• 締切済み

トイレの匂いが取れない、公衆便所のような

匂いがします。。壁もハイターで吹きました。床も、便座も分解して掃除、縁裏の尿石も自分なりに取りましたが、まだ匂います。。最近すみ始めたばかりです。前の住人の匂いが強力すぎるんでしょうか?  ちなみにトイレドアが4センチも空いており、窓を開けると風が逆流して匂いがワンルーム部屋に入ってきます。。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

大体綺麗にしても取れないトイレの臭いって最終的に「排水口」が臭っていることが多いですね。 ご自宅のおトイレなので分からないですけど

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.3

誰でも 自分のにおいには慣れきっていますから 普段は感じません。 でも 他人のにおいは よくわかります。 前の住人が 強いにおいの持ち主というよりも 自分の好みのにおいではないということです。 男性より女性のほうが この能力は高いのです。 においにより 好みの異性を判別する という能力です。 トイレに換気扇をつけるというのが解決法です。 通風孔がなければ解決できませんね。 バニラオイルをふりまくとか 食品用のエッセンスで好みのものを大量にふりまく。

noname#228398
noname#228398
回答No.2

前回の質問に際して、ドア下に厚手のゴムシートを貼って隙間を塞げばよいと回答したのですが、試したのでしょうか? これまでの質問を読むと、あなたは一切参考にしようとはせずにただ質問を繰り返しているように見られます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

そこまでくると配水系のトラブルを疑いますが…(排水溝、配水管) 大家さん、もしくは管理会社に相談してみることはできないでしょうか?

関連するQ&A

  • トイレの逆流臭 リビングに匂いが、、

    社宅に住んで3ヶ月。トイレが臭いです。自分で尿石もかなりとりました。 壁もハイターを薄めたのでふき綺麗にしましたが、便器も分解して掃除しましたが匂います。。脱色フィルターは壊れてますが。。  常に24時間換気扇をしています。それ+日中は窓を開けてますが、窓を開けるとドアの下の隙間が4センチも空いてるので、風が逆流してきてリビング台所にトイレ臭が充満します、怒  なぜ窓を開けると逆流してくるんでしょうか?  あと対策ねがいます。

  • トイレがとにかく臭い。。

    社宅に住んでいます。  ルームクリーニングもしてない部屋なので、便座裏に尿石まみれで、自分でかなり取りました。あと壁も消毒。床も。便座も分解して掃除しました。それなのにまだ匂う。。完全に掃除してもなんかがにおいます。イライラしちゃいます。。便座かえるしかないんでしょうか?脱臭フィルター壊れてます。

  • トイレの手すりの高さ

    トイレの側面に入り口があるので、正面に水平に手すりを取り付けたいのですが、高さは床からどのぐらいのところにつけるのが、いいのでしょうか。教えて下さい。便座の高さは43センチ、便座から正面の壁までは50センチあります。使用者の身長は157センチから180センチの人までです。

  • トイレの微妙な臭い・・・

    おトイレの臭いが気になるので良い方法がありましたらご教示下さい。 毎日、便器の裏表を濡れティッシュで、床の掃除は雑巾がけをしていますが なんとなく臭いが取れません。  トイレに入った瞬間 「くさい!」とは感じないのですが、便座に座ったり、掃除でかかんだりした際に便器周辺から ふぁ~んと臭います。 消臭剤や漂白剤なども試しました。 細かい所は歯ブラシを使用しています。 でも、すっきりしないんですよね~ ・中古住宅(築15年)でウォシュレット便器(陶器ではありません)です。 ・換気扇はありません。 ・窓はありますが日中は誰もいないので閉めたままです。 何か 良い方法がありましたら教えて頂けると嬉しいです。  どうぞ宜しくお願いいたします。

  • トイレの匂いの取り方

    初めまして。質問させていただきます。 最近、新築2年のトイレの匂いが気になります。 実行している対策は… 換気扇常時オン、窓は常に全開、床は小まめに中性洗剤で拭く、 タンクや便器裏やフタなどを小まめに中性洗剤で拭く。 備長炭を置く。 などを実行してますが、匂います。 芳香剤を使わず、他に匂い対策はありませんか? どこから匂ってるんだろ…

