• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか

長文ですが、よろしくお願いします。 私には、付き合って1年少し、半同棲状態の彼氏がいます。 一緒にいて楽しくて、色々面倒見のいい彼氏で、趣味車の関係で顔も広く、尊敬するところもある彼氏なのですが… よくデート中に先輩や、知り合いから電話がかかってくることも多く、急にそっちに呼ばれてデート中断なんてことがあります。 その時は、私に一言も相談なく、決めてしまい、私も一緒に連れてかれることもあります。 先週、久々に会い約束していた食事に出かけたのですが、その日も先輩(男)から電話がかかってきて、その内容が 彼氏も昔から知っている女の人が危ない状態だから、今日来てほしいとのことでした。 案の定私に一言も相談なく、OKを出してしまい、私もつれていかれることになりました。 その後、警察なども来て、丸く収まったかと思ったのですが、その女性の元カレが諦めることなく、女性を探しているようで、また危ないことになるかもしれないということになりました。 その女性は、訳があって実家に帰ることができず、頼れる友達もいないとのこと。 今までは、彼氏の家で同棲をしていたため、自分の家もなく別れてからは、車の中で生活をしていたようです。 そして先輩から私の彼氏に しばらくその女性を面倒見てあげてくれ と頼まれたようで、これもまた私に一言も相談なく、OKを出してしまいました。 先輩は実家暮らしのため、自分が面倒を見ることが無理なようです。 私たちはこの件で喧嘩になり、話し合いの結果、この状況だからということで、 家で寝泊まりすることは彼氏がすでに女性にOKしてしまっていたため、私が渋々折れました。 ですが、女性と二人にすることが私自身できなかったため、今まで通り、私も彼氏の家に通うことを認めてもらいました。 元々彼氏が浮気症で、出合い系のアプリなど入れて彼女いないなどと言ってたり、色々股掛けられてたりとしていたので...。 次の日からその女性が来てからというものの… 食事は、一緒か仕事の終わり次第で交代となりましたが洗濯は女性ものも含めてすべて私でした。(自分の洗濯物は自分の家でしているためありません) 女性は何でもやるとは言いますが、自分から率先してはやられないです。 また寝泊まりだけと聞いていたのが、私物の持ち込みで部屋が女性のものばかり、休日も一緒に過ごす...。 それから彼氏ともあまりうまくいかず、女性の前では平然を装いますが、lineや電話で毎日喧嘩でお互い疲れ別れる寸前状態。 彼氏は、私にはこのことであまり文句を言ってほしくないようです。私自身も信じようとするものの、嫉妬してしまうこともあり、その度に言うと気を付けるなどと言いますが、なかなか治らず…。彼氏に対して色々言いすぎて、帰ってほしいなど時々言われます。 ですが、やはり浮気症で今までにも色々あったため、2人にすることが怖いです。 実際私がいても距離も近く、ボディタッチも多めです。彼氏は友達だからそんな距離近くても何も起きないとか、恋愛対象としてみていない、女性に気を遣わせないように接しているといいますが、先日ラインで、(3人でリビングでTV見ているときから寝るまでの間) あいつ(私)に今色々言われてストレスしかないから、本命の彼女ちゃんと作ろうかなとか、 お前(女性)の事嫌いじゃないし、好きやから車だって色々整備とか面倒見てるし、お前に片思いしようかなとか、 やっとあいつ風呂行ったから二人になれた、 夜起きれたら襲う、 あいつ俺とお前がやるとかイチャイチャしようとしとるって言ってくる など送っているのを見てしまいました。 (携帯を見てしまったことはすごく反省しているので、 あまり触れないでいただきたいです…) 女性自身も、軽く流しているものの、ああいう子いるね(笑)など、 起きれるならいいよ(襲っても)などと会話しているのを見てしまいました。 彼氏と喧嘩して話し合い、女性ともちゃんと仲良くやろうと決めたそばから見てしまい、これからが不安です。 また、彼氏の女性へ対する対応が行き過ぎているため、私は我慢の限界…。 女性がいるのは、アパートが見つかるまでというものの、平日は仕事終わりが不規則、休みの日は一緒に出掛けたりしているため、探している様子がなく、彼氏自身も私に対してと、女性に対していっていることが逆すぎます。 (私には、早く出てってもらう、女性に対しては、そんなに慌てなくていい、いつまでおってくれてもいい、女性が今まで付き合う人がダメな男の人ばっかで今色々大変なことになってしまったから、焦って決めてまた今回のようなことが起こるのは嫌だからちゃんとゆっくり決めた方がいいと言ってます。ですが、アパートを決めることにはわたしは何も関係ないと思ってますが...) 前置きが長くなったのですが、皆様にお聞きしたいことは… ・いくら色々してもらったり、逆にしてあげたりしている先輩からの頼みだからといって寝泊まりだけでなく女性の車の修理や、会社の飲み会の送り迎えなどを彼氏がしてあげなくてはいけないのか。してあげることはいい事かもしれませんが、度が過ぎるって思ってしまいます。それとも頼まれたら普通なのでしょうか。 (車の修理は、先輩から頼まれてお金貰っているといいますが、lineの内容からして疑っています) ・彼氏は私がいると女性が私の存在が気になってちゃんと話できないからもう少し考えてと言うのですが、今は、2人にした方がいいのでしょうか。 (女性は彼氏の一つ上の方で、年下にお世話になってるのにその彼女(私)にまで同性として今回のこととか話聞かれたくないだろうからと彼氏は言います) ・相談なく決められたことで、ここまで私も我慢しなくてはいけないのでしょうか 結構頑張ってるつもりですが、全然我慢できていないといわれます。 ・少しのことが気になって嫉妬してしまうのですが気にしすぎなのでしょうか。 色々悩んでますが、私自身彼氏に依存しすぎなのがいけないとわかってるものの、彼氏と別れる気はありません。 みなさんのご意見お聞かせください。 長文失礼しました。

