• 締切済み

お弁当

職場や学校に毎日お弁当を持参する方は、よく入れるおかずは何ですか? また弁当は当然ご自分が作りますよね?

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

書き忘れ 大阪在住、両親共に調理師免許持ちで子供の頃より作らされています。 ボーイスカウトの経験が有るので、飯盒で飯炊けますし野外での調理 経験もあります。タコヤキの例の?鉄板家に有ります。 こちらでは、男女関係なく子供の頃より習うのでワザワザ成人後に? 料理教室に通う人は極端に少ないです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

50代♂ 仕事していた時は、お弁当は自前で作っていた。 回答 だし巻き卵が多いかな? 後は、前日に準備して置き… ピーマン、ニンジン、しいたけ、えのきやエリンギ 細長く切り朝に炒めて、ソーセイジの付け合せにする。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

会社にキッチンがありますので、食材を持ち込んでその場でサラダを作ります。 今日はレタスとトマトとホワイトソフトチーズにアップルサイダーとオリーブオイル。シーソルトはかける前に落として床にぶちまけてしまいましたので、会社のシーソルトを使いました。 他に残り物はなんでも。週末に大量に作っておく炊き込み御飯の冷凍など。低温調理した鶏肉や味噌付けの牛肉など。 手作りヨーグルトを水切りして持ち込み、オレンジとハニーコームとシーソルトでミックスして最高に美味です。

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.5

40代主婦です。(大学生の息子と娘」) 卵焼きとミニトマト、ブロッコリーを入れると、彩りが綺麗で、美味しそうに見えます。 ちなみに私は学生時代自分のお弁当を作っていましたが、うちの娘も息子も作ったことは無いです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

これは今日のお弁当です。 大体野菜のナムル、ひじきの煮物か金平、何かしらのライスボール(今日はオムライスです)とお肉が定番です。 普段は鶏胸肉でナゲットか唐揚げか酢鶏あたりを作りますが、今日は珍しく中東のひき肉料理でした。 冷食はあげるタイプのコロッケと枝豆は使います。 あとは手作りですね。

noname#236410
noname#236410
回答No.3

お弁当を作るときや食事を作るときは ビタミンとミネラルとたんぱく質を意識します。 ・・・まあ、大体前日の夜の残り物ですね!! よくいれるおかずは、肉と青野菜です。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

お店の方が、毎日用意してくれますよ! 今日は のり弁でしたよ

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

最近はあまり作らないですが、よく入れるおかずは 肉じゃがかフライドポテト、ウィンナとミニトマトです。 肉じゃがは朝作る時間がないから前日に作ります。 冷凍春巻きも入れる場合あります。 人に作ってもらいたいのですが、人材不足で自分で作ります。 たまたま料理好きな友人が職場にいた時は自宅まで5ー6分でしたので、招待されてシチューやサラダをご馳走になった事があります。

関連するQ&A

  • お弁当におすすめのおかず

    OLです。毎日お弁当を作って会社に持参してますが、 いよいよレパートリーに飽きてしまいました。 朝は時間がないので、あまり凝ったものも作れません。 簡単にできて冷めても美味しいおかずって何かないでしょうか? お子様もお弁当を頑張って作ってらっしゃるママの皆さん 参考にさせて頂きたいので教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 1歳児のお弁当

    1歳2ヶ月の娘が、今月末保育園の遠足で、お弁当持参ということです。 もう、大体のものは食べれるようになってきたものの、お弁当と言われると、何を入れたらイイやら・・・ から揚げやフライなどのお弁当は少し早いかなと思います。 チキンライスか何かにしようと思うのですが、おかずは何にしたら良いでしょうか。 良いアイデアがありましたら、よろしくお願いします。

  • かんたん・らくちんお弁当レシピ教えて!

    今度会社にお弁当を持参することになりました。 ソーセージやリンゴの切り方は普通でいいです。 安い・早い・うまい!の3つが重要です。 綺麗で素敵なお弁当のおかずより 経済的で、作る時間も小時間、ボリュームがあるおかずだと うれしいです。お父さんが食べるようなお弁当が好きです。 こういう私に合ったお弁当のおかずレシピを載せた サイトなど御存知でしたら 教えてください。私が作り、私が会社で食べます。 ちなみに好物は鶏肉です。

  • お弁当用に保存のきくおかず

    こんにちは。 最近、節約のために学校にお弁当を作って持っていっています。 やはり毎日おかずを作るのは時間的にも厳しいので、 時間のある日にまとめて作っておきたいのですが…。 冷凍したり冷蔵庫で保存のきくもので、お弁当によいおかずがあれば教えて下さい。 特に野菜を使ったものを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 同僚の手作り弁当気になりますか?

