• ベストアンサー

タスクトレイのアクションセンターアイコンに×印が

Windows7(32ビット)です。 タスクトレイのアクションセンターアイコンに赤の●に白×印が付いています。 アクションセンターを開くと、 以下のように表示されます。 3個の重要なメッセージ 合計4個のメッセージ ・Windows Defenderを有効にする(重要) ・オンラインでウィルス対策プログラムを検索する(重要) ・Windowsファイアーウォールを有効にする(重要)(重要) バックアップの設定 解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

書いてあるとおりです。 Windows Defenderを有効にする(重要)→有効にしてください オンラインでウィルス対策プログラムを検索する(重要)→オンラインでウイルスチェックを行うか、ウイルス対策ソフトをインストールして下さい Windowsファイアーウォールを有効にする(重要)(重要)→有効にするか、自己責任で監理するにチェックして下さい

funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • アクションセンター

    タスクトレイのアクションセンターのアイコンが邪魔です。 問題がない場合か、常に出ないようにする方法を教えてください。

  • タスクトレイのネットワークのアイコンにバツが・・・

    こんばんは。 Vistaを使っているのですがタスクトレイの時計の横のほうにネットワークのアイコンがありますよね。 今日突然それに赤いバツ印がついていました。 マウスを持っていっても何もメッセージは表示されません。 特にネットワークの設定もいじっておらず、ネットも問題なく見れます。 これといった不具合的なものは出ていないんですが赤のバツ印というのが非常に気になるんです。 ちなみにLANの接続はADSLのモデムからBUFFALOのAirStationにつないでそこからPCは有線でつないでいます。 (無線はPS3などに使ってます) これっていったなんでしょうか? このバツ印を消す方法と、これが何なのかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティゼロのアイコンの×印の意味がわかりません

    パソコンのタスクトレー内のウィルスセキュリティゼロのアイコンに赤色の×印がついています。どういう問題があってどうすれば改善できるのか教えてください。

  • COMODOのタスクトレイのアイコンの表示が変

    XP-SP3でファイアーウォールにCOMODOをセーフモードで使ってます。そのタスクトレイのアイコン表示は、いつもは白い盾のような表示なのですが、現在左半分が赤、右半分が緑になってます。これはどんな状況を表しているのでしょうか。

  • タスクトレイにアイコンが表示されない

    タスクトレイにアイコンが表示されない Windows7 Home x64を使用しています。 スタートアップに登録したいフリーソフトがあったのですが、スタートアップに登録すると 毎回UACの警告が出てしまうのでタスクスケジューラでログオン時にタスクを実行するように 設定しました。 ソフト自体のタスクはスケジューラで設定したとおりに実行されています。 しかし最初はタスクトレイの▲を押すと、隠れているアイコンがあったのですが いつ頃からか▲を押した先にもアイコンが表示されなくなってしまいました。 タスクトレイの設定で「アイコンと通知を表示する」にしても 「現在このタスクは有効ではありません 有効になった際に表示されます」 という趣旨のメッセージが出ます。 ただプログラム自体はきちんと動作しています(ウィンドウ整理系のアプリです)。 タスクスケジューラを見ても「このタスクは実行中です」になっています。 どんなことが原因なのでしょうか?

  • タスクトレイのアイコンをタスクバーに移動させたい。

    ある音楽再生ソフト(Potplayer)を起動させると、画面右下のタスクトレイに起動アイコンが出ます。 一方Gomplayerなどは起動させると左下のタスクバーにアイコンが出ます。 PotplayerのタスクトレイのアイコンをGomplayerのように左下のタスクバーに表示させたり、移動させたりすることは出来ないでしょうか? Windows7 64bit です。 よろしくお願いいたします。

  • NortonInternetSecurityのタスクトレイアイコンについて

    WinXPでNortonInternetSecurity2003を利用しているのですが、タスクトレイアイコンの地球マークの上に赤丸で×印が付いています。 これはどういう意味なんでしょうか? 個人情報保護と保護者機能をオフにしているからなんでしょうか? よろしければご教授ください。

