転職歴の多い人が見つかるのか?

このQ&Aのポイント
  • 転職が多い人の就職先は見つかるのでしょうか?
  • 転職歴の多い人は採用されやすいのか?
  • 仕事をリセットしたい転職者の現実
回答を見る
  • ベストアンサー

転職が多いのですが

一応、その頃には女子で一般的だった短大までは行きました。 その後はグダグダです。 嫌なことから逃げる癖がつきました。 転職3回目で、これは良くないなと思っていましたが、虐めや上司からパワハラが凄く結婚に逃げました。 結婚に逃げても、お互いがお互いにあまり興味がなく10年で離婚しました。元主人は公務員で専業でいられたのに、やはり逃げに入りました。 それからパートを始めました。 良くしてくれている会社だったのに、色々理由を探して引き留めるのを無理に辞めました。 介護の資格をとり、始めました。体力が持たず逃げるように辞めました。 そして派遣先では、案の定忙しいところ、要らなくなると直ぐに派遣ぎりする所、虐めがある所を経て3社です。 そして、我慢していましたが1年たち精神的に辛く今の派遣先を辞めます。合わせて8社になると思います。 あまりにも自堕落な自分に嫌気がさしました。心療内科では、まだ若い(43歳)からいくらでも見付かります、大丈夫です。直ぐ辞めるって言っても1年位は頑張っていますよね?3ヵ月で辞めるとかではないですし、と言われ、一旦安心しましたが、 本当に大丈夫なのかなと思ってます。 日本では自死を選ぶまで踏ん張る人が多いのに、私は簡単に辞めすぎです。 リセットしたいです。 自分が恥ずかしくて大嫌いになりました。 仕事は本当に見付かるのでしょうか? 転職歴の多い人が雇って貰えると思いますか?

noname#228467
noname#228467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.4

確かに今の日本は人手不足となっている。 だから、給料と労働時間と能力のことを考えなければいくらでも仕事はあるよ。 ただ、自分自身の書き込みで結婚と仕事に逃げたと書き込みしている。それが一番の問題だよ。いつも逃げてばかりでは問題は解決しないよ。

noname#228467
質問者

お礼

逃げたくないのに、なぜだかサンドバッグになりやすく仕事に行くのが辛くなります。 今回もそうです。 よい人達がいても、愚痴は言えないので溜めています。 限界が来て、相手に口答えしてしまいました。そこからまた悪口の的です。 私は円滑に仕事をしたい気持ちでやっています。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

仕事は本当に見付かるのでしょうか? 探さないと見つかりません。 転職歴の多い人が雇って貰えると思いますか? 場所によります。 さすがに多いと来てもすぐに辞められると思われます。 どっちにしろ質問者さん次第です。

noname#228467
質問者

お礼

もうダメな人の烙印しかないと落ち込みます。 ありがとうございました

回答No.2

Q1、仕事は本当に見付かるのでしょうか? A1、????? Q2、転職歴の多い人が雇って貰えると思いますか? A2、????? >ネット上の回答者は、質問者の過去と未来とを解釈してみせるだけである。 >大事なことは、質問者自身が己の現在と未来との変革に成功することだ。 (by sHusky)  いずれにしろ、「・・・でしょうか?」、「・・・と思いますか?」という問いの答えは「?????」です。だって、そんなのは聞くまでもないこと。  仕事なんて、選ばなきゃー見つかるし、選べば見つからない。  転職歴と多少と就業の可否との関連も無いというのは、先刻承知の筈。「どうせ長続きしない!」と判っていても雇わねば人手不足が解消できないブラックな職場も巷にはウヨウヨ。「働き口探しに困ることがない!」というのが日本の現実。だから、発展途上国から日本に出稼ぎに来る人がいる。  以上は、問いの答えが「?????」である所以です。 【アドバイス】 >我慢していましたが1年たち精神的に辛く今の派遣先を辞めます。 1、「人は人、我は我!」で「我が道を行く!」に徹せられたし。 2、その為には、精神力ではなくて肉体を鍛えられたし。

noname#228467
質問者

お礼

選ばなきゃいくつもありと思ってます。 子供がADHD傾向があるため、放っておけなくて選んでいます。 もう少し緩めて探してみます。 ありがとうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

usaousami さん、こんにちは。 不思議なことがあります。何で、結婚に逃げても、お互いがお互いにあまり興味がなく10年で離婚しました。元主人は公務員で専業でいられたのに、やはり逃げに入りました。それからパートを始めました。良くしてくれている会社だったのに、色々理由を探して引き留めるのを無理に辞めました。 ここであと何年かを過ごすことが安全にできたでしょうに…介護職の免許を取って介護施設で働くという目的は良かったですが、結局体力が続かず、退職する羽目になってますよね。ここで43歳という事は体力的にもピークを過ぎている。つまり、うまくいかない可能性があると考えなかったですか?どこか逃げるというよりあなたは投げやりな人生を歩んでませんかね?もう少し自分に合った仕事を探したらどうでしょうか?

