子供が成人するまでは私と彼は30代です

このQ&Aのポイント
  • 私が妊娠・出産した場合、彼は認知だけしておき、子供が成人したら籍を入れるという話がありますが、その理由がよくわかりません。
  • 彼の元妻が彼の子供を育てているため、もし私が子供を産んでも彼は認知だけしているということです。
  • 養育費の問題や彼の子供のことを尊重しているため、私が妊娠・出産した場合でも彼は籍を入れることはしないということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供が成人するまでは

私と彼は30代です 私は未婚ですが、彼は離婚歴があり、子供は元奥さんが育てています。 彼がHの時ゴムを付けてくれなかったので、その話から発展して、 「もし(私に)子供ができたら、認知だけしておいて、(元妻と一緒に暮らしている)子供が成人したら籍を入れる」 と彼が言ったのですが、どうしてなのかあまりよくわかりませんでした。 そのあと私の言い方が彼を追い込んで責めているような気がすると言われ、彼には理由を聞けなかったので、こちらで質問させていただきました。 ネットで検索してみたら、子連れで再婚するか、悩んでいる場合の母親という立場で「子供が成人してから再婚する」というのはあったのですが、 一緒に暮らしていない子どものために、もし私が妊娠・出産しても認知だけ、という彼の考えは調べてもわからなかったのでよろしくお願いします。 おそらく、養育費の問題と彼の子供のことを尊重している、ということが関係あるのだと思いますが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.2

既婚母親です。 単純に考えてお子さんに養育費を支払いつつ、面会はしている。 子供が成人するまで再婚はしないと前妻や周囲と約束しているために、例え貴方との子供を認知して自分の子供と法律的に認めても貴方を妻にするつもりはない。 子供が成人したら認知した子の母親である貴方と再婚するつもり。 彼の子供が成人するまで、貴方との再婚は無いと言われているわけです。 30代ならそのような訳ありパパとの交際よりも、貴方を大切にしてくれて結婚を考えてくれる男性と恋愛しませんか? 都合の良い女を辞めて、貴方の親にも紹介できる男性との出会いの方が貴方には幸せだと思います。

longingforthe
質問者

お礼

前妻や周囲と約束してるからなのですかね。 そこが、あるかもしれない理由として、いちばん納得できました。 回答ありがとうございました。

longingforthe
質問者

補足

養育費も払っているし、面会もしています。

その他の回答 (5)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.6

52歳の既婚お父さんです 要するに結婚は出来ないって言う事なんでしょうね その理由は本人に聞かなきゃ他人はわからないけどね~ 少なくとも結婚はしたくはないって言う事ですよ!

longingforthe
質問者

お礼

そうですね・・ 回答ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

子供が成人したらというのはその場で出てきた言葉で要は結婚を濁した形ですね。 あちら(元妻、子供)には女性の存在はひた隠し。 結婚は何らかの理由で嫌なんでしょうね。

longingforthe
質問者

お礼

その場で出てきたのですかね。 なんか理由が含まれているように感じたのですが、私の勘違いかもしれません。 回答ありがとうございました。

noname#231223
noname#231223
回答No.4

出来たら下ろさせはしないし、認知はしてやる(でも養育費払うかどうかは言ってない)ってことでしょ。 子供が成人するまで結婚しない条件で慰謝料や養育費を値引いてもらったのかな。 もしくは身内にその約束で肩代わりしてもらったりしたのかな。 詳しく聞かれると困る何かがあるから、責められてる気がする止めろと言ったのでしょ? まあ、子供を作る相手じゃないね。 避妊せずヤるためだけに言ってる気もするし、そういうクズは私なら選択肢にはしないね。

longingforthe
質問者

お礼

その話をすると温厚な彼がかなりきつい返しをすることがあったので、触れられたくない部分なのだと思います 回答ありがとうございました。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