noname#233706

みんなの回答

回答No.11

誰にも大事にする人は居ますよね。 両親、兄弟、恋人、友人、恩師… そして、大事にする順序も有ります。 彼は、その順序を間違っているのでしょうね。 自分自身、先輩、先輩から頼まれた女性、相談者様、誰が一番大事で、大事にしなければならないのか? それは、彼が判断して決めることです。 そして、それを受けて相談者様が誰を優先するのか決めればいいことです。 彼なのか? 彼の先輩なのか? その女性なのか? 相談者様自身なのか? そうやって、失敗して、反省して、改善して、また進んで行くのが人生です。 今回の一件を、彼も、相談者様も、自分の人生を見直す良い機会だったと思えるようにして下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身も優先を考え直してみます...。

• Raquel123
回答No.10

普通じゃない現状は理解しました。 あなたは彼氏と別れたくないそうですが、冷静になってみてはいかがですか。あなたが依存するほど価値ある男性とは思えませんよ。彼女であるあなたのことを何も考えていませんよね。私ならまず、付き合わないでしょう。最も嫌いな男性のタイプです。 潔く彼と縁を切って、新たな人生のスタートを切りましょうよ。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね...。 ありがとうございました。

回答No.9

別れましょう。 そして、その周りの人たちとも縁を切りましょう。 質問者様を大切にしてくれていない男性といる時間が無駄です。 この世の中には質問者様のことを1番に考えてくれる男性が必ずいます。 別れてしばらくは今までそばにいてくれてた人がいない寂しさが続いてしまう日もありますが・・・ 半年もすれば立ち直ります。 ご自身の荷物をまとめて彼のお家から全て出しましょう。 彼も彼の周りにいる人も同じ価値観の人ばかりです・・・ だから、平気で彼女である質問者様がいても他の女性を世話しろだの、その女性も何の遠慮もなく質問者様の彼のお家に居候だの、失礼な行動をするんです。 質問者様の価値観を下げてまでそんな人達に振り回されることなんてないんですよ。 ご自身のことを大事にされてくださいね。 そして、もっともっと幸せで良い恋愛をしてくださいませ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 荷物は置かせてもらえてないです💦 そうですよね...、ありがとうございます、

• zabusakura
回答No.8

自分の過去を聞かされてるみたいだ~。そういう男、ずっと変わらないから ずっと、そういう気持ちで、いないといけないよ。 別れた方が、いいよ。

質問者

お礼

ありがとうございます、 少し考えます...

• kmkkeii
回答No.7

彼と別れるつもりはなく 意見を聞くのかぁ… まず、彼とその女性は体の関係はありますよ。 浮気をする男と暮らしていて体の関係がないとゆうのは無理です。 女性も多少は嫌であっても世話になっている以上拒否できないでしょう。

質問者

お礼

今日私に嘘ついてまで、 2人になってるようなのでするなら今日ですね...。

• fumuslover
回答No.6

その彼女、あなたの気持ちを知っていながら平気でその家にいられるくらいなので二人になったら必ずするでしょうね。 するというより「してやったぜ」くらいな人でしょう。 そして彼も病気は治りません。 全てはarisaman0114さんだけが決めることです。 彼氏は多分あなたに任せるでしょうね。 その程度の男です。

• Osric
回答No.5

質問文を読む限り、普通の社会人の友人同士の助け合いとは次元が違いますね。 正直あまりまっとうではない匂いを感じます。 深入りせず、別れた方が良いと思いますよ。

質問者

お礼

そうなんですよね...。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

未来はない。 それでも別れないなら、もう何も言うことはない。

質問者

お礼

そうですよね... ありがとうございます。

• go_gohide
回答No.3

>色々悩んでますが、私自身彼氏に依存しすぎなのがいけないとわかってる >ものの、彼氏と別れる気はありません。 貴女の気持ちは固まっているのであれば、回答者として何も言う事は ないですよ。別れるも付き合うも貴女次第なんですからね。 ただこれだけは言えますが貴女は彼氏と結婚して幸せになれると思うなら ずっと付き合っていれば良いでしょう。でも幸せになれないと思うなら 別れるしかないんだよ。貴女の大切な時間をたった一人の男の為に 使っても無駄なだけだと私は思います。 貴女がどれだけ好意を持っていても彼氏が貴女に好意以上のものを 持ってくれ明ければ未来はないんだからね。依存症であることが 分かっているなら、1カ月で良いから彼氏から離れてみましょう。 そうすれば決断できると思うよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 少し考えます...。

• wam_f756
回答No.2

その先輩やらとが、生きてる間は、一生使いパシリですよ。 そんな、お馬鹿とは、さっさと、バイバイ。