• ベストアンサー

買ってきたバナナを家で保管する時って

冷蔵庫に入れますか? 冷蔵庫に入れるのと常温で保存だと味変わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.2

バナナは暑い地域の果物ですから、冷蔵庫に入れない方が良いです。 日の当たらない風通しの良い場所での保存が良いですね。 もしどうしても冷蔵庫に入れたいのであれば、冷凍してアイスクリームにして食べた方が美味しいですよ

SRBLZUZVQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• rikimatu
回答No.5

スーパーで働いていたことがありますが、 基本冷蔵庫に入れません。黒くなるのが早くなりますから。 特に味は変わらないと思いますよ。

SRBLZUZVQ
質問者

お礼

• tarutosan
回答No.4

バナナの場合「ここは樹の上だ」と思わせるのがいいから吊るすそうで。 なので早く熟してほしいなら常温、長く保存したいなら冷蔵ではないでしょうか。 保存に関係なく味を高めたい、という場合にはわかりません。

SRBLZUZVQ
質問者

お礼

• copemaru
回答No.3

ばらしてラップにくるんで冷蔵庫の野菜室に。 ラップでくるむのは、バナナの保管のためだけでなく、放出されるエチレンガスによって他の野菜が早く傷むのを防ぐためです。

SRBLZUZVQ
質問者

お礼

• fumuslover
回答No.1

冷蔵庫保管にする場合は1本ずつの状態にしてビニールに入れて空気がなるべく入らない状態にすれば常温保存よりも買った状態に近い味、食感で食べられます。 そのまま入れるとビックリするほど皮が真っ黒になって中の果肉も茶色っぽくなるので注意です。

SRBLZUZVQ
質問者

お礼