• 締切済み

有名人 握手 サイン

皆さんは今まで有名人に握手若しくはサインをして貰った事はありますか?

みんなの回答

• 31192525
回答No.14

yoshidebubakaさん、こんにちは。  本屋だったので、たくさんあります。 『安野光雅』 『眉村卓』 『林真理子』 『岡野史佳』 『北条司』 『片岡義男』 『長谷川集平』 『うえやまとち』 『喜多嶋 隆』 何故か『ダークダックス』   他 残念ながら無名に終わった方々多数。  尚、個人的な知り合いは外しました。

回答No.13

GLAYのタクローさんとテルさんにサインしてもらったことがあります

回答No.12

サインをもらって、今でも家宝にしているのは、伊勢正三さんのサインです。 握手は・・・、私の行きつけの焼鳥屋に有名人(北海道限定ですが)が多数出入りしているので、数えきれないくらいしています。 あと、30年以上前ですが、札幌市内のゲームセンター兼映画館で、当時、大相撲の関脇だった北尾光司氏に握手をしてもらった直後、スタン・ハンセン氏に握手してもらったことがあります。ハンセン選手は当時の全日に来日していた外国人レスラーたち(ジョニー・エースとか)を引き連れていたのを記憶しております。

noname#228945
noname#228945
回答No.11

遊園地で帰ってきたウルトラマンのウルトラサインを貰った事があります。

• eroero4649
回答No.10

サイン会などでサインをしてもらったことや握手をしてもらったことは何度かあります。 偶然見かけて握手をしてもらったのは、前田日明さんですね。単なる太ったオッサンだったのですが、恐る恐る「あのー、前田さん、握手してもらっていいですか?」と聞いたら「おお!」といって喜んで握手してくれて、その瞬間、金曜プロレスで中学生のときすげー応援してたとか高校生くらいのときUWFとか興奮しながら見てたよなというのを思い出して、「あ、あのー、私、高校生のとき初代UWFとか見てて前田さんに憧れてて・・・すいません、今自分でもなにいってっかわかんないっす」と昇天してしまいました・笑。あのとき私は自分が女ではないことが悔しかったです。いやあ、抱いて欲しかった・笑。 そういえば、K1の故アンディ・フグさんとも握手してもらったことがあるなあ。「握りつぶされそうなほど強い力で握手する人だ」という噂があったのですが、そのとおりで握手した瞬間手が潰れると思いました・笑。

• KoalaGold
回答No.9

少女マンガの大ファンだった私は14歳の頃竹宮恵子と萩尾望都に心酔していまして、東京のデパートの屋上でサイン会があるということで父親と出かけてすでに持っている単行本にサインをしていただき握手しました。 マンガ化にはファンは「先生」という敬称をつけるのですが、一緒に来ただけの父が「竹宮さんは」と先生に話しかけていたのがドキっとしました。 話していい相手じゃないだろ、って思いました。 その単行本を結婚した後に物置の中を探したら他の漫画本と一緒にとっくに捨てられていました。

• tpg0
回答No.8

こんにちは。 都内の電子専門学校(現・日本工学院)に通ってた頃(1970年前後)は毎週のように歌謡番組と寄席番組の録画撮りを専門学校内のホールで行ってましたので、歌手の「由紀さおり」さん「渚ゆう子」さん「山本リンダ」さんなど多くの女性歌手と握手をさせて頂きましたが、落語家では先代の「三遊亭円楽」さん始め芸名が思い出せないような落語家の方々と握手させて頂きました。 社会人になってからは、1980年頃に趣味のヘラ鮒釣りで地元の管理釣り場に釣りに来てた釣り好きで有名な先代「江戸屋猫八」さんと握手させて頂きました。 比較的、最近では地元出身で元プロ野球巨人軍選手だった頃の「仁志敏久」さんと握手及び色紙にサインまでして頂きました。 ちなみに、歌手の「美空ひばり」さんは愛想が悪くて握手させてもらえませんでしたが、花束とかプレゼントの品物を贈るファンには握手してましたから、美空ひばりさんは嫌いになりました。

回答No.7

東尾修。元西鉄ライオンズ→太平洋クラブライオンズ→クラウンライオンズ→西武ライオンズからサインをもらいました。

回答No.6

金沢の兼六園に行った時、題名は忘れましたが  テレビ撮影をやっていて  女優さんの握手とサインをいただきました。    あと「道場六三郎」さんに山中温泉に行った時お会いして  サインをいただきました。  

回答No.5

角松敏生、葉加瀬太郎、古澤巌の3氏です サイン・握手両方です