• ベストアンサー

英語は話すのが難しい 読む方がらく?

なぜなのかしら? 聞き取れないからかしら?  だったら 音 声を 留意して訓練したら良いのかしら? (1)頻度の多い言葉を確実に聞き取れる訓練 (2)First 3単語ぐらいを これまた確実に聞き取れる訓練??  どうでしょうか?  有識者様! 教えてくださいませ。 ほかに上達できる方法 教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

英語は話すのが難しい 読む方がらく?  おしゃべりは必要の母とか。読む方が、話す場合より多いからでしょう。  僕は英語圏に住んでいて、読むのも立ち小便禁止なんて英語でしか書いてないし、周りの人には日本語が通じないので、仕方なく英語を喋っているだけです。

その他の回答 (1)

回答No.2

>英語は話すのが難しい 読む方がらく? 練習量に比例してます 日本の一般的な教育を受けた人は話すより100倍くらい多くの時間を使って読んでます。 我が家の子は4歳で英語圏の国に行きましたが半年後には普通に現地人と会話してました、でも4歳だから読み書きはダメ、アルファベットを書ける程度でした