大丈夫だと思っていましたが、相手も重要ですね。 次から気をつけようと思います♪ ありがとうございました!!

kakuway
質問者

補足

xxxassamxxxさんの 『個人情報あかして身元を明らかにせよ、と思ってます。』 とは何のことでしょうか? 今回の質問には関係ないことですかね?気になったもので。 ちなみに私のLINEには実際に会った人間しか登録されていません♪

関連するQ&A

  • 恋人のドタキャン

    私の彼のことで相談です。 共に29歳です。 コノ前の日曜日のことです。 前日に、日曜日に会う約束をしてました。 その時に「今日(土曜日)は朝早くから仕事で疲れてるから、日曜日は起きたら連絡するね。だからそれまで待ってて」って言ってきたんです。 だから、日曜日の当日はずっと待ってました。 お昼くらいには連絡来るかな~って思ってましたが連絡は無く・・・ こっちから電話しようかと思ったけど、まだ寝てるかもしれないと思い我慢しました。 そして15時半・・・。やっと彼からメールがありました。 内容は 「ごめん、用事ができたから今日は会えない(泣)月曜日の夜に会おうね」って来たんです。 なんだか無性に悲しくなりました。 メールって一方通行で、なんだか言い逃げっぽく感じて・・・。 なんで電話で言ってくれないんだろうって・・・。 この日曜日は、久々二人とも休みで色んな所に出かける予定も立ててたんです。 なんか、こんな時間まで待たされて、そしてメールでドタキャン・・・この扱いが粗末に感じて、虚しい気持ちになりました。 私は、辛さ悲しさをメールにて返事しました その後、彼からは連絡はありません。 私がメールの最後に「少し距離を置かして下さい」と言ったから連絡が来ないのかもしれませんが(・ω・`;) でも、彼から特に「謝り」メールや電話がくるわけでもなく。 もしかして、私の考え方がおかしいのかなと思ってきました。 こういうことってよくあるのでしょうか? 恋人ならメールで済ませるのが普通にあるのでしょうか? こんなことで怒る私はキャパが狭いのでしょうか? ちなみに彼は、私が不満をもらすと音信不通になります。 あと「距離を置きたい」と言ったのは今回のことだけで言ったのではなく、今までの不満から言いました。 よろしくお願いします。

  • 本当に好きなのかな?

    相談に乗ってください 彼が夏休みで、実家の田舎に1週間帰っているのですが、土曜日の夜に帰ってくるのですが、日曜日は家にいるとの事で会えるか聞いたら、月曜日から仕事だから、ゆっくり休みたいと言われました… 本当に彼女のこと好きなら、1週間会えてないので、会いたいって思いますよね⁉️ 好きじゃないんですかね… 一応彼が金曜日の夜から、実家に帰るとの事なので、木曜日仕事終わってから会いました 二週間会えないから、俺も会いたいから、でも、申し訳ないけど、仕事が19時までだから、うちに来てくれるなら会いたいと言われました 私の家にいけなくて、ごめんと言われました 一応毎週は会ってます 次も土曜日仕事終わってから、土曜日から泊まりで、日曜日と月曜日出掛けます 実家に1週間帰ってて、最終日は家で、ゆっくり休みたい、月曜日から仕事だからって、そうゆうもんなのでしょうか⁉️ 好きだったら会いますよね⁉️

  • 恋人が帰ってくるまでの過ごし方

    20代の女です。 恋人が実家に帰っています。遊びの予定がたくさんあるようで、LINEで連絡しても既読にすらなりません。 私は特に忙しく過ごしている訳でもなく、また、恋人が実家に帰る前に会った時の別れ際が半分喧嘩状態だったこともあり、恋人の事を考えてしまいモヤモヤしています。本当は恋人から少しでも連絡がくると嬉しいなと思っているのですが…。 こんな時、どう生活して行けばいいでしょうか?何かしていてもずっとモヤモヤしています。好きなことをしていても。 何とかモヤモヤを解消して恋人が帰ってくるまで楽しく過ごせる方法がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 忙しい時連絡がない