  • ウイルスセキュリティ タスクトレイに表示されるアイコンもちおて

    【ウイルスセキュリティ】のタスクトレイに表示されるアイコンについて よろしくお願いいたします 現在タスクトレイにあるウイルスセキュリティのアイコン表示が https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00598&sugtype=6&logid=34885240 上URLにある ウイルス自動検知が無効になっているかファイアウォールが「完全に開放」になっています というアイコンになっております。 設定で確認すると、自動検知も有効ですし、ファイアウィールも条件的に遮断になっています PCの再起動でも変化はありません。 何かの注意をしなくてはいけない状況なのでしょうか?どうしたらよいのでしょう。 お力をお貸しいただければ幸いです

  • タスクトレイの通知領域について教えて下さい。

    タスクトレイの通知領域について教えて下さい。 通知領域にアクションセンターの旗マークのアイコンがありますが、 最近アクションセンターの旗マークのアイコンが表示されないというか、 表示までに時間がかかります。 音量並びその他のアイコンはすぐに表示されます。 以前はPCを起動するとすぐにアクションセンターの旗マークのアイコンも 他のアイコンと一緒に表示されていたと思うのですが。 アクションセンターの旗マーク以外のアイコンが表示されてから、 システムアイコンの ON/OFFの設定ボタンのところが ONには、なっていますが灰色になっていて、クリックすることさえ出来ません。 タスクバーに表示するアイコンと通知の選択も (アイコンの通知と表示)になっていますが、表示されている時は一番上にありますが、 表示されていない時は下の方に移動しています。 一定時間がたってタスクトレイをクリックすれば、表示されることもあります。 アクションセンターの旗マークのアイコンを起動と同時に表示させることができるのでしょうか。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが、皆さんの知恵をかしてください。。 よろしくお願いします。

  • フリーズ後のタスクトレイアイコンの戻し方

    パソコンを4~5日ぶっ続けて使っていると、フォルダの開閉などがだんだん動きが重たくなって、そのうちフォルダーを開いただけで、あるいは開いたフォルダ内のファイルを再生しようとクリックしたらフリーズします。 感じとしてはリソース不足のような気もします。 「システムエラーコード1400ウィンドウ ハンドルが無効です」というエラーがよくでます。何かのアプリのエラーメッセージなのかOSのエラーなのかわかりませんがこれが頻繁に出ると寿命と言う感じです。そのときは再起動してます。 上の、たとえばフリーズしたフォルダを消そうと、CTRL+ALT+DELでフォルダを終了すると、フォルダは消えてくれますが、変わりに画面全体が一瞬ちらつきます。具体的には壁紙を残して、0.2秒くらいデスクトップアイコンもタスクバーも全部消えます。そのちらついたあと、復帰するのですが、 画面右下のタスクトレイのアイコンが全部は復帰しません。画面がちらついたあと、再度スタートアップに登録したものを読み込んでいるかのように一つ一つ戻ってくるのですが、16個登録してるうちの半分くらいしか戻りません。 そこでタスクトレイに入れようと、プログラムからスタートアップで直接クリックするのですが、なぜかタスクトレイに反映されません。 カレンダー、ワンセグチューナー、驚速メモリなどのアイコンがプログラムをクリックしてもタスクトレイに戻りません。驚速メモリはバックグラウンドで動いてるのは警告が出るのでわかります。他のはわかりません。すごく困ります。再起動すればいいのですが、いろいろ作業をしてる途中でこれが起こると、作業終了までタスクトレイにアイコンがないままです。 どうしてこういうことが起こるのでしょう?MEでのリソース問題のようなものが、XPでもあるとしか思えないのですが。 また再起動なしにタスクトレイにアイコンを復活させる方法はないでしょうか?タスクマネージャーのプロセスをみて何とかならないかと思ったんですが良くわかりません。 バックグラウンドで明らかに働いてるにもかかわらず、タスクトレイから消えてしまったアイコンの復活方法が知りたいのですが、いい方法はないでしょうか? どなたかお気づきのことがあるかたおられましたら、アドバイスをよろしくお願いします。