• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか

長文ですが、よろしくお願いします。 私には、付き合って1年少し、半同棲状態の彼氏がいます。 一緒にいて楽しくて、色々面倒見のいい彼氏で、趣味車の関係で顔も広く、尊敬するところもある彼氏なのですが… よくデート中に先輩や、知り合いから電話がかかってくることも多く、急にそっちに呼ばれてデート中断なんてことがあります。 その時は、私に一言も相談なく、決めてしまい、私も一緒に連れてかれることもあります。 先週、久々に会い約束していた食事に出かけたのですが、その日も先輩(男)から電話がかかってきて、その内容が 彼氏も昔から知っている女の人が危ない状態だから、今日来てほしいとのことでした。 案の定私に一言も相談なく、OKを出してしまい、私もつれていかれることになりました。 その後、警察なども来て、丸く収まったかと思ったのですが、その女性の元カレが諦めることなく、女性を探しているようで、また危ないことになるかもしれないということになりました。 その女性は、訳があって実家に帰ることができず、頼れる友達もいないとのこと。 今までは、彼氏の家で同棲をしていたため、自分の家もなく別れてからは、車の中で生活をしていたようです。 そして先輩から私の彼氏に しばらくその女性を面倒見てあげてくれ と頼まれたようで、これもまた私に一言も相談なく、OKを出してしまいました。 先輩は実家暮らしのため、自分が面倒を見ることが無理なようです。 私たちはこの件で喧嘩になり、話し合いの結果、この状況だからということで、 家で寝泊まりすることは彼氏がすでに女性にOKしてしまっていたため、私が渋々折れました。 ですが、女性と二人にすることが私自身できなかったため、今まで通り、私も彼氏の家に通うことを認めてもらいました。 元々彼氏が浮気症で、出合い系のアプリなど入れて彼女いないなどと言ってたり、色々股掛けられてたりとしていたので...。 次の日からその女性が来てからというものの… 食事は、一緒か仕事の終わり次第で交代となりましたが洗濯は女性ものも含めてすべて私でした。(自分の洗濯物は自分の家でしているためありません) 女性は何でもやるとは言いますが、自分から率先してはやられないです。 また寝泊まりだけと聞いていたのが、私物の持ち込みで部屋が女性のものばかり、休日も一緒に過ごす...。 それから彼氏ともあまりうまくいかず、女性の前では平然を装いますが、lineや電話で毎日喧嘩でお互い疲れ別れる寸前状態。 彼氏は、私にはこのことであまり文句を言ってほしくないようです。私自身も信じようとするものの、嫉妬してしまうこともあり、その度に言うと気を付けるなどと言いますが、なかなか治らず…。彼氏に対して色々言いすぎて、帰ってほしいなど時々言われます。 ですが、やはり浮気症で今までにも色々あったため、2人にすることが怖いです。 実際私がいても距離も近く、ボディタッチも多めです。彼氏は友達だからそんな距離近くても何も起きないとか、恋愛対象としてみていない、女性に気を遣わせないように接しているといいますが、先日ラインで、(3人でリビングでTV見ているときから寝るまでの間) あいつ(私)に今色々言われてストレスしかないから、本命の彼女ちゃんと作ろうかなとか、 お前(女性)の事嫌いじゃないし、好きやから車だって色々整備とか面倒見てるし、お前に片思いしようかなとか、 やっとあいつ風呂行ったから二人になれた、 夜起きれたら襲う、 あいつ俺とお前がやるとかイチャイチャしようとしとるって言ってくる など送っているのを見てしまいました。 (携帯を見てしまったことはすごく反省しているので、 あまり触れないでいただきたいです…) 女性自身も、軽く流しているものの、ああいう子いるね(笑)など、 起きれるならいいよ(襲っても)などと会話しているのを見てしまいました。 彼氏と喧嘩して話し合い、女性ともちゃんと仲良くやろうと決めたそばから見てしまい、これからが不安です。 また、彼氏の女性へ対する対応が行き過ぎているため、私は我慢の限界…。 女性がいるのは、アパートが見つかるまでというものの、平日は仕事終わりが不規則、休みの日は一緒に出掛けたりしているため、探している様子がなく、彼氏自身も私に対してと、女性に対していっていることが逆すぎます。 (私には、早く出てってもらう、女性に対しては、そんなに慌てなくていい、いつまでおってくれてもいい、女性が今まで付き合う人がダメな男の人ばっかで今色々大変なことになってしまったから、焦って決めてまた今回のようなことが起こるのは嫌だからちゃんとゆっくり決めた方がいいと言ってます。ですが、アパートを決めることにはわたしは何も関係ないと思ってますが...) 前置きが長くなったのですが、皆様にお聞きしたいことは… ・いくら色々してもらったり、逆にしてあげたりしている先輩からの頼みだからといって寝泊まりだけでなく女性の車の修理や、会社の飲み会の送り迎えなどを彼氏がしてあげなくてはいけないのか。してあげることはいい事かもしれませんが、度が過ぎるって思ってしまいます。それとも頼まれたら普通なのでしょうか。 (車の修理は、先輩から頼まれてお金貰っているといいますが、lineの内容からして疑っています) ・彼氏は私がいると女性が私の存在が気になってちゃんと話できないからもう少し考えてと言うのですが、今は、2人にした方がいいのでしょうか。 (女性は彼氏の一つ上の方で、年下にお世話になってるのにその彼女(私)にまで同性として今回のこととか話聞かれたくないだろうからと彼氏は言います) ・相談なく決められたことで、ここまで私も我慢しなくてはいけないのでしょうか 結構頑張ってるつもりですが、全然我慢できていないといわれます。 ・少しのことが気になって嫉妬してしまうのですが気にしすぎなのでしょうか。 色々悩んでますが、私自身彼氏に依存しすぎなのがいけないとわかってるものの、彼氏と別れる気はありません。 みなさんのご意見お聞かせください。 長文失礼しました。

