• 締切済み

ドタドタ歩くくせは直らない?

彼はかかとをぶつけて歩く?ような人で、彼が動く度にドタドタうるさいです。 スリッパを履かせてもスリッパをぶつける音がうるさいので意味ないです。 うちはマンションなので「下の迷惑になるから静かに歩いて」と言ってるのですが、なかなか改善しません。 今の所下から苦情は来てませんが、彼がうちに来る頻度が増えてるのでいつ苦情が来るか心配です。 こう言うのってもう直らないのでしょうか?

noname#228259
noname#228259

みんなの回答

• ryugenn
回答No.13

本人がきちんと自覚しないと直りませんね。人間性の問題です

回答No.12

偏平足で「ドタドタ」歩く会社の後輩がいます。 20年観察しているけど直ってないです。 「衝撃吸収スリッパ・防音タイルカーペット」はネットに載ってました。 近所のホームセンターの方にも相談してみては?

noname#255857
noname#255857
回答No.11

治す気があれば直るけど、その気にならない可能性大。 私も一戸建てしか住んだことがないので基本ドタドタですが、 知人宅で言われてからは気をつけるようになりました。 でも彼氏は言っても聞かないのであれば、 治らないタイプの人なのでしょう。 「マンション安心! 防音 静音 スリッパ 」という商品もあります。 家はコレ履かないと入れない、としてみるとか。

• zabusakura
回答No.10

本人に直す気が無いと直らないと思います。

noname#237141
noname#237141
回答No.9

治りません(あえて「直」ではなく「治」の字で書きました)。 これもそうですけど、クチャラー、口の中に食べ物が あるまましゃべる人等々・・・人から注意されても ほぼ治りませんね。 治さないといけないという意識そのものがないからです。

• eroero4649
回答No.8

運動の習慣がない人は、そういう歩き方をしますよ。不思議と運動の習慣がある人はあまりそういう人を見かけません。きちんと足が上がっていないのだと思います。

• Nobu-W
回答No.7

スリッパ履くのやめてぇ~ 絨毯引きましょう (#^.^#)b

• Raquel123
回答No.6

あまり気にされなくても良いのでは…。 夫は体重が重いため、スリッパ履いていなくて素足でも、ドスドスと音を立てて歩きますよ。マンションのため、下の階にも住人はいらっしゃいますけど、あなたように考えたことがありません。物事の捉え方は様々ですね。私は、むしろ夫のドスドス音が面白くていつも笑いをこらえています。 もっと、彼との時間を楽しんではいかがですか…。

• akauntook
回答No.5

直らないと思います。 問題と思わないので、直す必要がないです。 利害関係の問題で、それを理由に完全否定されると困る相手に否定されたり恥ずかしい想いをすれば、改めると思います。 あなたとの関係においては、言われはするものの、彼は全否定されるほどのことではないから、さほど悪い事とは認識しないし、利害関係からしてあなたに従わないことにデメリットはない。 実際に恥ずかしいものだと思うので、似たような歩き方をするような人を見つけたら、汚らしいとか民度が低そうとか、育ちが悪そうとか、ボロクソに否定しつつ彼も同じだけどどう思うか聞いてみたら良いと思います。 色々なことを持ち出して、彼にもおかしな事だと認識させれば改善に向かうかもしれないというくらいです。 一番効果があるのは、つきあう前にその歩き方が嫌だから付き合えないと言われるのが一番のデメリットなので、利害関係により改善しやすいと思います。

• inuusagi_8
回答No.4

重心が低くて後ろに寄っているんですね。 歩き方を動画で撮り、他の男性との違いや不格好さ、音のうるささを自覚してもらうことからではないでしょうか。 冗談みたいですがバレエを習わせてみるとよくなりますよ。 大人になってからだと歩き癖の矯正は難しいですが、 彼が本気で直す気があるならウォーキング姿勢を正す教室に通うとか。 直らないことはありません。 だけど直そうという意識がないとすぐに元に戻ってしまいます。