• 締切済み

彼は、どんな気持ちでいるのでしょう…。

付き合って3ヶ月の彼がいるのですが、その彼は、仕事しながら、会計士を目指してて、仕事終わったら勉強で土日も基本勉強を頑張っている様なのですが、付き合いはじめは、1日何回かラインのやりとりをしてましたが、 徐々に1日一回や最近では、2~3日経たないと既読にすらならない状態や、デートも1ヶ月に一回(遠距離ではないです)と言う状況だったので普段は電話しませんが、寂しいなと言う旨を伝え向こうは忙しそうだったので、また改めると言って電話を切りましたが、その電話の2日後にやっとラインが既読になりましたが、返事はなく今、お互い連絡をしてない状況なのですが、彼はどんな気持ちでいると思いますか?私の事好きではないんですかね…。 私は25歳で彼が35歳です。

みんなの回答

• blazin
回答No.7

貴方と彼の交際(スタート)の捉え方の違いだよね? 3か月前の彼は、 とりあえず付き合うと決めておく事。 それがとにかく大事な意味だった。 一旦決めてしまえば・・・ 後は無理なく楽しく分かち合っていけばい。 そういう考え。 付き合うと決める≒もう駆け引きが要らない。 付き合うと決める≒関係性の確かめ算が要らない。 彼はスタート時にそういう設定をしている。 だから連絡自体に気負いが無いんだよ。 貴方は違うでしょ? 連絡自体も、 お互いを確かめ合う為には必須だ! そういう考えがある。 そして、 付き合うと決める事とは・・・ 付き合うと決める事で世界を「変える」事。 付き合うと決めた関係を「動かす」事。 変化にこそ意味や甲斐を感じられるんだよ。 幼い貴方にはね? それも、 付き合うと決める事で増える変化こそ善で、 減ったり、少なく変わる事は悪(不安)になる。 貴方だって、 付き合うと決めても劇的に増える事。 劇的に何かが変わる事までは期待していなかった筈。 それをやったら、 彼と付き合うと決めたようで、 勝手に理想の彼(欲しい彼)像を重ねている事になるから。 ある程度忙しい事は承知。 付き合うと決めても、 だから急に何かが変わる訳じゃない事。 それも貴方は承知の上だった。 それでも・・・ 一応付き合うと決めたんだから、 それなりの優先はし合いたい。 それが貴方の本音。 付き合うと決めた「だけ」で、 付き合うと決めた事実が活かされず、 形骸化されている事を貴方は怖れていた。 今貴方が不安なのは、 実際に怖れた方向に進んでいるような気がしているから。 想像はしていたけれど、 想像した以上に付き合うと決めた事。 それが二人の間では「大した事」じゃ無い事。 それを認めるのが寂しくなってきた。 折角付き合うと決めたのに・・・ 特別活かし合う事もせず、 お互いに熱を持ち寄り合う事もせず、 何となくトーンダウンし始めた印象。 交際という名のアプリをインストールしたは良いけれど。 インストールしただけで大して起動せず放置。 そんな風に感じた貴方は、 思わず彼に寂しいと伝えてしまった。 寂しいと伝えた意味は、 貴方の方が交際欲を持て余しているという意味。 彼は、 最初から持て余さないように(適量の範囲で) そう考えてスタートしていたんだよ。 それに対して、 ついに貴方は寂しいと訴えてきた。 気持ちを持て余した貴方は、 彼側のスタイルに不服申し立てをした事になる。 理想は、 貴方の(勇気ある)訴えを聞いて、 それに対して聞く耳を持ってくれる事。 急に特別な事は出来なくても、 多少なりとも連絡頻度は増やしたり、 貴方の方に意志を持って連絡を寄せてくれる事。 貴方もそれを期待したんだと思う。 でも・・・ 結果は逆だった。 伝えて以降、 むしろ彼側の動きは鈍ってしまった。 元々少ない連絡頻度が更に減ってしまった。 貴方は今複雑なんだと思う。 寂しいと言わなければ、 彼がここまで引っ込んでしまう事は無かったから。 でも、 言わずにいられない位 貴方は寂しさにもまれてしんどくなった。 だから彼に寂しいと訴えてみた。 伝えた事には後悔は無いんだと思う。 でも、 伝えても貴方側に寄り添わない彼。 貴方の為のスタイル変更を選ばない彼。 それが見えたのも事実。 彼は、 あくまで自分が出来る範囲を守りたい人。 出来る範囲≒出来ない事は出来ない、したくない。 貴方の事が好きじゃないか? それは違う。 好きは好き。 でも、 そのサイズがとても手頃。 抱えられるサイズの好き。 ポケットサイズの、スマホサイズの好き。 貴方は違う。 彼よりも何倍も大きな好き(がある) だからこそ、 自分の思いに見合う相手が必要になる。 大きい分、 自分の気持ちに見合う手応えが得られないと・・・ 気持ちを持て余して寂しさに変えてしまう。 その違いはハッキリとあるからね? 彼が今何を考えているのか? それは分からないよ。 ただ、 貴方からの不服申し立てを受けて、 今後の向き合い方はそれなりに考えている筈。 彼から見た貴方はまだ子供。 気持ちを持て余した10下の子供。 だから寂しいと訴えてきた。 今の時点でも貴方を構えていないなら・・・ 今後はもっと難しいだろう。 貴方が悩んでしまうなら、 付き合い「続ける」意味は感じられなくなる。 そう考えている可能性はある。 今位の付き合い方でも、 持て余さず欲をかかずに付き合っていけるのか? それが出来るなら、 彼の方から積極的に別れる理由も無い。 でも、 貴方が満足するような交際、 それはおそらく提供出来ない(だろう) そう感じているも事実なんだと思うからね? いずれ話し合う時は来るんだと思う。 改めて、 お互いの違いも含めて整理し直す事が大事。 同じだと思い込んでいたから生じている悩みや不安もある。 2人は全然違うんだよ。 違いを違いとして認めていけるのか? それとも、 お互いに違いの無い相手を求めていくのか? これからの自分自身の事も含めて、 貴方も誠実に考えてみて☆