noname#233706
noname#233706

みんなの回答

回答No.11

誰にも大事にする人は居ますよね。 両親、兄弟、恋人、友人、恩師… そして、大事にする順序も有ります。 彼は、その順序を間違っているのでしょうね。 自分自身、先輩、先輩から頼まれた女性、相談者様、誰が一番大事で、大事にしなければならないのか? それは、彼が判断して決めることです。 そして、それを受けて相談者様が誰を優先するのか決めればいいことです。 彼なのか? 彼の先輩なのか? その女性なのか? 相談者様自身なのか? そうやって、失敗して、反省して、改善して、また進んで行くのが人生です。 今回の一件を、彼も、相談者様も、自分の人生を見直す良い機会だったと思えるようにして下さい。

noname#233706
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身も優先を考え直してみます...。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.10

普通じゃない現状は理解しました。 あなたは彼氏と別れたくないそうですが、冷静になってみてはいかがですか。あなたが依存するほど価値ある男性とは思えませんよ。彼女であるあなたのことを何も考えていませんよね。私ならまず、付き合わないでしょう。最も嫌いな男性のタイプです。 潔く彼と縁を切って、新たな人生のスタートを切りましょうよ。

noname#233706
質問者

お礼

やっぱりそうですよね...。 ありがとうございました。

回答No.9

別れましょう。 そして、その周りの人たちとも縁を切りましょう。 質問者様を大切にしてくれていない男性といる時間が無駄です。 この世の中には質問者様のことを1番に考えてくれる男性が必ずいます。 別れてしばらくは今までそばにいてくれてた人がいない寂しさが続いてしまう日もありますが・・・ 半年もすれば立ち直ります。 ご自身の荷物をまとめて彼のお家から全て出しましょう。 彼も彼の周りにいる人も同じ価値観の人ばかりです・・・ だから、平気で彼女である質問者様がいても他の女性を世話しろだの、その女性も何の遠慮もなく質問者様の彼のお家に居候だの、失礼な行動をするんです。 質問者様の価値観を下げてまでそんな人達に振り回されることなんてないんですよ。 ご自身のことを大事にされてくださいね。 そして、もっともっと幸せで良い恋愛をしてくださいませ。

noname#233706
質問者

お礼

ありがとうございます。 荷物は置かせてもらえてないです💦 そうですよね...、ありがとうございます、

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.8

自分の過去を聞かされてるみたいだ~。そういう男、ずっと変わらないから ずっと、そういう気持ちで、いないといけないよ。 別れた方が、いいよ。

noname#233706
質問者

お礼

ありがとうございます、 少し考えます...