  • トイレ掃除とハイター

    大至急。トイレの掃除にハイターを使いたいです。 床に介護している祖母のうんちが全体にあるため便器と床両方の除菌を考えています。 壁などのこびりついた汚れをアルコールウェットティッシュで拭きとり(それほど大量に使ってはいません)、一日ほど置いた後更に数度水拭きをして、花王のトイレマジックリン(中性です)とトイレクリーナー(エタノールが含まれているだけのもので、水に流せるものです)で便器を拭いた後トイレマジックリンで床を拭きました。その後水拭きをしました。 この状況でハイターを床に使用しても平気ですか。 また、ハイターはどの程度に希釈すればいいでしょうか。我が家には7リットルのバケツくらいしかありません。 トイレの便座部分は拭くタイプのトイレクリーナーなどで事足りるでしょうか。ハイターも使用するべきでしょうか。

  • 部屋にガスの臭いがします

    私はアパートに部屋を借りているのですが、以前から上の住人の方がシャワーなどを使うと硫黄の臭いがしたりしていました。 臭いの原因は排水管が汚れているからだろうと友人が言うので、お風呂から上がってしばらくしたら臭いも消えるので気にすることはありませんでした。 ですが今日の夕方くらいに部屋に魚を焼いているような少し生臭いにおいが漂ってきました。 どこかの部屋の方が窓を開けて調理しているのだろうと思いしばらく我慢をして、二か所の窓を開けて換気をしていました。 私の部屋はワンルームですがキッチンに小窓がひとつあり、もうひとつベランダに続く大きな窓があります。 しばらくして魚の臭いが消えたのでベランダの窓を閉めていると、かすかではあったのですが部屋中にガスの臭いが充満してきました。 不安になってキッチン周りやガスコンロ、外付けの給湯器の臭いを確認してみましたが異臭はありません。 アパートだと住人の方がガス使うと臭いがするものなのでしょうか。 それともキッチン周りから気付かないだけでガスが漏れていたりしているのでしょうか。 このままコンロを使っていいものかと悩んでいます。

  • 大掃除したのにトイレが臭くて困っています!!;;

    引っ越し先のトイレが臭くて困っています。 とても気に入った物件なのですが、トイレのニオイだけが欠点で何としてでもどうにしかたくて投稿しました!;; とても古い物件でレトロな感じなんですが築年数が大分きています;; 以前、住んでいた人は男性だったため尿が壁やらに飛び散っていたので全部綺麗にふき取ったのですが、ニオイだけがどうしても取れません。。 あと、トイレの便器に尿石?がこびりついていて、ハイターをたっぷりぶっかけて放置してもビクともしない輪っか状の汚れがこびりついています。。 掃除をしてもニオイが消えない場合はプロに掃除を頼みましょう。とネットで見たのですが、どういう所に依頼すればよいのでしょうか。トイレ掃除だなんて検索したらうまいことヒットするでしょうか??ちなみに兵庫県尼崎在住です。 どなかた助けてください。。。

  • ワンルーム、トイレの向かいに台所、部屋中にトイレ臭

    助けて下さい。引っ越して二週間たちますが、匂い問題でかなり精神やられてます。。 部屋の詳細 寮 ワンルーム 玄関のすぐにトイレ、トイレの向かいに台所 トイレのドアが⁽下の部分が4センチも隙間が空いている⁾ トイレには窓があり換気システムもついている。 上記のためすごい匂いが部屋中に充満しています。向かいが台所なので、かなり匂いが充満していて公害です。。おかげで食欲もなくなりました。。立ってるとまだましなんですが、座ったりすると下の方がトイレの臭いが部屋全体が充満しています。。 私はきれい好きなのでトイレ掃除は完璧にしました。壁も掃除しました。 芳香剤や、ブルーレットを置いているので、その匂いが混じった匂いというか。。 隙間テープもしましたが、まだ匂います。。相当臭いってことです。トイレからけっこう風が来ます。。 何が原因?もしくは隙間が開きすぎてるんでしょうか?アドバイスなど願います。 宜しくお願い致します。

  • どこからかたばこのニオイが…

    以前から、外出先から家に戻って玄関に入るとき、たばこの匂いがするのです。 しかし私は一人暮らしでたばこを吸いません。 部屋に遊びに来る友達もみなたばこを吸いません。 (灰皿すら無い家なので…) なぜ家でたばこのにおいがするのか、とずっと疑問でした。 そして、ある日家に帰るとたまたま隣の住人の方もお帰りのようでドアの鍵をあけていました。 その横を通りすぎたとき、隣の住人の方の部屋のドアが開いて、 そこからたばこのすごい匂いがしたのです。 はっと思いました。 私の家のこのたばこの匂いは隣からくるものだったのでしょうか? でも部屋の窓など全く開けないし玄関のドアも外出するときしか開けません。 においって壁伝いに隣からくるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう