• ベストアンサー

タスクトレイのアクションセンターアイコンに×印が

Windows7(32ビット)です。 タスクトレイのアクションセンターアイコンに赤の●に白×印が付いています。 アクションセンターを開くと、 以下のように表示されます。 3個の重要なメッセージ 合計4個のメッセージ ・Windows Defenderを有効にする(重要) ・オンラインでウィルス対策プログラムを検索する(重要) ・Windowsファイアーウォールを有効にする(重要)(重要) バックアップの設定 解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書いてあるとおりです。 Windows Defenderを有効にする(重要)→有効にしてください オンラインでウィルス対策プログラムを検索する(重要)→オンラインでウイルスチェックを行うか、ウイルス対策ソフトをインストールして下さい Windowsファイアーウォールを有効にする(重要)(重要)→有効にするか、自己責任で監理するにチェックして下さい

funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 助かりました。