彼氏がエッチの時にゴムしてくれなかったって高校生じゃあるまいし 何を言っているんでしょうか。 結婚する気のない男だという事が分かったんだから即別れましょう。 >養育費の問題と彼の子供のことを尊重しているなんて貴女には何の関係も ない事でしょう。 ハッキリ言って貴女と結婚したら養育費どころか小遣い制にされて 遊ぶことも出来ないでしょう。そして結婚してまた離婚となれば貴女にも 慰謝料を払わないといけない。認知する子供にも養育費を払わないと いけない。 貴女は彼氏の事を信頼し過ぎてるよ。彼氏は貴女との結婚なんて全く 考えていないよ。子供が出来たら父親としての責任だけは取るけど 後は貴女だけで育てて下さいと言って消えちゃうよ。

longingforthe
質問者

お礼

何が正しいのか自分でもわからないんですよね・・ エッチの時ゴム付けず、外だしで大丈夫と思ってる男性なんてたくさんいるみたいだし 高校生なら無知で妊娠してもいいってことですか? 回答ありがとうございました。

longingforthe
質問者

補足

私が知りたいのは、理由だけなんです 彼と別れようとしないのは、賢明な選択ではないと、わかっています。 ちょっとイライラしているのかもしれません、 せっかく回答くださったのに、言葉が尖ってしまい、申し訳ありません。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

30代の彼あほか?(失礼 それで この質問する質問者もアホか?(失礼 ゴムしないで子供出来ても 責任も取れない・取ろうとしない ってどんだけ無責任で自分勝手なんだろう。(認知だけって・・・) 子供が成人したらって 後何年先なんだよ。 (20歳で産んだとしても 10年以上先じゃないの?) そんな口約束守る訳ないじゃん。 でも そんな彼を好きになったのだから仕方のないことだし そんな彼でも生でした質問者様も 同類だからなぁ。 それを信用したいならどうぞいくらでも生でしたらいいよ。 何をもって常識と言うのかは人それぞれかもしれないけど おれの常識では考えられないし そんなことを言われて 迷うこと自体不思議やわ。 単に責任取りたくない 出来たらさよならや と言ってるもんだと 気が付かない質問者様にアーメン

longingforthe
質問者

お礼

確かにこの時には不誠実、別れようと思いましたが普段の彼は私にとっては素晴らしいんですよね 私も彼もアホだしバカだと思います 回答ありがとうございました。

longingforthe
質問者

補足

昔からピルを飲んでいたから悠長な考えをしたのかもしれません。 あと、私にあまり結婚願望がないので。

関連するQ&A

  • 親の再婚と成人した子供の自立

    親の再婚と子供の自立について意見をお願いします。 私は離婚歴があり、娘は既に成人していますが、元妻と暮らしています。娘は、未婚のまま子供を二人産みました。 私には再婚を考えている女性がいますが、条件を出されました。 一つは、娘を自立させることです。携帯や税金や任意保険の支払いを娘に支払わせる事が条件だそうです。 もう一つの条件は、元妻の家には行かない事です。今までは、頻繁に物をあげに行ってましたが、今後一切行かないように言われました。 内緒で未婚の娘の為に支払いを続ける事や、元妻の家に行く事は、やはり止めた方が良いのでしょうか? 再婚を考えている女性は娘の事を考えて自立させるように促しています。娘はアルバイトとしてしか働いた事が無く、長続きもしません。元妻の家族が主に孫の世話をしています。遊びに行きたい時は私の家に子供を置いて出ていきます。 私達が甘やかし続けるから一人前の社会人にも、母親にもなれず、いずれ結婚する事も出来ないと心配しているようです。 孫の為に物を買う事は賛成しています。 娘の小学校卒業時に離婚しました。

  • 再婚相手と子供の関係

    私は6年前に離婚し子供は元妻が育てていました。勿論、養育費は払っていました。その後お互い再婚し、その時にもう養育費はいらないと言われたのでそれ以来、養育費は払っていません。それでも再婚後も子供とは、3ヶ月に一度会わせてもらっています。 最近、私の現妻と子供と一緒に遊びに行きました。 子供(中2、小5)たちには複雑な心境だったかもしれませんが会ってみるというので一緒にでかけました。 ところが、元妻がその行動に激怒し子供の気持ち何も考えていない、もう私も含め会わせないと言われました。さらに、会いたいなら毎月養育費払えと言われました。 元妻が言ってる、子供の気持ちと養育費の話は、全く別の話だと思うのです。元妻の真意がわかりません。 私の行動は、自分勝手なのでしょうか?

