芸能人のサインと握手の可能性は?競艇場での接触方法についても知りたい

このQ&Aのポイント
  • 競艇場でアッキーナが来るとのことで、サインや握手ができるのか気になる。また、芸能人との接触方法についても質問がある。テレビで見る空港でのガードマンの役割とは?競艇場でもガードマンの間をすり抜けることはできるのか。しかし、犯罪にはならないのか疑問だ。さらに、競艇場にはサイン会や握手会などのコーナーがあるのかも知りたい。
  • 芸能人のサインや握手に関する疑問がある。競艇場でアッキーナと接触できるのか気になる。テレビで見るガードマンの役割についても質問がある。ガードマンの間をすり抜ければ芸能人と接触できるのではないか疑問だ。しかし、それは犯罪になるのか心配だ。競艇場にはサイン会や握手会のコーナーがあるのか知りたい。
  • 競艇場でアッキーナとのサインや握手を楽しみたい。しかしテレビで見るガードマンがいる場合、接触は難しいのか心配だ。競艇場にもガードマンがいるのか気になる。ガードマンの間をすり抜けて芸能人と接触できるのか知りたい。また、競艇場でサイン会や握手会のコーナーがあるか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

芸能人 サイン 握手

今度競艇場でアッキーナが来るんで行こうと思うのですが、そういう所ではサインや握手などもらえますか?またよくテレビなどで空港に芸能人が登場するときにガードマンなど達が、人が芸能人とあまり接近できないようにしていることありますよね?(芸能人の方が自ら自分達の方に歩いてサインなどに応じないと、接触できない状態)その時に自分はガードマンの間をすり抜けて芸能人と接触できるのではないかと思うのですが、それは犯罪などになるのですか?また今度競艇場では、それをやっても大丈夫ですかね? またそういう競艇場などの キャンペーンみたいなものにはサイン会や握手会など そういうコーナーがある場合もありますか? よろしくお願いします

• wmjaj
  • お礼率9% (1/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203135
noname#203135
回答No.2

握手会、サイン会という風に正式に書かれてない場合、特に競艇場のようなところのトークイベントでアッキーナクラスの人にしてもらえる可能性は殆ど無いと考えて下さい。 芸能人本人の意思は関係ありません。 競艇主催側が広告代理店に発注し、広告代理店から芸能人事務所とイベント運営会社へ発注し、イベント運営会社から警備(競艇場なら既に出入りの警備会社があるのでブースト発注)や、音響照明技術、進行、MC、ケータリング等へ各種下請けへと発注します。 田舎の夏祭りなんかとは違い、完全に縦割り業務なので、発注元に怒られては大変だから芸能人の 扱いはかなり厳重です。決められた時間以上に会場にいる事も無いでしょう。 普通は写真撮影もNGです。 (みつかったら消されるくらいの指示が出てるかはともかく) イベントスタッフではなく主催者やスポンサーにコネがあるならその人に頼んで楽屋でサインしてもらい、コネがなければ写真集発売のときとかにもらってください。 トークイベントよりもプライベートのほうがよっぽど望みがあります。 その人が売れる前の時期(それほど多くの人はまだサインなんてもらおうとしない時期)も警備は緩いですが...。グラビアアイドルなんかは写真集売るための握手会とサインなのでタダではなかなか。 それに集客が多い場合、1人甘やかしてサイン握手させたら雑踏警備が崩壊するし現場から出せる時間は遅れるしレベルの低い会社は次から斬られるしで、いいことがなにもありません。 芸能事務所としても施設内に居座ると施設側に迷惑をかけるので控えます。 空港などでは、周りに人がいない時にこっそりもらってください。SPがついてるようなのはタックルかいくぐって辿り着けたらご褒美にサインもらえる可能性は0ではないけど、恥ずかしいことだから誰もしないです。 かわいい子供を使うと効くかも。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

止めとけ。犯罪になるかどうかはわからんが。たとえば警備員に怪我をさせたとかだと、傷害罪になるだろうし。今はネットで晒されるぞ。そしてずっとな。それとアッキーナも困るし、今後のことも考えよ。もっと手の届かない場所に成るぞ。そして、あなた自身会場に入れない事にも。  サイン会とかは、整理券があるとか、条件があると思う。ただし人の状態次第では中止になることさえ有る。危険だからね。もし、あなたがそのような行為をすれば、その後のイベントは中止。そこで得られた収益が無くなった事での損害賠償。ネットに映像と共に晒されて、それを元に自分物の特定、その騒ぎをネットで取り上げたり雑誌などが取り上げたりして取り返しが付かなくなるぞ。  だから、マナーを守ってくださいな。  あなたのような人が居るから競艇に行く人は馬鹿だと言われる事になるから。