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.7

彼と別れるつもりはなく 意見を聞くのかぁ… まず、彼とその女性は体の関係はありますよ。 浮気をする男と暮らしていて体の関係がないとゆうのは無理です。 女性も多少は嫌であっても世話になっている以上拒否できないでしょう。

noname#233706
質問者

お礼

今日私に嘘ついてまで、 2人になってるようなのでするなら今日ですね...。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

その彼女、あなたの気持ちを知っていながら平気でその家にいられるくらいなので二人になったら必ずするでしょうね。 するというより「してやったぜ」くらいな人でしょう。 そして彼も病気は治りません。 全てはarisaman0114さんだけが決めることです。 彼氏は多分あなたに任せるでしょうね。 その程度の男です。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

質問文を読む限り、普通の社会人の友人同士の助け合いとは次元が違いますね。 正直あまりまっとうではない匂いを感じます。 深入りせず、別れた方が良いと思いますよ。

noname#233706
質問者

お礼

そうなんですよね...。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

未来はない。 それでも別れないなら、もう何も言うことはない。

noname#233706
質問者

お礼

そうですよね... ありがとうございます。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

>色々悩んでますが、私自身彼氏に依存しすぎなのがいけないとわかってる >ものの、彼氏と別れる気はありません。 貴女の気持ちは固まっているのであれば、回答者として何も言う事は ないですよ。別れるも付き合うも貴女次第なんですからね。 ただこれだけは言えますが貴女は彼氏と結婚して幸せになれると思うなら ずっと付き合っていれば良いでしょう。でも幸せになれないと思うなら 別れるしかないんだよ。貴女の大切な時間をたった一人の男の為に 使っても無駄なだけだと私は思います。 貴女がどれだけ好意を持っていても彼氏が貴女に好意以上のものを 持ってくれ明ければ未来はないんだからね。依存症であることが 分かっているなら、1カ月で良いから彼氏から離れてみましょう。 そうすれば決断できると思うよ

noname#233706
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し考えます...。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

その先輩やらとが、生きてる間は、一生使いパシリですよ。 そんな、お馬鹿とは、さっさと、バイバイ。

関連するQ&A

  • 話し合った後の彼氏(長文)

    こんにちは。 この前、「元気が出ません」といって相談に乗ってもらいました。 彼氏に、自分が思っていることを話しました。 ・家に2人でいる時や、電車で外に出かけた時、隣でしょっちゅうネットやマンガを読まれていると寂しく感じる。 ・なんか2人で一緒にしようと言っても毎回のように「めんどくさい」と言われて、悲しくなる。 そしたら、彼氏が ・2人でいる場、2人でいれることを大事に思っていて、2人でいれたらいいと思っている。結して2人でいてつまらないから、じゃない。 ・めんどくさい、というのは私に甘えている証拠。口だけ言っているだで、実際はちゃんとしてるよ?(確かにちゃんとしてくれます!) ・今度からは思ったことを貯めないで、その時に言って欲しい と言いました。 ちゃんと話し合えたはずで解決!と思ったのですが、なんか今は息苦しくて・・・。 前は彼氏メールに絵文字とか使わなかったのに、今は使ってくれるようになったり、前は飲み会のときも別に言わなかったけど、今は言ってくれるようになったり。。。 改善してくれて嬉しいんですけど、相手は私といて安心するのかな、と考えてしまいます。 実際昨日も会ったのですが、気まずい気がして・・・。 どうしたらいいのでしょう???

