• 締切済み

共産主義が誤りで宗教も誤りだとなぜ断言できる?

仏教圏ということになってますが坊さんからして肉食妻帯の破戒状態なので実質は無宗教と考えていいと思います で宣戦布告前に真珠湾攻撃したのも731部隊も南京大虐殺もこの世の悪はすべてが無宗教の人です 資本主義もです 日本がバナナ共和国のように扱われなかったのはただの幸運で実力ではないのではないですか

noname#228266
noname#228266
  • 歴史

みんなの回答

• 177019
回答No.7

「仏教圏ということになっていますが坊さんからして肉食妻帯の破戒状態なので実質は無宗教」これは一部の宗派がそのような戒律のようなものを守っているのであって、お釈迦様は「肉を食うな、妻帯をしてはならない」なんて言っていません。「真珠湾攻撃した・・・」これは、神道の人達が起こした事実で無宗教だったとは言い切れません。

noname#229108
noname#229108
回答No.6

アメリカはルーズベルト大統領が許可を与えた「フライングタイガース」と言うアメリカの戦闘機部隊を中国に派遣し、日本と戦わせていたことが最近になって明らかになっています。 また、国際法では軍事支援は戦争行為とみなされているので、開戦前にアメリカが行った上記と蒋介ルートを通して行った軍事支援の事実を考えると宣戦布告前に戦争を行ったのはアメリカ側だったようです。 バナナ共和国というのは、調べてみたところ国を蔑む言い方だそうですね。あなたは明らかに差別的な思想をお持ちだと思います。 日本は大多数が無宗教だと思います。

• hekiyu
回答No.5

仏教圏ということになってますが坊さんからして肉食妻帯の 破戒状態なので実質は無宗教と考えていいと思います    ↑ 日本は神道です。 神道という宗教は教義も経典もありません。 信者である、という自覚も不要な宗教です。 宗教というと、キリスト教のような宗教を想定するので 間違えるのです。 だから、日本人が無宗教というのは間違いです。 神道の信者は1億1千万いると言われています。 ソースは文科省。 で宣戦布告前に真珠湾攻撃したのも731部隊も南京大虐殺も この世の悪はすべてが無宗教の人です 資本主義もです   ↑ 日本を無理やり戦争に引きずり込み原爆を落としたのは キリスト教国家である米国ですが。 731も南京も、それを裏付ける証拠はありませんが。 資本主義はキリスト教文化圏で発生し、発展ました。

• zebura23
回答No.4

単なる「給水部隊」であった731部隊が突然、 言われなき冤罪を着せられるようになったのは、 1980年代に書かれた『悪魔の飽食』という 森村誠一氏が書いた本が元になっているのは明らかです。 これは当時、日本共産党のしんぶん赤旗日曜版に連載されたのが 最初です。 しかし森村氏はそれを書くに当たり、 自から現地へ行って調査したことはなく、 当時をよく知る人物から情報収集したこともないと述べています。 森村氏によると、彼にその情報を提供したのは、 匿名の人物からだったとも述べています。 その本の中には大量の写真が使われていますが、 それについても森村氏は、まったく関係のない写真であり、 小説に必要なものを載せただけだと言っています。 つまり、彼はその小説を 単なるフィクションとして描いただけだと言うのです。 森村氏にそうしたねつ造の情報提供をしたのは誰なのか? 中国政府の確信犯的意図は疑いようもありません。 ここで行なわれたのは、かつて吉田清治氏の本によって 従軍慰安婦の強制連行が作り出されたのと同じ構図であり、 森村誠二氏に本を書かせることで作り出された捏造です。 そうしたことを調べもせずに、 「やっていただろう」とか、「事実だろう」などと 自分の国を貶めるようなことは言うべきではありません。

回答No.3

仏教圏ということになってますが坊さんからして肉食妻帯の破戒状態なので実質は無宗教と考えていいと思います ↑ 宗派によっては婚姻も殺生も禁じてるものはありますので無宗教ではないでしょう。 で宣戦布告前に真珠湾攻撃したのも731部隊も南京大虐殺もこの世の悪はすべてが無宗教の人です ↑ 真珠湾では個人的にはわざと布告所を受け取らず、攻撃後に受け取り、アメリカ国民に布告前の攻撃だと知らしめたかったと思いますよ。 故意に日本を悪者にする手段です。 南京に関しては中国の公表する数字は捏造されてるとは思います。 731部隊に関しては資料が足らずなのですが、ある程度は事実でしょう。 ですが現在より当時の日本人は無宗教は少ないと思いますよ。 資本主義もです ↑ 意味がわかりません。 ですが資本主義というのも人間が暮らしていく上での一つの通過点であり、資本主義の是非など当時は分からなかったでしょうね。 日本がバナナ共和国のように扱われなかったのはただの幸運で実力ではないのではないですか ↑ 全くもって意味不明。 先の大戦は、日露戦争で白人に自前の武器で勝利したから狙われたのでしょう。 白人は自分たちが絶対、ですから。 それは今も生き続けていて、第三次世界大戦で日本も巻き込もうとしています。 それだけに日本を売り渡す、安倍・自民党・維新・ファースト・日本会議の動きは胡散臭いのですよ。

• 441moe
回答No.2

前提が間違いだらけです。 誰が断言したんですか? 仏教は食肉妻帯問題ありません。 宣戦布告後に攻撃してます。 731部隊の内容は事実に近いようですが、 資料は全て米軍が持ち帰り、 部隊員は戦犯免れ、戦後大成功してます。 南京虐殺の資料は全て捏造と判明してます。 戦時中の日本は神道と言う宗教を強制的に全国民に押し付けていました。 質問者さんは創価学会の信者さんでしょうか? 事実認定が小学生レベルです。

• ddtddtddt
回答No.1

>共産主義が誤りで宗教も誤りだとなぜ断言できる?  誰がそんな事を言ったんですか?。 >仏教圏ということになってますが坊さんからして肉食妻帯の破戒状態なので実質は無宗教と考えていいと思います  実情はそうですけれど、肉食妻帯は別に日本だけの事じゃありません。欧米圏でもプロテスタントでは、妻を娶れますからね。むしろ肉を食えない事実は、精進料理として日本の方が厳しい。 >で宣戦布告前に真珠湾攻撃したのも731部隊も南京大虐殺もこの世の悪はすべてが無宗教の人です  違うと思います。無宗教な人もそうでない人も、みんな関わって戦争を始めたんですよ。それはISを見れば、明らかじゃないですか。彼らは無宗教なんですか?。 >資本主義もです >日本がバナナ共和国のように扱われなかったのはただの幸運で実力ではないのではないですか  これは何を言ってるのか、不明でした。