彼氏ときっぱり別れてないのに街コンに参加

このQ&Aのポイント
  • 彼氏ときちんと別れたわけではないのに、街コンへ参加したり、新たな出会いを求めるのはアリでしょうか。
  • 彼氏との関係は不透明で、連絡も少ない状況です。彼に対しては気持ちがあるけれど、彼からの連絡がないため、街コンへの参加を決めました。
  • 彼との未来に疑問を抱えながらも、年齢を考えて婚活に取り組むために街コンに参加することにしました。ただし、彼にバレる可能性や友人の関与についても心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏ときっぱり別れてないのに街コンに参加・・・

彼氏ときちんと別れたわけではないのに、 街コンへ参加したり、新たな出会いを求めるのはアリでしょうか。 昨年の冬、街コンで知り合った男性と交際しました。 (私も相手も20代後半) その彼なんですが、付き合い始めた月と今年の1月まではよく会ったり連絡をとっていました。(この頃が1番良かった) 連絡をするのはほとんど私。 今年に入ってから彼から連絡があったのは1回だけ。 2月、3月と会ったのは1回だけ。 3月に会ってから彼から連絡はこなく、 私から連絡しないと彼からは連絡あるのか試してみたけど彼から連絡は全くこなく2ヶ月たった頃私から連絡してしまいました汗 4月、5月は1度も会っていません。 6月に1回だけ会い、それから現在に至るまで会っていません。 最後に連絡をとったのは、1月前です。 連絡をとっていても会おうと誘ってこないし、 むこうから連絡はこないです。 会っても、食事とラブホに行くたけがほとんど。 旅行や遠出することがありません。 まあ、何回か観光したり、外に遊び行ったりもしましたけどね。 付き合いはじめた頃は、遠出や旅行の話が出てたのに実行しないままです。 相手からは連絡なし、会わない、けど別れ話はない。 一応連絡したら返事はきます。 私と彼は、付き合ってると言えないんじゃないかと思います。 でも、別れ話は出てないし、ふられたわけでもないです。 このことでずっと前から悩んです。 次にいつ会うか分からない相手・・・ 別れてないのに婚活するのは彼に悪いかなと思っていたけど、婚活のことを考えなきゃいけない年齢なので、思い切って 街コンに参加することにしました。 街コン参加で気になるのが彼の同僚で街コン常連の男性がいて、その人に会って彼にバレたらどうしようかなと思います。 あと友人で、街コンに参加している人がいるそうです。 もしその人に遭遇して彼に知られたらどうしようかなと思います。 今後、いいなと思う人ができたら彼のことはどうしたらいいでしょうか。 私は彼のこと好きですけど、相手から連絡がこないと仕方ないですもんね。。 彼は条件がよく、イケメンなので縁を切ってしまうのは寂しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気持ちはお察ししますけどね、どう考えても本命から二番手以下に落ちて、そのまま遊ばれてるだけでしょ。 一夫多妻制なら問題ないかもですけど パートナーを決めるならそんな先の見えない付き合いなんて放置すれば良いですよ(o^^o) 婚約してないなら。 むしろ 彼について聞かれたら「自然消滅しちゃいましたー(^◇^;)」って赤裸々に言ってやれば良いじゃない。 自然消滅したって言ってたよ って彼に言われても ふーん そっかで終わると思いますよ。 烈火のごとく怒ってきたら 復縁するかどうかその時考えたら? しない方が良いと思うけどね。

その他の回答 (6)

回答No.7

私達付き合ってるの?って彼に聞かないんですか? 別れを考えるよりも、とりあえず彼の本音を聞き出してみてはどうですか。 私は真剣に貴方のことを想っているんだけど、貴方は私のことどう思っているの?って聞いてみてください。 それで何にも返事がないようなら貴女達は付き合っていませんね。 男は結構ズルイので、都合が悪いことからすぐ逃げます。女性は明確な答えを男性に求めがちですが、返事がないということは、貴女から逃げたということなので、明確な答えがなくてもそれが答えです。 彼が貴女のことを真剣に考えているのなら、必ず何かしらの返事はするはずですので、彼に言いたいことを伝えるべきだと思いますよ。

回答No.6

ハッキリさせた方が、堂々と婚活が出来るんじゃないですか? 彼に、今後はどうする気でいるか確認しましょうよ。 そして、今の状態は、あなたにとって付き合っていない状態だから、彼とはキチンと関係を断って、別の婚活をすると伝えるべきです。 ほったらかしの状態でキープしてる気になられても困りますよね? もっと、あなたの状況や気持ちに配慮できるステキな男性に巡り会ってくださいね。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.5