    忙しいとき、丸一日ラインが既読にならない。 週末の土曜に泊まり、日曜日に解散した恋人がいます。 日曜日の夜は普通に連絡をとっており、 明日にそなえて今日は早く寝るねときて、 月曜日の朝に今週も頑張ろうと私からラインをおくりました。 月曜日は数か月続いたプロジェクトについての大事な会議があるとのことでした。 先週金曜日21時からミーティングがある、帰れない、、、ときていました。 月曜日の朝今週も頑張ろうと送った私のラインはいまだ既読になりません。 1日半経っています。 FBもログインしていないようです。 週末あったときに、来月は有給とって温泉いきたいよね~と話していましたが、 忙しいのかなー 仕事大変なんだなーとおもって、 私は私で自分のことをしたり、のんびりしているほうがいいのは分かっているのですが、 ちょっとさみしいなーというのが本音です(^_^;) このまま彼からの連絡を待っているので一番で こちらからは連絡はしないでいて良いですよね。。 皆さんならこういう時どうされますか? 相手の仕事はコンサルです。ともに31歳です。

  • せっかちさんと、のんびりさん 1

    こんにちは。 こんなことがあったのですが、みなさんの意見・感想をきかせてください。 AとBは、8年来の親友(あるいは、家族・恋人)という 仮定で読んでください。AとBは、ほとんどのすべての休日(土日) をともに過ごす仲で普段は、わりと仲のよい、何でも話せる関係です。 月曜日の会話です。---------------- Aさん「今週の土曜日か日曜日のどちらかに、予定が    (あるいは仕事・バイトなどが) 入るかもしれない」 Bさん「ふうん。いつまでに、それがわかるの?」 Aさん「水曜日までには、わかると思うよ」 Bさん「わかった」 月曜日の時点では、Kさんと会う約束など、その他の予定は なにもありませんでした。 水曜日の昼の時点で、KさんからBさんに連絡があり、 日曜日に会おうということになりました。 Kさんは、土曜日は、都合が悪いとのことでした。

  • 約束をしている相手と連絡がとれません。

    約束をしている相手と連絡がとれません。 知人なのですが日曜日か月曜日食事に行こうと誘いの電話がありずっと待ってるのですが連絡がなく昨日電話しましたが今日になっても折り返しの電話がありません 今日は月曜なので会社にいると思いますがわざわざ会社に電話いれるような内容でもないし困っています。すっぽかされたか忘れてるかのどちらかかも知れませし着信履歴から私から連絡あったのが分かるはずなので忙しいのかも知れませんが私もサービス業で忙しいなか時間を割いて予定を空けているので正直イライラしています。 仕事は定時で六時半に終わるはずなのでもう一度連絡してみても良いでしょうか?諦めて付き合いやめたほうがいいでしょうか?

  • 忙しい彼への返信。

    忙しい彼への返信。 忙しいとき、丸2日程ラインが既読になりません。 週末の土曜に泊まり、日曜日に解散した恋人がいます。 日曜日の夜は普通に連絡をとっており、 明日にそなえて今日は早く寝るねときて、 月曜日の朝に今週も頑張ろうと私からラインをおくりました。 月曜日は数か月続いたプロジェクトについての大事な会議があるとのことでした。 先週金曜日21時からミーティングがある、帰れない、、、ときていました。 ただ、この会議でいったん落ち着くよと言われていましたが連絡なし。(涙) 月曜日の朝今週も頑張ろうと送った私のラインはいまだ既読になりませんでした。 FBもログインしていないようです。 週末あったときに、来月は有給とって温泉いきたいよね~と話していましたが、 忙しいのかなー 仕事大変なんだなーとおもって、 私は私で自分のことをしたり、のんびりしているほうがいいのは分かっているのですが、 ちょっとさみしいなーというのが本音です(^_^;) 2日後にきた連絡は、 お疲れ様。最近いい天気だね^^試験勉強にはよかったんじゃないかな^^(私はもうすぐ試験) 今週も頑張ろうね!ときました。 忙しい中でめんどうでも連絡をくれたのかなと思います。 すぐに返信すると負担になるかなと思い、いまはその連絡に対して1日置いています。 今晩にでも返信をいれようかと思いますが、 今日は●●つくったよ~ 仕事はまだもうちょっと忙しそうかな? あと2日頑張ろうー^^ くらいがいいかなと思っています。 どういう連絡がきたら嬉しいでしょうか。 この前会ったのも3週間ぶりに会えて、次の約束はまだできていません。 相手の仕事はコンサルです。ともに31歳です。

