• 締切済み

簡単に短時間で出来るお弁当のレシピ

30代女性ですが、仕事がある日はお弁当持参で、時々会社の食堂も安いので利用しています。朝に短時間でお弁当を作っていますが、家にあるもので短時間で出来るレシピを教えてください! レシピの種類を増やしたいのでよろしくお願いします。

noname#155019
noname#155019

みんなの回答

noname#152693
noname#152693
回答No.4

野菜のおかずを手早く簡単に。 野菜を食べやすい大きさに切り、器に入れ、ごま油、塩、胡椒、化学調味料をふりかけてラップして、レンジでチンします。 ピーマン、キャベツ、にんじん、ゆでたブロッコリーやアスパラなど、何でも美味しいです。 ごま油でなく、とろけるチーズでも。 ご参考まで。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

困ったら鰹節と海苔で猫まんまです! 煮豆や佃煮は日持ちがするので隙間を埋めるのに重宝します。 しばづけを細かく刻みご飯に乗せても、いいし。 小梅や昆布の佃煮なんかはいつも切らさないように買い物します。 夕食のおかずを一品いれるのは定番ですね。 あとは玉子焼きでしょう。時間がないときはハムを側にいれれば豪華に見えます。 冷凍食品の安売りはお母さん達必死で怖い位ですが、便利なのでついつい買い置きしますね。

noname#155642
noname#155642
回答No.2

白菜の胡麻和え 白菜を小さめに切って電子レンジで 3分程チンします。 白い部分と葉の部分は別々にチンして 後は味の素と白ゴマとお好みで お醤油少々を混ぜればOK! 前日に作り置きもできますよ。 お口直しにいいですよ。 白菜のたまごとじ炒め 白菜の白い部分を先に炒めます そのあと葉を入れさっと炒めます。 醤油をお好みで入れてさっと混ぜ 溶き卵をいれます。 卵を白菜にからませたら出来上がりです。 両方共 夕飯のおかずにも 出してますし 主人のお弁当のおかずにも入れています。 お弁当作りって結構大変ですよね。 めんどくさい~って思ったり・・・。 よかったら 作ってみてください。

noname#157472
noname#157472
回答No.1

簡単で短時間といえば… 日の丸弁当でしょッ(^-^)v

関連するQ&A

  • かんたん・らくちんお弁当レシピ教えて!

    今度会社にお弁当を持参することになりました。 ソーセージやリンゴの切り方は普通でいいです。 安い・早い・うまい!の3つが重要です。 綺麗で素敵なお弁当のおかずより 経済的で、作る時間も小時間、ボリュームがあるおかずだと うれしいです。お父さんが食べるようなお弁当が好きです。 こういう私に合ったお弁当のおかずレシピを載せた サイトなど御存知でしたら 教えてください。私が作り、私が会社で食べます。 ちなみに好物は鶏肉です。

  • お弁当のレシピ

    最近お弁当を作るようになったのですが、おすすめなお弁当レシピが載ってる本やサイトを教えてください。できれば、短時間で家にある材料でパパッと作れるレシピがたくさん載ってるものがいいです。よろしくお願いします。

  • これだけの材料でできるお弁当レシピ…

    夜遅くに回答いただけるか不安ですが…最後の頼みの綱です;; つい先ほど母がぎっくり腰になってしまい、明日の父のお弁当を、急遽私が作ることに!母は明日の朝早くから健康診断のため既に就寝、明日の朝は同じ理由で顔を合わせる時間がありません。 大学時代は恋人に作っていたので、楽観していたのですが、冷蔵庫をあけてみると…卵、ベーコン、アスパラ、大根、たまねぎ、じゃがいも、まいたけ、パプリカしか入っていないのです…。明日がお買い物の日の予定だったらしく、この材料では、私のレパートリーには、組み合わせることができるものが少なくて困っています。 缶詰をチェックすると、お弁当に使えそうなものは、シーチキンとコンビーフ、コーン、マッシュルームくらいでした。 とりあえず、玉子焼き、コンビーフとたまねぎの炒め物、アスパラベーコンは作れそうかな?と思うのですが、あと2種類ほどレシピが欲しいのです。 上記の材料だけで、短時間で作ることのできるお弁当レシピを教えてください><

  • お弁当は前夜に作っても大丈夫?

    節約のため、会社の昼食にお弁当を作っていこうと考えているのですが、狭い家に家族がいるので、朝からゴソゴソとして起こしたくはありません。 前の日の夜に弁当を作って、冷蔵庫に入れていたものを、朝、会社に持っていって、お昼に食べれるものでしょうか?ちなみに会社の休憩室は寒いぐらい冷房が効いていて、弁当持参の方は、朝からそこに置いています。また、会社に電子レンジはありません。

  • 昼食は弁当持参ですか?

    昼食に関してのアンケートです。 昼食はお弁当を持参していますか? それとも外食や食堂などで済ませていますか? また、あなたにとって昼食はどの程度重要ですか? 例:1日の仕事の中で最も楽しい時間、ただ空腹を埋めるためのものetc

  • 毎日のお弁当...(-_-)

    独身会社員女です。 昼食代節約のために毎日のお昼をお弁当にしたいと 思っています。 保存が利くレシピ、冷凍できるレシピ、毎日お弁当を を続けるコツなどを教えてください。 拘束時間が長く超多忙なため、食材の買い物も日曜日しかできません。 朝も作っている時間がほとんどありません。 おにぎりだけちょこちょこっと作る暇すらなく...。 できれば週末に使い捨ての容器につめておいてまとめて レンジでチンで持って行きたいと思ってます。 よろしくおねがいします。

  • 時間が経っても美味しいお弁当

     彼にお弁当を作りたいのですが、ウチは結婚前のお泊りは禁止です。 そこで、夜の内(22時位)作って次の日のお昼まで美味しさが保てるお弁当のレシピを教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 長芋を使いたい!(お弁当・短時間)

    家にある長芋を使いたいのですが、 レシピを調べてもとろろなど、お弁当には不向きなものばかりでした。 お弁当に入れられて、かつ短時間でできる簡単なレシピをご存じの方、 知恵をお貸し下さい!

  • 一歳児のお弁当って・・・?

    来月から育児休業を終えて、会社に復帰します。子供は保育園に預ける事になっています。 保育園といえば、月に数回のお弁当の日。子供はまだ10ヶ月です。子供のお弁当レシピが全く思いつきません。 柔らかい物はそれなりに水分があるし、水気が多ければいたみやすそうで心配です。 10ヶ月の子供でも食べられて、朝の時間がないお弁当作り(大人ふたりのお弁当も作らなくてはいけないので戦場です。)にも対応のおかずレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 数時間後に好きな人の実家の梅園を見にお弁当を持って行きます。仲良くなっ

    数時間後に好きな人の実家の梅園を見にお弁当を持って行きます。仲良くなって半年くらいで私30代半ば彼は40代前半です。付き合ってはいませんが、私は結婚できたらいいなと思っています。毎日メールしたり、夜勤のお弁当を作ったり、時々遊びに行く関係です。以前からお弁当持って梅を見にきたらいいよと誘われており、行くことになりました。初めて実家に行きます。両親がいるので手土産を持参していきます。お弁当を作って2人で食べるのですが、両親がいるのに自分たちだけ…という気持ちがあります。かといって一緒に食べるのも緊張するし、避けたいです。おかずを作りすぎたから食べてくださいと渡すのはどうかな?と思うようになりました。そこまではしなくても、よいでしょうか?時間があまりありませんが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう