• 締切済み

彼は、どんな気持ちでいるのでしょう…。

付き合って3ヶ月の彼がいるのですが、その彼は、仕事しながら、会計士を目指してて、仕事終わったら勉強で土日も基本勉強を頑張っている様なのですが、付き合いはじめは、1日何回かラインのやりとりをしてましたが、 徐々に1日一回や最近では、2~3日経たないと既読にすらならない状態や、デートも1ヶ月に一回(遠距離ではないです)と言う状況だったので普段は電話しませんが、寂しいなと言う旨を伝え向こうは忙しそうだったので、また改めると言って電話を切りましたが、その電話の2日後にやっとラインが既読になりましたが、返事はなく今、お互い連絡をしてない状況なのですが、彼はどんな気持ちでいると思いますか?私の事好きではないんですかね…。 私は25歳で彼が35歳です。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.7

貴方と彼の交際(スタート)の捉え方の違いだよね? 3か月前の彼は、 とりあえず付き合うと決めておく事。 それがとにかく大事な意味だった。 一旦決めてしまえば・・・ 後は無理なく楽しく分かち合っていけばい。 そういう考え。 付き合うと決める≒もう駆け引きが要らない。 付き合うと決める≒関係性の確かめ算が要らない。 彼はスタート時にそういう設定をしている。 だから連絡自体に気負いが無いんだよ。 貴方は違うでしょ? 連絡自体も、 お互いを確かめ合う為には必須だ! そういう考えがある。 そして、 付き合うと決める事とは・・・ 付き合うと決める事で世界を「変える」事。 付き合うと決めた関係を「動かす」事。 変化にこそ意味や甲斐を感じられるんだよ。 幼い貴方にはね? それも、 付き合うと決める事で増える変化こそ善で、 減ったり、少なく変わる事は悪(不安)になる。 貴方だって、 付き合うと決めても劇的に増える事。 劇的に何かが変わる事までは期待していなかった筈。 それをやったら、 彼と付き合うと決めたようで、 勝手に理想の彼(欲しい彼)像を重ねている事になるから。 ある程度忙しい事は承知。 付き合うと決めても、 だから急に何かが変わる訳じゃない事。 それも貴方は承知の上だった。 それでも・・・ 一応付き合うと決めたんだから、 それなりの優先はし合いたい。 それが貴方の本音。 付き合うと決めた「だけ」で、 付き合うと決めた事実が活かされず、 形骸化されている事を貴方は怖れていた。 今貴方が不安なのは、 実際に怖れた方向に進んでいるような気がしているから。 想像はしていたけれど、 想像した以上に付き合うと決めた事。 それが二人の間では「大した事」じゃ無い事。 それを認めるのが寂しくなってきた。 折角付き合うと決めたのに・・・ 特別活かし合う事もせず、 お互いに熱を持ち寄り合う事もせず、 何となくトーンダウンし始めた印象。 交際という名のアプリをインストールしたは良いけれど。 インストールしただけで大して起動せず放置。 そんな風に感じた貴方は、 思わず彼に寂しいと伝えてしまった。 寂しいと伝えた意味は、 貴方の方が交際欲を持て余しているという意味。 彼は、 最初から持て余さないように(適量の範囲で) そう考えてスタートしていたんだよ。 それに対して、 ついに貴方は寂しいと訴えてきた。 気持ちを持て余した貴方は、 彼側のスタイルに不服申し立てをした事になる。 理想は、 貴方の(勇気ある)訴えを聞いて、 それに対して聞く耳を持ってくれる事。 急に特別な事は出来なくても、 多少なりとも連絡頻度は増やしたり、 貴方の方に意志を持って連絡を寄せてくれる事。 貴方もそれを期待したんだと思う。 でも・・・ 結果は逆だった。 伝えて以降、 むしろ彼側の動きは鈍ってしまった。 元々少ない連絡頻度が更に減ってしまった。 貴方は今複雑なんだと思う。 寂しいと言わなければ、 彼がここまで引っ込んでしまう事は無かったから。 でも、 言わずにいられない位 貴方は寂しさにもまれてしんどくなった。 だから彼に寂しいと訴えてみた。 伝えた事には後悔は無いんだと思う。 でも、 伝えても貴方側に寄り添わない彼。 貴方の為のスタイル変更を選ばない彼。 それが見えたのも事実。 彼は、 あくまで自分が出来る範囲を守りたい人。 出来る範囲≒出来ない事は出来ない、したくない。 貴方の事が好きじゃないか? それは違う。 好きは好き。 でも、 そのサイズがとても手頃。 抱えられるサイズの好き。 ポケットサイズの、スマホサイズの好き。 貴方は違う。 彼よりも何倍も大きな好き(がある) だからこそ、 自分の思いに見合う相手が必要になる。 大きい分、 自分の気持ちに見合う手応えが得られないと・・・ 気持ちを持て余して寂しさに変えてしまう。 その違いはハッキリとあるからね? 彼が今何を考えているのか? それは分からないよ。 ただ、 貴方からの不服申し立てを受けて、 今後の向き合い方はそれなりに考えている筈。 彼から見た貴方はまだ子供。 気持ちを持て余した10下の子供。 だから寂しいと訴えてきた。 今の時点でも貴方を構えていないなら・・・ 今後はもっと難しいだろう。 貴方が悩んでしまうなら、 付き合い「続ける」意味は感じられなくなる。 そう考えている可能性はある。 今位の付き合い方でも、 持て余さず欲をかかずに付き合っていけるのか? それが出来るなら、 彼の方から積極的に別れる理由も無い。 でも、 貴方が満足するような交際、 それはおそらく提供出来ない(だろう) そう感じているも事実なんだと思うからね? いずれ話し合う時は来るんだと思う。 改めて、 お互いの違いも含めて整理し直す事が大事。 同じだと思い込んでいたから生じている悩みや不安もある。 2人は全然違うんだよ。 違いを違いとして認めていけるのか? それとも、 お互いに違いの無い相手を求めていくのか? これからの自分自身の事も含めて、 貴方も誠実に考えてみて☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.6

http://www.fsa.go.jp/cpaaob/kouninkaikeishi-shiken/schedule20160622.pdf 会計士の試験内容がどうなっているか詳細は知らないのですが、これによると8月25日から論文の試験ということですよ。試験直前じゃないですか。

回答No.5

彼とはどの様な経緯でお付き合いが始まったのかな? 友達の紹介とか合コンとか? 女性とお付き合いする余裕がないように感じますが月1は男として辛いはず。 忙しくて10歳年下の彼女をほったらかしに出来るのは、本当の恋愛感情がまだ出来上がって無いからかも。 別れを感じさせる言葉を送るなりして、彼の心を大きく揺さぶらないと本当の恋愛感情は生まれません。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

少なくとも今は、彼の優先順位であなとの時間を取ることが、トップではないのですね。 成り行きに任せるしかない気がします。 男性は自分が手に入れたい女性に対しては、どんなに忙しくてもそのために工夫して、デートのプランを立てて女性に連絡をするはずです。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

勉強が忙しいのだとは思いますが、付き合って3ヶ月でそんな状況って、本当に付き合っているのでしょうか?

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

まずデートをするという事は彼氏の勉強の時間を少なくしてしまうと いう事ですよね。 彼氏の家でまったりデートはしないのでしょうか!? 勉強をしている時にLINEがあると気になってしまう彼氏であれば邪魔を する事は止めた方が良いよね。勉強中は着信音が出ない様にしているかも しれないしね。 それであれば夜に彼氏の家に行って勉強している彼氏の晩御飯を作ったり 日頃できない家事をして。あげたら如何ですか!? 外で遊ぶことをしたいのであれば、彼氏とは合わないでしょうから 別れるしかないでしょう。 まだ付き合って3カ月であればそこまで深い関係にはなっていないでしょう。 会計士になるため頑張っている彼氏を理解してあげられないのであれば 彼氏が必要とする彼女ではないと思いますよ。 貴女の年齢であればまだまだ新しい出会いはいくらでもあるでしょう。 貴女はまだまだ学生気分が抜けていない子供なんだろうね。もう少し 大人の対応を覚えましょうね

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

うーん、会計士志望の彼ですね?公認会計士って資格をとるのがとても難しい職業なんです。しかも仕事しながらですよね? 今の彼は試験準備と仕事で精いっぱいではないかと思います。 35歳という年齢から言って焦っているかもしれない。 彼がどう思うかより貴女が彼を好きなら、しばらく様子を見たら如何でしょうかう? そして貴女も公認会計士の事を少し勉強したら如何でしょうか? 彼の試験が上手くいけばいずれきっと連絡ありますよ。 貴女も辛いと思いますが彼の大変さも分かってあげて下さい。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちを伝えたい

