結婚したい女性のタイプを選ぼう

このQ&Aのポイント
  • いつも明るく元気で活発でおしゃべり大好きな女性、楽しい気持ちになれる。
  • 常に冷静で落ち着いており口数少なく静かで穏やかな女性、癒される。
  • 活動的で常に体を動かし頑張っており、女性がテキパキ動いてくれる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問します。

次の女性を、結婚したい順に番号で並べてください。 (1)いつも明るく元気で活発でおしゃべり大好きで、感情的で感情の起伏が激しく喜怒哀楽がハッキリしている女性。 いっしょにいたらあなたは元気を貰えるし、楽しい気持ちになる。 (2)常に冷静で落ち着いており口数少なく静かで穏やかで、感情の起伏が少なく論理的で少しミステリアスな女性。 いっしょにいたらあなたは癒されるし、気持ちが落ち着く。 (3)活動的で常に体を動かし頑張っており、スポーツや働くことや仕事が好きな女性。 いっしょにいたらあなたは動かなくても女性がテキパキ動いてあなたの世話などを全てこなしてくれる。 (4)常に周りに目を向けており、物事が自分の価値観や論理感に当てはまらないと納得できず文句を言ったり説教や他人を叱ることが大好きな女性。 いっしょにいたらあなたの間違っている言動を細かいことでも指摘し怒鳴りつけ、あなたはその女性に怒られ教育され立派になれる。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.1

2 4 1 3

その他の回答 (5)

• 0602tama
回答No.6

この問い掛けだと、順番はつけられません。 というのも、どれも2つの文で成り立っていますが、2つ目の文は男性側(自分)の思いや、どうなるかが想定で書かれているので、自分との違いがあると、女性の性格での順位付けを考える前に、自分はこうならないと考えてしまうことが先行し、順番を付けられなくなるからです。女性側だけの性格や対応で考えさせた方が宜しいかと考えます。

• drum_KT
回答No.5

1~3は優劣つきません。どれでもOK。書かれている要素だけではなく、あとは雰囲気とかルックスとか声とか、色んな要素の好き嫌いが影響します。 4だけはイヤ。笑

回答No.4

2.1.4

回答No.3

1.2.4.3

• keizo99
回答No.2

3,2,1,4