  • 前妻との子供からメールが!

    彼が離婚して3ヶ月。 離婚する前には前妻との間の子供とは会わさないと言われ、彼も仕方なく諦めて会わずにいました。 ただ私と出会って結婚を意識し始めたので、この先養育費は払っていくつもりでいるにしても、前妻との間のお金のトラブルを避けたいと週末話し合いをするつもりで元奥さんにメールしたそうです。 そしたら今までなかった子供からのメールが来ました。 「一泊でどこかに連れて行って!」と・・・。 正直彼も戸惑っています。もう気持ちにきりをつけていたから、実際は会いたくない。ただ子供がかわいそうだし・・・。 たぶん元奥さんはいきなりの話し合いとのメールに、探りをいれてるのか、それともそろそろ子供が会いたくなったからあわせているのか、 どちらかとは思うのですが、もしこれで会わなければこの後、元妻との話し合いでもめるのではと、心配しています。 今の状況は、子供二人分の養育費は成人まで払う。それ以外は何も決めずに200万ほどもって実家に帰ったそうです。奥さんからの一方的な離婚です。 正直彼とは子供と会っていないから・・・と聞いていたので将来子供がたまに顔を合わせる程度でと考えてはいましたが、あまりにも急だったので私もどうしたらいいのか悩んでいます。 彼は私に、この先前の子供と合うこと、それでもいいのか?と質問してきます。 私としても逆の立場なら仕方ないかとも思っていながらも、元奥さんがどのような気持ちで対応してくるのか先にそれが怖くて・・・。 こんな立場の方がいらっしゃったらどうされて結婚したのかお聞きしたいです!! 長文ですみません!

  • 子どもと会う権利について

    お世話になります。 先日、別れた妻が再婚するという話を聞きました。 その中で、二度と子どもと会わせたくないと告げられました。 私としては、養育費も払っていますし、子どもに嫌がられることは 何もしていません。元妻は調停したいとまで言っています。 私が調べたところ、会わせないというのは不可能で、会う回数を減らし 養育費を減額するのが一般的だと書いてありました。会わせたくない けど養育費は貰いたいという元妻に関してどうすればよろしいでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 外国籍の子供を日本国籍に

    少し困っています。元妻が、外国人と再婚し外国で出産、暫くは外国で生活していたらしいです。 そして、理由はわかりませんが日本で生活するにあたり、子供の籍が取れないとのこと(どうやら、離婚後300日規定に係る)で、それには私の戸籍に一度子供をいれなけばなりません(認知ではない)。そこで質問ですが、 1、私はどうしても、戸籍にカタカナの名前を載せるのは避けたい。 2、その他、方法はないのでしょうか? 3、素人考えですが、例えば元妻の親類がその子供を養子縁組みし、養子として戸籍にいれる(外国籍の子は難しいのでしょうか?) 1は質問ではなかったですね、どうでしょうか、解る方おりましたら宜しくお願い致します。

  • この場合、養育費の支払いは?

    妻が不倫相手の子供を妊娠したので離婚しました。 元妻は不倫相手と再婚しましたが、子供は離婚後300日以内に生まれたので、私の籍に入ってしまいました。 元妻とは嫡出子否認の手続きをするという約束で離婚しましたが、私が元妻の不倫相手に慰謝料請求の裁判を起こしたので、その裁判を有利に進めるために調停を取り下げました。 その後、元妻は親子関係不存在確認の調停を申し立てましたが私は出席せず、調停は不調に終わり、子供は私の籍に入ったままになっています。 今回、元妻が再婚した不倫相手と離婚することになったそうです。(離婚の原因は私の起こした裁判らしいです) 元妻は私に対して、「あなたの戸籍に入っているから、子供の養育費はあなたに請求するしかない」と言っています。 確かに、調停を取り下げたり、欠席したりして、子供が実親の籍に入ることを妨害したことは反省していますが 私は養育費を支払わなければいけないのでしょうか?