    いつもお世話になっています。 彼氏にお昼のお弁当を作っています。 一緒に住んでいないため、冷凍保存のできるおかずをお弁当にして20個くらいを定期的に作り冷凍しています。 そんなお弁当なので、お弁当は2種類しかないし毎日ほとんど同じようなものです。冷凍で作れるおかずも限られているため見栄えも地味で、よくある彼女の手作り弁当や愛妻弁当とは程遠いものです。 見せないようには言っていますが、彼女がお弁当を作っていることは職場の人皆が知っているので見る人もいると思います。 彼氏は見た目は気にせず喜んでいて、無くなるとお願いしてくれていますが、職場の人は毎日同じような地味なお弁当を見て何か思ったりするものでしょうか? コソッと思う本音を教えていただければと思います。

  • お弁当

    お弁当のおかずで絶対に入れてほしいのは? 春休みに入ったら長男のお昼の用意や次男の学童のお弁当を毎日作るため 好きなおかずとかあれば教えて下さいm(__)m

  • 幼稚園児の喜ぶお弁当の作り方。

    今春から息子が幼稚園に入ります。 週の半分は弁当持参なのですが、 先輩ママさんらにお聞きしたいのは、 テレビや本やネットで紹介されているような手の込んだキャラ弁当か、普通に詰め込む弁当か、どちらを作ってますか? お店に行くと、弁当を可愛く飾るための道具がたくさんあって、めちゃくちゃプレッシャーです。 飾り方、道具、簡単なおかずなどなんでもよいので幼稚園児が喜ぶお弁当のアドバイス頂けたら助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 職場 弁当派と外食派

    職場でのランチ オフィス内で昼食をとる(手作り弁当持参だったり、仕出し弁当を食べたり、コンビニで購入したものを食べる) か外食するかに別れると思います。 いろんな職場で働きましたが、 職場によって外食派が多い所と弁当派(社内でコンビニで購入したものやパンやサンドイッチを、たべる)が多いところがありました。 職場が街中のオフィス街だった時は外食する人のほうが多かった記憶があります。 ・毎日外食する人と、弁当派の人 それぞれ特徴を聞かせてください。 ・お茶やペットボトルは毎日自販機で購入、 毎日外食の人と毎日水筒と手作り弁当持参の人 それぞれどんな理由があるか教えてください。 ・どこの職場にもいる、特定の人達でいつもランチに行ってる人達。 毎日ランチへ行くということは気が合うんだと思います。 これはかなり親しいということですか? プライベートな連絡先交換していたり、休日に会ったりしていると思いますか?

  • あなたのお気に入りは?簡単お弁当おかず

    主人に毎日お弁当を作っています。 ずっと続いてくると、なんだかおかずが ワンパターンでマンネリになってしまって(;^^)A お弁当を作ってる皆さん、朝簡単に作れて 美味しいって好評だった、もしくはご自分の好きな お弁当のおかずを教えてください!

  • 手軽なお弁当のおかず

    自分用のお弁当なんですが、お弁当作りが面倒でほぼ毎日同じおかずです。 旦那のとかなら頑張れるんですが、自分のなので出来るだけ手を抜きたいです。 今のおかずは ・ウインナー(焼くだけ) ・玉子(玉子焼きと言えるものじゃなく、焼いただけ) ・ミートボール(市販品) ・お豆(市販品) ・かまぼこ(切るだけ) ・ほうれんそうのおひたし(茹でる+お醤油で、小分けにして冷凍してる) こんな感じで、これを毎日食べてます。 今日はスーパーでプチトマトを買ってきたので、明日はプチトマトを入れる 予定ですが、これ以外に 切るだけ!焼くだけ!茹でるだけ! など、○○だけ!で出来るお弁当のおかずを教えてください。 よろしくお願いします。