    24歳の女です。 大体1ヶ月に1回のペースで会っている男性がいます。 その男性とは、2人で旅行に行ったりとしています。 徐々に私が、その男性のことが好きになってしまい、今まで付き合った男性には抱くことがなかった「この人と、ずっと一緒にいられたらな」という気持ちがあります。 毎月、男性と会うのを楽しみに仕事を頑張っているような感じです。 この気持ちを大切にしたいのと、その男性を失うのが怖くて中々、告白ができずにいます。 最近は、用事がある時以外は連絡を取り合ってはいません。 ラインで連絡を取り合ってはいますが、既読無視もしばしば。(仕事が忙しいんだろう、と割り切っています) 相手が、私のことをただの友達と思ってる可能性は高いと思います。 自分の気持ちを伝えたいのですが、口下手+あがり症な私は電話じゃ到底言えないと思うんです。 かと言って、ラインで告白するには非常識だろうと思うんです。 やっぱりラインよりは電話で言った方が良いでしょうか? 辛口コメントは、ご遠慮お願いします。 すいません…

  • 彼氏の気持ちが冷めてる???

    今、付き合って4カ月の彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後は、彼からデートいかない?とか電話していい?とか向こうから言われたり、 LINEはむこうからしてきてなるべくずっと連絡とっていました。 あと、女の子と飲みいったり遊びにいったあとは私はなんも気にしてないし何も言ってないのに、あの子とはなんもなかったからねとかいわれてました。また、うしろからハグしてくれたりキスしてきたりスキンシップもだいたい向こうからでした。 しかし、今はLINEの返事は12時間起き+既読無視、男女グループの泊まり中でもLINEかえってこない、ここ最近のデートは全部私から誘ってる、キスをむこうからしてこない。ハグもなしという、状況です。また、好きとかもいってくれないです。 研究室が同じなので毎日会ってるし、会えば楽しく話すし、向こうから話しかけてくるしそっけないとかはないのですが、、、。 なんだか、友達みたいなかんじで、彼氏の気持ちがなくなってきたのではと考えてしまってとても寂しいし、泣けてきました。 彼氏は、もう好きじゃなくなりはじめてるんでしょうか。

  • 彼女の気持ちが分かりません

    この場を借りて女性の方に質問させていただきます。 私は現在年下の子持ちの子と付き合っています。 私が30才で彼女は20才と10才離れていますが 年の差を感じない良い関係で付き合っていました。 ところが1ヶ月前から急に自分に対する扱いが雑に感じるようになりました。 私が昼間仕事、彼女は夜に仕事をしている為会う時間が中々ないので LINEで朝・昼休憩・夜の彼女の出勤前に1回はLINEのやりとりはしていたのですが 今では私が朝LINEを送って彼女の返事が夜の仕事の休憩時に一回です。 もう一点は1ヶ月前までは彼女からも会いたいと言ってくれたのに今では全くなし こちらがたまには会いたいとLINEを送っても既読するだけでその事に関しては 返事なしの状態です。 ですが、土日のどちらかにランチ行かない?と当日誘うと毎回ではありませんが 誘いに乗ってくれる日もあります。 会うと付き合った当初までとはいいませんが、仲良く話したりしていますが 別れ際になると軽く喧嘩みたいになってしまいます…。 もう2ヶ月ぐらい体の関係もしていないどころか手も握っていません。 共通の知り合いがいるので他に男でもできたのかなぁと愚痴ったところ 彼女と同じ店で働いて色々話しているけどそれは絶対ないと言っています。 正直本人にどう思っているか聞くのが早いとは分かっていますが 彼女の本音を聞くのが恐い自分もいます。 一ヶ月前まではお互い良い関係で子育てをがんばりながらも 自分のやりたい職業につく為に一生懸命勉強していて とても魅力的な女性なのを知っている分離れたくない思いが強いので もし彼女に聞いて離れることになるのが恐いのです。 急に態度や自分に対する扱いが雑になった時 もう気持ちはないと言うことなのでしょうか? 彼女がどう思っているか全く分かりません…

  • 好きな男性の態度

    二ヶ月前に友人のFacebookをみていたら、私のタイプの人がいて紹介してもらいました。 その方とは、はじめラインの交換から始まったのですが今日までの二ヶ月毎日ラインが続いています。らいん では、とても可愛いとか、君に会えて嬉しいとか思わせぶりなことを言ってきます。そして、2回あったことがあり、2回目でお酒の勢いもあり体の関係になり私の家に泊まりました。しかし、どう思っているのか聞くと、友達以上といわれるだけでした。私は付き合ってもいいという旨をつたえても、まだ早いよ…と言われました。 帰ってから、お酒の勢いとはいえ、これからも仲良くしたいしもうあのようなことをするのはやめようと連絡したら、おれも、君とは仲良くしていたいからもうやめる。軽率だったと言っていました。 それからもずっと連絡は続き、わたしがもう既読スルーされてもいいような、一言の返事で終わらせても向こうが質問とかをしてきて連絡がつづきます。そして今日、合コンに行って来るって報告してきてわたしは嫉妬で狂いそうになりました。しかし、相手はなんで私にそんなことを言ってくるのか、なんて言って欲しいのかわかりません。 この状況…この後どうなるのか。わかりません。 教えてください!!! もう付き合ったりとか、そうゆう関係にはなれないのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からないです