  • 同僚先輩が気になる・・・

    私は20代後半の付き合って半年ほどの彼女がいます。 しかし最近同僚先輩が気になります。その方は30代半ばくらいですが、キレイとかわいいを兼ね備えたような人です。仕事もできる人で、性格はサバサバしてるけどかわいい面もあります。たまに天然だったりするギャップなどもあります。 部署が違うので今までは社内の飲み会でしか一緒になったことはなかったのですが、ひょんなことから二人でごはんに行く機会があり、会話もはずみとても楽しかったです。それをきっかけに何回か二人でごはんに行くようになり、休日にJリーグを見にも行きました。 二人で飲みに行き始めたころに『今彼女いるの?』と聞かれ、いると私は答えました。先輩は社内の飲み会の時に、別な男性社員が彼氏いるのか尋ねてもはぐらかしていました。 でもだいぶ前の飲み会の時に遠距離してる彼氏がいるようなこと言ってたのをなんとなく覚えてます。しかし今は二人でごはんに行っても、お互いの彼女彼氏の話には触れないような感じです。先輩は酔った時にふざけて手をつないできたりして私は内心ドキドキしてしまいました。 何をみなさんに聞きたいかというと、答えは先輩しか知らないことなのですが 客観的に見て先輩は私に気があると思いますか? 私自身、6~7個も上(おそらく)の女性に魅かれるなんて・・・ましてや同世代の彼女がいるのにと自分でもわけがわかりません。先輩はただ私のことをからかってるだけなんでしょうか?

  • 妻の心境がわかりません2

    先日ご質問させていただきましたniblickです。数多くのお返事ありがとうございました。その後、妻と何度か話し合いました。 僕は現在別居中で実家に住んでいるのですが、家で事件がおこって住めなくなってしまい妻と子供に購入した一戸建てがあるのですが、妻に私が部屋が決まるまで3~4日寝泊りさせてくれないか?とお願いしたところ、私が実家のほうに3~4日泊まるからパパが子供の面倒見てくれればいいよ。 といわれました。これは女性心理的に『もう私自身けじめをつけたから一緒にはいられない』のか?本当に僕のことは嫌いで一緒に寝泊りするのも嫌?なのでしょうか?部屋は2部屋使っていない部屋が余っているのに・・・どうゆうことなんでしょうか?

  • 「ありがとう」と言わない女性先輩

    普段は公私共に親しくしている先輩について相談させてください。 私は28歳・女性、先輩は38歳・女性です。 仕事もてきぱきとこなし面倒見が良く周囲からも信頼されている先輩ですが、自信家で他人に厳しく性格がきついので、一緒にいると時々息苦しくなります。 機嫌が悪かったりおもしろくないと私に八つ当たりして無視したりもします。 尊敬すべきところもたくさんあるのですが、最近気になり始めたのが「ありがとう」と言わないことです。 例えば私が差し入れを持って来たり、プレゼントをしたりしてもお礼を言わないのです。 もちろん、お礼を言って欲しいために何かをしてるわけではないのですが、いったん気になり始めると「そういえばあの時も一言もなかった」と思い出してしまい、なぜ「ありがとう」と言わないのか不思議なのです。 ただ、他の人(先輩自身より年上の人)にはお礼を言ったりしてるようです。 私を嫌ってるわけではないと思いますし、時々厳しいけどかわいがられてるほうだと思うのですが…。 反面教師ではないですが、そのことに気付いてから私はお礼を言うことをそれまで以上に意識するようになりました。 皆さんの周りにはそういう方っていますか?

  • お互い相手がいる関係で・・・

    こんな状態です。 お互い彼氏彼女がいます。 先輩後輩関係です。 でもほとんど敬語をはずして話す仲です。 ちなみに自分が後輩。 先輩の家へ遊びに行き色々おしゃべりをしたい。けどお互い彼氏彼女がいるから誰かと一緒じゃないと。。。という感じ。でも友達とかが一緒だとやはり先輩後輩の関係が強くて、あんまり~色々~っと話せる気がしない。でも2人で飲んだり、出かけたりしたことはあります。先輩後輩のつき合いって感じですけど。。でもたまに、2人で飲んだりしゃべったりしたいんです。 お互い浮気のような気があるわけじゃなく、ただ話しやすいから。色々はなしてるんです。強いて言えば近所のお姉ちゃんみたいな感じです。 遊びに行くのも問題あるけど、外で会えばいいって問題でもないような気がしてきました。2人で会うこと自体やっぱ問題なのかな(ーー;)と。でも話したい内容を全て理解してくれて、色々アドバイスくれたりするのは、先輩だけです。彼氏彼女がいるから異性と2人でどこか行ったり話したりしちゃダメとは、自分は思いません。問題がなければ別にかまわないし、話す相手がいるのが普通だとも思います。 自分は、この関係をできれば続けたいし。 お互いの彼氏彼女の存在を考えたら相手の家に行ってとかは、問題だとも思うし。でも話し相手がなくなるのは、相当ツライです。どうしたらいいのか最近ホント悩んできました。(ーー;)アドバイスをください。

