• ベストアンサー

女性の方、美しくなるためには努力が必要ですか?

女性の方に質問です。 コンビニに「ヨガの雑誌」があったので、なんとなく買ってパラパラみました。 個人的な感想は「ここまで努力せんといかんのかいな!?」。 体験で1時間ヨガをやってへばったことも思い出しました。 美しくなるため(美をキープするため)には努力が必要なのでしょうか? *スナック菓子のように軽い感じで質問してます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

必要な人には必要 としか言えない。 ただ、日頃から気を付けている人は劣化の速度が遅いというのは実証されていると思います。 化粧だって髪だって、体形も、ファッションも。 気にせず日々のルーティンだと思えば、努力しなきゃ!とまでいかなくても自然にやっていることは案外多いですよ。殿方から見たら不思議でしょうね。 余談ですが、ヨガをやってへばるのは間違った方法でやったからだと思います。 種類にもよりますが、呼吸を重点的にすれば、それほど疲労するわけはないんですけどね。多少の疲労はありますけど。それが心地よく、眠れるようになるというのもあるので。 私は体幹を意識づける為と、喘息で普通の運動が出来ないのでヨガをやっています。フラもやりますが、そっちの方がハードですね。 生まれながらのパーツを変えることは出来ませんから、加齢とともに訪れるいろいろなことを日々少しずつの努力で回避するっていうのは・・・・ありですね。

sansyokudangox
質問者

お礼

お化粧・ファッションほか=日々のルーティンとは気づきませんでした。 フラもやってるんですね。努力というより皆楽しんでやっているのかな。 (努力を)続けるって大変なようで楽しい。

その他の回答 (1)

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

やはり、遺伝子には勝てませんが、一定以上の年齢になりますと、努力?内面の美しさがないと、美しく見えないのでは?人間は男女関わらず、何かに懸命に打ち込んでいる姿は美しいと思います。 例1 ある時トイレの洗面所で複数の女性が髪をとかしたり、化粧直ししていた。私はリップを塗る位で外へ出ようとした。すると清掃してくれた方が一言『どんなにキレイにしても落とした髪を拾おうともしないなんて情けない。』と。それ以降私は髪の毛が落ちているとティッシュで拾うようになった。 例2ある時京浜東北線に乗っていましたら、途中でキレイな女性が二人連れで乗ってきた。見たら全身シャネル!!あっけにとられ見ていたらバッグからティッシュを取り出し何かを拭いて下に落とした。前に座っていた男性が拾ってその人に渡そうと。すると女性は迷惑そうに『後で拾うから」と受けとらない。連れの男性が代わりに受けとった。せっかくのシャネルが台無しと私は心の中でつぶやいた。 という訳で人間は誰しも老いる。老いる事は恥ではないし、各々の老い方を心がけないといけないのでは? あと一つ。 以前メール交換していた九州の女性。シャネルが好きでテニスラケットバッグやスキーまでシャネル。その方が以前ホテル・リッツに行った時ティールームでもう80に手が届きそうなシャネル着用の女性が優雅にお茶を飲んでいた。自分もあんな風に年を重ねたいと。私には別世界の話ですが、そういう夢?を見るのも良いと思った。確かに20代の女性にはシャネルは似合わない。

関連するQ&A

  • 20代女性の方に質問です。まじめな質問です。

    20代女性の方に質問です。まじめな質問です。 コンビニでお菓子を買うポイントってなんですか?また「こんなお菓子があればいい」とかありますか? 例) ・コラーゲン入り ・ダイエット効果など 例) ・噛んでいると味が変わるなど

  • 恋愛について努力をやめようと思っています

    彼女いない歴=年齢の23歳の男です。またフられてしまいました。これで7人目か。 前にフられて以来「ありのままの自分ではダメなんだ」と思い、女性から見てよい男になろうと努力をしてきました。 しかし、疲れてしまい、ますます自分が惨めに思えてきました。 私は普通の人と感覚が違うようで、流行りのファッション雑誌を見てもかっこいいと思う服など一つもありません。そんな服を買うことにお金を使ったところで、自分を偽っている感じが嫌でなりません。友達からは「他人からかっこいいと言われていたら、いずれその服が好きになるよ」と言われましたが、いつまでたってもそうは思えません。 人と感覚が違うのは全般的に言えることで、同じ話を聞いても、私の感想はいつも友達と大きく違います。当たり障りのない会話をしようとすれば、これもまた自分を偽っていて、とても気持ち悪い。いくら偽っても、少し話せば、私が変わっているのはわかってしまうし。 お金もなくなってきたし、もうそんな努力をやめて、仕事や趣味に集中していたら男として成長していいんじゃないかと思っていますが、これはこれで不安があります。 質問は、私の今の方針は危ないでしょうか?もう結婚できなくなってしまうでしょうか?ということです。答えにくいとは存じますが、人生の先輩方、アドバイス頂けたらありがたいです。

  • 女性も男性をGETするために努力するんですか?

