• 締切済み

モデム認証コード

有線ランでモデムNECAtermBL902HW使用してます。 この度、クイック設定WEBで不正アクセス検出機能をやろうと思うのですが 認証コードがどの辺りに記載されてるのかわからないので教えて頂きたいです。 一応、モデムの下側のatermから始まるものがID 英数字のものがパスかなと思い 入力しましたがエラーになります。どなたか詳しい方お願いします。

みんなの回答

回答No.5
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.4

>取説にはユーザー名、パス書いてないです 一度メーカーに問い合わせてみてください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14217/27709)
回答No.3

http://www.aterm.jp/kddi/902hw/ これですね。 http://www.aterm.jp/function/guide23/model/900/k/index.html あたりをよく読むと良いかも。 http://www.aterm.jp/function/guide23/model/900/k/guide/web/8w_m1.html 初期設定で管理者パスワードを設定するようになってますね。このあたりをご自身でやったならユーザー名「adm」でパスワードはご自身が設定したものを入れることになります。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10262)
回答No.2

>モデムの下側のatermから始まるものがID 英数字のものがパスかなと思い入力しましたがエラーになります。 モデム本体にシールで貼られているのは、無線LANのSSIDとパスワードです。 ウェブ管理画面へのログオンとは関係ありません。 ウェブ管理画面のIDとパスワードは、取扱説明書に書かれています。取扱説明書を紛失した場合は、メーカーのサイトからダウンロード出来るはずです。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.1

それなら、特定のIPアドレスがあるハズです。 そこにアクセスすれば、IDとパスワードの入力画面になります。 初期値(IDと初期のパスワード、IPアドレス)は、取扱説明書に記載されていますよ。

tamago1546
質問者

補足

192.~の画面になって認証コード入力とあり、色々いれてますがエラーになります。取説にはユーザー名、パス書いてないです

関連するQ&A

  • 認証期限を過ぎてしまいました。

    OEMのWin7を新規インストールして・・・ 30日を過ぎてしまいました。 今は「不正な・・・」と出て認証できません。 「別のプロダクトキーで認証」のところに、今のプロダクトキーを入れると エラーコード0xC004E003のすでに使われているIDとして出てしまいます。 どうしたらよいでしょうか?

  • IDとパスワードを認証すコードをかきましたが動きません

    phpの超初心者です、よろしくお願いします。 IDとパスワードを認証すコードをかきましたが動きません。 Formから別に使ったdbにあるIDとパスを見に行くコードでが、 dbにあるIDとパスと同じものを打ち込んでも認証しません、 また別のdbにあるIDとパスを打ち込んでも認証するときがあります。 一体どこが悪いのでしょうか。どこが悪いのかさっぱり分かりません。 よろしくお願いします。 --------------------------------------- <?php $conn = mysql_connect(localhost, "root", ""); //DBにコネクト mysql_select_db('login_test', $conn); //'login_test'をselect mysql_query('SET NAMES utf8'); //defalt $res_init=mysql_query('SELECT * from user'); //userからすべてのdataを取得 while($arr = mysql_fetch_assoc($res_init)){ //結果セットが無くなるまでループ foreach($arr as $k => $v){ echo "フィールド ".$k." の値は ".$v; echo "<br />"; } echo "<br />"; } //formからDATAを取得 $id=$_POST['input_ID']; $pass=$_POST['input_pass']; print("入力したid= ".$id." 入力したpass= ".$pass); //認証check if(auth ($id,$pass,$conn)===true){ print("認証成功"); } else{ print("認証不成功"); } //function function auth ($id,$pass,$conn){ $sql = "SELECT * from user WHERE user_id = $id AND password = '$pass'"; $res = mysql_query($sql, $conn); return $res; } ?> <form action="http://localhost/test/test.php" method="POST"> IDの入力:<input type="text" name="input_ID"><br /><br /> Passの入力:<input type="text" name="input_pass"><br /><br /> <input type="submit" name="delete_submit" value="送信"><br /> </form> </body> </html>

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ADSLモデムを変えたらインターネットに接続できなくなって困っています

    先日までADSLモデムBritePort 8100Cというモデムをレンタルで使っていたのですが古くなってきたのとレンタル料を考慮して新しくNTTのADSLモデムMS5を買って来て繋いだのですがどうやってもネット接続できません。 ルーターはAterm WR7850Sを使っています。MS5自体はルーター機能が無いのですべて繋いでAterm WR7850Sからアクセスしてプロバイダから送られてきたログインIDとパスを入れてもPPPoEでは未接続になってしまいます。 サポート電話で聞いてみても結局この方法以外は無いと言われました。 ルーター、モデムともに動作は正常です。詳しい方いれば教えてください。