というか、その彼と街コンでばったり遭遇しそう。 >その人に会って彼にバレたらどうしようかなと思います。 それを気にするのなら、 私婚活しようと思うので、あなたとはもう別れてるってことでいいんだよね? と一応確認すればいいのではないかと。 放置状態ならほぼ縁も切れてるようなものですし、 向こうが別れたくない!とか言ってくる感じでもなさそうです。 縁が切れると寂しいとは言っても、そんな彼なら彼女という責任から解放してあげれば時々はあなたとも遊んでくれるんじゃないのかなと思いますよ。 セフレになるのか遊び友達になるのかは分かりませんが。 気になる人ができたら彼は遊び友達で継続するか、その時にまた悩めばいいのではないでしょうか。 とりあえずさっさと別れ話しをしてこれからは友達としてよろしくねと打診してみてはいかが。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

仮に、彼にあなたが婚活を並行して行っていたことがばれたとしても、痛くも痒くもなさそうです。おそらく彼には他の女性もいるのではないでしょうか。いつも彼女であるあなたから連絡させている時点で余裕だなという印象を受けます。 でも、あなたがすっきりするためにも、惜しいとは思えない彼(あなたを大切にはされていませんよね)にグッバイして、新たな道を歩まれた方が良い気がしますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.3

彼は条件がよく、イケメンなので縁を切ってしまうのは寂しいです。 じゃあ、関係を進める努力はした? それとも彼とは今以上になりたくない? だとしたらキープをしておくことに何の意味も無いし トラブルの元になるだけですよ。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

貴女も彼氏と街コンで出会っているのであれば、彼氏は貴女以外の 女性ともやり取りして交際しているでしょう。 だから彼氏から連絡をして来ないのです。付き合って直ぐに身体の関係に なってしまったからだとは思いますよ。 すでにエッチも済ませたことですし、貴女にとってはイケメンで条件が 良い彼氏であっても、彼氏からすれば貴女は条件の良い彼女では 無かったという事でしょう。 イケメンで条件が良い男性がそんなに簡単に一人の女性とだけ付き合う のかと疑ってかからないといけないですよ。 イケメンだから身体の関係になったというのであれば最低最悪の恋愛の 仕方でしょう。アラサーにもなってまだ学生気分の恋愛をしていたら いつまで経っても結婚に辿り着かないよ。 貴女も再度街コンに行って「交際しても直ぐには身体の関係にならない」 という意志を持って付き合いましょう。 私の娘は来年結婚しますが、彼氏には結婚するまでエッチはしないと 言って交際していますよ。女性が主導権を握らないでどうするんですか。 男の言いなりになっていたら辛いのは貴女ですよ

関連するQ&A

  • 街コンに参加したいのですが

    友人より街コンの参加の誘いがきました。 大阪の梅田の街コンに参加しようと思ってるんですが街コンで参加したことある方いますか? ちなみに、12月1日の梅田の街コンに行こうかと考えてます。 http://umedacon.com/

  • なぜ街コン参加者はイマイチなのか

    街コン参加者の男性ってなぜ容姿・会話力・気遣いが足りない等・・明らかにイマイチな人ばかりなんですか? 先月末に参加した街コンの参加者の男性は、 気が利かない、会話力も低い、容姿もイマイチでした。 年収が高い人も少ないと思います。 公務員の人が数人いたくらいです。 まるで、わざわざイマイチな人を寄せ集めてるようでした。 参加者のレベルが低くてビックリしました。 過去に参加した街コン、婚活で一番イマイチでした。 もちろん、容姿もよく年収も会話力も高い人が街コンに参加してるパターンもあるかもしれませんが、少ないかほとんどいないような気がします。 この件で凹みました。 婚活する気力がなくなりました。

  • 街コンや婚活に参加しないと出会いがないのが悲しい

    婚活や街コンに参加しないと出会いがないのが情けない。 本当は街コンや婚活パーティーに参加したくないのに。 本当は、街コンや婚活パーティーが嫌い。 職場に出会いがある人は、婚活しなくてラッキ~ですね。 面倒な街コンや婚活パーティーに参加しなくてよくて。 私は職場に出会いがなくて。 今の職場は年配の人が多くて(中年のおっさんがほとんど)同年代の人がほとんどいない。 規模の多い職場ですが全体的に年配の男性が多い。 前の職場も自分含め、3人の職場でした。 職場の出会いが縁がない。 また街コンや婚活パーティーに参加しなきゃいけないと思うとめちゃめちゃイライラします。 学生時代も単科大学で99パーセント女子の学校で大学時代彼氏ができなかった。 クラブもほとんどありませんでした。 学生時代から恋活頑張っとけばよかったと後悔してます