noname#228467
質問者

お礼

堪え性がないのだと思います。 後から色々な事を適当にその場の目についた事だけで選んできた結果です。 また、目標や、こうなりたい何がしたいなどの希望や夢がないまま大人になりました。 今でも自分はどうなりたいのか夢がありません。 目標や目指すものがあれば、違う人生だったかなあと思います。 ありがとうございます。

noname#228467
質問者

補足

今は体力の負担がないほうが良いかと考えています。 同じ所で長く働きたいです。

関連するQ&A

  • 転職できない。切実です。

    転職できない。切実です。 27歳女性です。事務職を探しているのですが、なかなか決まりません。大学を出て2年の営業事務(会社倒産)、7ヶ月一般事務(自己都合)、1年派遣で営業事務(期間満了)を経験しました。最初の2社は正社員です。2社目の退職は端的に言えば、嫌だから辞めました。それがネックで、なかなか決まらず3社目は大手で業務も営業に近く面白そうなので派遣にしました。それも3年の予定が、会社の都合で1年になってしまいました。 今になって、やはり正社員での事務に就職することの難しさを感じています。 2社目で辞めたのは条件があまりに違ったからと、いじめや派閥が苦痛だったからです。給与が違う、残業代は0(次に40~50h)、部署が予定と違う…。女ばかりと知っていたら入っていませんでした。男性が勝手に私に好意をよせたことで、その不倫相手から恨みをかったり、違う男性にもプレゼントをしたらしいとかデマが流れ、嫌がらせや悪口等、目の敵にされました。朝会社に行くと、その日中に5000枚コピーするよう一方的なメモがあったり(皆と同じ分の仕事があるのに)、コピーしている途中休憩に行ってる間に、違う人がコピーしていてくれたのはいいのですが、なぜか謝罪を強要されたり、反論するとメールで悪口が流れたり、本当に苦痛でした。私は真面目で分け隔てなく接するタイプですし、普通は本当に「いいこ」だと誉められ、仕事もできると言われます。派遣先でも「本当に残念だ」と惜しまれました。 派遣会社や紹介会社に行ったら、一般教養とかOAスキルもほぼ満点で、素晴らしいと言われます。ただ、2社目のせいで「仕事を任せられない」とか「職歴が短い」とか「相対的にだめ」とか、面接にもいけません。 いけそうだとしても先方が見た目重視みたいな求人ばかりです。(そうとは知らず、紹介されるままに勤めた派遣先で、ひどいパワハラセクハラも受けました) 営業事務の仕事は本当に転職だと思います。自信があります。でも、OAスキルも常識も、性格テストもほぼ完璧で、これ以上どうしたらいいか解りません。経理はやったことがなく、仕事をしながら学校にも通いましたが、正直むいてないと思います。 長文読んでくださりありがとうございます。 あとは、どんな努力をすべきでしようか。資格さえあれば実務経験なくても役立つものとかあれば、必死でやります。

  • 転職について

    転職について 現在、40歳の男です。 今までの転職回数はアルバイト、派遣社員、正社員と短期間のものから長期間のものを含めると全部で13社になります。今は派遣社員で仕事をしておりますが、上司によるパワハラも酷く、派遣元に言っても全く取り合ってもらえず、担当しているエージェントとは完全に犬猿の仲です。今すぐにでも転職を考えていますが、年齢の問題と転職回数の問題などが有り極めて難しい状態です。いい歳をして情けないお話ではありますが、非常に悩んでおり、どなたか良きアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 月給15万、転職すべきか悩んでます

    地方都市に住む33歳の女です 現在、正社員経理職で働いているのですが、月給15万、ボーナスなし、交通費一部支給、 社会保険なし(雇用保険のみあり)の会社で働いており、転職しようか迷っています。 なお、残業はほとんどありません。 派遣を含めると、現在の会社で5社目で、入社して2年です。 仕事を一通り覚えたこと、雇用主からのセクハラ&パワハラがあること、今後の昇給が 一切みこめないこと、年齢が33歳であることを考えると、今転職活動をした方が良いでしょうか? また、転職回数が多いので、正社員は諦めて派遣で探すべきでしょうか? 彼氏はいますが、結婚するかどうかはわかりません…。 崖っぷちですが、忌憚のないご意見何卒お願いいたします。