  • 今の彼氏について

    大学1年の女子です。 今私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼とは私立の付属の高校から2.3年とクラスが一緒で高校時代は特に恋愛感情などなく、クラスでもたまに話す程度でした。 彼は高校のときみんなから『いい人』『不思議な人』『変わった人』というイメージがあり、実際私もいい人だけどほんと変わってるな。って思ってました。 大学に入り、自分自身、自分で言うのもなんですが、そこそこモテ期だったんです。しかし、そのほとんどを断りました。 そんな中で、その人が4ヶ月くらい前に連絡をしてきたんです。 最初はたわいもない『久しぶりー、元気?』とかの会話だったんですが、そこからご飯に誘われ、その後二人で夕食に行きました。 最初は高校のときのイメージからいい人どまりだろうと思ってたのですが、翌日告白され、その時は『まぁ、いいかのノリ』で付き合ってしまいました。 付き合ってからは二人で学校に行ったり家で遊んだりしているのですが、彼から一回もあそこへ行きたい!とかを言われたことがありません。そのためプランを立ててくれたこともありません。 彼氏にプランを必ず立てて欲しいとは思っていませんが、私的には、今日のデートは○○へ行って、~をしよう。とかを考えていただきたいです。 それを直接言ったのですが、『えー。うーん。でもせっかくなら○○(私)がきめてよー。』と言われてしまいました。 ある日先輩から遊びに来なよと言われ、先輩の家に遊びに行ったのですが、先輩と二人と分かっていながらも彼氏に『二人じゃない!他の女の子もいる!』と嘘をつき行ったことがあります。 そのときに先輩にキスされたりしてしまい、その時は別にいいかな。と思っていたのですが。 そのあとやっぱり家に行ったことに対し罪悪感があり、また、嘘をついてまで先輩の家に行ったということは彼氏に対する想いはそれぐらいだったのかなとか考え、別れようと思って切り出したのですが。どうしても聞き入ってくれなかったのでそのまま付き合い続け今にあたります。 最近になってまた、別れたくなりました。 それを切り出したら『またかよ。』と言われ挙句『別れようとは思わない。俺は大好きなんだけど。ずっと付き合ってたいと思ってる』と言われました。 ぶっちゃけ言って彼氏のいいところを言ってみろといわれて、パッと思い浮かぶのは『いい人、優しい…』くらいです。 最近になって高校のときの彼のままでよかったな。とか、なんで付き合ったんだろう。という考えしか出て来なくなり、別れた方がいいなと思ったので言ったのですが考えれば考えるほど面倒くさくなってきてしまって、もうこのまま付き合っててもいいか。って思ってしまいます。 別れたら友達には戻れないと言われたのでそう思うと、すれ違っても挨拶もなくなるのか。とかおもうと、絶縁は辛いなとおもってしまいます。 このまま付き合ってて彼のことを好きになれるならそれが一番良いんですが、好きになれるか不安です。 やはり付き合う時点で『love』という感情がなければ付き合ってはいけないものなのでしょうか。私は今の彼と付き合っててなんのメリットがあるのかもわからなくなってきています。 どなたか恋愛について。『好き』という気持ちについて。一緒にいたいと思える感情について。教えてください!! また、好きでもないのに付き合ってしまった。という方がいらっしゃれば是非回答よろしくお願いします。

