• 締切済み

windows10の通知メッセージ再確認について

こんにちは。 windows10にアップグレードしました。 ずっとPC前で待機できないので、用事を済ませながらチラ見してました。 気がつくと完了していたらしいのですが、PCのそばにいた人(あまりPCに詳しくない)から、 「何とかのアプリが対応してない」メッセージがいっぱい出てたよ、と教えてくれました。 右下のタスクバーの吹き出しアイコンをクリックしても「新しい通知はありません」・・・。 通知メッセージの再表示・再確認(またwin10非対応の確認)する方法はないでしょうか? (検索しても「インストールの通知の表示非表示の方法」ばかりで該当のものが出てきません)

• cx507
  • お礼率32% (41/128)

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

>右下のタスクバーの吹き出しアイコンをクリックしても「新しい通知はありません」・・・。 アクションセンターのことですね。これはWindows10が稼働中に届いた通知のことですから、アップグレード中のメッセージは関係ありません。そのメッセージは今となっては確認しようがありません。非対応はアプリを動かしてみなければ分かりません。

• dimio38
回答No.2

スタートメニュー-設定-システム-アプリと機能で、アプリが対応しているかの表示はでますが確実ではなく、ひとつづつ起動してみて動くどうかを確認するしかないでしょう、ほとんど動くはずなので。

• tknkk7
回答No.1

解る処だけ、使う。