    私達は付き合って1ヶ月半の遠距離恋愛です。 私達、2人共バツ1です。 私には小学高学年の子供を1人育ててます。 彼の子供は元奥さんが育ててて月に1回は、会えるそうです。 私達の出会いは、Webのお見合いから始まりました。 しばらくは、Webのメッセージ交換を楽しくしていて、その後LINEでのトークを毎日していました。 まだ、会おうとは思ってませんでしたが彼の住んでる所の県に居た時があり『今、何処何処に居るんだ~』とLINEを送りました。私はその時は、彼の近くに居るとも知らずに すると『今から会おう。』と言われました。 その時は、会ってコーヒを飲んだだけ喫茶店で、帰り着いた頃LINEで私を気に入ったので付き合っていきたいと告白されました。 私も良い感じの方でしたので『宜しくお願いします。』とLINEを送りました。 それから、週1回は会っていました。 LINEも毎日、電話も毎日でした。 LINEは既読になると返事が直ぐにくる感じで、彼は『離れてるから特に心や思いをLINEにのせたい(ハード)(ハード) ○○(私の名前)(ハード) 本当に本当に愛してるし、感謝してる』 と、送ってきました。 彼が子供さんに会ってる時は、大事にして欲しいからLINEは送らなくてもいいよ。 と言ったのですが、LINEも送ると言われ本当にコマ目に送ってくれました。 会って帰ってからも彼から『さっき会ったばかりなのに、もう会いたくなった。凄く愛してる』とLINEが来ていたし電話でも『会いたい』と言ってくれました。 電話を切ったあとも『愛してるからね。ユックリと寝てね』とお休みLINEも届いてました。 仕事の都合で3週間会えてません。 次の週もその次の週も会えないので、会えない最初の日に音声メッセージを残しました。 『○○県と○○県は近いようで遠い、でも、我慢しないといけない、会いたいけど会えない寂しい』と彼も会えないと寂しいと言ってくれてたので送ったのです。 でも、最近LINEも既読になっても中々返事をくれず電話もなく、愛してるも大好きだよの言葉もなく(ハード)マークも無くなりました。 嫌われたのかなと凄く不安です。 彼が子供に会っています。LINEを送ったら子供達と遊んでやりたいから、また後でLINEするとの返事だったので気にしないで子供さんを大切にしてあげてと送りましたが既読になっていません。 私としては、この前 子供達に会った時はLINEしてくれたのに…と言う思いもありますが我儘は言いたくありません。 今度の火曜日私が休みなので彼の仕事が終わる時間帯に会いに行こうかと思い火曜日の仕事が終わる時間を聞きました。『何時に終わるけど終わってから友達たちと会わないといけないと』言われたので会いに行くのは諦めました。 LINEの数が減ったけど、彼の写真とか載せて送ってきます。 最初、彼は私とずっと一緒に居たいし再婚も視野にいれてる。と言ってくれた言葉を信じて彼を待つべきなのか、彼自身が私とは離れたい距離を置きたいと思ってるのか毎日の様に考えます。 でも、嫌いなら彼自身の写メを載せて送ってこないのではないかとも考えてます。 男の人は心が離れた人に写メを送るのでしょうか。 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    アラサー女です。 もうすぐ付き合って1年近くになる彼氏(アラフォー)の気持ちが分からず悩んでいます。 恋愛経験ゼロで初めてできた彼氏です。 付き合った当初は毎日彼から電話もLINEがありました。それが徐々にLINEだけになり、ここ1ヶ月は私が電話してもLINEでしか連絡がこず、質問しても「おはよう」とかしかない場合が多く、相談したいことがあるから時間あるとき連絡欲しいと言っても返事は「了解」でした。 さすがに限界で、寂しいとかもうダメなのかなとか送ると既読スルーされます。 3交代勤務で休みが少ないので、疲れてるだけなのかなと思うのですが、これが彼女に対する態度なのかなと疑問に思っています。 最後に会ったのも1ヶ月前です。ちゃんと話し合いたいから会いたいと連絡したら、今仕事が忙しいから2週間後くらいなら大丈夫とは言ってくれています。 モヤモヤして、どうしたらいいか分からず疲れてきてます。 ここ数ヶ月は彼も自分で俺冷たいよねと言うくらいの感じです。 初めてのことでどうしたらいいか、お知恵を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 間違えたかな…