    男の心に入り込むテクニック 電車の中吊り広告で見て、疑問を持ったので教えてください。 「an・an」という女性誌があるようなのですが(男なので詳しくしらないのですが…)、 その中吊り広告に「男の心に入り込むテクニック」「自分に興味のない男を落とすワザ」みたいなことが書いてあったんです。 少し気になったので、本屋で見るのは恥かしいので(男なので・・・)ホームページの方も確認したのですが (http://anan.magazine.co.jp/issue/index.jsp?gosu=1583) やはり男性に振り向いてもらうための特集が組まれているようでした。 僕は今まで女性と付き合ったりしたことなくて、彼女が欲しい気持ちや憧れがあります。 女性も彼氏が欲しいとか意中の男性を振り向かせるために何かをするとかあるのでしょうか? そのために頑張ってお化粧とかファッションとか気にするのでしょうけど、 彼氏が欲しいから頑張るとか、友達との話でもどんな彼氏が欲しいとか、 男友達などを見て友達同士で、あの人いいとか悪いとか、彼氏にしたいとか思ったり、 気になる男性がいたらその人に近づくためにいろいろと試行錯誤したりするのでしょうか? 女性はあまり大きなアクションしなくても男が寄って来ると思っていたため、少し驚いてしまいました。 また「an・an」という雑誌は男で女性とあまり関わらない僕でも聞いたことある雑誌名なので、 きっと女性の間でも有名で沢山の方が読まれているような雑誌だと思います。 そのような雑誌に特集されるほど彼氏を持ために努力とかするのかとも感じました。 さらに女性、とくに大学で見かける女性など(私は大学生です)に可愛い子や綺麗な子が多く、 誰もが彼氏がいるよいにみえるので余計に「彼氏を欲しがってるのかな?」と思ってしまいました。 幼稚な問題ですが、恋愛とか女性とかあまり縁がないのでこちらに質問しました。 もしよければ回答よろしくお願いします。

  • 美魔女の妻を持つとその夫は幸せなのか?

    数年前から美魔女と呼ばれる40歳を過ぎても美しさ、若々しさを保ち続けている女性がクローズアップされています。 テレビや雑誌で取り上げられるのは、もともと美人な女性なのでしょうが、年を感じさせないようにしているのはただならぬ努力があるのだとも思います。 そういった美魔女、もしくは一般人の女性でも美魔女と呼ばれるような女性を妻にしている男性は幸せなのでしょうか?

  • 女性の方に素朴な疑問(質問)

    先ほど雑誌を読んでいたらAV女優へ「初めて勃起した物を見た時の感想」と言う質問に、「なぜか嬉しかった」と書いてありました。 妻は私が初めての相手なのですが、聞いたことはないのですが、 実際に初体験の時に勃起した物を見た時にどう思いましたか? 「こんなのが入るの?」とか「びっくりした」とか。 男の私が言うのもなんですが、こんなものが入るのか(私自身、そんなに立派ではないですが(^_^;))とか、 初体験ではないですが、自分の中にこんなものが出し入れされるのがちょっと考えられません・・・(^_^;) 最近は見ませんが、若い頃AVなどでSEXシーンを見て興奮をしていましたが、実際に冷静になってみると、あんな格好で出し入れしているのが・・・ (昔友人とクリスマスのホテルのは、みんなして腰振っている云々話していましたが・・・) 実際に自分がしているところは見た事はありませんが、男からすると滑稽な姿のような気がしますが、女性はどうなんでしょうか? 初めて勃起した物を見た感想 そして自分がしている姿を想像したところ(実際にビデオなどで見た方の感想)などの感想をお聞かせ下さい。

  • 【女性の方へ】美しい40代になるには

    私は20代後半の女性です。 20、30代ってまぁ若さや化粧で乗り越えられる部分があると思うんですけど、40代って若いうちにどれだけ美に対する追求・努力をしてきたか、お手入れに力をいれてきたか、その貯金の有る無しが現れてくる年代だと思うんです。 私はできればきれいな40代になりたいのですが、そこで質問です。 きれいな40代になるために、皆さんどんな努力をされていますか? また、すでに40代の方々、若いうちにこれをやっておいたほうがいい、この手入れだけは怠るな!というアドバイスがあればぜひ教えてください。 また、そういったいわゆる「アンチエイジング」を、いつごろから始めましたか?30手前なんですが、そろそろ化粧品とかもそういったものを使わなきゃいけないかな?と迷っております。 お肌・・・どんな化粧品?どういう手入れ? スタイル・・・どんな運動?食生活? 顔つき、雰囲気・・・どういう心がけでいれば? 教えてください。

  • 女性の方へのアンケート

    男性の方、不愉快に思ったらすみません。 女性の方に質問です。 女で得した~!!ってことはありますか? そのエピソードを教えてください。 私は… ・ご飯を食べに行ったら隣の見ず知らずの男性が奢ってくれた。 ・コンビニのバイトで知らない人がお菓子やお釣りをくれる。 ・バスで小銭がなかった時に無料にしてくれた。タクシーでは安くしてくれた。 こんな感じです。