  • 転職5回の夫がまた転職を希望

    こんにちは、よろしくお願いします。 夫46歳、私42歳、結婚21年(子ども大学生)です。 夫は6社目の会社に変わってまだ2年たっていませんが、またうまくいってません。専門職のためか、たまたま運よく?転職先が見つかってきました。(数ヶ月無職の時もありましたけど) 秋頃から就職活動を始め、来年には転職したいと言っています。 転職については、最初の方は私も納得してきました。嫌な職場で働くのはよくないと思ったし、生きがいを持って仕事をしてほしかったからです。 しかしさすがに5社目に変わるときは「次が最後」と約束し、「今度辞めるようなら実家に帰る」とキツイことも言いましたがダメでした。6社目に変わるときは、私も精神的にまいってしまい勝手にすれば状態に。それでも現在の会社でうまくやってくれればと思っていた矢先にまたこの状態になりました。 私は派遣ですがフルで働いているので経済的には今後も何とかするつもりだし、夫の転職グセについてはもう諦めています。 ただ、次の転職先がうまく見つかるとは限りません。歳も歳だし、不況だし。 うまく転職できたとしても、次でちゃんと続くのかは疑問です。 ものわかりのよい妻をやってきたのが裏目に出てるのかもしれません。 何をどうしてあげればよいのか、困っています。アドバイスなどあればお願いします。

  • 転職回数

    こんばんは。 転職回数について教えて下さい。 私の職歴は以下の通りです。 A社 正社員で3年 B社 派遣社員で1年弱 C社 派遣社員で半年 D社 派遣社員で3ヶ月 F社 派遣社員で半年 G社 派遣社員で3ヶ月 H社 派遣社員で2ヶ月×2回 I社 アルバイト 1年弱 J社 正社員で1年弱 A社退職後の数年間派遣社員として勤務して参りました。複数社に渡る理由は恥ずかしながらアルバイト感覚でしんどくなったら辞めていた為と元主人が転勤族で転居していた為です。 そして離婚をして、正社員として頑張ろうと思った矢先にJ社の事業部が閉鎖になり退職を余儀なくされ、また転職活動をしております。 その中で転職回数がかなり多いことがネックとなっております。 ネットで調べた結果、2パターンにいきつきました。 (1)派遣社員時代として1回とカウント または (2)派遣元で1回とカウント です。 どこのサイトもアルバイトはカウント外とありました。 (1)でいくと転職回数は2回 (2)でいくと転職回数は4回 となります。 派遣社員はどれも短期間のため纏めてしまっても良いのではと勝手に思ったりもしますが、何が正解かわからなくなってきました。どうしても次の就職先を見つけなければならず悩んでおります。どうか助言の程宜しくお願い致します。

  • 転職先に正直に言ったほうが良いでしょうか?

    転職活動中20代女性です。 派遣社員として就業しておりましたが、 この度正社員での転職が決まりました。 簡単に私の職歴をご紹介いたします。 A社 3年就業(正社員) B社 1年半就業(派遣社員)※派遣会社E社からの派遣 C社 3か月就業(派遣社員)※派遣会社E社からの派遣 D社 半年就業(派遣社員)※派遣会社E社からの派遣 B社~D社は同じ派遣会社からの就業で、 全て契約期間満了です。 C社、D社は期間限定の短期派遣です。 派遣会社は同じなので保険証などは変わっていません。 そこで、表題の質問なのですが・・・・。 職務経歴が多いのがどうしても気になってしまい、 C社、D社の会社名を職務経歴書に書きませんでした。 B社を2年3か月就業していたかのように記載してしまいました。 これは、やってはいけないことだったのでしょうか? 転職先に正直に言うべきでしょうか? 本当に行きたい会社で、しかも正社員なので 今非常に迷っています・・・。

