• ベストアンサー

女性の方、美しくなるためには努力が必要ですか?

女性の方に質問です。 コンビニに「ヨガの雑誌」があったので、なんとなく買ってパラパラみました。 個人的な感想は「ここまで努力せんといかんのかいな!?」。 体験で1時間ヨガをやってへばったことも思い出しました。 美しくなるため(美をキープするため)には努力が必要なのでしょうか? *スナック菓子のように軽い感じで質問してます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

必要な人には必要 としか言えない。 ただ、日頃から気を付けている人は劣化の速度が遅いというのは実証されていると思います。 化粧だって髪だって、体形も、ファッションも。 気にせず日々のルーティンだと思えば、努力しなきゃ!とまでいかなくても自然にやっていることは案外多いですよ。殿方から見たら不思議でしょうね。 余談ですが、ヨガをやってへばるのは間違った方法でやったからだと思います。 種類にもよりますが、呼吸を重点的にすれば、それほど疲労するわけはないんですけどね。多少の疲労はありますけど。それが心地よく、眠れるようになるというのもあるので。 私は体幹を意識づける為と、喘息で普通の運動が出来ないのでヨガをやっています。フラもやりますが、そっちの方がハードですね。 生まれながらのパーツを変えることは出来ませんから、加齢とともに訪れるいろいろなことを日々少しずつの努力で回避するっていうのは・・・・ありですね。

sansyokudangox
質問者

お礼

お化粧・ファッションほか=日々のルーティンとは気づきませんでした。 フラもやってるんですね。努力というより皆楽しんでやっているのかな。 (努力を)続けるって大変なようで楽しい。

その他の回答 (1)

• 00000000aa
回答No.2

やはり、遺伝子には勝てませんが、一定以上の年齢になりますと、努力?内面の美しさがないと、美しく見えないのでは?人間は男女関わらず、何かに懸命に打ち込んでいる姿は美しいと思います。 例1 ある時トイレの洗面所で複数の女性が髪をとかしたり、化粧直ししていた。私はリップを塗る位で外へ出ようとした。すると清掃してくれた方が一言『どんなにキレイにしても落とした髪を拾おうともしないなんて情けない。』と。それ以降私は髪の毛が落ちているとティッシュで拾うようになった。 例2ある時京浜東北線に乗っていましたら、途中でキレイな女性が二人連れで乗ってきた。見たら全身シャネル!!あっけにとられ見ていたらバッグからティッシュを取り出し何かを拭いて下に落とした。前に座っていた男性が拾ってその人に渡そうと。すると女性は迷惑そうに『後で拾うから」と受けとらない。連れの男性が代わりに受けとった。せっかくのシャネルが台無しと私は心の中でつぶやいた。 という訳で人間は誰しも老いる。老いる事は恥ではないし、各々の老い方を心がけないといけないのでは? あと一つ。 以前メール交換していた九州の女性。シャネルが好きでテニスラケットバッグやスキーまでシャネル。その方が以前ホテル・リッツに行った時ティールームでもう80に手が届きそうなシャネル着用の女性が優雅にお茶を飲んでいた。自分もあんな風に年を重ねたいと。私には別世界の話ですが、そういう夢?を見るのも良いと思った。確かに20代の女性にはシャネルは似合わない。