  • 20代前半の女性への誕生日プレゼントについて

    20代前半の女性へ誕生日プレゼントを考えてます。 Cancanの雑誌に載っていた時計が可愛かったので こちらを送ろうかと思ったんですが、 ちょっと対象が低めかな?と思い質問させていただきました。 以下URLの腕時計になります。よければ感想や、 もっと喜ばれそうなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/hammer/ao565/ アレサンドラ・オーラAO565

  • 恋愛するための努力に踏み切れない・・・

     35歳の独身男です。これまで何度も質問してきました。その度に努力しろ、自分をみがけと叱咤激励されてきました。その度に何とかしなければと思うのですが、どうしても踏み切れません。  自分と女性は全く別の生き物です。女性の好みそうな話題、趣味、などは自分にとって全く興味が湧かないものであり、それらを得ることは苦行みたいなものです。その先に女性と付き合えるという確証があればがんばれるのでしょうけど、全然その可能性が感じられません。自分に興味がないけど割り切って、これらの情報を頭に入れ、女性との会話が途切れないように、沈黙が生まれて嫌われないようにするのは膨大な情報を頭に入れておく必要があります。自分の尺度ですが、一年ぐらいは自分の趣味とかをやめてそれに没頭しなければならないでしょう。これまで何を着ていいのかサッパリ分からない服装もファッション雑誌で勉強、見ていて自分のミジメさを再認識させられる恋愛ドラマ、映画の内容把握。一人では行きたくも無いデートスポットなどの情報収集。  しかし、長い間かけての努力も告白で断られたら、一瞬でムダになります。それが怖くて努力に踏み切れません。女性に嫌われることもショックを受けるでしょうが、ただでさえ年齢をくっていて若い人に比べれば時間が貴重なのに、ダメなら一体自分は何をしてきたんだろうと思ってしまいます。断られたら、今まで収集した情報なんて自分にとって何の価値もありません。  恋愛している人は、自分に興味がなくても相手に合わせるよう努力ができるものなのですか?それで断られて一瞬にムダになることが怖くないんですか?  それとも恋愛ってそういうものなのですか?

  • 努力しても彼女ができない場合は・・・・?

    30代男性です。 僕は生まれてから1度も彼女ができた事がなく、ものすごーく彼女が欲しいです。 他人に『彼女ができない』『彼女が欲しい』とう相談をすると、決まって『努力をしろ』と返ってきます。 他の質問者さんが似たような質問をしても、『努力をしろ』『出会いを増やせ』という回答が多いように感じます。 では、日々努力をしていて、出会いの場にも積極的に参加しているのに、それでも彼女ができない場合はどうすればいいのでしょうか? 僕はブサイクで貧乏です。 15歳の時に初めて彼女が欲しいと思い、けれどもできなくて悩みました。 そして20歳の時に自分を磨く事を決意しました。 それから10年以上ひたすら外見、内面を磨いてきました。 今でもプライベートの9割は自分を磨く事に費やしています。 興味が無いイベントでも出会いがありそうなら積極的に参加してきました。 また、雑誌やネットで『女性の心理』についても日々勉強しています。 mixiの女性心理に関する記事は必ずチェックします。 洋服や身に着ける物にもお金をかけています。 内面についても日々勉強し、人に優しく親切で思いやりを持ち、空気が読めて紳士的な男になれるよう努力しています。 口臭や体臭にも気を付けています。 体脂肪率を維持するため毎日ジョギングをし、ウェイトトレーニングも欠かしません。 仕事よりも自分を磨く事の方が忙しいくらいです。 この努力を10年以上続けてきました。 この前も知人に『彼女が欲しいけどできない』と相談しました。 返ってきた言葉は『努力しろ』でした。 努力っていくらしても、他人にはわからないみたいですね。 僕の夢は彼女とデートする事です。 ですが、最近はこの夢はもう叶うことは無いのかなと思い始めています。 これだけ努力を重ね、勉強をしても女性に全く相手にされません。 女友達さえ1人もできません。 この前、素敵だなと思う女性と出会い勇気を出して声をかけました。 返ってきた言葉は『キモい、消えろ』でした。 携帯に入っているアドレスは全員男です。 なんていうか、彼女ができるというのは宝くじで高額当選するのと同じくらい確率が低い気がしてきました。 努力をしていて出会いも多いのに、それでも彼女ができない場合はどうすればいいのでしょうか? ブサイクで貧乏だと、どれだけ努力をしても無駄という事でしょうか? それとも、僕はもともと誰かに愛される価値の無い男なんでしょうか? 40歳になったら諦めようとは思ってますが、正直辛くなってきました。 10年以上努力してきた事は無駄だったのでしょうか?