• ベストアンサー

かんたん・らくちんお弁当レシピ教えて!

今度会社にお弁当を持参することになりました。 ソーセージやリンゴの切り方は普通でいいです。 安い・早い・うまい!の3つが重要です。 綺麗で素敵なお弁当のおかずより 経済的で、作る時間も小時間、ボリュームがあるおかずだと うれしいです。お父さんが食べるようなお弁当が好きです。 こういう私に合ったお弁当のおかずレシピを載せた サイトなど御存知でしたら 教えてください。私が作り、私が会社で食べます。 ちなみに好物は鶏肉です。

noname#63713
noname#63713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

小林 ケンタロウ さんの「ドーンと元気弁当―食べざかり、伸びざかりに 」がおすすめです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%A8%E5%85%83%E6%B0%97%E5%BC%81%E5%BD%93%E2%80%95%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%96%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%80%81%E4%BC%B8%E3%81%B3%E3%81%96%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%AB-%E5%B0%8F%E6%9E%97-%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%A6/dp/4579206207 紹介文の引用です。 手軽でしっかりおいしく、おしゃれでかつ現実的。若者たちのライフスタイルに合ったおべんとうを紹介。肉中心のボリュームたっぷりのおかずから野菜がたっぷりとれるおかずまで、アイデア満載。 これのドライカレーは我が家の定番です。鳥ひき肉で作ってもおいしかったです。

noname#63713
質問者

お礼

あ!ケンタロウをわすれていました!!! ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

ボリュームのあるおかずだと、夕飯の残りを詰めるのが手っ取り早くて いいと思うのですが。鶏肉ならから揚げ、豚肉ならしょうが焼き等でしたら 夕飯の残りをそのまま詰められます。がこれからの季節ならあまり 作りおきしたものは良くないかもしれませんね… お弁当レシピの載っているサイトをはっておきます。

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/obento/
noname#63713
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです、これから季節が・・・・  

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#63713
質問者

お礼

ありがとうございます! 拝見させていただきます。

関連するQ&A

  • 簡単に短時間で出来るお弁当のレシピ

    30代女性ですが、仕事がある日はお弁当持参で、時々会社の食堂も安いので利用しています。朝に短時間でお弁当を作っていますが、家にあるもので短時間で出来るレシピを教えてください! レシピの種類を増やしたいのでよろしくお願いします。

  • お弁当のレシピ

    最近お弁当を作るようになったのですが、おすすめなお弁当レシピが載ってる本やサイトを教えてください。できれば、短時間で家にある材料でパパッと作れるレシピがたくさん載ってるものがいいです。よろしくお願いします。

  • 簡単おいしい行楽弁当のおかず

    連休でお出かけする機会も多くなるのですが、 毎回お弁当のおかずが からあげ、ハンバーグ、卵焼き、プチトマト、ソーセージ、簡単な煮物、シューマイ、デザートと ワンパターンです。 なかなか思いつきません。 おいしくて、簡単なお弁当のおかずのレシピを 伝授してくださいよろしくお願いします。

  • 冷凍できるお弁当おかずを教えて下さい

    今度、一人暮らしをするので節約のため、お弁当持参をしたいと思っています。 けれど朝は時間が限られているので、なるべく冷凍保存をしたおかずを持って行きたいです。 皆さんのオススメの冷凍できるおかずを教えて下さい!!

  • 女子高生が食べるお弁当について

    付き合っているわけではないのですが、 今度のバレンタインにてづくり弁当を作ってほしいと頼まれてしまいました。 私はレシピを見ればだいたいなんでも作れるのですが、メニューが分かりません。 リクエストをしてもらうにしてもおかずが足りません。 是非、女子高生がすきそうなお弁当のおかずを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエット中のお弁当レシピ

    どうかアドバイスを下さい。 ごはん大好きな夫が、最近太り始めたことを気にして、 毎日会社のお昼ではスープや軽いものしか食べておらず 食べた気がしないと いつも嘆いています。 そこで、低カロリーのお弁当を作ってあげたいと思っています。 ネットで検索をかけても、カロリーが普通の弁当レシピか、すごく凝ったものしかでてきません。;; ダイエットお弁当レシピで、詳しく載ってるサイトありませんか? お料理は苦手なので、あまり上級っぽくないサイトがいいです! 教えてください!

  • みんなで分けやすいお弁当のデザートのレシピを教えて!

    今度、数人の仕事の知人とフォーラムの休憩時間に一緒に昼食をとることになりました。 昼食といっても、休憩時間が短い(1時間以下)のでレストランとかではなく、会場内の飲食スペースか近くの公園になってしまうと思います。 仲はいいけれどなかなか会えないメンバーなので、できる人は一人一品ずつお弁当を持って行こうということになりました。 他の人はおかずとかサンドイッチを作ると言っているので、私はデザートを持って行きたいなと思っています。 しかし、なかなかいいものが思いつきません。 そこで皆さんにお願いです。 ・10人以下で何人になっても分けやすい。 ・外でも気軽に食べやすい。 ・レシピがちょっと簡単。 ・できれば、みんなが驚いてくれる。 こんな条件のスイーツのレシピを知っている方教えてください!

  • お弁当におすすめのおかず

    OLです。毎日お弁当を作って会社に持参してますが、 いよいよレパートリーに飽きてしまいました。 朝は時間がないので、あまり凝ったものも作れません。 簡単にできて冷めても美味しいおかずって何かないでしょうか? お子様もお弁当を頑張って作ってらっしゃるママの皆さん 参考にさせて頂きたいので教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • お弁当用簡単レシピ

    私は未婚・自宅通いの者です。 自慢になりませんが料理に関して家ではまーったく何もしません。(出来ないとも言う) しかし付き合っている彼に定期的にお弁当を作る契約が出来ました。 私は自分のお弁当を持って行きますが、前日の夕飯の残りである2品を詰め込み、 (メインおかずとサブおかずの2品必ずある) それでも隙間があったらフルーツやトマトを入れ誤魔化し、 ご飯を詰め込むとても人には見せれない適当なお弁当です。 私は基本的に食に拘りがありません。(安いカップ麺でもずっと生活できそうな^^;) しかし人に食べさすと言えば普通のを作らなければと思います。 が、私がせいぜい作るお弁当の具と言えば 「薄焼き卵、オムレツの卵を使った物、ウインナーを焼く、 スパゲッティー、ちくわを使った料理…」しか思いつきません。 これは子供の頃母親が作ってくれたのです。 それ以外は全く思いつきません…(T-T) 1.短時間で出来る程簡単、その料理以外普段使い道のないような食材ではないポピュラーな物を使ってのメニューを教えて下さい。 (「使い道の無い?何それ?」と言われれば困るのですが、たまに料理本とかで思う時があるのです。母などは変わりに代用するのですが…) サイト、ブログでも全然OKです。 2.お弁当のおかずって何種類あるものですか? 何時もどれだけ作ろうか悩みいます。 困っています。宜しくお願い致します。

  • 一歳児のお弁当って・・・?

    来月から育児休業を終えて、会社に復帰します。子供は保育園に預ける事になっています。 保育園といえば、月に数回のお弁当の日。子供はまだ10ヶ月です。子供のお弁当レシピが全く思いつきません。 柔らかい物はそれなりに水分があるし、水気が多ければいたみやすそうで心配です。 10ヶ月の子供でも食べられて、朝の時間がないお弁当作り(大人ふたりのお弁当も作らなくてはいけないので戦場です。)にも対応のおかずレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう