• ベストアンサー

アクションセンター 通知メッセージ

win10 1803にアップデート後、起動ごとにアクションセンターの通知が「互換性アシスタント」「8gadgetpackは利用できなくなりました」・・・・との表示されます。ガシェット自身は問題なく表示されていますし正常に動いています。マイクロソフトが対応しないのはわかりますが、このメッセージのみ表示しないようにはできないのでしょうか? 1803アップデートの前はこのメッセージは表示されていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14152/27588)
回答No.1

プログラム互換性アシスタントそのものを無効化してみるとか。

no63448
質問者

お礼

win10 homeのため互換性アシスタントの設定変更にgpeditの構築に苦労しましたが無事思い通りの動きができました。ありがとうございました

no63448
質問者

補足

プログラム互換性アシスタントの無効化とは?

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14152/27588)
回答No.3

Windows10でプログラム互換性アシスタントを無効にする方法 http://www.wannko.net/windows10/app/gokan.html みたいな感じ無効にします。尚、上記はWin10proの以上の場合でないとダメな方法ですが… Program Compatibility Assistant Serviceを停止する ‐windows10要らないサービス https://buti.biz/windows10/program-compatibility-assistant-service-teisi.htm ならWin10Homeでも使えると思います。 「互換性アシスタント」が出している通知なら大元を止めたらって安直な話です。うまく行くかはわかりません。

  • 1332568
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

非通知モードをONにする

関連するQ&A

  • アクションセンターの通知が毎回表示される

    初めてESET Smart Securityを購入しインストールしましたが、それから毎回起動する度にアクションセンターから 「1個の重要なメッセージ Windows Updateの設定を変更する(重要)」 という通知がでます。 それで 「自動的に更新プログラムをインストールします(推奨)」 にするのですが、次回起動するとまた同じ通知が出てきます。 どなたか、解決法を教えて下さい。 ちなみに、以前はMcAfeeを使っていましたが、アクションセンターからの通知はありませんでした。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクションセンターの通知

    つい最近ノートパソコンを買換え、Windows8 を使用し始めました。 セキュリティソフトは、ノートンインターネットセキュリティのお試し版をダウンロードして使っています。 きのう、今日と、アクションセンターの「Windows Defender と Norton Internet Security の両方が無効になっています。」という通知がありました。 でも、ノートンを開くと、安全となっています(信頼レベル80%と表示)。 なぜアクションセンターの通知があるのでしょうか? パソコンは安全なのでしょうか?

  • Windows10のアクションセンターについて

    お世話になります。 「通知バナー」とアクションセンターの「通知」の両方にを表示させる方法はないでしょうか。すべての設定で「通知バナー」とアクションセンターの「通知」が表示されるように設定していますが、表示されるのはCrowdの一つと、ウィルス対策ソフトの一つだけです。USBメモリーの着脱時は、通知バナーは表示されますが、アクションセンターの通知は表示されません。メールについては、「Outlook2016」、「メール」ともに着信時に表示されません。表示したい会場のPCには、Crowdもウィルス対策ソフトも設定されいません。何か「通知バナー」、アクションセンターの「通知」の両方を表示できる操作はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 通知とアクションについて

    機種:TW-710/CBS(Windows10HOME) アクションセンターのすべての設定にあるシステムに通知とアクションという項があり、その中に「次のアプリからの通知を表示する」という設定があります。最近気づいたのですが、アイコンの画像が真っ黒に消えていたり、同じアプリなのにいくつものアイコンが縦並びになっています。ウェブを調べると消す方法があるそうなので試したのですが、メーカー仕様であるため、その方法は無効でした。この「次のアプリからの通知を表示する」を1度リセットしたいのですが、方法はないものでしょうか。ご協力よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • iphone6 通知センターに出ない通知?

    iPhone6 (iOS 10.3.1)をつかっています。 画面の上に ちらっと LINEかなにかのメッセージが表れてすぐ消えることがあります。すぐ消えてしまい、よくわかりません。 画面の上端をしたへ スィープして通知センターというのを出しても、 「次のイベント、リマインダー、通知はありません」と表示されています。 通知センターには「通知」と「今日」という二つのタブがあると、ネットにでていましたが、そういうタブはなく「検索」というのがあるだけです。 というわけで、なんの「メッセージ」だったのかわからず、いつもいらっとしています。なにがきたのか、あとでじっくり見るにはどうすればよいのでしょうか。

  • アクションセンターを非表示に出来ますか?

    Windows10搭載パソコンをつい先日から使用中の者ですが、 煩わしいアクションセンターや、 一々うるさいメール通知を非表示にする方法はありますか? 新OSにまだ詳しくないので、初歩的な質問ですみません。

  • windows10の通知メッセージ再確認について

    こんにちは。 windows10にアップグレードしました。 ずっとPC前で待機できないので、用事を済ませながらチラ見してました。 気がつくと完了していたらしいのですが、PCのそばにいた人(あまりPCに詳しくない)から、 「何とかのアプリが対応してない」メッセージがいっぱい出てたよ、と教えてくれました。 右下のタスクバーの吹き出しアイコンをクリックしても「新しい通知はありません」・・・。 通知メッセージの再表示・再確認(またwin10非対応の確認)する方法はないでしょうか? (検索しても「インストールの通知の表示非表示の方法」ばかりで該当のものが出てきません)

  • 通知センターに何も表示されません

    iphone初心者です。 先日、iphone5を購入し、色々と設定していました。 どうしても判らないところは友人も尋ねましたが、 その友人もわからないとのことでしたので、教えてください。 通知センターを表示させると、 「現在地の天気」と「株価」しか表示されませんでした。 「株価」は不要なので、オフ設定をしたら、通知センターには表示されなくなりました。 が、「設定」→「通知」の画面を見ると、 「通知センターで表示するApp」の項目を見ると 以下の7つがあります。 ・天気ウィジェット ・電話 ・メッセージ ・カレンダー ・あめふる ・Twitter ・防災速報 先に申し上げた通り、通知センターに表示されているのは天気のみです。 各項目を確認しましたが、 「通知センター」は「オン」、「通知スタイル」は「バナー」になっています。 どうすれば通知センターに表示させることができるのでしょうか?

  • WIN8 起動時のメッセージで・・・

    WIN8を使っています。 8.1にアップデートをして以降起動時に下記のメッセージが表示されます。      Oneclickstarter    ? プログラムは互換モードで起動されました。    望ましくない効果を生じる可能性のある互換設定を無効にしてください。                       「はい」「いいえ」 今は「はい」をクリックしたり「いいえ」をクリックしたりしています。 意味自体理解出来ていないのですがPC知識の疎い私は何をすればいいのですか?

  • アクションセンターにBluetoothが無い

    お世話になります。PC型番はFMV WC2A35B でOSはWindows10です。 昨日、ワイヤレスのマウス(サンワダイレクトの型番400-MABT127)を充電したら、突然使えなくなりました。(再起動もしてみました) 設定からデバイスを確認すると「Bluetoothが無効です」になっていて、その下に「Bluetoothをさらに簡単に有効にする(設定を開かずアクションセンターからBluetoothを選択するように、との文面)」があり(添付1)、アクションセンターを見るとBluetoothアイコンはありませんでした。(PC購入当初に消してしまったのかもしれません。その後、無くてもワイヤレスマウスは使えていました。) アクションセンターにBluetoothを表示させようとネットで調べて色々試してみました。 まず、デバイスマネージャを見てみるとBluetoothが無く(添付2)、トラブルシューティングをしようとするとデバイスにBluetoothが搭載されていませんとなりました。(添付3,4) その後、もう一度設定からデバイスを確認すると(添付1をスクロール)さっきまでは無かったBluetoothに関する項目が出てきました(添付5)が、お手上げです。 この後、どの様に操作したらワイヤレスマウスが使えるようになるのか…まずはアクションセンターや通知領域にBluetoothアイコンを表示できるようにご教授お願い致します。 分かりづらい説明かとは思いますが、何卒宜しくお願い致します。 追伸;添付が1~5までありますが、ファイル添付が1枚しかできないようなので、この説明に不備等ありましたら、回答返信をいただいた時にこちらからの返信で添付させてもらいます。 尚、添付の画像は添付5のものです。