  • フレッツADSLで急に認証されません。

    フレッツADSLでniftyを利用していましたが急に認証されません。エラーコード「KP037」です。 IDやPWを入れなおしても変わりません。 どこか設定がかわってしまったのでしょうか? モデム等は電源を入れなおしたりしていますが、変わりません。

  • htaccessの認証をフォーム又はURLでしてしまいたい。

    こんにちわ。 Linuxをベースとしたサーバーでウェブサイトを開いています。 閲覧できる人を制限する為にhtaccessを使っています。 こちらは正確に動いています。 認証のウィンドウからID・パスを入れさせるのもいいのですが、今回はあえてフォームから認証させたいと考えていいます。 こちら[http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/web/htaccess/auth.html]のサイトを参考にIDとパスを含んだURLをJavaScriptで生成して転送してやろうかと思いましたが、ブラウザですら受け付けてくれませんでした。 なにか、いい方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? お手数をお掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 無線LANの設定 クイック設定WEB

    まず現在の設置環境を説明致します。 ADSLモデム(Aterm DL180V-C) ↓ 無線LAN 親機(Aterm WR7800H) ↓  ↓ 無  有線→パソコンWinXP 無線LAN親機からからケーブルで接続。 線→パソコンWinXP 子機Aterm WL54AG(S)で接続。 この場合だと無線LANはルータ機能モードと無線LANアクセンスポイントモードの どちらのモードが良いのでしょうか?現在はアクセスポイントモードです。 ですけどこのモードだと無線LANのクイック設定WEBしか出てこなくて ルータ機能モードにするとモデムのクイック設定WEBだけが出てくるんですが 両方のクイック設定WEBをどちらかのモードで開けるようにしたいんですが 可能なのでしょうか??

  • モデム、ルーター、アダプターなどを一旦はずしても設定してたのは消えないですか?

    メルコ製(WLS-L11S-L)のルーターを使って有線、無線ランでフレッツADSL(NTT)を楽しんでいますがルーター、モデムなどの場所を変えたいんですが、これらのコードをはづしても、最初に設定したものは消えないものなのでしょうか?設定は業者にしてもらったので、もしコードをはずして設定がきえちゃったらと思うとなかなか出来ません。どなたかよろしくご教授お願いします。 なんだか説明が不十分な点があると思いますがよろしく。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • MAC認証とWEB認証の併用

    現在、学校のLANの設計を検討中です。 .1XでLANへのWEB認証を行い、 学生なら学生系VLANに接続させ、 教員なら教員系VLANに接続させることLANを考えています。 この際、有線LAN接続は、 個人IDとパスワードによるWEB認証だけでいこうと思っていたのですが、 MACアドレス認証も併用した方がよいとの意見が出てきました。 MACアドレス認証をすべきか判断するには どのようなことを想定して検討すればよいでしょうか。 当然併用は必要!  いやいや、企業じゃないんだから併用はオーバースペックだろう!  といった考え方を理由付きでお願いします。 ちなみに、無線LANについては、WEB認証とMAC認証を併用することになっています。 無線LANでは、建物の外から部外者がアクセスできるためです。 よろしくお願いします。

  • 無線ラン設定で困っています

    無線ラン設定で困っています auひかりと契約しました 送られてきたATERM BL190HWと(無線ラン使用にお金が掛かるので)その前に使っていたATERM WR1200Hを使用して設定するもどうやってもうまくいきません(有線なら問題なく繋がります) どのように接続 設定すれば宜しいのでしょうか? Bフレッツのときはうまくいっていたのですが…auひかりとWR1200Hでは無線ラン設定は無理なのでしょうか? 説明不足で解りづらいかもしれませんが宜しくお願いします

  • YBBでモデム交換後、無線で接続できない

    環境:iMac OS10.5.7、YahooBB 12M、Trio3-Gplus 先日古いTrioモデムから「Trio3-Gplus」に交換してもらいました。 有線にて新しくSSIDとWEPを設定して、やっと無線だ!と思いWEPパスを入力すると「不正なパスワード」と表示されて無線接続が出来なくなりました。一旦モデム設定をリセットしても全く改善されませんでした。 WEPパスを設定せずに無線接続をすると繋がります。 WEPパスを設定するとダメみたいです・・・ どこをどう設定すると改善できるのでしょうか・・・ よろしくお願いいたします。