• 締切済み

芸人さんのサイン会について

今度、芸人のロザンのサイン会に行きます 握手会はあるんですがサイン会は始めてなんですけれど 握手+サインだとだいたい何秒くらいの時間なんでしょうか? 以前にロザンには入り待ち出待ちをして、2回ほど会ったことがあります 2回とも1ヶ月前くらいでサインとか握手くらいなんですが、覚えていると思いますか…? ちなみに服装はその2回とも制服だったので制服のがいいですよね? もし覚えてくれていたら、どのように声をかけたら印象的でよいと思いますか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

動画サイトのYOUTUBEに ロザン「京大芸人」新宿サイン会【MouRa】 を検索してください。 サイン会の様子が良く分かります。 2人がサインをするので結構時間がかかっていることが良く分かります。 学校の制服でOKです。 また、「4月に吉本で、6月に●●で出待ちしましたが人気が凄すぎて驚いています・・」「ファンレターは月にどれくらいきますか。返事は貰えるチャンスはありますか」 など喜びそうな話題をもちかければ良いと思います。

• ROSHI1965
回答No.1

わたくしは、他の吉本・松竹タレントの数多くの人たちを サポートしておりますが サイン会でひとり30秒ぐらいは、応じてくれるでしょう。 宇治原君と菅ちゃんのおふたりは、多分覚えていないと思います。 1~2ヶ月に5回ぐらい各地の営業イベントや NGK、京橋花月などの劇場へ出かければ 入り待ちや出待ちの時に顔を知ってくれることでしょう。 わたくしは、今まで現在60人前後のタレントさんと顔見知りに なりました。 ある落語家さんは、「いつもこまめに来ているな!」と おっしゃってくれますし ある夫婦コンビの嫁さんは、いつも現地へ行くと わたくしの名前を言ってくれます。 わたくしが宇治原君と菅ちゃんへ声をかけるとしたら 「ちちんぷいぷいの道案内のコーナーをいつも見ていますよ 菅ちゃんが外国人とのおかしすぎる英会語が楽しみにしています」と 話すことでしょう。 あまり邪魔にならない程度で声をかけたほうがよいですよ