  • 転職活動へのやる気が見えない彼氏との結婚…

    3年付き合った彼氏と距離を置いています。 彼氏の転職活動のやる気が見えないためです。 彼氏は派遣会社に勤めていますが、 私との結婚を考え、転職活動をしています。 2年半前から転職活動の意思があると言っていましたが 実際に始めたのが1年半後、そこから始めましたが数社落ちました。 その後現在の仕事が忙しくなり、転職活動をすることが難しくなりました。 「仕事なら仕方ない」と見守っていましたが、友達と遊びに行ったり 友達カップルの結婚式2次会の幹事を引き受けたりしています。 「友達カップルの結婚なら仕方ない」と思いますが 彼の転職活動が決まらないと、私との結婚話が進みません。 彼氏は元々私と3年付き合ったら結婚したいと言っていましたが 今、転職先が決まっていません。 私も良い年齢なので次第に焦り、彼氏にイライラをぶつけてしまうようになりました。 最近はお互い疲れてしまい、私から「3か月距離を置こう」と言いました。 3か月あれば、転職活動に本気を出してもらえるのではないかと思ったためです。 自分から言ったものの、離れるとさみしく感じますが、元に戻ると また彼氏のやる気のなさにイライラしてしまいます。 人間的にはとても良い人で、一緒にいると安心できますが、 転職活動に対する考え方が違います。 結婚の話はよくしていたので私と結婚する意志はあるようなのですが、転職活動からは 全くそのような意思が見えません。 自分がさみしさを乗り越えるしかないのですが、本当にしんどい状況なので どうしたら良いのか人生の先輩方にアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 転職回数が多い時の職歴の話し方

    私はこれまで派遣で3社、契約社員1社、正社員2社で働いてきました。 もうすぐ現在の派遣先が3年ルールで契約終了するので新しい派遣先を探しています。 以前派遣会社の営業さんに顔合わせでの職歴の話し方について、「1社目〇〇会社(社名はふせて業種と仕事内容を言う)2社目〇〇会社~(以下同じ)」という感じで伝えるよう言われ、そのようにしてきましたが、転職回数が多いので聞いているほうも大変かと思いますし、派遣会社が用意したキャリアシートにすべて書いてあるのに、そのまま言うのもどうなのかと思うようになりました。 転職回数の多い派遣社員の皆様はこのあたりどのようにされているのでしょうか?どうかアドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 派遣なら辞めても影響が少ない(転職回数や職務経歴書)と考えても大丈夫ですよね?

    今まで正社員で2社経験しました。次で3社目に就職します。 2社はいずれも異業界でした。(1社目が製造業、2社目がIT業界) IT業界は激務為もう出来ないと感じました。それでまた製造業に戻りたいと考えています。 ですが不安な点があります。また、辞めてしまうのではないかという点です。 辞めてしまうと職務経歴書にまた1社増えますし、また辞めてしまったとう自分にも嫌気が差してきます。保証人とかのこともありますし。転職回数が増えるのはちょっと嫌です・・・・。 ------------------------------------------------------------------------------- それで、派遣を考えています。今まで派遣に登録した事もなく、派遣ってどんなものかもはっきりわかっていませんが、 自分の条件に合う会社を紹介して頂き、数ヶ月間そこで働いて、期間が切れれば再び紹介して頂き働くといった感じなのですよね? 紹介して頂いた会社を何かの理由でもし、断っても(途中でも)職務経歴書に書かなくてもいいのですよね?(何社辞めてもそれを書かなくて良いのですよね?) まだ本当に自分が設計をやりたいのかわからないのです。 その状態で再び設計の仕事についても(正社員として)、もしかすると嫌で再び辞めてしまうかもしれません。 そうすると転職回数が増え、職務経歴書にも1社増えてしまうなど出てきてします。 それなら辞めても影響が少ない派遣でやってみて、本当にやりたいのか?どうかを試してみて、それでやりたければ正社員として就職活動を行い働こうと思っています。 もし、嫌なら辞めて違う事を考えるしかないと・・・・。 これなら嫌だったという結果だったとして辞めても、派遣だから影響が少ないと思いました。 派遣なら辞めても、転職回数や職務経歴書に影響はないと考えても良いですよね? 社会保険もないと聞きましたし。 宜しくお願いします。

  • 高卒 24 転職

    東京都 高卒 24歳。1社目は4年(介護)、2社目(建築)で合わず半年で退職しています。退職後、転職活動をしていましたが、なかなか決まらず、自堕落な生活をしてしまい1年4ヶ月フリーターをしています。  転職活動するにあたって伺いたい事があります ①どのぐらいの賃金が妥当? ②希望職種がない場合のおすすめの業種や仕事 身の程を再認識したいので何卒お願いしたします。

専門家に質問してみよう