  • 街コンでほぼ喋れず……

    生まれて初めての街コン(アニメファンの街コン)から、今帰ってきました…… 27歳女です。 一人参加同士でペアになったお姉さん(美人の30歳)がうまく場を盛り上げてくれたのですが、私はほぼ一言も喋れず…… 席替えの際、イケメンの男性3人組と相席になったんですが、お姉さんが話を盛り上げてくれて、私は一言も喋れずにいたので、かなり暗い印象だったと思います。 7名ほどの男性と『いかにも社交辞令な感じで』LINEを交換しましたが、連絡が来ることも、こちらから送ることもないと思います。 あと、二次会は行きませんでした。 (前述のイケメン3人組や、他の男性も何人かは行かないとのことでしたが、女性で行かないのは私一人だけでした……) これ以上白けさせるのが嫌だったので…… でも、無理にでも行くべきだったのでしょうか…… 普通の街コンや婚活パーティは無理なので、せめてアニメの街コンなら大丈夫かと思い、参加したのですが…… 根本的にこういう場には向かないことを改めて実感しただけでした。 職場での出会いは皆無。 街コンや婚活パーティではお地蔵さん状態。 もうどうしたらいいのでしょうか……

  • 街コンに行ってもいいという彼氏

    彼氏に街コンに行ってきていいよ、とかいい人が見つかったらそっちに行きな、等言われます。 彼氏は私のことは結婚相手として見れないそうです。 元々週1回連絡がとれればいいという人なこともあり、連絡等もこちらからするばかりで向こうからはありません。 忙しくても返信はしてくれます。 キスなどのスキンシップは向こうからしてきます。 旅行に行きたいね、とか花火に行きたいね、等の提案はしてくれます。 私は彼氏に愛されていないのでしょうか?

  • 街コンについて

    メンタル疾患、軽い知的障害を持っている24歳の女性です。 障害者向けの街コンに2回参加しましたが、 みんな年齢層も高くなかなかいい人が現れませんでした。 なので、一般向けの街コンに参加しようと思うのですが参加しても大丈夫ですかね? また、障害を持っている方は一般向けの街コンに参加して作った方いますか?

  • 街コン後の連絡について

    30代男性に質問があります。 私は大学4回の女です。 先日初めて街コンに参加しました。合コンにも行ったことがなかった私ですが当日は楽しむことができました。そこでいい人だなと思った30歳の男性とLINEを交換することができ、街コンをした夜にその方から楽しかったね。またご飯でもいけたらいいね。といったような内容の連絡を頂きました。 連絡が来た時は嬉しかったのですが恐らく社交辞令のようなものかなと、舞い上がりたい気持ちを抑えて、しかしこちらもまたご飯に行きたいという内容を返しました。 案の定その方から返信はなくそんなものなのかなと、ショックでしたが割り切ろうとしたところ、一緒にいた友人に聞くとその方からLINEはきていないとのことでした。 これは脈ありなのでしょうか?男性はどのような気持ちで街コンの後女性に連絡をするのでしょうか。教えてください。

  • 街コンに初めて参加します。

    25歳会社員ですが 8月下旬に街コンに参加します・・・・ 何を話せばいいのですかね? 合コンすらしたことないのでどんな感じの雰囲気なのかもわかりません。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 夏の出会いを求めて街コンに参加しましたが…。

    僕は、いつも一人です。 毎年夏は、夏らしい事(海や花火大会)など行きたいですが毎年一人で行ってます。 なので街コンに参加しました。 一緒の席になった二人組の一歳年上の男が来ました。ですがいつも一人で女の子と関わりがない俺をバカにするような事ばかり言ってきます。席に女の子が来てもずっと俺をいじくるようにアレコレ言ってきて女の子とほとんど話せません。ですから連絡先も聞けませ。なのにその二人組は、邪魔しといて「おら、連絡先聞けよ」とあおってきます。「俺に構わないで」と言ったのに全然やめません。かなり腹がたちました。 結局誰にも連絡先を聞けませんでした。その二人組は、夏にバーベキューやる為の人を集めるために街コンに参加したらしいです「お前も来いよ」と言われましたがその二人に怒りを感じていた為断りましたがしつこいので俺の連絡先を書いた紙を無理矢理奪って逃げるように帰りました。 けど今思えばそんな嫌な人でも参加しとけば夏らしい事が出来たのにな…。女の子と出会いがあったかも知れないと思いました。 結局今年の夏も一人でした。 俺は、勿体無い事しましたか? その後4回も街コンに参加しましたが成果は、ありませんでした…。

  • 彼氏が街コンに誘われたと言ってきました。

    付き合って半年の彼氏がいるのですが、最近新入社員の後輩の男性に街コン行きましょうよって誘われたみたいです。 私がびっくりして「行くの!?」って聞いたら「いくわけないだろ」って言ってたので断ったんだと思いますがちょっと不安になりました。 街コンに誘われたとか言わなければ、私は彼を不安に思わなかったし、変な話街コンに実際参加しても気づかなかったと思います。 まだ行ってもいいかな?って聞いてくるなら話す理由はわかりますが、断ったことをどうしてわざわざ報告してくるんでしょうか?