  • 時間が・・

    悩んでいることを相談させてください。二ヶ月前くらいに会社の飲み会の帰りに、方向が同じだったY先輩と二人で二次会に行きどちらともなくホテルに行ってしまいました。 Y先輩は私のことをけなしたり馬鹿にした話し方をすることが多かったので、私は嫌われているのだろうと苦手に思っていました。そのことを他の先輩に相談したら、実は私に対して『好きになりそうで怖いからどう接していいかわからずきつく言っちゃう』のでそのような行動をしてしまう、ともらしていたから気にするなとアドバイスを受けました。 それからというもの、キツイ話し方も態度も気にせず自然に振舞って接してみると、そのような私に対する接し方は、冗談交じり、照れ隠しということがわかりますます仲良くなり、私はますます先輩を慕ってきたように感じます。私は先輩と付き合いたいと思っていたのですが、先輩には彼女がいたので、私の片思いでした。 そんな仲でしたので、二ヶ月前くらいの出来事のあと、私は後悔することはなく、うれしかったのですが、なんとなく、先輩に避けられちゃってるようなきがするし、以前のように話したり飲みに行ったりすることはなくなってしまいました。 先日、久しぶりに仕事帰り二人で飲む機会があったのですが、何気ない先輩の『おまえは彼氏も出来ないよなー』という一言になぜかムキになってしまい『彼氏出来ましたよ』っといってしまいました。 すると、なんだかきまづい雰囲気になってしまい、その後三十分もしないうちに帰って来てしまいました。 なんとなく、もう一緒に飲みにいけないような気がします。 先輩にしてみれば、私とのことはエッチだけだったのかなって悩んでしまいました。そうだとしたら、もう飲みに誘ったりとかはしないほうがいいのでしょうか?そして以前のように戻ることはできないのでしょうか、それとも時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 女性の方に質問します。 これって脈ありなんでしょうか?

    実は今気になる人がいて困っています。 その人はバイト先で知り合った子で僕の一つ上になる人なんですが、 バイトした当初から自分の好きな子のタイプを聞いてきたり、 話すときもやたら距離が近かったりボディタッチがかなり多いかったり、 自分の家が居酒屋をしているので二人で飲みに行こうなどと誘ってきたりするんです。 なにが問題かといいますと実はその先輩は彼氏がいるんです。 ずいぶん前ですが彼氏とケンカをした時に電話をかけてきて相談されたり、 最近でも彼氏が束縛してくると相談してきて自分に助けを求めたり、 愚痴を言ってる最中に僕だったら束縛しないのにねなどや、 しょっちゅうもうすぐ別れそうなどとぼやいてきます。 さらに問題がありまして、 バイト先のタメの子が僕のことを好きになったらしく、 僕が気になっている先輩に相談したのです。 ややこしいことにずいぶん前に僕を好きになってくれた子に、 僕は先輩のことが気になると相談していたのです。 少し前に僕が先輩に映画を見に行こうと誘っていて、 前日にドタキャンされて、 その時は最近忙しかったからその日はのんびりしたいと言われていたんですが、 最近バイトが一緒のときに実はあの時断ったの理由があったんよーといってきて、 その時にタメの子に相談されていて断ったのだといわれました。 話を先輩に詳しく聞いてみると、 どうもそのタメの子は先輩に僕のこと好きなんでしょって聞いてるみたいです。 その時先輩は「なんで?彼氏いるやん私」って答えたみたいです。 僕がバイト先の他の先輩に相談してみるとお前ら一番仲いいやん、 お前に気がなくはないと思うよや、 たぶんあの子は好きになっても自分からは言わないだろうといわれます。 こんな感じで先輩がなにを考えているのかわからなくて困っています。 先輩は僕を友達として見ているのかそうでないのかがわかりません。   長文乱文失礼しまた。

