• ベストアンサー

病人の出る家??

知人のことです。 中古住宅を購入し、生活をしていくうちに連れ合いが突然の病に侵され、 治療の甲斐なく病死。(病気の原因は不明らしい) 本人も体調を崩して具合悪そうにしている。相当悪いらしく苦しそうに している日が多くなっているみたい。 「家に負ける」とか聞いたことがあります。 他にその家からは「死人がでる」とか、、、都市伝説的な。 「家」自身の問題ではなくて「家」に対するある種の「思いの作用?」が 引き起こす現象?なのか、、、 そういう「目に見えないダークなエネルギー」ってあるのでしょうか。 カテ違いの場合はお許し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

様々な原因が考えられますが、一つは精神的なものでなんとなく雰囲気が悪くてそうなってしまうというものと、例えばカビやアスベストなど他の要因があってそれに気が付かないというものかもしれません。後者の可能性が高いと思いますけど。

waraugaitibann
質問者

お礼

なるほど。 たしかに、「カビが生えている」「玄関が湿気が多くて困る」などの 話をしていました。 湿地帯の住宅らしく、あちこち修繕をしないといけないようなことを 話していたな~、、、 住まいの立地条件は大切だよな~ 早々の回答、ありがとうございます。