• ベストアンサー

facebook メッセージ未読通知消えない。。。

初めて質問します。 facebookのメッセージ未読通知 1(赤い吹き出しの様なアイコン)が1件分消えません。 メッセージは全て確実に確認しているのですが。。。 メッセージを消去しないといけないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adeyan
回答No.3

同じ状況になったことがあります。 その時は、受信済みのメッセージを「未読」に設定し、 当該メッセージを再度読み込むことで未読数表示が消えました。 未読設定は、メッセージ一覧の右端にある「○」マークをクリックすればOKです。

momoko777momoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみますm(__)m

その他の回答 (2)

• panthere
回答No.2

回答ではないのですが、わたしも同じ症状になっています。その他にはメッセージはありません。きっかけになったメッセージをアーカイブに移動させると一時的に未読サインは消えましたが、その後新たにメッセージが来たことで、また同じ症状を繰り返しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 未だに消えません。。。

回答No.1

一つ確認していただきたいことがあるのです。 Facebookの左の欄のメッセージボタンを押すと「その他」の表示が出てきます。 その「その他」に新着メッセージが入っていないでしょうか? いわゆるスパムメールとががあって、未読の場合、 メッセージ未読通知 1(赤い吹き出しの様なアイコン)がずっと消えないことになります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その他 に何も入っていませんでした。。。