  • 長男?次男?三男?

    ここのカテゴリーでいいか迷いましたが、質問させて頂きます。 私は昨年再婚しました。その時に私の連れ子である息子を再婚相手の方に 養子縁組をして頂きました。 私の息子は私から見たら長男なのですが、 再婚相手には少し複雑ですが二人息子がいます。 一人目は籍も入っています。二人目は親権はありますが、 養育権はなく籍は元奥さんにあり一緒に住んでません。 この場合私が連れてきた息子は三男になるのでしょうか? それとも次男なんでしょうか? 現在は一人目の息子さんは独立していて(23歳)一緒に住んでません。 一緒に住んでいなくても籍は再婚相手の籍にあります。 小学校などの入学する時などに続柄の所にどう記入すればいいか 悩んでいます。 再婚相手からすれば次男or三男なんだと思うんですが、 私からしたら初めての子供でもあるので長男なんですが・・・。 法律的にはどうなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 再婚し、子供だけの戸籍になった場合の不都合

    私のことではないのですが、質問があります。 Aさんは離婚しました。 未成年の子供が1人いますが、Aさんの戸籍に入っていて、養育は元妻がして、養育費を支払っています。 Aさんは再婚を考えていて、婿養子に入る予定です。 この場合、子供はAさんと共に養子に入らなければ、Aさんは戸籍から抜け、子供だけの戸籍になると思うのですが、子供だけの籍になった場合、何か不都合はあるでしょうか? 扶養家族の問題とか、その他もろもろ、何か不都合が生じるであろうことがあれば教えてください。

  • 再婚しても子供に会わせる?

    この度再婚(籍は入れるか検討中)することになり私の子供2人と、彼と一緒に住むことになりました。 私は2年ほど前に離婚し、別れるときに一ヶ月に一回子供に会わせるということを条件に毎月養育費を頂いてきました。 でも再婚するとなると子供の気持ちも考えて、元夫にはもう会わせたくないと思っています。 もちろん養育費もいりません。 別れる際にむこうが弁護士をたて、『合意書』なる書類に署名捺印をしました。 それには養育費を支払うという事と、月1回子供に会うということが明記されています。 この場合養育費もいらない、子供にも会わないで、というこちらの言い分は受け入れられるものなのでしょうか? ちなみに子供はそんなに父親に会いたがっているとは思えません。 法律に詳しい方、もしくは経験者の方、良いアドバイスよろしくお願いします。

  • 血縁関係のない子供に養育費を支払う義務はある?

    初めまして。 まだ籍を入れておらず 年明けに入籍予定の妊娠5週間目の妊婦です。 ただ一つ問題があって、 相手の男性がバツイチの子持ち(親権は母親にあり)です。 私と付き合っているときも 養育費を毎月支払っていたのですが、 家裁を通さずなぁなぁなまま今まできたので 私との家庭をもつこの機に、 公正証書を作成してもらっています。 ただ、子供とカレの間に血縁関係はありません。 カレと元奥さんが付き合う前に 元奥さんが不倫して出来た子供で 子供を産むために籍を入れて産まれてきた子供です。 お互いの同意の上で離婚して、 子供は母親が引き取るということになったのですが、 その場合でも、まだカレは養育費を支払う義務はあるのでしょうか? 私は正直支払って欲しくはありません。 元奥さんの子供の教育費の増大に伴う養育費の増大もあり得ることなので のちのち揉めたくないので。 子供の血液検査をしてもらい、 血縁関係がないことを確認できたら もう養育費は支払う必要はないのでしょうか? よろしくお願いします。