• 締切済み

簡単に短時間で出来るお弁当のレシピ

30代女性ですが、仕事がある日はお弁当持参で、時々会社の食堂も安いので利用しています。朝に短時間でお弁当を作っていますが、家にあるもので短時間で出来るレシピを教えてください! レシピの種類を増やしたいのでよろしくお願いします。

noname#155019
noname#155019

みんなの回答

noname#152693
noname#152693
回答No.4

野菜のおかずを手早く簡単に。 野菜を食べやすい大きさに切り、器に入れ、ごま油、塩、胡椒、化学調味料をふりかけてラップして、レンジでチンします。 ピーマン、キャベツ、にんじん、ゆでたブロッコリーやアスパラなど、何でも美味しいです。 ごま油でなく、とろけるチーズでも。 ご参考まで。

• E-1077
回答No.3

困ったら鰹節と海苔で猫まんまです! 煮豆や佃煮は日持ちがするので隙間を埋めるのに重宝します。 しばづけを細かく刻みご飯に乗せても、いいし。 小梅や昆布の佃煮なんかはいつも切らさないように買い物します。 夕食のおかずを一品いれるのは定番ですね。 あとは玉子焼きでしょう。時間がないときはハムを側にいれれば豪華に見えます。 冷凍食品の安売りはお母さん達必死で怖い位ですが、便利なのでついつい買い置きしますね。

noname#155642
noname#155642
回答No.2

白菜の胡麻和え 白菜を小さめに切って電子レンジで 3分程チンします。 白い部分と葉の部分は別々にチンして 後は味の素と白ゴマとお好みで お醤油少々を混ぜればOK! 前日に作り置きもできますよ。 お口直しにいいですよ。 白菜のたまごとじ炒め 白菜の白い部分を先に炒めます そのあと葉を入れさっと炒めます。 醤油をお好みで入れてさっと混ぜ 溶き卵をいれます。 卵を白菜にからませたら出来上がりです。 両方共 夕飯のおかずにも 出してますし 主人のお弁当のおかずにも入れています。 お弁当作りって結構大変ですよね。 めんどくさい~って思ったり・・・。 よかったら 作ってみてください。

noname#157472
noname#157472
回答No.1

簡単で短時間といえば… 日の丸弁当でしょッ(^-^)v