• ベストアンサー

かんたん・らくちんお弁当レシピ教えて!

今度会社にお弁当を持参することになりました。 ソーセージやリンゴの切り方は普通でいいです。 安い・早い・うまい!の3つが重要です。 綺麗で素敵なお弁当のおかずより 経済的で、作る時間も小時間、ボリュームがあるおかずだと うれしいです。お父さんが食べるようなお弁当が好きです。 こういう私に合ったお弁当のおかずレシピを載せた サイトなど御存知でしたら 教えてください。私が作り、私が会社で食べます。 ちなみに好物は鶏肉です。

noname#63713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

小林 ケンタロウ さんの「ドーンと元気弁当―食べざかり、伸びざかりに 」がおすすめです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%A8%E5%85%83%E6%B0%97%E5%BC%81%E5%BD%93%E2%80%95%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%96%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%80%81%E4%BC%B8%E3%81%B3%E3%81%96%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%AB-%E5%B0%8F%E6%9E%97-%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%A6/dp/4579206207 紹介文の引用です。 手軽でしっかりおいしく、おしゃれでかつ現実的。若者たちのライフスタイルに合ったおべんとうを紹介。肉中心のボリュームたっぷりのおかずから野菜がたっぷりとれるおかずまで、アイデア満載。 これのドライカレーは我が家の定番です。鳥ひき肉で作ってもおいしかったです。

質問者

お礼

あ!ケンタロウをわすれていました!!! ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

ボリュームのあるおかずだと、夕飯の残りを詰めるのが手っ取り早くて いいと思うのですが。鶏肉ならから揚げ、豚肉ならしょうが焼き等でしたら 夕飯の残りをそのまま詰められます。がこれからの季節ならあまり 作りおきしたものは良くないかもしれませんね… お弁当レシピの載っているサイトをはっておきます。

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/obento/
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです、これから季節が・・・・  

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます! 拝見させていただきます。