    彼氏に仕事終わり電話したいからLINEしてねと連絡したら、その日ずっと既読がつかず、日付が変わり、明け方あたりに既読がつきましたが、返事がありませんでした。 早朝に、昨日は今やってる仕事のやつがやばかった?電話は大丈夫だけど心配だから近況教えてくれると助かるよってLINEしたら、その日の夜に、 仕事が上手くいかず、クレームにもなり身も心もボロボロなので納期終了するまでそっとしといてくれると助かると連絡がありました。 前日に返事がない時点で私は察するべきだったのでしょうか。 電話よりも連絡がないこと自体が不安でLINEを入れてしまいましたが、向こうは仕事の状況なんで話したくなかったのでしょうか…

  • 彼の気持ちが分からない

    mii1832さん 私にはもう少しで5ヶ月になる彼がいます。 金曜日に喧嘩をして仲直りしたんですけど、 いつも彼からおはようメール(LINE)してきていたのにそれもなくなり、 返信は何時間たってもきません。既読すらつきません。 彼は高校を辞め、仕事していて先週の土日は休みだったらしくて 喧嘩をする前にデート(毎週日曜日デートします)に誘われていたのですが 私に用事があり断りました。 それから拗ねて、返事がつめたくなったりして喧嘩が始まったのもあります。 いつもしてくれていたことを急にしてこなくなり、 会えない時はいつも彼からLINEをしてくれ私が返すとすぐに既読がつくというかんじでした。 彼は友達と遊んでいたら返事はしてくれるのですが 昨日は朝8時に送ったLINEを夜の19時に充電がなくなって返せなかったときました。 いつも常に充電が満タンでしかも一昨日は土曜日も仕事が休みだったので 充電してないことは絶対ないと思いました。 だから私以外の女の人と会ったりして返せなかったのかなと思ってます。 喧嘩を境にいつもしてくれていたことを急にしなくなったので、 彼に言おうと思うのですが彼はきっと「お前しかおらんって言ってるやん」 とか、言い訳しかしてこないと思います。 私の考えすぎでしょうか? それとも彼は本当に私に疲れたと思っているのでしょうか? 文章にまとまりがないですが、 回答してくれたら嬉しいです。

  • 彼女の気持ちについて。

    彼女の気持ちについて。 私は現在、大学1年生で付き合って1ヶ月半の同い年の彼女がいます。 自分にとっては初彼女です。むこうも多分、初です。 先週にメールで「会えないか」とメールしたんですが、「忙しいから今月は厳しいかも」と言われました。 彼女は音大に通っていて忙しいのは十分、承知してました。しかし付き合ってから2回しか会ってません。 (付き合ってすぐに向こうの祖母の不幸で 自分はイラってきてしまったので冷静になるために返信を次の日にして、返信が遅れたことを謝ったうえで理由を聞きました。 すると、「忙しいのもあるけど、好きなんだけど、ちょっと会うのが怖い。お互いに知らなくて当たり前なのに・・・ごめんね」って言われました。 自分は???と思いましたが、「ゆっくりで良いから徐々に頑張って、お互いを知ろうよ」っていってその日はメールを終えました。 しかし、そのあと毎日してたメールを3日もしてません。 しかし、来週の土日に旅行にいくのですが、今のままの関係で良いのでしょうか? 。 自分的には1週間に1回か2週間に1回は会いたいんですが、我がままでしょうか? 自分のことは、嫌いになってきているのでしょうか? 夜も気になってなかなか寝れません。 よろしくお願いします。

  • 振られた?

    彼氏から2日連絡来ません。既読も付きません。 付き合って1ヶ月です。3日前の夜まで向こうと絵文字を使って普通に会話してました。先週の土日はお泊まりからの映画デートもしました。 お金を借りたこともありません。 稼ぎが少ないことを知ってくれてるのでいつもお金を出してくれてますが、私が出せるところは生活に支障良ない範囲で出してます。 彼から支障のない範囲でいいと言ってくれました。 急に既読も着きません。 電話3回しましたがでません。 ブロックされてるのかも思い、検索して確認の方法しましたが多分されてません。 彼氏は土曜日も仕事の予約が入れば仕事に出ます。 車移動の仕事です。 付き合ったばかりで、お互いLINEくらいしか知りません。 電話番号はお互い交換してません。 彼は私の家の周辺まで来たことがあるけど私は最寄り駅くらいしか知りません。 自然消滅を狙って無視してるんでしょうか?