• eroero4649
回答No.6

http://www.fsa.go.jp/cpaaob/kouninkaikeishi-shiken/schedule20160622.pdf 会計士の試験内容がどうなっているか詳細は知らないのですが、これによると8月25日から論文の試験ということですよ。試験直前じゃないですか。

回答No.5

彼とはどの様な経緯でお付き合いが始まったのかな? 友達の紹介とか合コンとか? 女性とお付き合いする余裕がないように感じますが月1は男として辛いはず。 忙しくて10歳年下の彼女をほったらかしに出来るのは、本当の恋愛感情がまだ出来上がって無いからかも。 別れを感じさせる言葉を送るなりして、彼の心を大きく揺さぶらないと本当の恋愛感情は生まれません。

• Raquel123
回答No.4

少なくとも今は、彼の優先順位であなとの時間を取ることが、トップではないのですね。 成り行きに任せるしかない気がします。 男性は自分が手に入れたい女性に対しては、どんなに忙しくてもそのために工夫して、デートのプランを立てて女性に連絡をするはずです。

• Osric
回答No.3

勉強が忙しいのだとは思いますが、付き合って3ヶ月でそんな状況って、本当に付き合っているのでしょうか?

• go_gohide
回答No.2

まずデートをするという事は彼氏の勉強の時間を少なくしてしまうと いう事ですよね。 彼氏の家でまったりデートはしないのでしょうか!? 勉強をしている時にLINEがあると気になってしまう彼氏であれば邪魔を する事は止めた方が良いよね。勉強中は着信音が出ない様にしているかも しれないしね。 それであれば夜に彼氏の家に行って勉強している彼氏の晩御飯を作ったり 日頃できない家事をして。あげたら如何ですか!? 外で遊ぶことをしたいのであれば、彼氏とは合わないでしょうから 別れるしかないでしょう。 まだ付き合って3カ月であればそこまで深い関係にはなっていないでしょう。 会計士になるため頑張っている彼氏を理解してあげられないのであれば 彼氏が必要とする彼女ではないと思いますよ。 貴女の年齢であればまだまだ新しい出会いはいくらでもあるでしょう。 貴女はまだまだ学生気分が抜けていない子供なんだろうね。もう少し 大人の対応を覚えましょうね

• 00000000aa
回答No.1

うーん、会計士志望の彼ですね?公認会計士って資格をとるのがとても難しい職業なんです。しかも仕事しながらですよね? 今の彼は試験準備と仕事で精いっぱいではないかと思います。 35歳という年齢から言って焦っているかもしれない。 彼がどう思うかより貴女が彼を好きなら、しばらく様子を見たら如何でしょうかう? そして貴女も公認会計士の事を少し勉強したら如何でしょうか? 彼の試験が上手くいけばいずれきっと連絡ありますよ。 貴女も辛いと思いますが彼の大変さも分かってあげて下さい。