Windows10のアクションセンターについて

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアクションセンターについて、通知バナーとアクションセンターの通知を表示させる方法はありますか?
  • 設定はすべて通知バナーとアクションセンターの通知を表示するようにしていますが、表示されるのは一部の通知のみです。
  • USBメモリーの着脱時には通知バナーは表示されますが、アクションセンターの通知は表示されません。また、メールの着信時にも表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10のアクションセンターについて

お世話になります。 「通知バナー」とアクションセンターの「通知」の両方にを表示させる方法はないでしょうか。すべての設定で「通知バナー」とアクションセンターの「通知」が表示されるように設定していますが、表示されるのはCrowdの一つと、ウィルス対策ソフトの一つだけです。USBメモリーの着脱時は、通知バナーは表示されますが、アクションセンターの通知は表示されません。メールについては、「Outlook2016」、「メール」ともに着信時に表示されません。表示したい会場のPCには、Crowdもウィルス対策ソフトも設定されいません。何か「通知バナー」、アクションセンターの「通知」の両方を表示できる操作はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

• 67boy
  • お礼率91% (144/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228398
noname#228398
回答No.1

USBメモリーの着脱時はアクションセンターには通知されない仕様です。 メール受信時にポップアップ表示するには、スタート画面のメールアプリを開いて「設定」→「通知」で「通知のバナーを表示」にチェック。 さらにスタート画面の「設定」→「システム」→「通知とアクション」で画面を下にスクロールして、当該のアプリでオンにします。

67boy
質問者

お礼

more_moreさん、ありがとうございます。 >スタート画面のメールアプリを開いて「設定」→「通知」で「通知のバナー>を表示」にチェック。 これが抜けていました。 両方とも表示されるようになりました。 助かりました。 またよろしくお願いいたします。