  • 研究室の異性の先輩との海外発表

    初めて質問させていただきます。 私は現在大学院の修士1年です。 今年の8月に自分の研究を海外で発表する機会をいただくことになりました。 理系の方はご存知かと思いますが、海外発表の前後の日程は海外旅行のようなものですので、とても楽しみにしています。 発表に行くのは、自分と研究室の女性の先輩の2人だけです。先生にも一緒に来ていただきますが、学生のように発表の前後を観光に使おうという気はないようです(もしそうだとしても、学生とは別行動かと思います)。 一緒に海外へ行く先輩には普段からとてもお世話になっていて、自分の研究も忙しい中、私の研究の相談にも優しく応じてくれます。1人の人間として、先輩のことをすごく尊敬しています。 また趣味も合うので、2人で遊びに行くこともあります。先輩は博士課程なので毎日研究室で顔を合わせるということもあって、とても仲のいい先輩です。 しかし、2人での海外発表となると、どこまで行動を共にするべきなのか悩んでいます。 その先輩には3年ほど付き合っている彼氏がいます。(今年の春から遠距離恋愛になるそうですが) もし彼氏がいなければ、気軽に「発表以外の日は一緒に観光しましょうよ!」と言えるほど仲はいいのですが、彼氏がいる女性にそれはまずいかなぁ・・・と思ってしまいます。 普段行くことのない海外でずっと行動をともにすると 自分が先輩に抱いている憧れの感情が、恋愛感情に変わる可能性もないとは言えないですし、 思い上がりかもしれませんが、先輩からみた自分にも同じことが言えるかと思います。 自分が先輩の彼氏なら、その状況はすごく嫌だと思います。 なので先輩とその彼氏に気を使うのであれば、発表以外は別行動にして、せいぜい一日ぐらいどこかで一緒に観光するのがいいかなと思います。 皆さんが同じ立場だったら、恋人持ちの異性とどこまで一緒に行動をともにしますか。 アドバイスの際には以下の点を考慮していただけると幸いです。 ・先輩のことは、異性として意識する部分もあります。もし彼氏がいなかったら、今頃先輩のことが好きだったかもとすら思います。 ・自分の中でひっかかっているのは、「彼氏さんに悪いかな」という気持ちと「もし何日も一緒に行動する中で、彼氏がいる人を好きになったらどうしよう」という気持ちです。先輩に彼氏がいなければ、難しいことは何も考えずに2人で行動します。それで恋愛感情が生まれるかどうか、自分の気持ちを楽しむと思います。 ・先輩と彼氏の付き合いは長いので、簡単に崩れるものではないように思えます。なので「変に彼氏さんに気を使いすぎる必要はないかな」とも思います。ただ今年から遠距離恋愛ということで、ほとんど会えないそうです。 ・自分もそれなりに恋愛経験はありますが、恋人以外の異性と数日一緒に行動する経験はないです。 理系以外の方には、想像しずらい状況かと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 気になっている先輩と飲み会をしたい

    こんにちは。 現在大学生の者(男)です。学生団体でこの春まで一緒だった、いまは社会人の先輩(女性)と飲み会(食事会とかでもいいですが)をしたいと思っています。理由は、その先輩はその学生団体でおこなった送別会に都合で参加できなかったこと、もう1つは、正直、私自身がその方を気になっているからです。 相手は社会人なので、日程は相手の方に合わせ、お店を探したり予約したりといった面倒事は、希望を聞いたうえで私がやろうと思っています。 ただいくつか問題があって (1)学生団体で一緒だった頃、先輩自身が忙しくてなかなか一緒する機会が少なかった(それでも時間を割いて、参加しようと頑張って下さった面はあるのでそれはそれで嬉しいですが)ので、親しいかと言われると微妙。なので、正直誘うのもダメもとというような感じです(現時点で何もアクションはおこしていません)。 (2)相手は新入社員なので新人研修などで忙しくないか?ということ。最近は数か月単位で行う企業もあるとききます。 (3) (2)に配慮して、4月以降はメールのやり取りをしていない、というか遠慮している。 それから、これまでの自分は親しくなりたい人にメールをたくさん送ってしつこく質問攻め、ということをして失敗したという自分自身の苦い経験の反省もありますが(>_<) さらに、先輩はあまりメールを使わない人らしいということもあって、4月以降はメールを一切送っていません。 かつて、1度だけした電話にはすぐに出てくれましたが・・・。 いまは、緊急な用事もないですし、緊急ではない用事(雑談等)のためにむやみやたらに忙しい人に電話をかけるのもためらいます。 (4)もし彼氏が出来ていたら誘いづらい・・・。(「もし彼氏がいらっしゃらなくて、先輩がよろしければ2人で飲みでもしませんか?」なんて書くわけにもいきませんし。) どうしたらいいでしょうか?