  • 恋人と会う頻度

    男性です。 付き合って5カ月ほどになる彼女がいます。 お互い会社員で土日休みなので、基本、毎週土曜か日曜に会って デートしてます。 僕はたまには土曜日と日曜日続けて2日会いたいと思ったりもしますが、彼女は基本忙しい人(趣味や友達付き合いが多い)であることや 2日連続で会うとデートのネタ的に何をして過ごしたらいいかわからない為、週一ペースにしてます。ちなみに会うときは朝から夜 (23時くらい)まで会ってるときが多いです。 ※お互いの家に泊って2日過ごすのは無理な状況です。 恋人と付き合っていて、お互い土日休みの皆さんはどうしていますか? 土日とも両方会うことが多いのでしょうか? よろしければご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 再来週の土日、全く予定が無いのが怖い

    再来週の土日に、全く予定が無いのが鬱です。 今週の土曜日は、心療内科に行きます。 日曜日は、美容室に行きます。 月曜日は、社会人サークルのイベントで一日出かけます。 来週の土曜日は会社です。 日曜日は、ハンドモデルでジェルネイルをしてもらいます。 なんとか一日ひとつは、予定を入れれたのですが 再来週は土日とも、全く予定がありません。 いや、土曜日はスキーに行こうと誘われたのですが 私が全くの初心者であるため、断らざるを得なかったのです。 再来週、何もすることが無いのが嫌です。寂しいです。 誰か人と会っていないとだめなんです。 昨年、4年も交際した彼氏に振られてしまってから 会社が無い土日がとても怖くなってしまい、 毎週何か予定をつめていました。 予定の無い日は、新幹線や夜行バスで実家に帰り 一人の日が全く無いようにしていました。 金銭的にも体力的にも、頻繁に実家に帰るのがきつくなり 最近は帰っていませんが・・・ 昨年末の、ある土日、何も予定が無い週がありました。 私は起き上がることもできず、一日中ベッドで放心していました。 ネットを見て、生の食パンをかじり、何もすることもする気もなく・・・ その日のことを思い出し、怖くなり、それ以来 とにかく土日は予定をつめるようにしています。 が、再来週はどんなにがんばっても予定が埋まらなかったのです。 再来週がくるのが怖い!どうしよう・・・ 一人が怖い、怖い、怖い! なんとかしたいんです、助けてください・・・

  • 東京ディズニーリゾートの周り方について

    11月26(土)~28(月)日の2泊3日でTDRにダンナと二人で遊びに行く予定です。 ちなみに二人とも初めてです。 土曜日は前泊することにして、日曜、月曜でランドとシーのどちらも行く予定ですが、ランドよりはシーの方が空いていると聞きました。 ここで迷っているのですが、日曜日にランドへ行くべきか、月曜日にランドへ行くべきか。。。 日曜は混んでいるだろうけれど、宿泊するので最終の22時まで遊べる。 月曜は週末よりは空いてるだろうけれど、19時過ぎの新幹線に乗らなければならないので、時間的には夕方までしか遊べない。 日曜と月曜のどちらにランドへ行った方が効率よく周れるのか、アドバイスをお願いいたします!